2018年10月の休診日・・・7、8、14、21、28
2018年11月の休診日・・・4、11、18、23、25  ※11/3(土)は診察有予定
(求人)トリマーさんを追加募集しております(詳しくはお問い合わせ下さい)

2014年05月31日

ミーレ 動物用掃除機

うちの病院には、掃除機1号機、2号機3号機ルンバと数台の掃除機が活躍してますが、開業当時から使っている1号機が限界のようです、、、
DSC_4317.jpg
何度か故障を修理して、コードが切れたのも延長コードを後付けして対応しておりましたが、さすがに3年間、毎日使っているものなので、ガタガタですもうやだ〜(悲しい顔)

ふと、、、病院でスタッフのパワー?を含めた耐久性を考えて、、、
DSC_4193.jpg
ミーレ掃除機・S6250 Cat&Dog を購入しました!ひらめき 犬・猫の毛を吸引してくれる掃除機です。

実はミーレ(Miele製)の掃除機って???だったのですが、ドイツでは有名な掃除機メーカーのようです。
最近ですとテレビで紹介されて有名になったとかTV
DSC_4194.jpg
意外にでかいです。
でも本体は100kgの重さが乗っても壊れない耐久性があるとか。
ホースも5kgの重りをつけて12万回引っ張っても大丈夫だとか。
もし本当なら、相当な耐久力です!!グッド(上向き矢印)

やはり海外メーカーだな、と感じたのが、、、
DSC_4214.jpg
説明書。
正規品なので日本語説明書ですが、安っぽいです。
まぁ読めれば良しですね。

実は、この掃除機を自宅で使おうと思っていたのですが、購入後に一度家に持って帰って使ってみました。
DSC_4198.jpg
うちでの結論・・・自宅用には向かないかも?吸引力が強すぎてマットなども吸われて大変でしたがく〜(落胆した顔)

そんな訳で、耐久性もあるとの事なので、病院で活躍してもらうことになりました。
DSC_4318.jpg
掃除機は毎日使うものなので、ぜひ病院で活躍して頑張って吸引してもらいたいと思います!

by 病院のルンバをもう1台増やそうか悩んだけど、つい他の買い物をしてしまったスタッフM

web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年05月30日

モスのフレンチクルーラー

インターネットのニュースで気になっていたのですが、今回もモスとミスドのコラボ(交換っこ)により新商品が出たとか。
気になって&食べて見たくて、先日のお昼休みに妻とモスバーガーに行ってきました車(セダン)
DSC_4331.jpg
行田駅の近くなので、病院からもクルマで数分です。

さて、こちらが気になる新商品ですひらめき
DSC_4332.jpg
これが「モスのフレンチクルーラー・ぐるぐるチョリソ」です!!
モスオリジナルのフレンチクルーラーに、ちょっと辛いソーセージやらチリソース、トマトなどが挟んであります。
DSC_4333.jpg
ソーセージがぐるぐる巻きです。
ちょっと辛いのですが美味しかったですひらめき

一緒に新商品「モスのフレンチクルーラー・ベリーショコラ」も注文してみました。
DSC_4334.jpg
これはデザートですね。
こちらもモスオリジナルのフレンチクルーラーに、板チョコとストロベリーホイップやベリーなどが挟んであります。
DSC_4335.jpg
こちらも美味しかったですぴかぴか(新しい)

両方とも美味しかったのですが、フレンチクルーラー自体が薄い感じ?なので、満腹感が薄いのが残念でした(個人的には)
そしてチャンスがあればミスドにいって「ミスドのライスバーガー」も食べてみたいです。

あとは、、、
Screenshot_2014-05-28-22-37-47.png

くら寿司の期間限定「キャラメルバナナ寿司」のニュースにもビックリ!!
ごはんの上にバナナ、そして森永ミルクキャラメルがかかっているようですあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、、、病院の近くにくら寿司がないのでチャレンジ出来ませんが、ちょっと勇気がいるようですふらふら

by ロッテリアにも近々行きたいと思っているスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年05月29日

山に行くときはノミダニ予防を忘れずに☆

こんにちわースタッフSです(*´艸`*)

最近は気温が高い日が続きますね晴れ
もうフィラリア・ノミダニ予防はスタートされていますか?
気温が高く蒸し暑い日が増えると蚊がたくさん飛びますので
まだあげていない飼い主様は早めの投薬をオススメいたしますひらめき

さて話は変わりまして
我が家の姫ちゃんは最近食欲よりもお出かけすることしか頭にないようで
GWも父と一緒に山登りに行ってきたみたいですw

S__2400414.jpg

11歳まだまだ元気でございますw
しかも今回からは自分の荷物は自分で持ってwということで
登山用の犬用リュックを買いました!

S__2400412.jpg

姫ちゃん似合ってます♡w

S__2400413.jpg

雪山でも楽しそうに登山する姫ちゃんを見ていると
こちらまで楽しい気持ちになってしまいますヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
本当は私も一緒に登山したいのですが
なんせめちゃくちゃ初心者なので
ちょっと練習してからいずれ一緒に登りたいと思いますヾ(´ε`;)ゝ…

byやっと体重が戻ってきてひと安心なスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSの趣味な話

2014年05月28日

床磨き&ワックスがけ

先日から、スタッフ全員で手分けして病院・待合室の床磨きをしております。
DSC_4246.jpg
研磨剤やらポリッシャーやら使って、地道に傷を削る作業です。

DSC_4244.jpg
そして休診日前に、物をどかして、ワックスがけをしました。
DSC_4245.jpg
うちは広くないスペースですが、これが意外に時間かかる作業なんですあせあせ(飛び散る汗)
(ワックスの臭いもすごいので、さすがに診察時間内では厳しいようです)

休み明け、、、
DSC_4311.jpg
おぉ、床がピカピカです!ぴかぴか(新しい)
素人作業ですが、意外に綺麗に仕上がってますね〜!グッド(上向き矢印)

このまま、次は診察スペースも磨いて、ワックスがけの予定です。
診察時、地面がピカピカのところと、傷が多いところ(加工前)がありますがご了承ください。

by この勢いで病院用の掃除機をリニューアル予定なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 13:00 | 日記

2014年05月27日

ガリガリ君工場見学 その2

先日のガリガリ君工場見学の続きです!
P9850415.JPG
説明を受けたあと、ガイドさんと一緒に工場を回って見学ですダッシュ(走り出すさま)
(工場内は撮影禁止のために写真がありません)

見学後、「ガリガリくんルーム」という部屋に到着!
P9850426.JPG
ここで自由時間です!
P9850427.JPG
お土産コーナー(売店)があったり、、、
P9850430.JPG
ガリガリ神社があったり、、、
P9850432.JPG
撮影コーナーがあったり、色々と楽しめる部屋ですぴかぴか(新しい)

ちなみに一人1本、好きなアイスの試食が可能ですグッド(上向き矢印)
P9850449.JPG
自分が選んだのが・・・
P9850435.JPG
ガリガリ君リッチのいちごオレ&ゼリー!
P9850436.JPG
あ、そっち食べた〜いと娘が食べることになり、一口分しか食べれませんでしたふらふら

一人1つじゃあ足りない!という方の為に素敵なものが!!
P9850440.JPG
なんと無料クレーンゲームでアイスが取り放題コーナーがあるんですよぴかぴか(新しい)
自分がクレーンゲームでアイスをしていると、それを見付けた娘が、、、
P9850455.JPG
「アイスもっと食べたい〜〜〜」と自分でクレーンゲーム開始です。そしてアイスをゲットしてました(笑)
P9850442.JPG
結局うちでゲットしたアイスの数、なんと5本!!(写真に写っていないのは娘が食べてます) 
娘のアイス食欲もすごいですが、わたくしもアイス食べまくりでした。

もちろんアイス以外でも色々と楽しみました。
P9850445.JPG
ガリガリ大仏には、アイスの棒に願い事を書くのですが、娘も自分で書いていて感動ひらめき
P9850448.JPG
きちんとガリガリ大仏の口の中へ!どんな願い事をしたのでしょうひらめき

他にもいろいろと遊んだり、お土産を買ったり、娘も大人も楽しめました〜
P9850451.JPG
過去にこれだけ色々なガリガリ君が販売されているのですねひらめき

約90分の工場見学でしたが、今回もいろいろと楽しかったです!
さて、次はどこの工場見学をしようか悩みたいと思います〜〜

by 見学でもらったお土産は娘のおもちゃになっているスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | スタッフM・個人的なこと

2014年05月26日

ガリガリ君工場見学 その1

今回の休診日、、、、家族で向かった先は、、、、
P9850391.JPG
裏にチラッと写っているところに、newカーでやってきました〜ぴかぴか(新しい)
(この新しいおもちゃクルマについては後日紹介します)
P9850394.JPG
そうなんです、本庄市にある「赤城乳業」の工場にやってきました!
P9850397.JPG
あの「ガリガリくん」の工場です!!

以前、グリコの工場(グリコピア)に工場見学に行ってきて依頼、娘にとって人生2回目の工場見学です。
P9850410.JPG
早速受け付けにて飾ってある商品に反応する娘です。
P9850405.JPG
受付を撮影中にも「これ食べる〜!」と飾ってあるガリガリ君を食べようとしてましたあせあせ(飛び散る汗)こらこら〜

P9850412.JPG
「1」と書いてあるエレベーターで2階に移動します
P9850414.JPG
エレベーターの中もガリガリ君でいっぱいです!
P9850416.JPG
2階に到着しました。待合室?スペースで時間まで待機です
P9850418.JPG
椅子にまで拘りが、、、。ガリガリ君の形をした椅子&ガリブルー(ガリガリ君の色)でしたひらめき
さて、時間になりました。部屋を移動して勉強会です目
P9850420.JPG
会社や工場についての説明を、ガリガリ君が登場しての説明だったので面白い内容でした。
P9850424.JPG
娘も最後まできちんと聞いておりました!

残念ながら、今回も工場内は撮影禁止でしたバッド(下向き矢印)カメラ
P9850419.JPG
このような流れを実際に見学して、ガリガリ君が出来る様子を見学しました〜目

ちょっと写真が多いので続きます!

by ガリガリ君の工場見学は数ヶ月前から予約していたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | スタッフM・個人的なこと

2014年05月25日

寄生虫クリップ

先日、メーカーさんからこんなものを頂きました。
DSC_4222.jpg
ハート型の入れ物&クリップですひらめき

開封してみました、、、
DSC_4224.jpg
この中に入っているクリップ、とてもユニーク?です
DSC_4225.jpg
なんと「ダニ」「ノミ」「フィラリア」「ハート(心臓)」の形をしたクリップなんです。
DSC_4223.jpg
他のスタッフはみんな嫌がってましたが、個人的には好きです(笑)
しかし勿体なくて使えないです、、、 チャンスをみて使ってみたいと思います。

by とりあえずは自分のデスクに置いてみたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年05月24日

拍手ボタン

当院のblog(ブログ)です。
スクリーンショット 2014-05-22 11.20.30.png
ホームページもblogも、自分がサーバーを借りてわたくしが作成しております。
まぁ素人が作ったページなので簡単なページですあせあせ(飛び散る汗)

そんなblogページをちょっとだけ改造?してみました。
-----------------------------------------------------------
スクリーンショット 2014-05-22 11.20.23.png
-----------------------------------------------------------
↑このように「拍手ボタン」を設置してみましたひらめき
正直、あまり意味はありません、、、ただ、気分転換に設置してみただけです。

ちなみに押しても大丈夫です。
特に誰が押したかどうかの情報は分かりませんので、ご安心して押してください。

ちなみにこのボタン、HTMLを使って設置したのですが、設置した本人も最初はちんぷんかんぷん。
とりあえず頑張って勉強して設置してみました。

気に入ったblogがありましたら、ぜひ拍手ボタンで拍手して頂ければと思います!
(パソコンからの観覧のみ、拍手ボタンが押せます。iPhoneページでは拍手ボタンがございませんのでご了承下さい。)

by コメント欄は管理の問題で設置なしにしておりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2014年05月23日

ひとくちプッチンプリン

これまたインターネットニュースで見付けて発売を待っておりました、、、
DSC_4185.jpg
グリコの「ひとくちプッチンプリン」ですぴかぴか(新しい)
普段のプッチンプリンのミニミニバージョン!
DSC_4186.jpg
過去にジャンボサイズやら大きいサイズは発売になったことがありますが、小さいのは初めてです。
DSC_4187.jpg
本当にひとくちサイズでしたひらめき

当たり前ですが、味はプッチンプリンでした!
今回はスタッフで分けて食べましたが、わたくしには小さすぎて少し物足りない・・・?!
次回は普通サイズを買うような気がします(笑)

by そろそろnew面白いクルマが仲間入り予定なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2014年05月22日

歌舞伎パック☆

こんにちわースタッフSです⋋(‘Θ’◍)⋌ :.。✯*

この前両親が歌舞伎を見に行きまして
そのお土産ということでおもしろいものを買ってきてくれました!

S__2416728.jpg

ぴかぴか(新しい)歌舞伎パックぴかぴか(新しい)

歌舞伎座でこんなパックが売っているなんて驚きですw
パックは赤と青の2種類です。
中もつくりがこっていますねー♬

S__2416729.jpg

さっそくどんなものだか開けてみました!

S__2416730.jpg


すごーい!!
歌舞伎だ...w
パックも厚めでしっかりしていますひらめき
早速顔に装着ぴかぴか(新しい)w

「...ぷぷっwww」
一人で笑ってしまうくらい顔が歌舞伎でした(^^;)www
全部は残念ながらお見せできませんがこんな感じですw

S__2416731.jpg

パック終了後はお肌がつるつるになりました黒ハート
が、ほんと顔が笑えましたwww
人前では着けられそうにありません(。≖દ≖。)www
あと青がもう一枚残っているのでまたどんな顔になるか
案外楽しみな自分ですwww
ネットで調べてみると動物フェイスパックも今後発売するみたいですひらめき

...ちょっと気になりますねwww

byもうお肌をパックしない生活は考えられないスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSの趣味な話

2014年05月21日

2014年パワーアップ計画 その6「血液凝固系測定器」

すっかり紹介を忘れておりました。
DSC_2825.jpg
今年から「動物用 血液凝固系測定器」を導入しました!
最新のCOAG2NVという動物用の機械ですぴかぴか(新しい)

これは、血液(出血時)が正常に固まるかどうかを調べる機械です。
生まれつき血液が固まりにくい子や、肝臓や腸管の病気により血液を固まらせる物質が少ない場合などを発見して、手術中・手術後に出血が止まらずに命を落としてしまう危険性を減らすことを目的です。

当院では、傷口が大きな手術に関しては、選択制で検査可能です。
(手術前の術前検査などで、費用を含めてご説明させて頂きまして、任意で選択をして頂く検査です)

今までは外注検査に出す事が多かったのですが、結果が出るまでに時間がかかっていたため、
今回は頑張って検査機を買いました! これで院内検査が可能です。
DSC_2826.jpg
去年から最新の血球計算機、CRP測定可能な生化学マシン、今回は血液凝固測定マシンと、やっと血液に関しては最低限の検査器具が揃った気がします。
(何故か血球計算機が2台もある病院です)

今回買った機械も、これまた7桁もする高価な機械ですがく〜(落胆した顔)
いつも病院の買い物をするたびに医療器具は高いなぁと感じます。
しばらくは節約生活、、、したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

by すでに来年のパワーアップ計画も進行中なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2014年05月20日

牧場へ

昨日の休診日、今回家族で向かったのは、、、
DSC_4146.jpg
上尾市にある「榎本牧場」です。
DSC_4149.jpg
牧場ですが、見学スペースやらお土産コーナーがございます。
DSC_4150.jpg
子供には人気がありそうな自転車コーナーです。寄付による自転車が多いようで、たくさんの子供が遊んでおりました。
DSC_4152.jpg
うちはそのままお土産コーナーがある建物へひらめき
DSC_4153.jpg
今回の一番の目的はジェラートアイスを食べることですぴかぴか(新しい) さて、どの味にするか娘も悩んでおります。
DSC_4154.jpg
自分はクッキー&バニラをチョイス!妻はきなこ味を選んで、、、
DSC_4156.jpg
娘はバナナ味を自分で選んでおりました!家族で美味しく頂きました〜

さて、アイスのあとは牧場見学です!
DSC_4151.jpg
牛舎でございます。
話は変わりますが、わたくしが獣医学生だった時に1ヶ月間北海道で牧場実習がありました。牛を見ると毎回思い出します。
DSC_4167.jpg
「大きいねぇ〜」と娘も見学しております。動物を全く怖がらないようで良かったですひらめき
DSC_4162.jpg
あちこちで牛や豚さんを見て、、、
DSC_4174.jpg
途中で猫がおりましたが、それを冷静に見る娘です。
DSC_4177.jpg
最後は外にいたロバさんの見学をしておしまいです。
BBQスペースなどもあったので、夏は人気がありそうですね!また暑い時期にアイスを食べに行きたいと思います。

by 平日なのに人がいっぱいでビックリしたスタッフM


web拍手 by FC2 posted by clema at 11:30 | スタッフM・個人的なこと

2014年05月19日

娘の遠足

先日、娘の遠足日でした。

遠足を知った数ヶ月前、当日は病院を休診日にして自分も参加しようか悩みました(笑)
でもパパが参加している率が低いはず&病院が忙しい時期だったので、今回は自分の参加を我慢ですふらふら

でも、、何か、、ちょっとでも、、、、

そう考えたわたくしは、遠足当日の朝に妻と娘の出発も見送り、すぐに自分も出勤の準備ですひらめき
DSC_0008.jpg
ある大通りで、遠足のバスが通過するであろうと予想するスペースで待機!
DSC_0010.jpg
ここならバスからも自分が見えるはず!?
もしルートの予想が外れたら、寂しい結果になりそうです、、、あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0011.jpg
あ!!娘が乗った遠足バスが通りました〜〜〜
写真では写っておりませんが、娘と妻が自分を見付けて手を振ってくれました!

あとで妻から聞いたら、窓の外にいた自分を見付けて娘は大興奮していたようです(笑)
作戦成功〜〜 満足した朝でございました!ぴかぴか(新しい)

by 一度間違えて違うバスに手を振ってしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2014年05月18日

梅林堂の新商品♬

こんにちわースタッフSです|´・ω・`)ノ

スタッフMに続いてで申し訳ないのですが
本日のネタはsweetsですハート
母が梅林堂の新作デザートを買ってきてくれました!!

その名もふわなまパウンドぴかぴか(新しい)

S__2400408.jpg

名前からしておいしそう♬w

さっそくあけてみましたー(人´▽`*)かわいい

S__2400410.jpg

結構ボリュームがありそうです!!
が、食べてみるとふわふわで生地やクリームはそこまで甘くなくかるーい感じです♬
上の生地がさくさくで甘くて絶妙なバランスです黒ハート

S__2400409.jpg

軽いせいか母とつついて食べていたら一気に半分も食べてしまいましたふらふらw
いかんいかんあせあせ(飛び散る汗)w
油断するとすぐ太るタイプなので甘いものはたまにのご褒美にしていこう...
(耐えられるのか...orz)w

梅林堂に行く機会がございましたら是非食べてみてください♡

byこれからsummerだから..痩せなきゃ..なスタッフS
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSの趣味な話

2014年05月17日

ヘッドライト磨き

うちのアメ車ですが、ヘッドライトの傷が気になり始めました、、、。
DSC_4121.jpg
遠くから見ると分かりませんが、、、近くで見ると、、、
DSC_4122.jpg
斜めから見ると傷が多いのが分かりますがく〜(落胆した顔)

外で太陽に当たっていると、プラスチックが紫外線により黄色くなってしまいます、、、晴れ
さらにこのクルマで遠出する事が多いので、高速走行などで小石が飛んできて付いた小さな傷も含まれてそうです。
古いクルマだから仕方ないですねぇ。

左右とも新品を買うと10万円コース、、、がく〜(落胆した顔)
他にも欲しい部品が多数あるので、出来ればケチりたいのが本音です。
ではショップにリペア(修理)の見積もりをお願いしてみると、、、約4万円、、、、ううむ。外車だから高いそうですあせあせ(飛び散る汗)
これまたケチケチなわたくしは、ちょっと悩みます。

ふと、「自分で削ればいいんでは?」と心の声が聞こえてきまして、早速道具を揃えてみました(笑)
DSC_4120.jpg
ウニクスの目の前にあるホームセンターで紙やすりを買いましたひらめき

さて、仕事前に早起きして、自宅の駐車場で作業開始です。
DSC_4124.jpg
まずはヘッドライトの回りをマスキングします。
DSC_4125.jpg
あとは地道に耐水ペーパーで削っていきます。
ドリルを使う方法も考えましたが、こまめに番手を上げながら手作業の方が微調整が出来るようです。

作業中の状態を見ると、逆に真っ白になってしまい焦りますが、これで大丈夫です。
(通りかかった近所のおじさんが、傷が増えてるんじゃないの?と心配してました)

あとはコンパウンドを使って、透明に仕上げます。
DSC_4128.jpg
綺麗になりました〜ぴかぴか(新しい)

この日はタイムアウトになり、片側のみ作業をして、そのまま出勤です車(RV)
DSC_4130.jpg
左右を比べると、何となくヘッドライトの輝きが違います。
素人の作業ながら、削った方が透明感があります。

後日、また朝に反対側も同じように削って、あとは左右ともコーティング作業です
DSC_4137.jpg
プロ用の塗装は持っていないので、市販のコーティング剤を使ってみました。
これで半年ぐらいはピカピカをキープ出来ればと思いますひらめき

by 作業で頑張って削りすぎて手が少し痛いスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2014年05月16日

パンケーキ(星乃珈琲店)

先日の休診日での事ですが、家族で行くランチをどうするか悩んだ結果、、、
DSC_4089.jpg
パンケーキが美味しいので有名な「星乃珈琲店」に行ってきました!ぴかぴか(新しい)
お昼時だったので並んでましたあせあせ(飛び散る汗)

やっと順番がきて、ランチをどうしようかメニューを見て悩みます目
DSC_4094.jpg
娘には写真の「お子さまセット」を、、、と思っていたわたくしですが、、、
いざ店員さんが注文を聞きにやってくると、、、
DSC_4095.jpg
娘は自ら「わたしはこれ下さい〜」と大人のメニューを直接注文してましたふらふら

DSC_4093.jpg
テーブルの上には大人の食事が三人分。大人二人と3歳児一人の食べる内容です、、、。
DSC_4092.jpg
娘のが一番ボリュームがあるような?? 自分が少し食べようとするとダメ〜とのこと。
親としては心配ですが、娘は残さずに美味しく食べきりましたグッド(上向き矢印)

親として学んだこと。3歳でお子さまセットは卒業のようです!?
(他のひとに聞いたら、そんなことはナイとの意見が多数でした)

そして楽しみだったデザートは、、、
DSC_4098.jpg
フレンチトーストを注文して、、、
DSC_4099.jpg
さらにダブルパンケーキを注文しましたひらめき(アイスもトッピングしました)

これまた、小さな事件が起きまして、、、
娘はこのパンケーキを全て一人で食べたいと泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_4096.jpg
(自分で食べるつもりなのか、シロップをかけて準備してました)

えぇぇぇ、、、、さすがに困りましたが、カロリーの事もありますので、きちんと娘に説明して家族で分けて食べました。ホッあせあせ(飛び散る汗)

これだけ大量に食べても、体重が全く増えない娘ですが、それだけ活動しまくっているという事ですね、、、。
今後の娘の成長がドキドキです目

by 自分はしっかりと体重が増えてしまっていたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2014年05月15日

Happy Wedding♬

こんにちわースタッフSです⋆*✩

GWに友人の結婚式に行ってきました!
今回は結婚式と二次会の受付をいたしました♬
新婦がブライズメイドっぽいのがいいとのことで
ドレスと髪型おそろいにしました♡

S__2400402.jpg

皆様にとても好評でやってよかったです♪
実はこのドレス合わせて買ったのではなく
たまたま買ったのがまるっきり一緒だったのですひらめき
びっくりですよね目
たくさんの種類がある中まさかの一緒!
しかも買った場所は違うところなんです!
いやー
趣味がだいぶ似てるんだねと二人で照れちゃいましたよかわいいw
受付にはウエディングver.のダッフィーとシェリーメイと

S__2400403.jpg

私と友人で作ったウェルカムボードが飾ってありましたぴかぴか(新しい)

S__2400407.jpg

式場はというととてもステキでしたぴかぴか(新しい)

S__2400404.jpg

もう友人がきたとき泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁその後の披露宴でがっつり泣いちゃったのですがwww
最近涙もろくてだめですね( 。-ω-)-ω-)-ω-)
二次会もうまくいきましたし♡
とても素敵な結婚式でした♪

byその日は結局朝の4時まで飲んでへらへらだったスタッフSw
web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | スタッフSの趣味な話

2014年05月14日

わんこのさんぽ

いつも休みの日は家族で外出がほとんどですが、朝か夕方にわんこの散歩にも行ってます。
DSC_3994.jpg
家族で近所を散歩しながらが多いのですが、先日娘がわんこのおさんぽデビューをしましたぴかぴか(新しい)
DSC_4002.jpg
今までは、散歩中にリードを離してしまう不安があったり、娘も自分から希望がなかったのですが、今回初めて「カフェくんのお散歩したい〜」と自分から言いました。
散歩中、常にドキドキだったのですが、一度も手を離すことがなく、わんこと仲良くお散歩できましたぴかぴか(新しい)
成長したなぁ〜と感動。

そんなお散歩シーンを親としてはパシャパシャ撮影しまくっているのですが、、、、
DSC_3996.jpg
おや、クレマさん(ボーダーコリー)が目の前を横断ですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3995.jpg
何度も撮影中は目の前を横断しますあせあせ(飛び散る汗)もしかして写真に写りたい!?

散歩後、自宅の庭でわんこのごはんタイムですレストラン
P9850371.JPG
親の行動をよく見ていると関心したのが、カフェくんに待て、おすわり、ふせ、お手をしっかり指示しておりました目
やるなぁ、3歳児(笑)

その後、庭でフラフープにて遊んでいる娘に近づいてきたのが、、、、
P9850380.JPG
何故かカメラ目線が多いクレマです。
P9850382.JPG
フラフープの中に入ってしまいました(笑)
わんこに娘が遊んでもらっているのか、娘にわんこが遊んでもらっているのか、どちらにしても仲良く遊んでいる姿は何だか嬉しいですグッド(上向き矢印)

by 庭に置く遊具をちょっと増やしたい気がするスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | スタッフM・個人的なこと

2014年05月13日

忙しい時のハプニング

5月の動物病院は全国的にどこも忙しい時期になります。
DSC_3459.jpg
タイミングによっては、あっという間に外来が並んで待合室に座りきれない事が多い時期ですあせあせ(飛び散る汗)
油断すると、受付票がすぐに名前がいっぱいになります。

どんなときでも急患や体調不良の外来もありますので、重なると大忙しですダッシュ(走り出すさま)
DSC_3763.jpg
そんな時に限って、消毒用イソジン液がこぼれるというハプニングもがく〜(落胆した顔)
(写真では血に見えますが、全て消毒液です)
薬棚の一部が染まりましたふらふら スタッフ全員で地道に片付けです。

さて、突然話が変わりますが、自分がいつも給油や洗車をお願いしているガソリンスタンドで、キャンペーンをしていて給油中はティッシュがもらえるキャンペーン中でしたぴかぴか(新しい)
DSC_3984.jpg
タイミング良く、自分の車やら往診車やら妻の車やらを給油していたら、あっという間にたくさん頂けてラッキーですグッド(上向き矢印)
全て病院で使いたいと思いますひらめき

by この時期は雨が多いので洗車のタイミングが難しいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2014年05月12日

母の日

先日11日は休診日でしたが、さらに母の日でもありましたひらめき
数日前から、娘と二人で話し合って当日はお花を買おうねと約束しておりました。
DSC_4105.jpg
約束通り、当日は母の日特設コーナーへ。カーネーションなど色々売っておりました。
DSC_4107.jpg
娘と二人でいろいろと見た結果、娘の希望で決まりました目 そのお花をもってレジに並ぶ娘です。
DSC_4106.jpg
ちなみにピンクのお花をプレゼントしたいと選んでおりましたぴかぴか(新しい)

その後、お花が入った袋を手放す事なく、他の買い物中はしっかりと持っておりました。
DSC_4110.jpg

あとは一番ドキドキだった、娘から妻に花を渡す瞬間に「いつもありがとう」と練習していたセリフがしっかりと言えました!
良く言えました!ぴかぴか(新しい)
娘の成長に感動した1日でしたグッド(上向き矢印)

by 当日のランチネタは別blogの予定なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと