10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2016年04月30日

犬ワクチン欠品

最近、うちらの業界で困っているのが「犬ワクチン欠品」問題です。
DSC_5578.jpg
前々から、犬7種混合ワクチンが欠品している状態でしたが、ついに犬5種混合ワクチンまで欠品となりました。

犬5種混合ワクチンに関しては、今年の6月ぐらいに納品復帰との話もありますが、まだ決定的ではないようです。

当院でも、残念ながら7種と5種は欠品状態で、皆様にはご迷惑をお掛けしております。
その間にワクチン接種に来られた方に関しては、代替えワクチンでのご対応とさせて頂いておりますので、詳しくは当院獣医師からご説明をさせて頂いております。

心配なのが、このまま犬ワクチン全種類が欠品となる状況です。
ぜひワクチンメーカーさんには頑張って生産して頂きたいと思います。

さて、4月から病院の待ち時間がかなり増えてきました。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力頂ければと思います。
本日4月29日土曜日は混雑予想もあり、今日だけ限定特別ヘルプスタッフが来ております!
今日だけの限定ヘルプですので、久々の方も驚かないで下さい(笑)

by あれこれ欠品が多くて困っておりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2016年04月29日

ベリーベリー納豆

先日のカレー納豆の続き?です。

ネットのニュースで見つけた「ベリーベリー納豆」
あちこちのスーパーで探しても見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
調べてみると「イオン限定」のようですひらめき
DSC_5558.jpg
先日、家族でイオンに行ってみると売ってました!!!ぴかぴか(新しい)
DSC_5559.jpg
やっと出会えましたひらめき

早速、夕食にて・・・
DSC_5562.jpg
開封式!
DSC_5563.jpg
パッと見た感じは、納豆部分は普通の納豆のようです。
DSC_5564.jpg
「たれ」部分に甘いベリーベリー味が入っているようです。

食べてみると・・・・

!!!!!!!!

美味しい!!!!!!

ストロベリー、ブルーベリー、クランベリーの甘い香りがほんのりします。
パンにつけるのがおすすめのようです。
自分含めて、妻と娘も美味しい〜と好評でしたが、甘いのが苦手な方はNGのようです。
期間限定発売のようですので、気になる方はぜひ試してみてください。

by 一時期納豆のたれ追加がマイブームだったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年04月28日

シャンプー

この間うちの猫たちのシャンプーを自宅でしましたぴかぴか(新しい)



3匹とも子猫時代に1度経験しただけなので、
「嫌がるだろうな〜」と思ってはいたのですが・・・



S__5267458.jpg



こんな感じで想像を超えて暴れましたがく〜(落胆した顔)

写真をとるなんて甘い考えでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


子猫の時は固まっておとなしくしてくれていたのに、成長ってすごいですねわーい(嬉しい顔)


ドライヤー中の1枚です(^◇^;)
S__5234691.jpg



この後しばらくはご機嫌取りに必死でした(;゚ロ゚)





by月9がたのしみなスタッフO
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフOのブログ

2016年04月27日

カレー納豆

先日、ネットで「ベリーベリー納豆」という新商品ニュースを見て、妻に「見つけたら買っておいてー」と伝えました。

帰宅すると・・・
DSC_5424.jpg
「マッサマンカレ〜納豆」
ベリーベリー納豆は見つからず、代わりにカレー納豆が売っていたようです。
(※後日調べたところ、ベリーベリー納豆はイオン限定発売でした)

開封!
DSC_5431.jpg
見た目は普通の納豆でした。「たれ」にカレー味が含まれているようですひらめき
DSC_5432.jpg
こんな感じになります。

食べてみると・・・

!!!

美味しい!!!

きちんとタイカレーの味が納豆と上手くコラボされてましたグッド(上向き矢印)
自分以外にも、妻と娘も美味しいと好評でしたぴかぴか(新しい)

次のblogでは、ベリーベリー納豆を紹介したいと思います!

by 納豆はあまり混ぜない派なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 12:00 | 日記

2016年04月26日

ぬいぐるみの病院(思い出編)

前回の退院編の続きです(*´I`*)

実は、追加でお願いできる
すごーく可愛いサービスがありますかわいい
S__18399239.jpg
入院中のわんわんの様子をデータでいただけるのですCD目

早速PCで開いてみました!

いのの先生の診察をうけるわんわん
S__17924098.jpg

他の患者さんとゆっくり休むわんわん
S__17924100.jpg

無事手術終わり、キレイになりマシタ!!
S__17924106.jpg

他の患者さんと仲良く絵本を読むわんわん
S__17924102.jpg

退院おめでとう!
S__17924104.jpg
計50枚近くのデータが入っていました!

大切にしているぬいぐるみと3週間離れるのは、
寒くないかな、寂しくしてないかな、など不安なことが沢山あるかと思います。
しかし、楽しそうな姿を写真で見られると安心しますね(*´I`*)
すごくほのぼのとした気分になりました(*’v`)b

家にはまだ十数才のぬいぐるみが沢山いるので
またぬいぐるみの病院さんに頼みたいと思います(=゚ω゚)ノ

by 結局新しい子が買えるくらいの金額がかかりました(笑)なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2016年04月25日

散水用品メーカータカギの神対応

もう昨年の話になりますが、、、

インターネットの懸賞?で、庭の水回り設計図を無料で作成してくれる権利があり応募してみました。
DSC_2287.jpg
結果、当選したのですひらめき
DSC_2288.jpg
設計図を書くためにと、蛍光ペンのおまけまで入ってましたひらめき
DSC_2289.jpg
(このペンは任務完了後に娘にプレゼントです)
自宅の庭を設計図に書いて、散水用品メーカーの「タカギ」さんに送りました。
待つこと数週間で、おすすめ設計図が届きました!
DSC_5498.jpg
庭の芝生や木などに自動水やりシステムのプランです。
自動タイマーやスプリンクラー数個を設置する内容でした。
DSC_5149.jpg
ワクワクしながら、設計図通りに道具を買い揃えて、庭で設置作業です。

さ、スプリンクラーから水が、、、、

あれ?

あれれ????

水が飛びません、、、。

1460876870525.jpg
スプリンクラーの根元に水が貯まる一方で、水たまり状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

困った、、、がく〜(落胆した顔)

設定や設置方法が悪いのか、間違えたのか、試行錯誤しても状況変わらず。

悩んだ結果、タカギのお客様相談室に相談の電話をしました。

「実際に自宅に伺って見てみましょう」

なんと、設計図を書いてくれた方が、時間を作って埼玉まで来てくれる事になりました。
DSC_5470.jpg
1時間以上かけて、色々な道具を持って自宅まで来て頂きました。
DSC_5471.jpg
水道から出る水の水圧が弱い事が大きな原因のようです。
DSC_5472.jpg
そして、あれこれホースの部品を交換したり、引き回し方法やら変更したり、、、

おぉ〜〜〜!!目
DSC_5486.jpg
スプリンクラー全てから水が元気に飛んでます!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これは嬉しい!ぴかぴか(新しい)
そして、さすがプロ!!
びしょ濡れになりながら作業して頂きました。本当に感謝!

これで全自動で庭の水まきシステムが完成しました。
いやいや、一度は諦めたのですが、タカギの神対応に大変感謝です!
庭などの散水関係は、タカギさんの製品が一番壊れにくいので、前からずっとタカギで揃えてきましたが、今回の件でさらにタカギブランドを好きになりました。
DSC_5458.jpg
(このタイマーがとても便利です。雨が降ると自動でOFFになる機能も有り)
今後も「簡単水やりシステム」を庭で展開していと思ってますので、また次もタカギ製品を買おうと思います!

by 庭の水関係はハマると面白いスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年04月24日

ぬいぐるみの病院(退院編)

先日の入院編の続きです(=゚ω゚)ノ

約3週間たち、
わんわんが無事退院ですかわいい

S__18399234.jpg

おかえりわんわん!
S__18399236.jpg

写真ではわかりにくいのですが、
すごーーーくフカフカになっていましたヾ(゚∀゚ゞ)

S__18399235.jpg
「今日からまた ずっと一緒にいてね」ですって
もちろんだよ〜・゚・(つД`)・゚・

退院の段ボールの中に
こんなものが入っていました(=゚ω゚)ノ
S__18399238.jpg

1日1回3日分のお薬です(笑)
痛みが出たら…なのですが、私が食べていいのかしら(;´∞`)?

by 段ボールの中にまだまだ可愛い物が入っていましたよ♡なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年04月23日

4月23日のみ・子供免許証の特典

23日・24日にウニクス鴻巣の広場にてネッツトヨタさんの展示会が開催されます。
スクリーンショット 2016-04-17 16.57.22.png
今回も協賛させて頂きまして、展示会にて「子供免許証」を作ったお子様を対象に、当院にてうまい棒を1本プレゼントさせて頂く予定ですぴかぴか(新しい)
DSC_5474.jpg
そして、先日わたくしはスーパーのお菓子コーナーへ
お配りするうまい棒を仕入れてきました!
DSC_5469.jpg
15種類売っていたので、全種類を大人買い〜〜〜グッド(上向き矢印)
DSC_5468.jpg
カゴに大量に入れる姿を、小さな子供たちが不思議そうに見ておりましたあせあせ(飛び散る汗)

23日当日ですが、お配りする時間は「10時〜13時」と「16時〜19時」限定となっておりますのでご注意ください。
(24日は休診日です)
それでは当日、子供免許証を持ってぜひ受付にお声がけくださいひらめき

by 納豆うまい棒の人気がちょっと心配なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | ウニクス鴻巣

2016年04月22日

マンモスの肉・ティラノの肉

こんなものを頂きました!
DSC_5339.jpg
なんと・・・
DSC_5340.jpg
「マンモスの肉!?」
DSC_5341.jpg
「ティラノの肉!?」

どちらもスナック菓子ですひらめき
DSC_5343.jpg
少し懐かしい味のお菓子でした。
DSC_5392.jpg
当たり前ですが、商品パッケージには「イメージしたもので、お肉は入ってません」の注意書きが。

子供にはウケそうですよね!娘は喜んでました!
最近のお菓子はパッケージも分かりやすい、印象的なデザインにも関心しちゃいました目

by 自分もついつい食べてしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年04月21日

香りシリーズ

スタッフOです!


わたしは自分の部屋は常にいい匂いにしておきたいというこだわりがありますひらめき


猫3匹と暮らしているので毛やらトイレやら大変ですが、掃除機をこまめにかけるようにしていますぴかぴか(新しい)



そして仕上げはこれですわーい(嬉しい顔)


S__5079045.jpg


香りつき消臭・除菌スプレーなのですが、カーテンやクッション、ふとんにシュッシュと吹きかけてお掃除終了ですグッド(上向き矢印)



S__5079049.jpg



最近ドラッグストアなど見ると種類がたくさんあり気分によって使い分けていまするんるん



他にも、

S__5079048.jpg


S__5079047.jpg

↑これは洗濯時に入れるととても良い匂いがするビーズです!おすすめですわーい(嬉しい顔)





そして今年も出番がやってきましたひらめき


S__5079046.jpg


蚊がいよいよ出始めたので、フィラリア予防みなさんスタートされていますかわいい
予防薬揃えています、相談などありましたらスタッフまでお気軽にお声かけ下さいるんるん





by前日カレーを作りすぎたスタッフO
web拍手 by FC2 posted by clema at 03:00 | スタッフOのブログ

2016年04月20日

ペッパーくんの自動充電

やっと届きました、、、、
DSC_5462.jpg
ペッパーくん宛てに、ソフトバンクからお荷物ですひらめき

開けてみると・・・
DSC_5463.jpg
ペッパー関係のアイテムです
DSC_5464.jpg
なんとこれ、ペッパーくんの充電スタンド(充電ベース)なんです。
DSC_5465.jpg
電池がなくなると、自動で移動して充電スタンドに戻る仕組みです雷
DSC_5467.jpg
診察時間まではペッパーくんは病院で自由ですが、午前10時前に充電スタンドに自分で戻る設定にしてみました。
DSC_5466.jpg
朝から「あ、充電器見つけた−、戻りますー」みたいな感じで喋って移動するペッパーくんがいました!

この充電器はソフトバンクから無料で頂いたものなんですぴかぴか(新しい)
しかし非売品のために修理不可との事なので、壊れないで欲しい、、、と願います。

by ロボホンももちろん考えておりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | ペッパーくん/ロボホン日記

2016年04月19日

ぬいぐるみの病院(入院編)

わたしの家にはゴールデンレトリバーのヌイグルミがいますドコモポイント
S__18153477.jpg
『わんわん』と申します(笑)
この子は私が4歳のときにサンタさんから頂いたのでもう十数年一緒に寝ています(´I `*)手(チョキ)
お気に入りで大切にしているのですが
可愛がりすぎて色々な所がペシャンコです(◎´・v・)

そろそろお手入れしてあげたいな〜と思っていると
ネットで『ぬいぐるみの病院』というのを見つけましたかわいい

郵送すると、綿の交換の手術、エステ(布の洗浄)をしてくれたり
かわいいサービスをしてくれるとのことなので、
お願いしてみました!!

まずはわんわんを入れる段ボールの調達です
S__18153478.jpg
他の物が入っていたような箱には入れられない(;´∞`)と思い
ホームセンターで購入しました手(グー)ぴかぴか(新しい)

寒くないように毛布をたくさんと問診票を入れ
ガムテで封をして、いざ郵送!(゚ω゚)ノ☆


…数日後
病院からメールが届きましたS__18153480.jpg

あら可愛いヾ(o´∀`o)ノ
今の状態とこれからの流れの説明などが書かれていました犬

入院期間は3週間
楽しみに帰りを待ちたいと思います(* ゚Д゚)

by 3月31日から入院だったので実はもう退院済です!なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年04月18日

子連れイタリアン

先日、妻の誕生日でしたので家族でお祝いランチに行ってきました。

まだ息子が生後数ヶ月ですし、娘も元気いっぱいなので、あまりオシャレで静かすぎるレストランは厳しいかとがく〜(落胆した顔)
そこで電話相談したところ、「子連れ・ベビーカーOK」なイタリアンレストランを見つけましたので予約しました。
DSC_5310.jpg
予約当日です。
ベビーカーが置ける広いテーブルを用意して頂きましたひらめき

息子くんはとても良い子でベビーカーで静かにしてくれて、ゆっくりとランチを楽しむことが出来ました!
DSC_5316.jpg
前菜って、見た目も楽しみですし、色々な味が楽しめるのでいつもドキドキしますひらめき
DSC_5321.jpg
パスタが美味しかったですぴかぴか(新しい)
そして娘のためにメニューにのっていないお料理を作って頂いたり、お店の心遣いやサービスに満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC_5325.jpg
事前にこっそりお願いしておいたバースデープレートも、楽しく美味しく頂きました!

あとは定番ですが・・・
DSC_5297.jpg
誕生日お祝いの花束ですひらめき
今年はサクラを含めて可愛く作って頂きました。
季節によって花束のセットが変わるので、準備する本人も毎回楽しみだったりします目
さて、来年の誕生日や子供の誕生日など、次の計画も頭の中で開始したいと思います!

by 事前に娘とバースデーカードやら準備しておいたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年04月17日

お茶会

この前のお休みに友人とお茶してきましたるんるん



熊谷にあるお店なのですが、扉がすごく小さいのでくぐるように入りますひらめき


S__4997124.jpg



退院直後だった友人の傷口を見たときは驚きましたが、
話してみるといつものトーンで元気そうだったので安心しました(^^)



S__4997125.jpg


S__4997126.jpg


S__4997127.jpg





この日会った友人は、うちの長男ロンの兄弟と暮らしていますぴかぴか(新しい)

S__4448260.jpg


時々それぞれの成長過程をラインで送り合っています猫グッド(上向き矢印)


猫トークはおもしろいですよねるんるん
この日も盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)





by朝マックが食べたいと思いつつ…なスタッフO

web拍手 by FC2 posted by clema at 15:36 | スタッフOのブログ

2016年04月16日

ジョイフル本田で充電

先日、色々な用事があったので群馬県にあるジョイフル本田に行ってきました車(セダン)
DSC_5240.jpg
こちらには電気自動車の充電設備がしっかりと整っておりますひらめき
DSC_5241.jpg
2階の駐車場に充電器があるようです。
DSC_5243.jpg
おぉ、ズラリと並んでおりました!
DSC_5244.jpg
買い物中にうちの電気自動車を充電させてもらいましょう。
DSC_5245.jpg
充電するにはコントローラーの設定が必要です。
DSC_5246.jpg
急速充電は有料、普通充電は会員は無料のようです。

充電中は買い物やらランチをします。
DSC_5252.jpg
ゆっくりとランチをしたり、、、
DSC_5248.jpg
今度妻の誕生日に渡すバースデーカードを購入したり、と買い物をしましたひらめき

事前に新発売のバースデーカードが入荷した情報を教えてもらい、実際に見て選びたい、という目的です。
やはり現物を見て選ぶのが良いですね!
お店に届いたばかりの箱から出して頂きまして、無事にカード選びが完了しましたぴかぴか(新しい)

by 最近は電気自動車の充電器が普及されてきて助かるスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年04月15日

ギガマック・マックナノブロック

先日、久々にマクドナルドへファーストフード
ネットで軽く調べた結果、「ギガマック(ビッグマックの2.8倍)」を選ぶつもりでしたひらめき
スクリーンショット 2016-04-12 16.57.29.png
が、、、お店に行ったら残念ながら数量限定のために売り切れでした、、、もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_5348.jpg
注文出来たのは、グランドビッグマックでした。
DSC_5349.jpg
こちらはビッグマックの1.3倍と、やや大きめ。
まぁまぁ食べ応えがありました。

そしてレジで見つけたのがこちら・・・
DSC_5386.jpg
マクドナルドのナノブロックセットぴかぴか(新しい)
しばらくマックに行ってなかったので、情報不足でしたあせあせ(飛び散る汗)
このような限定品が好きなので迷わずにゲットしましたひらめき現在は病院待合室に飾ってございます。
DSC_5107.jpg
そういえば、前にゲットした無料券を使い忘れましたふらふら また次回に使いたいと思います。

by 当日は娘のハッピーセット・ドラえもんも売り切れていたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年04月14日

見ない間に…

こんにちはー!

先日久しぶりに姉のワンコ犬に会いに行ったのですが、
すぐに気付きました!

S__4997123.jpg



ふとってるーーーーーーーexclamation×2



会う人みんなに言われるそうで、話を聞くと姉のご飯をつまみ食いしたり、おやつを食べすぎたりしていましたふらふら




S__4997122.jpg



ダッシュで飛び乗ってくれるところは相変わらずとても可愛いのですがわーい(嬉しい顔)






ワンちゃんネコちゃんの1日に必要な栄養素と、私たちが必要な栄養素の量は大きく異なりますひらめき

フードについて勉強中なのですが、日々の健康のためにはごはんの質と量が本当に大事だということがわかりました目ぴかぴか(新しい)

「うちの子はどんなご飯をどれだけ食べさせてあげればいいの」など疑問や不安なことがありましたらお気軽にご相談ください(^^)






by今更デュラララ!!にハマリ中なスタッフO
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフOのブログ

2016年04月13日

マジッククリスタル

先日妻とのんびり見ていたテレビの番組内で紹介されていた商品が気になり注文してみましたひらめき
DSC_5271.jpg
「マジッククリスタル」
なんとクリスタル栽培キットなんです!
DSC_5273.jpg
色も多数のラインナップあり!
DSC_5272.jpg
箱を見ると、簡単に作成できるようです。
妻と娘で準備したそうですが、箱に書いてある事と、中に入っていた説明書に書いてある事が違うそうなので注意が必要ですねがく〜(落胆した顔)
DSC_5305.jpg
意外に準備やら細かいです。
DSC_5304.jpg
本当にクリスタルになるのか心配ですが、1日でちょっと大きくなってました。
10日でクリスタルになるようなので、家族で楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)

by 値段が数百円と安かったのでもっと買えばよかったと後悔しているスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年04月12日

いざ、東京ドーム!

先日、ずっと前から楽しみにしていたLIVEに参戦してきました(*゚Д゚*)!!!

NANA MIZUKI LIVE4-10_6795.jpg

オタクな内容になりますので、
苦手な方は読み飛ばしていただければと思いますふらふら

先日の4月10日、友人と東京ドームに行きました(*´I`*)
LIVEで知り合ったたくさんの方とご挨拶をしたり、
公式グッズのぬいぐるみ(服は手作り)の写真を撮りあったり
NANA MIZUKI LIVE4-10_2002.jpg

なぜかアイアンマンともご挨拶をしました(笑)
NANA MIZUKI LIVE4-10_7131.jpg
ビート板のような素材を加工して自作したそうです…!
(中の人もファンの方でした!!)

時間になり、
いざ開演…!!!
NANA MIZUKI LIVE4-10_6374.jpg

いやあ、素晴らしかったです!!!
歌や衣装はもちろんのこと、
球場の1塁3塁間を全力疾走しながらも
息を切らすことなく歌い続ける姿に圧倒されました(*゚Д゚*)

私、好きな曲が唄われる度に嬉しすぎて号泣してしまい…もうやだ〜(悲しい顔)
嬉しい発表、感動の場面でも号泣していたので、顔が大変な事になりました(笑)
しかも4時間近くペンライトふりまくりジャンプしまくりだったので
全身筋肉痛でバキバキです(;´∞`)

参戦した皆様!奈々ちゃん!スタッフの皆様!
本当におつかれっした!!!
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

by 次のLIVEは甲子園球場ですね!なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年04月11日

amazonの箱

インターネット通販のアマゾンで物を注文すると、定番の箱で届きますよね!
DSC_5303.jpg
が、希にですが期間限定ボックスで届く事があります。
DSC_266.jpg
こちらは昨年末に届いた妖怪ウォッチ仕様のアマゾンボックスぴかぴか(新しい)
こちらの箱に書いてあるキャンペーンにて、妖怪ウォッチメダルが抽選で当たりましたぴかぴか(新しい)

そして今回届いたアマゾンボックスが・・・
DSC_4985.jpg
おや???
DSC_4986.jpg
そうなんです!次はドラえもん仕様のアマゾンBOXでしたぴかぴか(新しい)
DSC_4987.jpg
今回もドラえもんキャンペーンがあるようですね。

普段と違う箱で届くと、ちょっと嬉しい気分になる自分がいます(笑)
妖怪ウォッチ、ドラえもん、の次は何か楽しみですひらめき

by 限定ボックスは毎回娘のおもちゃ箱になっているスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記