10/20土曜日はスタッフ不足です。待ち時間長いですがご了承下さい
2018年10月の休診日・・・7、8、14、21、28
2018年11月の休診日・・・4、11、18、23、25  ※11/3(土)は診察有予定
(求人)トリマーさんを追加募集しております(詳しくはお問い合わせ下さい)

2014年03月31日

増税前最終日

本日は3月31日、増税前の最終日です。
DSC_3445.jpg
ふと家の買い物があってホームセンターに行ったのですが、平日なのにすごい人の数でしたあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、増税前にまとめ買いされているようですね。
うちは意外に冷静に、必要なものだけをその時に買うようにしているのでまとめ買いはしませんでした。

さて、3月31日といえば「笑っていいとも」の最終回でした。
普段は全く見ていない(時間的に仕事中ですので)のですが、何となく気になってしまいます。
スクリーンショット 2014-03-31 23.37.22.png
今日のyahooトップページもタモリさんになっていてビックリです目

明日から4月1日です。場所によっては新学期・新年度ですねひらめき
うちはこの1週間、外来がとても多かったです。特に土曜日は朝からズラリと並んで10人待ち状態でしたたらーっ(汗)
忙しくても一つ一つしっかりと頑張ってくれたスタッフにも感謝ですぴかぴか(新しい)
さ、来月からも頑張りたいと思います!

by 毎日走り回っていたら自然と体重が減っていてダイエット成功したスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2014年03月30日

早めのお花見♡*+:•*∴

こんにちわースタッフSです✩

土曜日はポカポカ陽気でしたね♪
天気がよかったせいなのか増税前のせいなのか診察がとても混雑しました(´・ω・`)
お待たせして誠にすみませんでした。
春はどうしても病院が混雑してしまいますので
ご注意いただければと思います。

さて!
気温が高くなったおかげで桜が一気に咲いたきがします♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
吹上の桜並木もなんだかいい感じになってきましたねー♪♪
ソメイヨシノの見ごろは来週あたりになるのでしょうかかわいい
そういえば種類は違うんですが
この前上野に行ったときに上野公園の桜が満開に近い状態でしたかわいい

S__2089051.jpg

S__2089052.jpg

桜ってキレイですよねー♡*(ू•‧̫•ू⑅)♡⋆*ೃ:.✧
この種類は少し濃いピンクですねひらめき

S__2089053.jpg

その日は天気もよくて絶好のお花見日和でしたぴかぴか(新しい)
予定はしていなかったのですが急遽お外でランチしちゃいました|ω・)و ̑̑༉
今年は夜桜がみれたらいいなー✧*。ヾ( ´ д` )ノ゙✧*。と
検討中なスタッフSなのでした♡♡

byやはり今更になって花粉が追い上げてきてしまったスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | スタッフSの趣味な話

2014年03月29日

インク切れ

昨日も午後診察は混雑で待ち時間が長くてお待たせ致しましたあせあせ(飛び散る汗)

前から忙しかったのが、3月に入ってからは忙しさがさらに加速した気がしますふらふら
DSC_3428.jpg
数ヶ月前に使い始めた新品ボールペンの黒インクが書きすぎて無くなりました、、、

自分はカルテに出来るだけ色々な情報を書くようにしているのですが、外来数が多い=カルテを書くことが多いので、ボールペンの消費率も多いようですバッド(下向き矢印)

DSC_3429.jpg
替え芯を数本買ってきました。これで1〜2ヶ月は使えそうですひらめき

そうそう、ボールペンで思い出しました。
DSC_1998.jpg
ついでにお気に入りのボールペンの替え芯も注文して買いました。
ちなみにこのボールペン、自分のスポーツカーのブランド&モンブランとのダブルネームです(レアです)
先程の替え芯とは1本何十倍と値段が違うので、まだカルテなどにバンバン使う勇気が出ませんあせあせ(飛び散る汗)

さ、3月29日(土曜日)と30日(日曜日)は混雑の予想です。
増税前の予防関係もラストチャンスですが、病気などの診察も多い時期ですので待ち時間が長い場合もございますのでご了承下さい。

by 日曜日の雨が混雑にどう影響するか読めないスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年03月28日

アナと雪の女王見てきました♪

こんにちわースタッフSです.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

今話題のアナと雪の女王を見てきましたー(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━ぴかぴか(新しい)

S__2089048.jpg

感想はというと
めちゃめちゃおもしろかったですかわいい
私個人としてはラプンツェルよりこちらの作品の方が面白かったです黒ハート
歌も映像もいいですし
内容もすごくよかったですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
久しぶりにおもしろかったなーと映画を見終わって思いましたるんるん
まぁまどマギもかなり面白かったですけどるんるん
4月にBDが発売するので(もちろん完全生産限定版予約済w)今から楽しみです♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

そういえば映画館はこうのすシネマに行ったのですが
プリキュア推しはんぱなかったですw

S__2089046.jpg

S__2089047.jpg

プリキュアってこんなにキャラがいるんですか...
もはやだれがどの子かわからない...w
スタッフSはプリキュアには手を出していないので安心してくださいね꒰✩'ω`ૢ✩꒱wwww


by最近秋葉原行ってないな...行くか!?と考え中なスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSの趣味な話

2014年03月27日

最近の当院の混み具合状況

最近の当院の混み具合についてご案内致します。

まず、大変申し訳ありませんが、待ち時間が長い事が増えております。
土日は最大2時間待ちですがく〜(落胆した顔)
平日も、先日の火曜日は午前でも1時間待ちでしたあせあせ(飛び散る汗)

最近はご相談を含めると多い日で1日40〜50件以上の外来がありますので、どうしても待ち時間が発生する時間帯がございます。
DSC_3405.jpg
混雑を解消するために、現在スタッフSには混み具合マップを作成してもらっております。
受付に貼ってありますので、ご覧になってくださいひらめき(今後ホームページでもご案内の予定です)

あとは、受付での混雑防止のために受け付け用紙のご記入をお願いしております。
DSC_3414.jpg
人間の病院と同じですね。
混雑時はぜひご利用ください。

ちなみにタイミングが良いと、待ち時間ゼロの時間帯も存在しますぴかぴか(新しい)
そんな時はラッキーです!グッド(上向き矢印)
狙い目は、、、平日(特に木曜日、金曜日)の午前11時台などは比較的待ち時間ゼロの事が多いです。

おかげさまでたくさんのご相談など頂きまして、土日の予約関係が数ヶ月先まで予約いっぱいになりました。
うちみたいな小さな町医者病院ですと出来ることに限りがございますが、出来る範囲で診察やサポートが出来ればと思っております。

出来るだけ混雑は解消するように工夫していきますので、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

※追加情報※
3月27日(木曜日)通常診察 混み具合予想・・・午前普通/午後普通
3月28日(金曜日)通常診察 混み具合予報・・・午前普通/午後やや混雑
3月29日(土曜日)通常診察 混み具合予報・・・午前も午後も混雑
3月30日(日曜日)通常診察 混み具合予報・・・午前も午後も混雑
3月31日(月曜日)通常の休診日です
4月1日(火曜日)午前10時〜12時は獣医師不在です 午後12時〜1時と、午後は通常診察です

by 狂犬病注射のお問い合わせが増えてきたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2014年03月26日

トム&ジェリー

わたくしが子供の頃、ずっと「トム&ジェリー」や「セサミストリート」「ピンクパンサー」で育ってきましたひらめき
ずっと海外在住だったので当たり前かも知れませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな自分の影響もあり、娘もトム&ジェリーが大好きですグッド(上向き矢印)
DSC_3317.jpg
あちこちでトム&ジェリーのDVDが売ってますよね!
かなり揃えました(笑)娘も見るのが大好きです目

本屋に行っても、、、
DSC_3247.jpg
意外にもトム&ジェリーの絵本などが売っていました。もちろん買いました。

スーパーでも、、、
DSC_3370.jpg
ビックリしたのがトム&ジェリーのDVDやパズルが売っていました(娘が発見しました!)
意外にも人気があるかも!?

ウニクス鴻巣のヤオコーでも、、、
DSC_3374.jpg
キャラクタートイレットペーパーのトム&ジェリー春バージョンを発見ですぴかぴか(新しい)
もちろん買いました(笑)

そろそろ大人っぽいアニメなどにステップアップしたいのですが、どれがいいか悩み中です。
子供の頃に見せるアニメは、本当に性格に影響するので慎重に選ぶことをおすすめします。

by 意外に娘はドラえもんに興味があるらしいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | スタッフM・個人的なこと

2014年03月25日

手料理

先日の休診日、やっと?妻と娘にホワイトデーのお返しをしました。

お菓子は毎週のように買ってしまったり頂いて増えているので、今回はお菓子でお返しではなく、手作り夕食を自分が用意することにしましたひらめき
DSC_3397.jpg
まずは食材を買い揃えました。
ブロッコリー、にんじん、玉ネギ、じゃがいもなど。あとは別料理用のほうれん草も。
材料を包丁で切るのも慣れていないので時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

切った材料をフライパンへ。
DSC_3398.jpg
他にもチキンを薄力粉でまぶして、フライパンでカリッと焼いて準備したり、かなりお祭り状態ですダッシュ(走り出すさま)
ちなみに作ったのはクリームシチューです。

・・・スミマセン。
もう料理で手一杯で、途中経過の写真が撮れずバッド(下向き矢印)カメラ

文章だけで説明すると、あとはもう一品作って、盛りつけして、暖かいうちに家族で頂きましたぴかぴか(新しい)

次の日、余ったクリームシチューを使って、妻がアレンジした料理があったのでパシャリカメラ
DSC_3407.jpg
そうそう、このホワイトソースは自分が料理したものです(笑)

自分で作って言うのも何ですが、無事に美味しい料理が出来たようでホッとしました。
娘もシチュー大好きなので、すっごい勢いで食べて「おかわり〜〜」と言ってくれて嬉しかったです。

いやいや、料理って楽しいですねグッド(上向き矢印)
またチャンスがあれば、時々手料理を家族に振る舞いたいと思います。

by こっそりシチューにキャラクターソーセージを入れてビックリさせてみたスタッフM

web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | スタッフM・個人的なこと

2014年03月24日

インテリアパネル

わたくし、車大好き・改造も大好きですが、意外にも細かいです。

自分のスポーツカーのエアコン吹き出し口です。
DSC_1451.jpg
標準ですと写真のように黒いプラスチック製になってます。
なんだか寂しいですねぇ・・・

調べてみるとメーカー純正で、ボディーと同色塗装済の部品が注文可能だったので、注文してみましたひらめき
DSC_1559.jpg
純正インテリアオプション「ボディーカラー同色塗装エアベント」とやらの名前です。
DSC_1561.jpg
車の色と同色ですひらめきこっちの方が明るくて良いですねぴかぴか(新しい)

他にもインテリアのあちこちがオプションで選べる仕組みです。
DSC_3403.jpg
どれも高額という恐ろしいオプションですがく〜(落胆した顔)全てオプションを選ぶと100万オーバーだとか・・・がく〜(落胆した顔)

さて、ボディー同色で満足していた期間は約2ヶ月ぐらい。
なんだかツマラナイ気がして、、、
DSC_3346.jpg
今度はカーボン加工で特注してみました!シルバーカーボンを選んでみました。

加工してもらったのですが、きちんとエアコンの吹き出し口のマークなども再現してもらってます。
DSC_3347.jpg
他にも車内の細かいパーツもシルバーカーボン加工にしてみました。
DSC_3348.jpg
ほんと、自分でも細かいなぁと思います(笑)
頭の中は次の改造作戦でいっぱいですが、拘ると切りが無いのでほどほどに我慢したいと思います。

by 今度は外装パーツに拘り中なスタッフM

web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2014年03月23日

無料チケット

みなさん、いろいろなチケットを有効活用してますでしょうか?
自分はチケットやらポイントが好きな方なので、時々有効活用しております。

今回使うのはこのチケット・・・
DSC_3222.jpg
マクドナルドのコーヒー無料券×2枚
DSC_3224.jpg
あとはミスドの交換券も大量にあるので、ミスタードーナッツへダッシュ(走り出すさま)
DSC_3226.jpg
今回は娘の希望でイチゴのドーナッツやらと交換してみました。

家族で3時のおやつタイムですひらめき
DSC_3227.jpg

さて、今回のおやつは・・・
DSC_3228.jpg
「合計ゼロ円」
素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
とってもお買い得な気分になりましたグッド(上向き矢印)

by たまーに保管してあった無料チケットの期限が切れていてガッカリなことがあるスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2014年03月22日

2014年パワーアップ計画 その3「壁掛けモニター」

うちの病院で活躍しているパソコンは数台あるのですが、今年はレントゲンパソコンをパワーアップしましたひらめき 
DSC_2095.jpg
パソコンのビデオボードをバージョンUPして、さらに専用モニターをもう1台追加しましたひらめき
レントゲン画像を出力する医療専用モニターなので、市販のモニターとは解像度やらが異なります。
(そのために市販のモニターよりも値段が高いです、、、がく〜(落胆した顔)

しかし、、、
DSC_2665.jpg
縦に2台並べると違和感が、、、もうやだ〜(悲しい顔)
なんか邪魔?というか見づらいですバッド(下向き矢印)

そこで・・・
DSC_3073.jpg
テレビの壁掛けキットを買うことにしました。
ホームセンターでも普通に売っているのですが、結構高いですねぇがく〜(落胆した顔)一番大きいのを2つ購入です・・・

昼休みにパパッと工事しましたダッシュ(走り出すさま)
DSC_341.jpg
横に並べて、壁掛けにしてみました!

どうでしょう??
この方が見やすいし、すっきりですよねぴかぴか(新しい)
今後は2つのモニターで、レントゲン画像、顕微鏡画像、病気の説明など使い分けて活用したいと思います!

by 受付のパソコンも近々パワーアップ予定なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 病院案内

2014年03月21日

こうのす川幅うどん

本日は祝日なので休診日です。

さて、お昼は家族で向かったのが・・・
DSC_3365.jpg
鴻巣の川幅うどん「久良一(くらいち)」に行ってきました車(セダン)
DSC_3366.jpg
ここは太いうどんが有名ですよね。
DSC_3369.jpg
妻は味噌味の川幅うどんを注文しました。ちなみに意外にも娘が気に入って食べまくりでしたひらめき
DSC_3367.jpg
何故か自分はかき揚げ丼を注文です。急に掻き揚げが食べたくなったからです(笑)

さて、午後は買い物やらあちこち移動だったのですが、とあるキッズコーナーにて・・・
DSC_3361.jpg
娘がオープンカー?で遊んでおります。

あ!!トム&ジェリーのクレーンゲーム発見です!!!
DSC_3359.jpg
久々にやってみました(笑)
DSC_3360.jpg
無事、200円で2つゲットできましたひらめき
娘は大喜びでした!親としてもクレーンゲームで無事にゲットできてホッとしました(笑)

by 鴻巣の他の川幅うどんも試してみたいスタッフM

web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2014年03月20日

peppy 2014年春夏号入荷しましたー♡

こんにちわースタッフSです(○´∀`)ゞ

もう気づけば3月も終わりですねあせあせ(飛び散る汗)
毎月毎月があっというまに過ぎている気がしますダッシュ(走り出すさま)
そして冬が終わり春の訪れですねハート(トランプ)ヤタ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ンハート(トランプ)w

ということでw
peppyの最新春夏号が届きましたよー(●’ω’σ)σணღ*ぴかぴか(新しい)

S__2072603.jpg

peppyも20年になるんですねグッド(上向き矢印)
今回は発情と妊娠についての記事などなどいろいろな特集がございまするんるん

peppyは診察室ドアの横にございます↓

S__2072633.jpg


無料ですのでご自由にどうぞぴかぴか(新しい)

by雨の日なのに今日は鼻がむずむずするスタッフS

web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | 病院案内

2014年03月19日

鴻巣の「荒川パノラマ公園」へ

先日の休み、娘の希望が「外でたくさん走りたい〜」とのこと。
では行きましょう〜〜とおでかけです。
お弁当をもって東松山にある動物園へ行く事に車(セダン)

到着、、、あれれ???
がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んがく〜(落胆した顔)
DSC_3293.jpg
やってしまいました。定休日でしたがく〜(落胆した顔)

さて、気を取り直して違う公園へ。
前からネットで調べて、気になっていた鴻巣にある荒川パノラマ公園へ行きます。
車(セダン)車(セダン)車(セダン)
ネットで調べた住所をナビに入力して移動したのですが、どうやってもたどり着かずもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_3305.jpg
ナビだと住宅地に到着してしまい、地元の方に教えてもらって、やっと到着しましたあせあせ(飛び散る汗)
(ネットに記載されている住所は違っていたようです??)

思ったよりも広い公園でしたひらめき
DSC_3303.jpg
真ん中にヘリポートもあってビックリ目
DSC_3304.jpg
娘は色々な遊び場で遊んでおります。
DSC_3297.jpg
ロング滑り台もあり、娘も気に入って何回も滑って遊んでおりましたひらめき

さ、たくさん遊んだあとは3時のおやつタイムですよぴかぴか(新しい)
DSC_3306.jpg
今回は天気も良かったので、コンビニアイスを食べることにグッド(上向き矢印)
DSC_3307.jpg
気になって抹茶アイスをチョイスしてみました。美味しかったですひらめき

そして花粉が増えてきて、花粉症にはツライ時期でもあります。複雑な気分ですが早く春にはなって欲しいですね!

by 天気が良くてベンチでついお昼寝してしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年03月18日

そばコロッケ

先日、TVテレビなどで北本市にある「そばコロッケ」が紹介されておりましたので、チャレンジしてみました!
DSC_3281.jpg
北本市にある「どん」というお店です。
時期によってはトマトが入ったコロッケなどもあるようですが、今はそばコロッケのみだったそうです。
DSC_3282.jpg
これがそばコロッケです!
DSC_3283.jpg
中身にビックリ!本当に蕎麦がびっしり入ってます!

味は、、、そばのコロッケでした(笑)
でもあっさりしていて美味しかったです。他のコロッケもぜひ試して見たいと思いますひらめき

by B級グルメ?も時々気になってしまうスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年03月17日

2014年パワーアップ計画 その2「自動分包機」

うちの病院では診察自体、ゆっくりご説明することが多いので、診察が混雑してしまう事が多いですふらふら
土日は長い時は2時間待ちなんて事もありますあせあせ(飛び散る汗)
出来るだけお待たせしないように工夫をしているのですが、色々と限界も。
今回のターゲットは「薬の処方」の時間ロスを考えました。

ちなみに今までの当院での薬の処方の仕方をお見せします。
DSC_2682.jpg
まずは体重に応じて、薬の錠剤の大きさを変更します。写真のようなグッズを活用します。
DSC_2667.jpg
錠剤か粉かご希望を伺って、粉だった場合はすり鉢でごりごり砕きます。
DSC_2676.jpg
その粉を7〜14包に広げた分包機に、薬さじでのせていきます。
あとは上から分包紙をのせて、熱でシーリングして完成です。

しかしこの「粉にする」作業と、地道に「分包機にのせる」という作業が問題点でした。
だって分包機にのせる際に、
・時間がかかる
・正確ではない
というマイナス点があったからですバッド(下向き矢印)
この時間が診察がズラリと並んだときに勿体ないですあせあせ(飛び散る汗)

そこで今年は頑張って買っちゃいました!
最新の自動分包機です!!
DSC_2679.jpg
あとは薬を粉にするマシンも買いました!!
DSC_2668.jpg
このクラッシャーマシンに錠剤を入れてボタンを押すと、自動で粉々にしてくれます。
DSC_2669.jpg
この出来上がった粉を機械にのせると、、、
DSC_2681.jpg
あとは自動で分包してくれる素晴らしい機械です!ぴかぴか(新しい)

人間の薬局なんかは標準装備ですよね。
ちなみに最新の小型タイプを買ったのですが、定価で100万円もする高価なマシンですあせあせ(飛び散る汗)
これまた買うときに悩みましたが、長く使うものなので欲しい機種を買いました。

これで薬の処方が正確にスムーズに行われると思いますぴかぴか(新しい)
今までの分包機も設備として置いてありますので、使い分けたいと思います。

by 動作音が大きいのがちょっとマイナス点なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2014年03月16日

うちの子自慢www

こんにちわースタッフSです(*´∀`)♪

すみません
いきなりなんですがちょっとうちの子自慢しちゃいますかわいいw

とってもかわいい姿をしていたので勝手ながらご紹介ぴかぴか(新しい)

その一枚とはこれだ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━!!

S__2056275.jpg

肉球黒ハートw
しかも内股というかなんというか脚が揃ってるところがポイントなんですよー゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
しっぽも収納しちゃってかわいい!!w

あとは父にネクタイを巻かれた凛ちゃんw

S__2056262.jpg


huhuhu...♡”
これもかわいい✽-(ˆ▽ˆ)/✽ ✽\(ˆ▽ˆ)-✽

という
いわゆる自己満足blogでしたwww


byどこか旅にでも出かけたいスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | スタッフSの趣味な話

2014年03月15日

後付けシートヒーター

やっと?少しずつ暖かくなってきた・・・ような気がします。
でも朝方や、夜はまだまだ冷えますよねふらふら

そんな冷たい時間帯に通勤や移動をする事が多いので、車の中は暖かい方が嬉しいです
そして車に「シートヒーター」が標準装備だと助かりますひらめき
逆に装備していない車に乗ると、ちょっと冷たく感じてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時は、こんな便利なものがありますぴかぴか(新しい)
DSC_3049.jpg
去年ぐらいにホームセンターにて処分価格・数百円でゲットした車のシートにひく簡易シートヒーターですひらめき

シートの上に置くだけでお尻が温かい便利なグッズですが、そのままシートに引くのが個人的にはNGですバッド(下向き矢印)(見た目の問題で)
DSC_3050.jpg
今回はカッターやらはさみでびりびりに分解しましたあせあせ(飛び散る汗)

摘出した中身ですどんっ(衝撃)
DSC_3051.jpg
ちなみに分解するとメーカー保証外はもちろん、事故なども自己責任になりますので注意が必要です。

写真は車のシートです車(RV)
DSC_3120.jpg
今度はこちらを分解していきますダッシュ(走り出すさま)
DSC_3121.jpg
分解したシートの中に、前回用意したシートヒーターの生地を装着します
DSC_3122.jpg
そして、シートを元に戻します
DSC_3120.jpg
これにより、見た目は普通のシートでも、スイッチONでシートが暖かくなってくれるのです!

さ、シートヒーターの出番が減って暖かくなる=黄色の粉が飛ぶ時期にもなりますがく〜(落胆した顔)
車の空気清浄器とプラズマクラスターの強化もしたいと思います!

by すでに花粉症の症状がひどい時があるスタッフM

web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2014年03月14日

浅草ウロウロ

先日の続きです。
スカイツリーがあるソラマチでウロウロ&ランチを楽しんだあとは、本来の目的へ。
DSC_3175.jpg
妻と娘の美容室です。まずは娘の髪をカットしてもらいましたひらめき

さて、妻がカットしている間、時間がありますので再度外出することに。
DSC_3192.jpg
実は当日、自分と妻と娘+妻の父と、妻の祖母もお誘いしたので、4世代での外出です!!

祖母の希望で、浅草に移動しました車(セダン)
DSC_3181.jpg
DSC_3183.jpg
日曜日だったので、人がいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

ついつい色々なお店で買い物をしちゃいますよね
DSC_3187.jpg
自分も焼きまんじゅうの全部の味セットやらを買ってしまいました。
DSC_3189.jpg
人気のあるお店のようで、帰宅後に食べてみたらとても美味しかったですぴかぴか(新しい)

浅草を楽しんだあと、夕食は姉のおすすめレストランにてみんなで食べました。
DSC_3193.jpg
特注のオムライスに娘もテンションアップですグッド(上向き矢印)

気が付いたら夜になってました。夜のスカイツリーも綺麗ですね!
DSC_3196.jpg
祖母も楽しんでくれたようで良かったです。
また今度チャンスがあったらおでかけのお誘いをしたいと思います。

by ソラマチのデパ地下でパンやらお菓子など買いまくってしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年03月13日

予防シーズン到来ー☆

こんにちわースタッフSですゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノ

最近少しずつですが暖かい日がありますねー晴れ
そのせいなのかフィラリア、ノミダニの問い合わせが増えたように感じますひらめき

中には蚊を見かけた・マダニがついていたなどの飼主様も。・゚・(*ノД`*)・゚・。
マダニは春から活発になりますからねバッド(下向き矢印)
この前NHKの朝の番組でも春のマダニにご注意を!!
みたいな特集も放送されていましたひらめき
最近殺人ダニの事件も多くでていますからねふらふら
なので人への感染を防ぐためにもわんちゃん・ねこちゃんの予防もとても重要ですねひらめき

この前フィラリアのPOPをリニューアルしたとお伝えしたのですが
飼主様へもっとわかりやすいPOPの方がいいと思いましてまたリニューアルいたしましたNEW

S__2056259.jpg

注射・お肉・ゼリー・スポット・粉・錠剤とたくさんあるので
わかりやすくしてみました♪

一緒にノミダニ予防のPOPもとなりに掲示してあります♪

S__2056258.jpg

診察の待ち時間などによろしければご覧ください☆゚+.(○ゝω・○)ノ゚+.☆

by今年は花粉症があまりひどくなくてちょっとうれしいスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | 病院案内

2014年03月12日

診察台のカラーマット自作

ふと、いつも使う診察台を見てみると、、、、
DSC_3112.jpg
診察台のマットがよれよれですね・・・
DSC_3111.jpg
角度を変えてチェックすると、傷もたくさんあります。
毎日・何十回もわんこがのって数年使っていたら、いつの間にかよれよれになってました。毎回消毒しているのもマットに影響してそうです。

今年は新しいマットを注文しましょう!グッド(上向き矢印)
スクリーンショット 2014-03-06 18.25.07.png
ネットの通販カタログをみると、微妙にサイズが合いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

悩んだ結果、近くのホームセンターでグリーンのゴムマットを買ってきましたひらめき
DSC_3113.jpg
防水・厚さ2mmと作りもしっかりしてます目色も同じですね。

これを自分で寸法を測ってカットします。
DSC_3114.jpg
角もきちんと丸くしました
DSC_3115.jpg

完成です!
DSC_3116.jpg
当たり前ですがピカピカですぴかぴか(新しい)
さ、この新しいマットには数年?頑張ってもらいたいと思います!

by 買ったマットが余ったので薬棚などにも活用したスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:30 | 日記