ホームページリニューアル中です。アクセスできない事があります
当院は通常診察です。ウイルス感染拡大防止にご協力ください
2020年11月の休診日・・・1、3、8、15、22、23、29(5AM院長不在、代診獣医師診察)
2020年12月の休診日・・・6、13、20、27、31
年末年始の休診日・・・12/31(木)〜1/4(月)はお休みです
トリミングでマイクロバブル開始しました。

2014年03月11日

3.11

今日は3月11日です。
早いもので、東日本大震災から3年が経ちました。

当時はまさかの大地震により、埼玉でも停電、ガソリン不足、水不足、物不足だったりと大変だった記憶があります。
病院でも当時は地震や計画停電で大変でした。

日本ではどこでも地震がいつ起きてもおかしくない環境です。
関東でも大地震が起きる可能性も高いと言われております。
あの時の経験を忘れずに、常に地震のある国で生活していくことの注意を忘れない事が必要ですね。

そして今日はヤフーページがいつもと違っております。
スクリーンショット 2014-03-11 10.38.40.png
ぜひ「3.11」と検索してみてください。
スクリーンショット 2014-03-11 10.40.45.png
このようなページになります
スクリーンショット 2014-03-11 9.58.21.png
今日は「3.11」と検索すると、おひとりにつき10円が寄付されるようです。

まだまだ被災地では苦労されている方が多数いらっしゃいます。
小さなことでも、力になれることがあればみんなで協力できればと思っております。

最後になりましたが、大震災により犠牲になられました皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by 心配症なのでエンジン付きの発電機を買って備えてあるスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 02:46 | 日記

2014年03月10日

ソラマチ・スカイツリーへ

さて、今回の休診日に家族で向かったのは・・・
DSC_3146.jpg
高速で移動です車(セダン)道が空いている時の移動は楽です

到着したのは・・・
DSC_3150.jpg
今回もスカイツリー!のあるソラマチですひらめき
今日も行きは50分ぐらいで到着です。
DSC_3152.jpg
今回で何回目でしょうか!? もうショップの位置や道順もだいぶ覚えてきました(笑)

さて、今日もランチをソラマチで食べようと思っていたのですが、、、
DSC_3154.jpg
お昼時だったので、どこも激混みですがく〜(落胆した顔)
全てのレストランでめっちゃ並んでますあせあせ(飛び散る汗)最大2時間待ちだとかふらふら

今回は予習しておきましたので、フロアを移動ですダッシュ(走り出すさま)
DSC_3155.jpg
30階〜31階に移動しました。ここは「スカイツリービュー」とレストラン街になってますひらめき
DSC_3160.jpg
混み具合が全く違います。ガラガラです。狙い目ですね!!!目
DSC_3164.jpg
しかもどこのレストランで食べてもスカイツリーの真横が見える景色付きです目
待ち時間が短い&どこも美味しいので、かなりおすすめですが、難点は予算がぐっと高いことですねあせあせ(飛び散る汗)

写真が多いので続きます!

by 今回もアメ車で行ったけどソラマチの駐車場の狭さに慣れてしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2014年03月09日

コープ吹上店閉店

本日3月9日で、ウニクス鴻巣の目の前にございますコープ吹上店が閉店のようですふらふら
DSC_3137.jpg
いつも駐車場は車がいっぱいでしたので、閉店は寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_3136.jpg
そして最近新しく出来た「イオンバイク」も3月9日で閉店との張り紙がございました。

数ヶ月前にも目の前のダイソーさんが閉店になって、ウニクス鴻巣2階のダイソーのみとなりましたが、ケーヨーデイツーさんとマクドナルドさんにはぜひ頑張って残って頂きたいと思います。
さて今後はコープさん跡地にどんなテナントが入るのかもドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

by 食べ物関係のお店が増えてくれると嬉しいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年03月08日

ご褒美チョコレート

みなさん、疲れた時の自分へのご褒美は何でしょうか???

わたくしは、、、
・家族との時間(わんこも含む)
・車を触っている時間(ドライブ含む)
そして・・・・「甘い物を食べている時」です(笑)

最近忙しさがさらにアップしてまして、ちょっと甘い物の贅沢がしたくなりました。
DSC_3008.jpg
とても豪華な包み紙に包まれております。

開けてみると・・・
DSC_3009.jpg
中も豪華な箱が入っております。

箱を開けてみると・・・
DSC_3010.jpg
ゴディバの「グランプラス」ですぴかぴか(新しい)

いつか食べてみたいと思っていました。
DSC_3117.jpg
恥ずかしいながら、生まれて初めての引き出しタイプのゴディバを体験しました。
DSC_3045.jpg
しかしゴディバのチョコはどれも美味しいですグッド(上向き矢印)
ちなみに3歳の娘も美味しいと言っておりました目
期限が4ヶ月ぐらいあるので、妻と二人で少しずつ楽しみながらちょいちょい食べたいと思います。

by 1日1個、美味しいチョコが食べれたら幸せだと思ってしまうスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | スタッフM・個人的なこと

2014年03月07日

鴻巣市役所のひな祭り

こんにちわースタッフSです☆⌒(*’艸^*)

先日鴻巣市役所に行くと
まだやっていましたー鴻巣びっくりひな祭りかわいい
このブログにも毎年載せている気がしますwww
なので今年はいつもと違う写真を載せたいと思います♪

入り口の脇にもお雛様が飾ってあることに気がつきましたひらめき

S__2015245.jpg

ちっちゃい人形がいっぱいです!!

S__2015246.jpg

全部の竹の中にはいっていましたよグッド(上向き矢印)
ちっちゃくてかわいかったですー:*.:゛ヽ(´∀`)ノ"*:.

そしていつも特大のピラミッドばかり載せていたので今回はマニアックなものをぴかぴか(新しい)

S__2015250.jpg

大正時代の雛人形ですひらめき
歴史を感じますよねー目ぴかぴか(新しい)
相方はどこに行ってしまったのでしょうか...
もともと大正時代は1人だんたんですかね?
そこらへんあやふやなスタッフSです。すみませんZZzz…(。-ω-)。。ooO

今年のひな祭りは散らし寿司にひな祭りケーキを食べて
幸せだったスタッフSなのでしたー★⌒(●ゝω・)ω・)ノ☆゚+.゚+.☆

by花粉対策で鼻フィルターをもらったがいつ使うか悩むスタッフSw
web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | スタッフSの趣味な話

2014年03月06日

待合室プチバージョンアップ(おまけ編)

先日、業務用プラズマクラスターを設置した待合室ですが、他にもちょっとだけ追加・変更しました。

まずは以前のレイアウトですと、本棚が遠くて、みなさん待ち時間に雑誌を読む方が少ない事に気が付きました。
DSC_3099.jpg
そこでキッズコーナーの横に本棚を移動しました
また椅子の位置を多少変更しまして、足下のスペースを少し広げました。
DSC_3101.jpg
あとは待合室の本棚には、動物関係の雑誌はもちろん、若干分野が違う雑誌も置くようにしました。
自分が前に買ったギネスの本など、早速みなさん気になって読んでいるようです
そして・・・
DSC_2794.jpg
懐かしい「動物のお医者さん」のマンガを寄付頂きましたので、待合室に置かせて頂きました。

月に数回、誰もいない時に待合室の椅子に座って、数分間ボッーとしてみます。
飼い主様の視線でいろいろと見るためです目
そのため随時、気になったところを模様替えしているのですが、今後も過ごしやすい空間を目指したいと思います。

by 待合室の課題がまだまだ有るスタッフM

web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2014年03月05日

わんちゃん・ねこちゃんの乳液♪

こんにちわースタッフSです(・`◡´・)ゝ

3月に入ったというのにまだまだ寒い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
乾燥もしていて保湿クリームを塗り忘れた日に
は指先ががさがさのひび割れになってしまいます(๑ ̄ํ ᴈ ̄ํ๑)バッド(下向き矢印)
嫌ですよね(´・ω・lll)

わんちゃんやねこちゃんも乾燥して皮膚がかさかさになってしまいフケ・かゆみがでたり
お散歩中肉球を怪我してしまったりなどのことが起きてしまいがちです(´∵`)

そんな時に当院でオススメなのがこちらですぴかぴか(新しい)

S__1990732.jpg

シカフォリアですかわいい
かさかさ肌やすこしかゆみがあるこにオススメです♪
皮膚に必要な栄養成分、ペプチド・ミネラル配合の犬猫用乳液です。
清潔にして皮膚を保護してくれます。
動物用なので舐めてしまっても問題ございません。
水溶性が高いのでべたつかずのびもいいです♪

S__1990733.jpg

少しシトラス系の香りがしますがわんちゃん・ねこちゃんが気になるほど強くはないのでご安心ください。

そして肉球のケアにはこれ↓

S__1990734.jpg

肉球ぷにぷに犬猫

保湿効果が高くこれもなめてしまっても動物用なので安心です。
散歩に行くとどうしても肉球が少しずつ硬くなってきてしまうので
これを塗って素敵な肉球を保ちましょう(*ノ∀゚*)σ
もちろんもう硬くなってしまった肉球にも使用できます♪

詳しくはスタッフにお気軽にご相談ください黒ハート

by今年は指先のかさかさがすごいな...年なのかな..とちょっとせつないスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | 病院案内

2014年03月04日

LEDテープ

今日は個人的な趣味の話です車(セダン)
わたくし、車の細かい改造も大好きです車(RV)
DSC_3048.jpg
自動車用のLEDテープをよく買って装着することが多いです。
貼って配線するだけで光ってくれるので、とても簡単に改造できちゃいますひらめき
ちょうど半額だったので、たくさん買っちゃいました(笑)

今回貼ったところは、、、、
DSC_2114.jpg
ドアの下ですひらめき
貼る前の点灯確認です。白いLEDが光っておりますひらめき

きちんと装着して夜を待ちます。夜の点灯式・・・
DSC_2134.jpg
ドアの下を照らしてくれてます。完成〜グッド(上向き矢印)
ついでにドアの縁にも赤いLEDテープを貼りました。ドアを開けた時に、後ろからの車に対して安全の意味です。
話が変わりますが、わたくしが子供の頃(海外に住んでいた時)に夜に車から降りたら、サソリを踏んだことがありましたがく〜(落胆した顔)
ヘビは普段から見かけましたが、さすがにサソリはビックリした記憶がありますもうやだ〜(悲しい顔)

話が戻りますが、自分みたいに古い車は、ルームランプが暗いですふらふら
DSC_3063.jpg
ドア連動で、足下にもLEDテープを貼りました。これで夜にドアを開けた時に明るくて便利ですね。

他にも、、、
DSC_2112.jpg
ブレーキ連動で、さりげなく赤いLEDテープを貼ってみたり、そんなに目立たない範囲で小さく改造しておりますひらめき
常に頭の中ではどこをどうやってカスタムしような悩む毎日です(笑)

by 現在うちのスポーツカーのヘッドライトを特注中なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2014年03月03日

ひな祭り

本日は休診日です。
運が良く、今日はひな祭りです。朝から娘の希望を聞いてみると・・・
「回転寿司が食べたい〜」と意外な返事が目
それではオレンジ色の車でドライブしながら移動です〜車(RV)
DSC_3074.jpg
妻が運転して、娘は助手席(特等席)ですぴかぴか(新しい)
珍しく自分は後部座席に座ってみましたひらめき不思議な感じです。
DSC_3047.jpg
娘の希望通り、回転寿司ランチでした。

その後、トイザらスで色々なおもちゃを見たり、夕食のお祝いケーキを買うことに。
すっごい久しぶりに・・・
DSC_3081.jpg
不二家に行ってきましたひらめき
DSC_3083.jpg
店内はどれも美味しそうなお菓子でいっぱいですひらめき
娘からは「パパの好きなチョコレートがいっぱいだよ!!」とのコメントが(笑)
DSC_3085.jpg
そして小さなケーキをいくつか買おうと思っていたのですが、娘がホールケーキを希望しましたあせあせ(飛び散る汗)
3回ぐらい確認したのですが、やはりホールケーキが欲しいとの事でした目
本日はひな祭りの主人公ですので、希望通りのケーキを購入です。
P9850246.JPG
ちなみにケーキの上にのっている飾り?の砂糖菓子、とっても固いのですが、娘は頑張って噛んで食べようとしておりました。
当日は他にも娘の希望であちこち行ったりしてきました。
DSC_3093.jpg
鴻巣エルミでもイベントが開催されていましたひらめき
さ、明日からも仕事を頑張りたいと思います。

by 次のイベントはホワイトデーの準備なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | スタッフM・個人的なこと

2014年03月02日

2014年パワーアップ計画 その1「業務用プラズマクラスター」

少しずつ、今年の病院パワーアップのアイテムが納品されてきましたひらめき
今回ご紹介するのは・・・
DSC_2412.jpg
人間の病院に行くと、待合室に必ず置いてあるのが「プラズマクラスター」
(この前行った病院に設置してあったプラズマクラスターです。4つも設置してありビックリ!)

プラズマクラスターは空間内のウイルスの数を減らしてくれる効果があるので有名です。
空間のウイルス除去効果は考え方次第ですが、設置してあってマイナスになることはありません。
うちの病院にも、あちこちに設置してあります。
DSC_2806.jpg
受付ひらめき
DSC_2807.jpg
キッズコーナー(こちらはナノイー)ひらめき
DSC_2809.jpg
診察スペース(ちょっと大きめ)ひらめき
DSC_2811.jpg
検査スペース(こちらもナノイー)ひらめき
DSC_2810.jpg
あとは薬の棚にも小型のプラズマクラスターひらめき
DSC_2808.jpg
あとは加湿器もプラズマクラスター搭載です。
他にもあちこち&うちの車は全てプラズマクラスター発生器を搭載してます。

で、院内を見直してみたら、待合室自体に設置していない事に気が付きました(*_*)
早速カタログを見てみます目
スクリーンショット 2014-02-12 21.52.31.png
むむむ、、、業務用は結構なお値段でした、、、がく〜(落胆した顔)
定価で税別16万円・・・ふらふら 業務用なので家庭用の数倍もします。

大切な病院の設備です。今年は頑張って業務用を購入しちゃいました!!
DSC_2804.jpg
30畳まで対応した業務用プラズマクラスターです!!!でかっ!!
もしかしたらウニクス内で一番大きいかも!?
これで少しでも待合室で効果があれば良いですよね。ウイルスや花粉に対して頑張ってもらおうと思います。

※2017年現在、上記の業務用プラズマクラスターを2台待合室に設置しております※

by さらに花粉の時期にも効果があることを期待しているスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 病院案内

2014年03月01日

アドマーニにてランチ

先日、妻とスタッフと鴻巣にあるアドマーニへランチに行ってきました車(セダン)
鴻巣では有名みたいで、知っている&行った事がある方も多いようです。
(嘘か本当か、キムタクが来たことでも有名なレストランですよね)
うちも定期的に妻とランチに来たり、スタッフみんなでランチに来ております。
DSC_3011.jpg
ピザを頼んだり〜
DSC_3013.jpg
パスタを頼んだり〜
DSC_3012.jpg
チキンを頼んだり〜
DSC_3015.jpg
ケーキを頼んだり〜、とみんなで色々と食べてしまいました。

ラストは・・・
DSC_3014.jpg
いつか頼んでみたかった「パンケーキ風デザートピザ」を注文しちゃいましたぴかぴか(新しい)
焼きたてのピザに、冷たいアイスやホイップと果物がのっておりますひらめき
結構なボリュームがあり、お腹いっぱいになりました!

さて、今日から3月です。病院もさらに忙しくなる時期ですので頑張りたいと思います。

by あっという間に当日は体重が増えてしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 15:19 | 日記