10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2014年04月04日

2014年パワーアップ計画 その4「酸素発生器など」

あまり出番がないので、買うか悩んだのですが、、、
DSC_2098.jpg
今回は酸素発生器(酸素濃縮機)を購入しましたひらめき
最大3リッターまで対応可能な酸素発生器です。

昨年工事をして、院内にも酸素ボンベが2カ所に設置してあるのですが、長期で酸素吸入するときに役立ちますひらめき
スクリーンショット 2013-12-24 22.37.56.png
ちなみにこんな機械が、普通に買うと恐ろしい金額です。本当に医療器具は高いですねぇふらふら

あと、混雑時に尿検査が連続することも多いので、、、
DSC_3423.jpg
デジタルの尿検査マシンをもう1台導入しましたぴかぴか(新しい)
遠心機も2台完備なので、これで2件連続の対応が可能です。
かなりスタッフの操作が早くなり、正確&パパッと尿検査が出来て助かります。
(ただし遠心する時間に変わりはないのでご了承ください)

DSC_1996.jpg
あと血糖値を測定する機械も2台目を導入しました。
これまた出番は少ないのですが、低血糖や糖尿病の検査に役に立つ測定マシンです。

病院は使わない器具なども揃えておく必要があるので、いつも買い物は悩みますあせあせ(飛び散る汗)
この他にあと2種類ほど新しいマシンの導入をしたので次回紹介したいと思います!

by よく考えたらうちには遠心機が3台あったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内