10/20土曜日はスタッフ不足です。待ち時間長いですがご了承下さい
2018年10月の休診日・・・7、8、14、21、28
2018年11月の休診日・・・4、11、18、23、25  ※11/3(土)は診察有予定
(求人)トリマーさんを追加募集しております(詳しくはお問い合わせ下さい)

2014年04月30日

GW連休中の診察について

3月下旬からご案内しておりますが、GW連休中の診察についてです。
DSC_3944.jpg
5月1日(木) 通常診察
5月2日(金) 通常診察
5月3日(土) 祝日ですが通常診察
5月4日(日) 祝日ですが通常診察
5月5日(月) 月曜日なので休診日
5月6日(火) 祝日のため休診日
5月7日(水) 代休による休診日

5月8日(木)〜通常診察
 
上記のようになっております。
うちの病院は平日の外来が比較的少ないです。
土日は混雑&数ヶ月先まで色々な予約がいっぱいのため、今回は土日診察にして、平日お休みを頂くスタイルです。

5月から予防関係をスタートする方もいらっしゃるかと思いますので、診察日についてはご注意くださいませ。
当院の休診日での事故やケガに関しては、提携病院での対応となりますのでご了承ください。
ご心配な方はお早めにご相談ください。

by 最近は午後の診察がとても忙しい気がするスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 病院案内

2014年04月29日

鎌倉ウロウロ

先日blogの続きです。朝から海の公園にて潮干狩りが終わったあとは、、、、
DSC_3867.jpg
車で湘南の海沿いをゆっくりドライブしました。
わたくし、大学時代は神奈川在住だったので、この道はとても好きですひらめき
DSC_3868.jpg
江ノ島が見えます目

さて、順番は変わりますが、潮干狩りのあとは海沿いドライブをして、ランチに行ってきました。
ランチblogは別の日で紹介したいと思います。

そして、車を一度駐車場に止めて、、、
DSC_3885.jpg
家族で江ノ電に乗りましたバス
DSC_3882.jpg
江ノ島駅を降りて、ゆっくりお散歩しました。
DSC_3888.jpg
江ノ電から見る景色も良いですね!車の中から見る景色とは違って見えて楽しかったです。

そして江ノ電を楽しんだあとは、また車に乗り換えて今度は鎌倉へ。
DSC_3904.jpg
鎌倉でのお散歩を楽しみましたひらめき
DSC_3908.jpg
鶴岡八幡宮
DSC_3916.jpg
鎌倉の大仏
(大きい〜〜と娘もビックリしておりました)
全て娘にとって初めての体験なので、いろいろと楽しんでくれて親としても満足ですひらめき
GW前の平日だったので、どこも空いていて良かったです。また鎌倉や江ノ島でゆっくりしたいと思いました。

by アメ車で行ったので駐車場がどこも狭くて大変だったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 22:50 | スタッフM・個人的なこと

2014年04月28日

人生初の潮干狩りへ

本日は月曜日、通常休診日です。
世の中はゴールデンウィークで大型連休の方もいらっしゃるようですが、今日は平日ですので空いていると信じて外出です車(セダン)
DSC_3841.jpg
今日も首都高を使って移動です。

到着したのは、、、
DSC_3844.jpg
横浜にある「海の公園」という場所です。
DSC_3850.jpg
ここでは潮干狩りが可能なんです!
しかし事前の情報では、GW中は大変混雑するとの噂が。
当院のスタッフが昨年行った時は朝5時起きと聞いた&ネットでも駐車場が7時30分を超えると満車で入れないとの情報もがく〜(落胆した顔)
DSC_3845.jpg
うちは平日なのを信じて、朝9時頃に到着しましたが、駐車場がガラガラです!ラッキーグッド(上向き矢印)

さ、色々な準備をして海に向かいます!
DSC_3849.jpg
きちんと日焼け止めグッズやら、事前の勉強で準備しておきました。
DSC_3854.jpg
人がいっぱいでしたが、さほど混雑していないようです。

さ、娘にとって初めての潮干狩りですぴかぴか(新しい)
DSC_3860.jpg
海で遊べることも嬉しいようですが、貝がたくさん出てくるのも嬉しいみたいでテンションアップしてますグッド(上向き矢印)
DSC_3857.jpg
意外にも大きい貝も見付かって楽しいですね〜!
DSC_3938.jpg
うちは短時間での潮干狩りですので、ゲットできたあさりなどは少ないですが、自然の貝は元気がよくて美味しかったです!

さ、別の日blogに続きます!

by 潮干狩りはかなり腰を使うスポーツだと感じたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | スタッフM・個人的なこと

2014年04月27日

歯と顎の模型

こんなものをゲットしましたひらめき
DSC_3249.jpg
箱に入っている状態です。

開封して組み立ててみました。
DSC_3251.jpg

開けてみると、、、
DSC_3252.jpg
犬の歯と顎の模型なんですひらめき

右側が正常、左側が犬歯の破損、歯周病、歯石沈積、プラーク、歯肉炎、切歯の摩擦、停留乳歯、歯肉後退、小臼歯の脱落など9種類の疾患を再現しているようです。
定価で3万円ぐらいしますがく〜(落胆した顔)
でも診察時の歯の説明で役にたってくれて助かっておりますひらめき

by 少しずつ診察用の模型が増えてきたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 病院案内

2014年04月26日

DVD修理完了

お待たせしました、キッズコーナーのDVDプレーヤーの修理が完了しましたひらめき
DSC_3761.jpg
これで待ち時間に子供たちが楽しめる機会が増えてくれるかと思います。

ちなみに修理では、中身を全て新品交換したみたいです
DSC_3757.jpg
保証期間内だったので、、、
DSC_3759.jpg
修理は無料でした!あとは壊れないことを願います。

ちなみに同じ時期に壊れたラミネーターも、、、
DSC_3571.jpg
とりあえずリーズナブルなA3ラミネーターを新品購入してきました。これでラミネーター可能です。

あ、キッズコーナーで思い出しました!
DSC_3655.jpg
100円ショップで売っていたので、ルービックキューブをつい買ってキッズコーナーに追加しておきました。
大人の方も楽しめますひらめき
また面白い物が見付かったら追加したいと思います。

by 100円ショップではいつも色々買ってしまうスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2014年04月25日

コープ吹上の跡地

ウニクス鴻巣の目の前にあるコープ吹上店の跡地、、、、
DSC_3741.jpg
コープ、イオンバイク、ダイソーが撤退してからは何も入ってません。
なんだか静かで寂しいですねぇふらふら

みなさん次のテナントが気になるようで、うちのblogにも検索でやってきますあせあせ(飛び散る汗)
「コープ跡地」やら「コープ 次のテナント」やらのワードでひっかるみたいです。

話は変わりますが、うちの病院スタッフを増やそうと思って求人ページを掲載する予定で見ていると、、、、
スクリーンショット 2014-04-25 12.00.26.png
ほほう、「ブックオフスーパーバザー 17号鴻巣吹上店」でアルバイト募集ですかぁ、、、
6月下旬にオープンと書いてありますね。
あれ???この新店舗って、、、もしかして???
行田駅から徒歩5分、国道17号線沿い、新店舗ってことは目の前に思えますけど、どうなんでしょ。

すみません、ネットの求人情報を見付けただけなので、正確な情報ではありません。噂話だと思ってください(笑)

by 月末なので色々と忙しいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 12:00 | 日記

2014年04月24日

ケーキの魅力に取りつかれるwww

こんにちわースタッフSです(*´o`*)

最近忙しくてお疲れ気味なので
甘いものを大量に買いました♪

久しぶりに不二家のケーキです(*´ڡ`●)

S__2244632.jpg

おいしそーんバースデー黒ハート

只今春ということでイースターのモンブランなど
様々な商品がありました!!
いろいろ買ったので
どれにしようかと物色しているとー...

S__2244633.jpg

おやおや??
誰かさんの頭がー??www

S__2244634.jpg

ちゃっかり凛ちゃんですw
わたしどれにしよー??みたいな顔してますよ(´・౪・`)w
凜ちゃんのお口には入らないのに
いつまでも眺めていた凛ちゃんなのでしたwww

by不二家の贅沢クリームプリン?がかなりおいしくてまた買いに行きたいスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | スタッフSの趣味な話

2014年04月23日

食べ放題

先日の休診日、家族でのランチを久しぶりに食べ放題に行ってきました車(セダン)
DSC_3707.jpg
なんだか数週間ぶりの食べ放題な気がします。
DSC_3706.jpg
普段は体重に気をつけるようにしているのですが、この日はダイエット解除です(笑)
唐揚げやら揚げ餃子だけでも、合計16個以上食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3712.jpg
ここで面白かったのが、沖縄そばが色々な味付けを替えて食べれるで、これまた何杯も食べましたダッシュ(走り出すさま)

さて、お昼を大量に食べてしまったので、ショッピングモール内を家族でゆっくりお散歩です。
ふとペットショップへ寄ってみました。
DSC_3713.jpg
娘も妻も自分もふと可愛いなぁと思った子犬がおりまして・・・ぴかぴか(新しい)
DSC_3715.jpg
何というか、骨格も美しいし、全体的なバランスが可愛いですグッド(上向き矢印)
DSC_3714.jpg
やっぱりなぁと思ったのが、すでに家族会議中で新しい家族が決まりそうでした。
そして値段も可愛さと比例しておりました。

そして以下から、娘による撮影に交代ですカメラ
可愛いから写真撮る〜〜とわたくしの携帯を持ってあちこち撮影してました。
DSC_3720.jpg
残念。ちょっと自分の指が入ってますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3724.jpg
残念。ピントは合ってますがアップすぎのようですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3717.jpg
これは上手に撮影できたようです!手(チョキ)
うちの娘も子供の頃からたくさんのわんこと接しているので、犬種の違いなどが分かってきたようで、将来が楽しみですひらめき

by 当日は体重が4kgもアップしたメタボなスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年04月22日

ショック

今朝のニュースで驚くニュースががく〜(落胆した顔)
スクリーンショット 2014-04-22 16.11.43.png
ウニクス鴻巣のめっちゃ近くにあるブランド店(ラブラブ吹上店)での事件です。
トラックで突っ込んで強盗するとは恐ろしい手口ですねぇ、、、がく〜(落胆した顔)

(後日追加写真)
DSC_3739.jpg
ガラスの一部が木の板で囲まれておりました。割れた緊急対策みたいですねふらふら

そして全くスケールが違いますが、個人的に小さなショックが、、、
DSC_3673.jpg
両方とも同じ型番のバッテリーパックです。

これを横から見ると、、、目
DSC_3674.jpg
左側の方が腫れているのが分かりますでしょうか??
DSC_3675.jpg
結構腫れてますあせあせ(飛び散る汗)破裂しないかドキドキです。

妻の車に装着してあったドライブレコーダーに内蔵してあったバッテリーが突然腫れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一部の携帯電話にてバッテリーが大きくなってしまう事故は聞いたことありましたが、さすがにショックでした。
とりあえず新しい電池に交換してもらえたので一安心です。

by 今朝ブランド店の前を通ったけど全くノーチェックだったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | 日記

2014年04月21日

2014年パワーアップ計画 その5「動物用心電図」

さて、やっと?購入しました、動物用の心電図です。
DSC_3419.jpg
自動解析機能付きの心電図です。
DSC_3418.jpg
タッチパネルで情報を入力してから、心電図を測定して検査を行います。
(動物用ですので、犬種やら年齢などを入力していきます)

DSC_3424.jpg
本来、心臓の検査は、聴診はもちろん、レントゲン(心臓の大きさ)、心電図、心臓エコー検査が必要です。

ただし当院のエコーはカラードップラー機能がなく、心臓の検査には向いておりませんふらふら
また当院が心臓疾患の診察数が少ないために、上記の検査などで心配なことがあった場合に関しては、詳しい検査を提携病院にご紹介させて頂いての対応となる場合もございます。
ご心配な事があればご相談ください。

あと数個、病院設備をさらに増やしたので、またの機会をみて紹介したいと思います。

by 少しずつ病院のホームページもページを増やしたり、作り直したりしているスタッフM


web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 病院案内

2014年04月20日

お風呂タイム

今日は何故かお風呂ネタです。

仕事が終わって帰宅して、夕食後は娘と少し遊んだりして、わんこのお散歩やらして、そこからわたくしのお風呂タイムでございます。
DSC_3110.jpg
お風呂は体が休まるので好きです目
少し贅沢に、入浴剤を入れて、寒いときは浴室暖房ONにして、テレビを見たり、携帯(防水なので)の音楽を再生したり、ゆっくり過ごしてますひらめき

最近3歳の娘はひらがなの次に英語に興味があるようです。
DSC_3337.jpg
お風呂場にも防水タイプの英語一覧を貼ってます。結構読める文字が増えてきましたグッド(上向き矢印)

そしてお風呂場には鏡がありますよね?
新築だった我が家も、1年を経過するとさすがにガラスにも水滴の跡がビッシリふらふら
DSC_3385.jpg
先日、ガラスの水垢落としのグッズを手に入れたので、削ってみました。
分かりやすいように一部だけ削ってみたのですが、ピカピカです!ぴかぴか(新しい)
あまりに楽しくて、ガラスやら全て削ったらピカピカになりすっきり!
今度は車のガラスなども磨いてみたいと思います。

by つい1時間ぐらいお風呂タイムしてしまうことが多いスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | スタッフM・個人的なこと

2014年04月19日

ハッピーイースター⋆*❁*⋆ฺ。*

こんにちわースタッフSですo( ゚∀゚)ノシ)):;*.’:;☆
この前のお休みの時に
母と祖母と私の3人でディズニーランドに行ってきましたぴかぴか(新しい)
ハロウィン以来のディズニーですσ(ゝε・´★)
只今ディズニーはイースターver.です!!

S__2195611.jpg

イースターかわいいー揺れるハート

まずはショー見ちゃいましょうということで
ミニー・オー!ミニーを見ました♪

S__2195593.jpg

S__2195594.jpg

ミニーちゃんかわいすぎる揺れるハート

そのあとは早めの食事をとることに♪
今回もビュッフェにしましたんΣ(*★UvO*)艸
順番がくるまで待っているとちょうど目の前でイースターのパレードが始まりましたグッド(上向き矢印)
ラッキーヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡w

S__2195598.jpg

しかも私が好きなドナデジが止まってくれたので尚ラッキー(´♡‿♡`+)))
とってもかわいかったです揺れるハート

そして待ちに待ったランチタイムです!!

S__2195599.jpg

今回はイースタースペシャルメニューです♡
お店の内装もイースター使用です!

S__2195600.jpg

しかも伝票というのでしょうかw
それまでもイースター使用!!
ドナデジがとてもかわいいです♡

S__2195595.jpg

さて
ごはん♪ごはん♪

イースターメニューかわいいです♪

S__2195601.jpg

S__2195604.jpg

昼からたくさん食べちゃいます!!

S__2195605.jpg

元を取るためにめちゃめちゃ食べたら苦しくなってしまいましたorz
でも甘いものは別バラです♡

S__2195606.jpg

キャロットケーキがとてもおいしかったです♡

食べた後はひたすら歩き
祖母もいろいろなアトラクションに乗れてとても楽しかったそうで♡
連れて行ってよかったなーと思いました黒ハート
ちなみに祖母が一番お気に入りだったのがウエスタンリバー鉄道電車

実は私も小さい頃以来乗っていなくて(-∀-`; )www
なので私もかなり楽しかったです(b´ω`d)
あれ恐竜でてくるんですね*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

S__2195610.jpg

とても楽しいディズニーランドでした( ˘ 3˘)♡

by昼に食べ過ぎて、食べ歩きができなかった。゚+(σ´д`。)+゚・スタッフS


web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | スタッフSの趣味な話

2014年04月18日

10インチのフォトフレーム

もう時代遅れかも知れませんが、うちの病院の待合室にはいくつかフォトフレームが設置してあります。
DSC_3672.jpg
一つは受付のカウンターに設置してます(iPod対応のパナソニック製です)
動物が落ち着く?と言われるCDを再生しながら、いろいろなわんこの写真を再生しているもの、もう1つは病院の案内ポスターをデジタルにして再生しておりますひらめき

話は変わりますが、先日に家族で行った都内にあるホテルにて、ロビーで飾ってあるフォトフレームが綺麗だったんです。
DSC_3516.jpg
その時に見たフォトフレームと同じ機種が欲しくなってしまい、すぐに家電店へ(笑)
DSC_3660.jpg
ソニー製の10.2インチのフォトフレームです。
DSC_3661.jpg
やはり国内メーカーのものは作りがいいですねグッド(上向き矢印)
2000円ぐらいの安いメーカー不明のアジア製も多いですが、クオリティーが全然違うように感じますあせあせ(飛び散る汗)
そもそも中国製のノーブランドは数千円〜ですが、このソニー製や待合室のパナソニック製は値段が10倍以上も違いますふらふら
そして最近のフォトフレームは、Wi-fi対応、ブルートゥース対応、HDMI出力など進化しているんですねぇ

早速待合室の壁に固定してみました目
DSC_3663.jpg
(このあと、ケーブルが見えないように再工事しました)
まだ案内の情報を作成する時間がないので、ご案内の情報は少ないのですが、少しずつ増やしていきたいと思います!

by 病院の自分のデスクにも家族の写真を再生しているソニー製フォトフレームを置いているスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2014年04月17日

こんにちわースタッフSです( ˘ 3˘)♡

最近ご飯ネタ続きでしたねすみません٩(´Д` ;)۶:.*೨
なので今回は犬ネタですwww

またこれもいつものネタですみませんあせあせ(飛び散る汗)

もう桜が散ってしまったのですが
桜とうちの犬のベストショットをいくつかご紹介いたしますね♫♪˙♡‿♡˙♫♪

まずは桜と姫

S__2179151.jpg

立派な桜ですねグッド(上向き矢印)
姫ちゃんもキリッとしています(・(・∀(・∀・)∀・)・)✧w

つぎの写真は姫とおばあちゃんのショットカメラ

S__2179152.jpg

なんかほっこりするいい写真ですねかわいい
姫ちゃんが目瞑ってるのがまたいい気がします(親ばかwww)

最後の写真は狙われた妹

S__2179154.jpg

凛が余所見をしている間に姫ちゃんがなぜか飛び掛るというwww
たまに野生的になる姫ちゃんがおもしろいんですけどね♪w

また写真を撮りましたらご紹介いたします。♡゜ハート+.(ダイヤŐ౪Őダイヤ)+♡.゜ハート。♡


byまだまだ鼻の調子がよくないスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | スタッフSの趣味な話

2014年04月16日

ロング滑り台

先日の休診日の二日目に娘に再度「今日はどこに行きたい?」と聞いたところ、「長い滑り台で遊びたい!」とのリクエストが。
DSC_3630.jpg
早速先日とは違う公園に行ってきました車(セダン)
子供は公園が大好きですよね〜 ダッシュして喜んでますダッシュ(走り出すさま)
DSC_3637.jpg
ちなみにこの公園も桜が綺麗な場所なのですが、すっかり桜が緑色になっております。ちょっと寂しいですね。

さ、娘の希望でやってきたのがこちら
DSC_3638.jpg
ロング滑り台です。ローラータイプですひらめき
写真の見た目よりも結構長いです。
DSC_3634.jpg
大人も滑れるので、娘の希望で何回か一緒に滑りました。大人が滑るとスピードが増すので娘は大喜びですひらめき
結局娘は10回以上滑っていたと思います。
わたくしはお尻が痛かったです・・・(笑)

滑り台で遊んだあとは、公園内を家族でお散歩です。さりげなく色々な動物がいるようです。
DSC_3641.jpg
おや?ニホンザル??
DSC_3642.jpg
残念ながら睡眠中&お尻アップでしたあせあせ(飛び散る汗)

ランチはこれまた娘の希望で・・・
DSC_3648.jpg
久しぶりのマクドナルドです。
自分はおなじみ定番?のフィレオフィッシュでございます(笑)
娘はハッピーセットのドラえもんをゲットしておりました。

外気温が上がってきたので、外で遊ぶのが気持ちがいい季節になってきました!
しばらくは公園遊びが続きそうです!

by あとは花粉が減ってくれれば理想だと思うスタッフM

web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2014年04月15日

トースターで焼くキットカット「焼きキットカット」

どこかのニュースで見てずっと気になっていたものをゲットしましたひらめき
DSC_3650.jpg
トースターで焼いて食べるキットカットです!

早速、家族での夕食後に試してみました!
DSC_3652.jpg
まずはトースターにアルミホイルをひいて、冷蔵庫で冷やしたキットカットを並べます。
DSC_3653.jpg
トースターで焼くこと数分・・・
DSC_3654.jpg
焼けたキットカットが出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

味は・・・これが美味しいこと!プリン味ですが焼いてあるので美味しいですグッド(上向き矢印)
注意点としてはとても熱いですあせあせ(飛び散る汗)
娘には熱くてすぐに食べれず、フーフーしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

お菓子で思い出しました。
DSC_3622.jpg
こんなものを姉から頂きまして、娘が喜んで作っておりました!
DSC_3623.jpg
ガーナ&コアラのマーチのアクセサリーですひらめき(注意:食べれません)
3歳の娘の力作でございますひらめき
このおもちゃ、面白いですね!作ったあともアクセサリーとして飾れるので楽しめそうです。

by 焼いて食べるキットカットにしばらくはまりそうなスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2014年04月14日

公園へ

本日休診日です。
娘に「どこに行きたい?」と聞いたところ、「公園〜!!」との即決が。
それでは行きましょう〜車(RV)
DSC_3592.jpg
うちは妻と交代で運転することが多いので、行きは妻の運転で、娘が助手席ですひらめき
DSC_3594.jpg
公園に到着しましたひらめき
ちなみに本日は娘の希望でオレンジ色のプジョーでやってきました。
この車は助手席のエアバッグキャンセルが可能なので、娘も助手席に座れるのが嬉しいみたいです!

ちなみにやってきたのは・・・
DSC_3596.jpg
羽生市にある「羽生水郷公園」です。
DSC_3598.jpg
羽生市に住んでいた時は時々来ていたのですが、引っ越ししてからはあまり来てませんでした。
DSC_3605.jpg
日曜日だったので、あちこち人でいっぱいで、BBQ広場ではみなさんBBQなどしておりましたひらめき
DSC_3603.jpg
うちは芝生でシートを広げてランチです。
今日も家族でゆっくり?ランチを楽しんで、食後はおやつタイムでじゃがりこを食べました(笑)

さて、食後は運動タイムです!
DSC_3607.jpg
新しく出来た遊具があったので、娘は大喜びで遊んでおりました!
DSC_3613.jpg
公園で遊びすぎて、さいたま水族館に寄る時間がなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
また次の機会があれば遊びに来たいと思います。

by 結局当日も公園でアイスを食べてしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | スタッフM・個人的なこと

2014年04月13日

ドコモ ペットフィット

わたくし、新しい物好きですので、気になったらすぐにゲットしますひらめき
DSC_3584.jpg
ドコモから新発売になった「ペットフィット」です。
やっと届きました〜ぴかぴか(新しい)
DSC_3431.jpg
早速開封してみます。
DSC_3432.jpg
充電式ですので、充電スタンドなどが一式セットになっております。

ちなみにこれ、愛犬の今の様子、居場所をスマホなどで簡単に確認できるサービスです。
GPS機能搭載で、設定の場所より離れると迷子の可能性を教えてくれます。
DSC_3574.jpg
うちのカフェくんで早速試してみました。

ちなみに先に愛犬の情報をスマホで入力していきます。犬種、体重、誕生日、去勢や避妊状態など、結構大変です。
Screenshot_2014-04-11-12-59-34.png
そして普段の食べているフードの種類を入力して、カロリーの計算をするのですが、、、
「病院の処方食」が全く商品名リストにはありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので、地道に食べている量からカロリーを計算して入力しました。
ここまでの設定がかなり面倒なイメージがありました(自分だけ??)
Screenshot_2014-04-11-13-00-21.png
1日の動きをグラフにして表示してくれます。寝ている時間も表示されます。

便利だと思った機能が、わんこの周辺温度の表示をしてくれて、設定温度を超えると教えてくれます。
Screenshot_2014-04-11-13-02-11.png
熱中症の予防には便利ですね。

電池切れが近いとメールで教えてくれます。
Screenshot_2014-04-11-13-02-04.png
まだ使い始めて1〜2日目ですが早速充電してくださいメールがきましたあせあせ(飛び散る汗)

残念ながら、軽いといえども29gの重さがあります。
うちのカフェくんでも、少し邪魔かな?という大きさでした。
メーカーとしては生後7ヶ月以上、体重1kg以上を推奨しております。
DSC_3433.jpg
当院では販売など一切しておりませんが、パンフレットのみ設置できたので待合室に置いておきました。
購入はドコモショップやドコモのインターネットサイトになるみたいですのでご了承ください。

便利そうな気もしますが、一番最初の設定が大変なのと、マメな充電が必要な点だけは面倒かも知れません。
通信機能が1年契約になっておりますので、しばらくは地道に使ってみたいと思います。

by 最初は1日に何通もメールがきて設定を変更したスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年04月12日

ザ・ペニンシュラ アリヤケーキ

先日の「ペニンシュラ」でのアフターヌーンティーの続きblogです。

家族でお茶を楽しんだあと、ホテル内をウロウロです。
DSC_3517.jpg
ショップがどこも高級&豪華でしたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3537.jpg
値段が記載されていませんでしたが、めちゃ高そうなアクセサリーに娘も驚いて見てました目

地下に移動すると、、、
DSC_3535.jpg
そこには「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」というスイーツショップがありますひらめき
DSC_3533.jpg
DSC_3532.jpg
お店手前の左右にはガラス張りのアトリエがあり、ケーキなどの作っている作業が見れました。
DSC_3536.jpg
お店に入ると、そこにはチョコやら誘惑がたくさんです(笑)
娘も「美味しそう〜」とガラスケースを眺めております目
(そして誘惑に負けてチョコを買ってしまった自分がおります)

実は妻の誕生日が近くて、前々からこちらで誕生日ケーキをお願いしておきました!
DSC_3541 b.jpg
アリヤというケーキです。ホールケーキの場合は1日1個限定とのことですぴかぴか(新しい)

ちなみに、このアリヤというケーキですが見た目はチョコだらけですが、、、
外はビターチョコ、中身はもみの木の蜜蜂を使ったクリーム、ヘーゼルナッツやレモンクリームを使ってあったり、何層にもなっているのです!
とても美味しかったですよグッド(上向き矢印)

そして日付は変わりますが、妻の誕生日当日には・・・
DSC_3556.jpg
今回も花束を買ってきました。季節のお花を入れて可愛く作ってもらいました。
ちなみに持って帰ったら、妻もですが娘も花束に喜んでくれて良かったですひらめき
さ、来年はどこでお祝いしようか楽しみながら悩みたいと思います。

by ほかのアフターヌーンティーにも行きたいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2014年04月11日

エキノコックス症

先日のニュースで報道されていたので、見た方もいらっしゃるかも知れませんが、、、
スクリーンショット 2014-04-11 9.56.55.png
北海道で発生が多いエキノコックス症が、段々日本を南下しているそうです。

エキノコックスとは人間にも感染する病気で、肝臓や肺に寄生して重篤になるケースもありますがく〜(落胆した顔)
関東での発生率は低いのですが、いつ感染地域が北海道から本州へ広がるか心配でもあります。

もし心配な方は、便利なフィラリア予防薬があります。
DSC_3581.jpg
インターセプターというフィラリア予防薬は、フィラリアはもちろん、回虫やら条虫も駆虫可能なお薬です。

フィラリア予防も、いろいろ種類がございます。
DSC_3583.jpg
味や形、あげる方法も様々です。
DSC_3582.jpg
あとは予防できる種類が異なりますので、ライフスタイルに合わせて選んで頂くことをおすすめしております。

値段も含めて、気になることがございましたら診察時にご相談くださいませ。

by 1錠でノミダニ・フィラリア予防が可能なパノラミスも人気が高いスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 病院案内