12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)
年末年始の休診・・・12/31〜1/3休診
2018年1月の休診日・・・1、2、3、7、8、14、21、28
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2016年03月31日

たい焼き

こんにちはるんるん


この間お買い物ついでにこのお店へぴかぴか(新しい)

S__4784132.jpg


私はプレミアムたい焼きをいつも頼んでいるのですが、
何がプレミアムなのかといいますと…



S__4784130.jpg

たい焼きの周りにパリパリの皮がたくさんついていますわーい(嬉しい顔)


あんこもとても美味しいでするんるん

最近までメニューを見ずに「パリパリください!」と頼んでいました笑



ほかにも色々なメニューがあるので次回試してみようと思います猫グッド(上向き矢印)



byこの後ミスド100円セールの誘惑に負けたスタッフO
web拍手 by FC2 posted by clema at 06:00 | スタッフOのブログ

2016年03月30日

サクラ

先日のお休み、娘の希望で少し早めの桜チェックに行ってきました車(セダン)
DSC_5025.jpg
当日はドキドキのACCで運転をしてみました。
前の車が止まると自動で止まり、動くと自分も動き出すほぼ自動運転には感動ですぴかぴか(新しい)

DSC_5027.jpg
桜で有名な公園にやってきました。
DSC_5031.jpg
ここには全国の桜の木があるようです
DSC_5036.jpg
まだ咲いていない桜の木もたくさんありましたが、中には満開状態のサクラもあり。
DSC_5034.jpg
サクラってこんなに種類があるんですね!
DSC_5039.jpg
どれも綺麗でしたぴかぴか(新しい)
DSC_5041.jpg
ゆっくりとお散歩も出来て娘は満足してました。まだ息子くんはお花見などは先ですね。数年後が楽しみですひらめき

そして3/30、今朝のウニクス鴻巣の状態です
DSC_5083.jpg
こちらもサクラが満開でした!
DSC_5084.jpg
今週末ぐらいはお花見シーズンでしょうか?
お花見は天気などのタイミングも重要なので、ぜひ良い天気&満開の状態でお花見を楽しんでくださいませ。

by 花見中にあまりに蜂が多いと心配になるスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 12:00 | 日記

2016年03月29日

暗殺教室

こんにちは!
またまた公開初日に映画を観にいってきました(=゚ω゚)ノ
S__16433154.jpg
『暗殺教室』です(=゚ω゚)ノ
私のとってもお気に入り漫画の、実写映画です手(チョキ)

トイレ付近に殺せんせーがいました
S__16433155.jpg

月を破壊した謎の超生物の担任の先生を
春までに暗殺しないと地球が滅亡してしまう…というぶっとんだ設定なのですが、

敵も味方も全ての登場人物が魅力的で、
内容もとっても面白く続きがすごく気になります(*゚Д゚*)

映画の感想は、
すごく綺麗な終わり方だなぁという感じでした(*’v`)b
途中はあれ?という感じだったのですが
原作の伏線も回収しつつの、納得の最後です!!

しかし、完結していない漫画の作品なだけに、ネタバレを観てしまったかのようなモヤモヤな気持ちになります(;´∞`)

by ネタバレは許せない派のスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年03月28日

しいたけスナック

これまた珍しいものをゲットしました・・・
DSC_4919.jpg
「しいたけスナック 茸のまんま」ですひらめき
なんと珍しい・・・(笑)
しいたけ大好きなわたくしはドキドキです!ぴかぴか(新しい)

開封・・・
DSC_4949.jpg
おっと、中からは・・・
DSC_4950.jpg
そのまんま椎茸でした!
味は・・・言葉では表現しにくいのですが、カリカリでしいたけの味もするけど、コンソメの味もして、美味しいけど不思議な食感もして、新しい感覚でしたひらめき

by 待合室のリニューアルがあと少しで終わりそうなスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年03月27日

ちはやふる

先日映画を観に行ってきました(*゚Д゚*)
S__16318468.jpg

S__16318467.jpg

『ちはやふる』です(=゚ω゚)ノ
私が高校生の頃、学校の図書館にあったのがきっかけで読み始めた漫画の実写化と聞いて
公開初日に行ってきました目手(チョキ)

この映画は、百人一首の競技カルタ部のお話です。

千早ぶる
神代も聞かず龍田川
からくれなゐに 水くくるとは

主人公の名前が「ちはや」なので
上の句が「ちはや」から始まるこの歌が何度も出てくるのですが、
歌の意味など含めてとても勉強になります(=゚ω゚)ノ

なんとなく百人一首を必死に覚えた小学生時代を思い出しました(;´∞`)笑

感想は、面白かったのですが、
主役のメインキャラばっかりのお話だったのが少し寂しかったですふらふら
他校の敵たちも好きなのになあ(´Å`)
肉まん君がスリムだったのにビックリしました(笑)

by 次はあの映画が観たいなぁ…なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年03月26日

マクドナルド・チョロQ

マクドナルドのハッピーセット、色々なおまけがありますよね!
スクリーンショット 2016-03-23 18.59.00.png
前回のハッピーセットのおまけが「マクドナルド・チョロQ」だったようです。
TVテレビCMを見たとき「ちょっと欲しいかも、、、」と思ったのですが、大人?ですので流しました。

で、先日仲間から、、、
「息子くんが生まれた誕生祝いとして、チョロQあげるよーー」と!!
DSC_4868.jpg
おぉぉぉ〜〜〜 マクドナルドのチョロQ全種類を頂戴しちゃいましたぴかぴか(新しい)
DSC_4869.jpg
普通のチョロQよりも大きいんですね!全部で8種類でした。
DSC_4946.jpg
息子はまだ遊ぶことが出来ないので、しばらく病院に飾っておきたいと思います!

by 地道にステッカーを貼るのが苦労したスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年03月25日

洋麺屋ピエトロ

先日、都内に移動して妻と娘のカットに行った日のランチネタです。
DSC_4896.jpg
まだ息子が小さいので、パパッと食べられるレストランへ。
DSC_4898.jpg
今回は「洋麺屋ピエトロ」にしてみました!
DSC_4899.jpg
そうなんです、サラダドレッシングで有名なメーカーのレストランのようです。
DSC_4900.jpg
パンの食べ放題と、、、
DSC_4901.jpg
サラダの食べ放題。
嬉しいのはサラダドレッシング(手前)が自由に試せますぴかぴか(新しい)
DSC_4902.jpg
ガッツリ色々なパンやら、サラダを頂きましたひらめき
DSC_4903.jpg
娘もパン食べ放題はもちろん、メインメニューも大好きなチーズピザ(大人メニュー)を完食!
DSC_4904.jpg
レジ周辺にはサラダドレッシングが揃って販売していました。
埼玉県には同じレストランがないようで残念。ぜひ近くに出来て欲しいものです。

by 美味しくてサラダドレッシングを全て試してみたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年03月24日

しゃぶしゃぶ☆

こんにちは!スタッフOですぴかぴか(新しい)


我が家で唯一ダイエット中のゆらちゃんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

S__4653063.jpg



この間、しゃぶしゃぶを食べに行ってきましたグッド(上向き矢印)


S__4653058.jpg


よくこのお店には行くのですが、毎回しゃぶしゃぶというよりも鍋になってしまいます笑


S__4653062.jpg


〆物、デザートまで美味しくいただきましたるんるん



byマロニーちゃんが1番おいしかったスタッフO
web拍手 by FC2 posted by clema at 07:00 | スタッフOのブログ

2016年03月23日

家族でカットへ

先日のお休みに、家族で高速を使って移動です車(セダン)
DSC_4894.jpg
さすが祝日、高速道路が空いているので助かりますひらめき
DSC_4905.jpg
目的地は都内のスカイツリー周辺です。
DSC_4895.jpg
祝日なのであちこちでイベントが開催されていました。
DSC_4910.jpg
今回は妻と娘のカットにやってきましたひらめき
DSC_4917.jpg
娘もきちんと座ってカットしてもらってます目
妻と娘がカットしてもらっている間、自分&息子の男組?はゆっくり待機(座りながら二人ともウトウト)
まだ生後数ヶ月の息子ですが、毎回泣かずに良い子にしてくれて助かりますぴかぴか(新しい)
息子が成長したら、ソラマチやらウロウロに行きたいと思います。

by 500馬力で行ったらコインパーキングに苦労したスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年03月22日

谷中銀座商店街B

先日の谷中銀座商店街@谷中銀座商店街Aの続きです(*’v`)b

色々と気になる物を見つけて、フラフラと寄り道をしていたのですが…
実は今回の1番の目的は
『食べ歩き』です(*゚Д゚*)!!

商店街で食べる作りたての物って、
なんでこんなにも美味しいのでしょう(*´I`*)♡
大好きです(*´I`*)♡♡

まずは…
S__15335434.jpg
とても人気のよくテレビでも見かけるような有名店だそうです(=゚ω゚)ノ
1番オススメのメニューの
S__15335435.jpg
メンチカツ!!熱々です!!!
お肉の旨みがたっぷりなのに、全然脂っこくなくて
すごく美味しかったです!何個でも食べられそうでした(*゚Д゚*)

お次は〜
S__15335437.jpg
福にゃん焼きです!
私はカスタードを注文してみました
想像通りの美味しさですヾ(●゚D゚)ノ
店員さんが「ありがとうございました〜」ではなく、
「いいことありますように〜」と声をかけてくれたのが嬉しかったですかわいい

他にも学生さんの落語を聞きながらドーナツをいただいたり、
S__15564810.jpg
色々なお店に立ち寄ったのですが…
この日で1番美味しかったのが、
S__15335436.jpg
厚切りのハムカツでした!!!
今まで食べたハムカツの中でダントツ1位の美味しさでした(*゚Д゚*)
美味しすぎて感動しました(笑)
毎日でも食べたいくらい美味しかったです!!!

by お酒がとても恋しくなったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年03月21日

ドア用隙間カバー

当院の飼い主様の子連れ率が前に比べて増えている気がします。
そこで、細かいところですが今回は病院のドアを少し改良しました。
DSC_4925.jpg
当院のドアです。
DSC_4926.jpg
ドアの根元ですが、写真のように何も加工していない状態です。
DSC_4927.jpg
用意したのは、ドア用隙間カバーです。
DSC_4928.jpg
これを写真のようにドア根元に装着しました。
これによって、もしも子供がドアを開けた時に指を挟んだら、、、の事故が防止出来ます。
人間の子供以外にも、わんこのお鼻を挟む事故の防止にもなるかなと思って装着してみました。
小さな事ですが、事故が起きる前に色々と工夫していきたいと思ってますひらめき

by そのうち待合室の書物を増やす予定なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2016年03月20日

レーザー光線

こんにちは!スタッフOですグッド(上向き矢印)

うちのネコたちにおもちゃを買うと3日で飽きるかすぐに壊すかなのですが、
飽きない&壊れないおもちゃを見つけました目

S__4595727.jpg

レーザー光線ですぴかぴか(新しい)
値段は少し高いですが電池式なので交換すれば何度でも使えますわーい(嬉しい顔)

うちでは取り合いになりますー(長音記号1)

S__4595723.jpg

やれと催促するゆらちゃん(次女)

S__4595728.jpg



S__4595729.jpg

キャッチできてないですが満足らしいですわーい(嬉しい顔)るんるん




by新しいおもちゃを探し中なスタッフO

web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフOのブログ

2016年03月19日

充電設備

先日、買い物があって家族でアリオ上尾に行ってきました。
DSC_5314.jpg
(去年の写真です)
今まで急速充電器は2台と普通充電1台の設置があったのですが、、、
DSC_4829.jpg
なんと!
普通充電器が86台も設置されてました!!!
DSC_4831.jpg
これには驚き!!
最近はどこのショッピングモールに行っても充電器が設置されているので、安心して移動が出来ます。
DSC_4724.jpg
こちらはミニストップでの充電です。
最近はファミマとミニストップで充電器が設置される事が増えてきました。

前にニトリに行った時も充電器が設置されていましたし、最近では一部のガスト、とんでん、カインズホーム、ビバホーム、イオン、八木橋などでも充電器の設置が増えているようです。
ぜひ電気自動車オーナーとしては、このまま各方面で充電施設が充実してくれる事を願います!

by 最近は忙しくて自宅で充電が多いスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2016年03月18日

鴻巣・広田屋へ

もう3ヶ月前の話ですが、、、
長男が生まれて初めてのお正月だったので破魔弓を選びに鴻巣市にある「広田屋」に行ってきました。
DSC_3449.jpg
娘の羽子板を買うときは加須にあるお店に行ったので、広田屋は初めてです。
DSC_3451.jpg
中に入ってビックリ!広いし種類が多いこと!
DSC_3452.jpg
破魔弓でも、大きさも種類も多数あり、選ぶのに悩みますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3453.jpg
新商品で「竹」のみで作成された美しい破魔弓があり、それに決定しましたひらめき
DSC_3479.jpg
お正月の時から破魔弓と並べて厄払いお守りとして飾りました。
年々、竹の色が少しずつ変わって良い感じになるみたいですので、それまた楽しみです。

そして5月はこどもの日なので、同じく「兜」も広田屋さんで選んできましたひらめき
DSC_3455.jpg
2階にある特設コーナーです。写真以外にも多数種類があり、これまた悩みました。
DSC_3454.jpg
広田屋の社長が全て対応して頂き、無事に兜も決定ですひらめき
これまた数限定の完全手作り品で、素材や編み方にも拘った兜を選びましたひらめき
兜は3月下旬に届けてもらえる事になってますので、届くのが楽しみですひらめき

by そろそろ鯉のぼりの準備もしないといけないスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年03月17日

ネギ

お仕事終わりに友人とホルモン屋さんに行ってきました!



S__4579337.jpg


美味しかったのですがライスが終わってしまっていましたふらふら(前に紹介したレストランでもなかったような…)


お腹が空きすぎて写真をあまり撮れなかったのですが笑、
このお店のネギがとても大きく驚きましたひらめき


S__4579336.jpg



トイレットペーパーの芯くらいありましたグッド(上向き矢印)

次回は注文前にごはんがあるか聞きたいと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


byこの日は餃子が主食だったスタッフo


web拍手 by FC2 posted by clema at 13:00 | スタッフOのブログ

2016年03月16日

スカンジナビアデザイン一目惚れ

先日、用事がありディーラーへ車(セダン)
volvoshop.jpg
スウェーデンのメーカーです。
ボルボは世界で最も安全なクルマ、とまで言われたこともあります。
(3点シートベルトや後ろ向きチャイルドシートを開発したのもボルボです)

自分が生まれた時から親はずっとボルボに乗ってました。
そして小学生時代、中学生時代もずっと色々なボルボに乗っていました。
244.jpg
(写真は当時のイメージです)
まだ自分が3歳ぐらいのとき、家族で移動していたボルボに、後ろからバスが追突する事故にあいましたがく〜(落胆した顔)
不思議と、その時の事故の様子がしっかりと覚えてます。
追突したバスのフロントは全損。しかしボルボはバンパーに傷がついたのみ、と奇跡的に家族には怪我なしで終わりました。

そして自分が中学生だった時、これまたブレーキが壊れたバスが後ろから追突してきましたがく〜(落胆した顔)
960.jpg
(写真は当時のイメージです)
信号待ちで、うちが先頭、次のトヨタのカローラ、そこにバスが追突です。
追突したバスはフロントぐちゃぐちゃ状態。
間にいたカローラは前後が潰れてしまい、ドアも開かない緊急事態でした(原型ありませんでした)
うちのボルボはバンパーが外れたぐらいで、家族全員無事だったのをしっかり覚えてます。

昔話が長くなってしまいましたが、過去の経験からもボルボの安全性が実証済です(笑)

さて本題に戻ると、今回の目的とは別に、新車の試乗も行いました。
新型XC90ですひらめき
DSC_4797.jpg
販売前から情報や写真を見て、ずっと欲しいと思っていたクルマです。
ついに試乗できました。
DSC_4798.jpg
運転席に乗って、、、、一目惚れです目
何と言うか、すっごく落ち着くデザイン、やさしいシート、美しいオーディオの音、全てが気に入ってしまいましたグッド(上向き矢印)
DSC_4799.jpg
これで自動ブレーキやらフル装備、T8ツインエンジンは充電も出来るPHEV!!
エアサスを選べば車高上げ下げ可能、さらに標準アルミで21〜22インチ!!
DSC_4800.jpg
さらに7人乗り!全てシートがゆったりですぴかぴか(新しい)(フロントはマッサージ機能まで!)

こんなに落ち着けるクルマに出会ったのは久々でしたひらめき
(現在乗っている500馬力と同じぐらい衝撃でした)
妻も試乗して気に入ってくれたので、買わない理由が見つかりません。

欲しい、、、
でも変な拘りがあって「初期モデルは買わない」「2016年モデルの装備が微妙に気に入らない」「数年後にボルボの鍵完全廃止の予定を待つ」と、今すぐに買えない?理由が盛りだくさんです。
欲しい気持ちをグッと我慢して、2年後ぐらいに再度試乗して気に入ったらもしかして!?です
(最近毎日のように色を悩んだり、オプション選んだりしてイメトレだけしてます)

話は戻りますが、ディーラー内で発見!
DSC_4788.jpg
大きなエルクぬいぐるみが座ってましたひらめき
クルマを契約したら下さい!と頼んでみたのですが、残念ながらダメとの事でした(笑)
DSC_4813.jpg
代わりに成約記念やらで頂いたのがこちらひらめき
DSC_4818.jpg
DSC_4796.jpg
すごいなぁと少し関心したのが、クッキーや飴がボルボマーク!
さすが細かいところで力入れてますね。
また時間が出来たら試乗に行ってこようと思います。

by 実はXC90かテスラモデルXのどちらか本気で考え中なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2016年03月15日

谷中銀座商店街A

先日の谷中銀座商店街@の続きです(=゚ω゚)ノ

この商店街は色々な名物があるそうなのですが、
その中でも1番かわいい名物と言えば…目

『猫』です猫猫

S__15564806.jpg

天ぷら屋さんの屋根に猫ちゃんがいたり、
S__15564809.jpg


くるみボタンのお店も猫柄ばかりです♡
(犬のかわいい布が見つからないそうですがく〜(落胆した顔))
S__15564807.jpg

夕焼けだんだんには、猫ちゃん専門のお店もありました(*’v`)b
S__15564804.jpg

S__15564805.jpg
地域猫ちゃんが店番をしているような、
じゃまをしているような…(笑)
そんなところも可愛いです(*´I`*)

by 犬派の私は少し肩身が狭かったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年03月14日

ブギーボード電池交換

病院で使っているブギーボードがついに電池切れとなりました、、、
DSC_4717.jpg
書けず&消せず。
毎日スタッフが受け付けなどで使っているので、使えないと不便です、、、。
DSC_4718.jpg
ささっと、分解しました。
DSC_4719.jpg
実はボタン電池が消耗しているだけです。
ただし本来は電池交換が出来ない仕組みですふらふら
自分は自己責任で電池交換しました。ウニクス2階にある100円ショップにてCR2025を購入です。
2個入りで税別100円でした。
DSC_4720.jpg
パッと電池を交換して、絶縁処理して完了!
DSC_4721.jpg
たった数分、税別50円で修理完了です!
自宅にあるブギーボードもそろそろ電池が切れそうな予感がしますが、50円で交換できるので助かります!
(メーカー保証外の作業になりますので、自己責任にてお願いします)

by 病院の混雑が増えてきて時間に余裕がなくなってきたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年03月13日

谷中銀座商店街@

先日、こんな所に行ってきました(=゚ω゚)ノ
S__15335442.jpg
日暮里駅です!

初めて降りた駅なのですが…
S__15335439.jpg

ゆるキャラ(?)のにゃっぽりがお出迎えしてくれましたかわいい

S__15335440.jpg

S__15335441.jpg

S__15335443.jpg
にゃっぽりまみれでした(笑)

かわいいけれど!
今回の目的は日暮里駅のにゃっぽりではなく!!
『谷中銀座商店街』ですヾ(゚∀゚ゞ)
S__15335433.jpg
写真は夕焼けだんだんです
商店街の入り口にある階段なのですが、
ここからみる夕日はとてもキレイなんですって(。vωv。`)

商店街の詳しいお話は次のブログに書こうと思います(*’v`)b


by 16時に帰ったので夕日が見られなかったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年03月12日

待合室のリニューアル中です

この数日でご来院頂いている方はお気付きですが、現在病院待合室のリニューアル中ですひらめき
DSC_4745.jpg
この数年で一番の待合室変更かも知れませんぴかぴか(新しい)
キッズコーナーを移動、バーチャル水槽の移動、処方食コーナー変更(処方食置き場を2倍に拡大中)など。
DSC_4746.jpg
写真の位置にキッズコーナーを移動しました。設備などそのままです!
(DVD、おもちゃ、ゲームガチャガチャ、など設備してます)

待合室の細かいところ含めて20カ所以上の変更中です。
まだまだ作業途中でして、皆様にはご迷惑をお掛けします。
DSC_4743.jpg
まずは受付前がだいぶ落ち着いてきました。
DSC_4744.jpg
今まで散らばっていたパンフレット類をまとめてみました。
専用パンフレットホルダーを壁に装着して、LED照明でライトアップしてますひらめき

一度パンフレットコーナー廃止も考えたのですが、暇つぶしや情報入手としては有効だと思いまして、綺麗にまとめてみました!
間接照明(LEDライト)も設定した時間で自動ON/OFFにしてあります。
他にもいろいろと工夫中ですので、ぜひお楽しみ?ください。

by ロールカーテンなども特注で新調したスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 13:00 | 病院案内