12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)
年末年始の休診・・・12/31〜1/3休診
2018年1月の休診日・・・1、2、3、7、8、14、21、28
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年12月14日

さっそく...

前回のブログにも書いたMAN WITH A MISSIONのライブで買ったグッズで遊んでみました!!
水でくっつくビーズぴかぴか(新しい)
狼の形をしているのでガウちゃんビーズ!
S__27271170.jpg

因みに中身はこんな感じ...
S__27271171.jpg
作り方の説明書やビーズを置く板などなど。
ビーズはそれぞれちょっとずつ多く入ってるみたいですね〜(^^)/

S__27271173.jpg
まずは1番数の多い黒いビーズを埋めていって、、
お肉も一緒に作っちゃいますダッシュ(走り出すさま)

S__27271174.jpg
後は水を拭きかけて乾くまで立てかけておきます〜!
1時間ほど置くと、、

S__27295746.jpg
しっかりくっついてましたひらめき
付属のボールチェーンを通してキーホルダーにもなります!!
意外とすぐ取れてしまいそうなので暫くはどこかに飾っておこうかと思いますかわいい

by久しぶりにアイロンビーズがやりたくなったスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年12月13日

G・U・M PLAY(ロボホン連動歯みがき)

わたくし新しい物好きですので、、、、
DSC_0680.jpg
新商品の「G・U・M PLAY」をゲットしましたひらめき
DSC_0681.jpg
パッと普通の歯ブラシなのですが、市販の歯ブラシなどを専用ゴムキャップに装着します!
1511856269492.jpg
歯ブラシ下側にあるユニットが、スマホのアプリと連動しますひらめき
Screenshot_20171129-093837.png
アプリも3つ有り、ゲーム感覚で歯みがきができます。
写真のゲームは、ばい菌をやっつけて歯みがきするゲームです。
(ブラシの磨きが強すぎると、注意してくれます)

そして、このGUM PLAYのもう1つの特長が・・・
1512185275576.jpg
なんとロボホンと連動します!
1512005621799.jpg
ロボホンのアプリと連動して、ロボホンが歯みがきレクチャーしてくれます!

子供には人気で、普段から歯みがきをしっかりする娘も、上下左右をゲーム内でしっかりと移動しながら歯みがきしてました!
自分は電動歯ブラシを前々から使っているので、このGUM PLAYの出番が少ないかも知れませんが、ロボットと連動する歯ブラシに何だか時代を感じました(笑)

by 病院のマイ歯ブラシも電動歯ブラシですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | ペッパーくん/ロボホン日記

2017年12月12日

10月から楽しみにしてました

10月に予約したビュッフェに行ってきました(*゚Д゚*)
予約したときからずっと楽しみにしてました〜!!かわいい
S__67715079.jpg

S__67715077.jpg
ケーキだけでなく、サラダやパスタ、リゾットなどもありましたよ〜

S__67715078.jpg

とりあえず一通りお皿に盛ってみました(=゚ω゚)ノ
S__67715076.jpg

全部超美味しかったです!!!
幸せでした〜〜かわいい
終了後、お誘い下さったお店のオーナーさんに挨拶がてらお話したのですが、
ますますお店のファンになりましたダッシュ(走り出すさま)
無口そうですが、とっても気さくで面白い方ですよ(*’v`)b

バイトちゃんのオススメはジビエ料理とカレーがオススメだそうなので、今度はオススメを食べたいと思います〜!!

by 駅から徒歩8分、地図無しで迷わず行けて嬉しかったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年12月11日

冬支度(スタッドレス交換)

12月になると、朝の冷えを感じますダッシュ(走り出すさま)
DSC_0790.jpg
心配性な自分は、この時期になると早めにクルマの冬タイヤ交換を開始します。
写真はスタッフが自由に使ってOKなバケツカーです。
13インチは軽いので、すっごい交換が楽ですぴかぴか(新しい)
DSC_0679.jpg
うちの500馬力もスタッドレスに交換です。
夏タイヤが22インチ、冬タイヤが21インチなのですが、21インチでもサイズが小さく見えてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
22インチはデカい&重いので、病院近くのショップにて保管&交換作業してもらってます。

話は変わりますが、自分はディーラーで作業やら点検をお願いする事が多いのですが・・・
DSC_0732.jpg
先日、ディーラーにて点検中に見たカタログで・・・
DSC_0731.jpg
このカラフルな純正ホイールに惚れてしまい・・・
DSC_0735.jpg
妻のクルマは、今年は新品ホイール&新品スタッドレスに交換しましたぴかぴか(新しい)

自分が2年以上乗る可能性があるクルマは、スタッドレスセットを購入するようにしているのですが、、、
DSC_9362.jpg
うちのスポーツカーや電気自動車は、、、あまりに車高が低すぎて、雪が降ると全く移動が出来ない事が判明しました(笑)
車検は通る低さですが、エアロやらで除雪車のようになってしまいますがく〜(落胆した顔)
電気自動車も昨年新品スタッドレスを買っておいたのですが、今年もそのまま倉庫で保管になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

by 雪かきセットなども自宅も病院も用意してありますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2017年12月10日

やきそばと城跡

ふと、美味しいモノを食べにお出かけしたくなったので
少しドライブがてら行ってきました!!
群馬へ〜ヾ(゚∀゚ゞ)

群馬って身近な県すぎて、あまり観光しに行った事がなく…
なにを食べたら良いか分からなくて。
とりあえず、B級グルメを検索してみたところ
太田の焼きそばが美味しいというのを見つけました目

で、人気店「岩崎屋」さんにお邪魔してきました(=゚ω゚)ノ
S__67387395.jpg

S__67387396.jpg
なかなかインパクトのある黒さです(;´∞`)
(実物は写真よりもっと黒かったです!!)
太麺なので、もちもちしててとても美味しかったです!!

ちなみに私が注文したのは「中サイズ」なのですが、
S__67387397.jpg
小、中、大、、、トリプル、特に名はない、特に名はないの上 など
サイズの名前が面白かったです(笑)

お店を出た後は、
近くに城跡があるとの事だったので、登ってきました(=゚ω゚)ノ
S__67387399.jpg
山の中腹まで車で登り、途中から歩いて数十分…ダッシュ(走り出すさま)
S__67387400.jpg

S__67387398.jpg

S__67387401.jpg
とても良い景色でした(*゚Д゚*)
山道を歩くのもたまには良いですね〜かわいい

by 帰りの運転中に筋肉痛がきて大変だったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年12月09日

伝説のステーキ屋

昨日の夜に行ってきました!
DSC_0866.jpg
12月8日に新規オープンした「伝説のステーキ屋」です。
DSC_0856.jpg
場所はアピタ近くにあるファミマ跡地に出来ました。
当日は雨でしたが、駐車場は満車でした。
DSC_0859.jpg
仕事帰りに一人で行ってきたのですが、カウンター席に案内されました。
作っている姿が見れる席でした目
DSC_0858.jpg
メニューを見ると、どのお肉にしようか悩んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)
1512743323322.jpg
こちらではごはん、カレー、スープ、タレ、コーヒーと紅茶がおかわり自由ですぴかぴか(新しい)
DSC_0860.jpg
タレも色々あって悩んじゃいますね!
DSC_0862.jpg
お肉が来るまで、黒カレーを頂きました!
DSC_0863.jpg
あのお肉は自分のオーダーじゃないか?と心で思いながらカレーを食べます(笑)
DSC_0864.jpg
メインのお肉料理です!
お肉大好きですので、美味しいお肉は大歓迎ですぴかぴか(新しい)

メニューをみると子供向けが少ない感じと、ステーキガストのサラダバーやらがないのは寂しい感じはありますが、お肉が美味しかったので、また仕事帰りに寄ろうかなと思います!

by 次はサーロインにトライしてみますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2017年12月08日

今年ラストのローソンゴディバ?

何だか新しく販売されるタイミングが早くなっているような・・・
DSC_0701.jpg
今回もローソンで、ゴディバの新商品が発売になってましたひらめき
1512185282862.jpg
今回は2種類ですね!
1512185285928.jpg
「濃厚ショコラケーキ 」
中の一部にラズベリーソースが入っていて、美味しかったですひらめき
DSC_0721.jpg
「ショコラクッキーサンド」
思ったよりもクッキーが固くて、妻と半分にするのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
こちらもオレンジピールで風味付けで、同じく美味しかったですひらめき

冬になると、さらに美味しいチョコが食べたくなります、、、目
体重管理も気をつけたいと思いますたらーっ(汗)

by 毎回コンビニではデザートコーナーのチェックしますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年12月07日

DOG DAYS

またまたライブに行ってきました〜!
今回はMAN WITH A MISSION(^^)/
あの狼さん達のライブです!!
S__27025421.jpg
フェスでは何回か見たことがあったのですが、
ワンマンは今回が初めてでして...とても楽しみにしていたんですぴかぴか(新しい)

因みにグッズは水でくっつくビーズとマグネットを買いましたダッシュ(走り出すさま)
本当はTシャツも買う予定だったのですが、お昼頃には既に売り切れてしまい、、
タオルだけ購入しましたふらふら
S__27025422.jpg

マグネットは結構大きさがあるので、
鍵をかけたりスマホスタンドとして使えるみたいです!!
S__27025423.jpg

そしてそして、
今回のガチャポンは全42種類と数が多かったのでコンプリートは断念しましたたらーっ(汗)
8回やってピンバッジが2つ被り..
S__27033602.jpg

ガチャポンは事前にお金を専用のコインに交換して貰うのですが、
そのコインがとても可愛いかったのです!!
メンバーの名前入りかわいい
S__27041794.jpg

ライブ自体は席がステージのほぼ真横でとても近くで見ることが出来ました!
あと、上からアリーナスタンディングエリアがよく見えるのですが、
肩車をし出す人や頭の上を転がるダイブという行為をしている人が沢山いてビックリがく〜(落胆した顔)
楽しそうなんですけどね...あそこまでの体力はもう無いと感じましたもうやだ〜(悲しい顔)

by次の大晦日のライブが楽しみなスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年12月06日

Amazonエコー

うちに前から届いていたのに、箱のまま放置されてました・・・
DSC_0773.jpg
Amazonエコーと、Google HomeMiniです。
どちらもスマートスピーカー(AIスピーカー)と呼ばれる商品ですねひらめき
ふと思い出して、AmazonEchoを開封してみました!
1512459511189.jpg
この手のスピーカーは煙突形?が多いですね!
ACが少し大きく感じました。
1512459504131.jpg
起動して、スマホから設定します。
DSC_0775.jpg
ちょっと驚いたのが、音声認識力が高いこと!
うちにあるペッパーくんやロボホンよりも認識力がありました。
「アレクサ、天気おしえて」「アレクサ、じゃんけんしよう」などどれも反応OKでした!

今回、Amazonエコーを使おうと思った理由が、、、
Screenshot_20171204-225348.png
うちの自宅では、スマホから家電を操作できるようにしてます。
帰宅前に、エアコン暖房ONにしたり、居間の電気ON/OFFなども外出先から可能ですぴかぴか(新しい)
Screenshot_20171205-155539.png
この学習リモコンユニットが、Amazonエコー対応にバージョンアップしたようです。
これにより、居間のソファーで座りながら、「アレクサ、暖房つけて」や「アレクサ、テレビ付けて」の音声による操作が可能になります!
これって、すごい近未来的じゃありませんか!?
自分は感動しました(笑)
DSC_0776.jpg
そうそう、説明書で心配に感じたのが音声による注文が出来るようです、、、
うちの子供が間違えて音声による注文をしないことを願います、、、ふらふら

by 「アレクサ、ピカチュー呼んで」の反応に驚きましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2017年12月05日

久しぶりにガチャ!

情報が公開されてからずっっっと楽しみにしてたのです…
私の好きな番組のガチャガチャが発売されるのを…!!!!!
S__67174402.jpg
『ねほりんぱほりん』です(*゚Д゚*)かわいい

どこの店舗に設置されているのか事前にチェックしたのですが
設置されている店舗がとても少なく…もうやだ〜(悲しい顔)
菖蒲のモラージュまで車で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
S__67174403.jpg

気合いを入れて回した結果!!
S__67174408.jpg
5種類コンプリートいたしました〜!!

並べると番組ごっこが出来ます(笑)
こっちが占い師のマリアさんバージョンで
S__67174405.jpg

こっちがナンパ教室に通うタカノリさんバージョン
S__67174407.jpg
ちまちまと並べるの楽しかったです(*´I`*)

そうそう、いつものお約束
茶色の怪獣も見に来てました(笑)
S__67174404.jpg
作りが細かくて超可愛くて…
第2弾が発売されるのを今から楽しみにしたいと思います目かわいい

by りっちが誤飲しないかヒヤヒヤしたスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ