10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2016年06月30日

ランドセル探し その1(大宮編)

そろそろ本格的に動かないといけないことが「娘のランドセル購入」です。
DSC_6396.jpg
先日のお休みに車で行ってきました車(セダン)
DSC_6419.jpg
大宮駅です。
大宮駅の周辺でランドセル探そう作戦です!
DSC_6397.jpg
まずは高島屋デパートへダッシュ(走り出すさま)
DSC_6398.jpg
これが予想していたよりも売り場が小さいという、、、もうやだ〜(悲しい顔)
残念ながら娘のお気に入りがなし。
さ、次へ!
DSC_6401.jpg
高島屋から車を動かして大宮そごうへ車(セダン)
DSC_6403.jpg
おっ!こちらの方が売り場が広いですね!
DSC_6406.jpg
娘もいくつか気に入ったのがあったようですが、、、

まさかの売り切れというがく〜(落胆した顔)

噂では聞いてはいましたが、7月前に買わないとお気に入りランドセルは売り切れる、という事実は本当でした、、、。
他にも気に入ったのが現物限りだったり、次のお店で探したいと思います。

ランドセル探し・その2に続きます(笑)

by 大宮駅の車移動は渋滞していて疲れたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年06月29日

きゅうり収穫

この時期は雨ばかりでテンションが下がりますが、農作物にとっては恵みの雨ですよね!雨
DSC_2716.jpg
自宅の家庭菜園では、色々な果実が実ってきましたぴかぴか(新しい)
トマトがどんどん赤く美味しそうに育ってきて・・・
DSC_2785.jpg
5月の始めに買ってきた「きゅうり」もどんどん大きくなってきました!
こちらは娘が収穫して、自宅の夕食時に家族全員で美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
何というか自宅で育てた野菜を食べるのは、買うよりも一層美味しく感じますグッド(上向き矢印)

もう収穫が終わったはずの・・・
DSC_2786.jpg
イチゴの実がなっている!?
昨日ぐらいに確認したら、小さな小さな実がなってました。
季節外れの小さなイチゴ、どうなるか観察してみたいと思います目

by 家庭菜園をさらに増やしたいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2016年06月28日

ローソンでねこあつめ

ちょっとお買い物をしにローソンへダッシュ(走り出すさま)

レジ付近にてめちゃめちゃ可愛いのを見つけてしまいましたヾ(゚∀゚ゞ)
S__22962182.jpg

ねこあつめの1番くじ〜!!!
みんなマリン柄で全部可愛い!!!!
どの賞が当たっても嬉しい内容だったので、
1回チャレンジです(*゚Д゚*)

じゃん!

C賞〜手(チョキ)手(チョキ)
お昼寝用のモフモフ毛布でした
S__22962181.jpg

S__22962180.jpg

S__22962179.jpg

めちゃくちゃ嬉しいです!
いろんなネコたちが沢山描かれていて、
すごく癒やされました(*´I`*)♡
この夏大活躍予定ですドコモポイント

by犬派なのに最近ねこグッズばかり購入してしまうスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年06月27日

バーガーキング

実はわたくし、未体験でした、、、
DSC_2739.jpg
バーガーキング!

あちこちお店は見るのですが、今まで食べるチャンスがないまま、、、、
マクドナルドやモスバーガーはちょいちょい食べる機会があってもバーガーキングだけは行った事ありませんでした。
DSC_2740.jpg
ふとした機会があり、家族でバーガーキングへ。
初めてのメニューで注文に悩みますふらふら
DSC_2742.jpg
とりあえず自分は細かいサイドメニューやら・・・
DSC_2743.jpg
ハッシュドポテトがサンドしてあるバーガーやら注文です。

また少し驚いたことが。
スクリーンショット 2016-06-29 9.54.06.png
妻が注文したワッパーチーズが重くて大きいので、カロリーなどをチェック目
スクリーンショット 2016-06-29 9.55.00.png
なんと!!840カロリー!!!
ポテトやらサイドメニュー食べたら、1000オーバーですね、、、、がく〜(落胆した顔)
でもワッパーも分けてもらって食べて見ましたが、ハンバーグの味が美味しいですね!!
何だかまた機会があれば今後はバーガーキングでちょいちょい食べようかなと思いました!

by 連日食べて食べて食べまくって太りましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2016年06月26日

アキバで冒険

あの有名なゲーム『ドラゴンクエスト』が30周年を迎えましたね!!
おめでとうございます(*゚Д゚*)!!

私は父親がドラクエ好きということもあり、
物心ついたときにはドラクエのプレイ風景を眺めていました(笑)
自分で操作しなくても分厚い攻略本を読むのも楽しいんですよね手(チョキ)

初めて自力で進めたのは7だったような気がします
ゼボットさんで号泣したなぁ…
あと!キーファの衝撃は忘れません!
あんなにタネ食べさせてたのに!!!!

さて、思い出話は置いといて(;´∞`)
記念すべき年に発売されるソフトということもあり、
秋葉原がとても盛り上がっていました目
S__22618118.jpg

カレー屋さんのチ〜ンもメタルスライムに…
S__22618116.jpg
かわいい〜〜〜〜〜!!!!

テンション上がってキャッキャしていると、
店員さんからこんな物をいただきました
S__22618117.jpg
スタッフTは 冒険の書を てにいれた!▼

中は秋葉原の街を使ったスタンプラリーになっていました
これは冒険の旅に出かけるしかありませんよ!

…寄り道しながら集めること2時間
S__22618119.jpg

コンプリートですヾ(●゚D゚)ノ

シールもらいました!!
S__22618115.jpg

今回の帽子被ってるホイミスライムめちゃくちゃ可愛いですね…!
大切にします〜〜〜!

by あまりに可愛くてホイミスライムのヌイグルミを買ってしまったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年06月25日

アンケートのお礼→オランジーナ

先日、amazonさんのアンケート(飲料購入に関して)がありまして、それに答えました。
(現在はそのアンケート受付は終了しております)

なんとそのアンケートのお礼が・・・
スクリーンショット 2016-06-21 17.10.25.png
アマゾンさんのオランジーナ(24本入り)の注文ページです。こちらを買い物カゴに入れて注文すると・・・
orangena.jpg
なんと送料含めて無料に!!!!

え?本当に?と逆に心配です・・・ふらふら

その数日後・・・
DSC_2712.jpg
届きました〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
DSC_2713.jpg
送り元もamazonさんからでした!ひらめき
DSC_2714.jpg
無料プレゼントなので、試供品扱いになってました。

アンケートのお礼らしいです。なんと素晴らしい!ぴかぴか(新しい)
しばらくは美味しくオランジーナを頂きたいと思いますグッド(上向き矢印)

by アンケートや懸賞など大好きですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年06月24日

サイクリングピンクパンサー

先日、とあるゲームセンターで発見しました目
1466645699334.jpg
自転車に乗るピンクパンサー・・・・
なんとカワイイ動きでしょうか!グッド(上向き矢印)
1466645702510.jpg
UFOキャッチャーの景品のようです。
「サイクリングピンクパンサー」電池を入れると自転車をこいで移動してくれます。

娘も欲しいと言ってますが、自分が一番欲しいです(笑)
DSC_6479.jpg
ゲットしましたぴかぴか(新しい)

で、帰宅してから電池を入れて動かすと・・・
DSC_6485.jpg
長男も大喜び!
「お父さん、これ面白いね!」と言っているようですひらめき

UFOキャッチャーの景品ですので、耐久性が弱いのが心配ですが、しばらくは子供たちの玩具として楽しませてもらいたいと思います!

by 自分が子供の頃はピンクパンサー大好きでしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年06月23日

ゲーム熱

こんにちは!


817.jpg


最近少し痩せたかな?なゆらちゃんです揺れるハート




先日ダンガンロンパというゲームにハマったことをお伝えしましたが、
熱はまだまだ冷めていませんw


816.jpg


『ダンガンロンパ2』
他にもゲーム、アニメ、舞台まで存在するみたいなので、
しばらくはダンガンロンパシリーズに貢ぐことになりそうです笑



良い暇つぶしができましたわーい(嬉しい顔)



by次回ねこあつめネタよろしくお願いしますスタッフO
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:00 | スタッフOのブログ

2016年06月22日

高性能ブギーボード追加

当院で活躍しているブギーボードですひらめき
DSC_4830.jpg
数個のブギーボードが受付など病院内にて活躍しております。
(先日も分解して電池を交換したところです)

ふと先日ブギーボードのホームページを見ると・・・
スクリーンショット 2016-06-22 17.18.46.png
あれま!色々な機種が発売されているではありませんか!
時代遅れになった気分です、、、がく〜(落胆した顔)
DSC_6466.jpg
ふふふ、、、
DSC_6465.jpg
新しいブギーボード(BB-6)を追加〜!!ぴかぴか(新しい)
DSC_6467.jpg
画面が大きいだけでなく、画面の削除をしても保管、パソコンに無線でBluetooth転送なども可能!
時代ですねぇ、、、。
しばらく使ってみて、便利そうなら台数を増やしたいと思います。

by 新しい文房具は常に試してみたいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 17:00 | 日記

2016年06月21日

梅雨限定のお友だち?

当院には看板犬も勤める優秀なスタッフ犬がいます犬犬

こっちがタローちゃんで、
S__22626322.jpg
こっちがジローちゃん
S__22626308.jpg
いつも2人とも置物のようにじっと良い子にしています
……置物なんですけどね(*’v`)b

さてさて、
季節や気分によって色々なお衣装を身につけている2人ですが
今日からジローちゃんの頭にお友達(?)を付けてみました(=゚ω゚)ノ

S__22626306.jpg

S__22626307.jpg

『カタツムリ』です
昨日ガチャガチャで入手しました!
かなりリアルなので、驚かないで下さいね(;´∞`)

by 生きているカタツムリも好きなスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年06月20日

父の日

朝、コンビニで買い物をすると「くじ引きをどうぞ」と店員さんに声をかけて頂きました
DSC_5385.jpg
まさかのワンカップが当たりました(笑)
普段からお酒は一切飲みませんが、運転する前にお酒が当たる、、、不思議な感じですあせあせ(飛び散る汗)
(お酒は今後食事を作るときの材料にしました)

さて、昨日19日は父の日だったのですね!
DSC_6392.jpg
仕事から帰宅したら、娘がニヤニヤしながら冷蔵庫から手作りバナナケーキを持ってきてくれました!ぴかぴか(新しい)
(お店で配っていた感謝状付きでした)
妻と頑張って作ってくれたようで、とても美味しく&嬉しいものですね!グッド(上向き矢印)

でも女の子だなーと思うのが・・・
DSC_5845.jpg
先日も娘と妻でクッキー作りをしたり、女の子修行?を日々行っているようです目
自分が子供の頃は男の子遊びしか知らないので、今後がどんな事に興味を持っていくのか楽しみです!

by 最近ランドセル選びでかなり悩み中のスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2016年06月19日

夏バテ対策

こんにちはーぴかぴか(新しい)


最近どんどん暑くなり、季節の変化についていけないスタッフOですふらふら



こんなときは栄養がっつりとるぞーーーーー!ということで
夏バテ対策という言い訳をつけて、



S__4218885.jpg


S__4218886.jpg


S__4276238.jpg


好きなモノばかり食べています笑





今年の夏も暑くなるようなので熱中症に気をつけましょうグッド(上向き矢印)



by暑くなる度にアイスの消費量が増えていくスタッフO


web拍手 by FC2 posted by clema at 13:00 | スタッフOのブログ

2016年06月18日

ベルト補修

わたくし、今でもギネス申請を再度チャレンジ予定で、腕時計のコレクションを続けております。
DSC_5767.jpg
コレクションボックスにただ並べるだけでは物足りず?
DSC_6277.jpg
時間があるときに、所有している腕時計のメンテナンス・補修なども行っております。
DSC_5826.jpg
今回、修理するのは写真の腕時計です。
残念ながらベルトが切れておりますがく〜(落胆した顔)
部品としてベルトのみ購入が出来ない、補修部品の生産終了でした、、、ふらふら
この腕時計、ベルトの模様が特徴的な、世界限定100本の貴重な限定モデルなんですあせあせ(飛び散る汗)

Gショックの腕時計などもそうですが、ウレタンベルトは加水分解などでベルトが切れてしまう事があります。
しかし切れてしまったベルトは、普通の接着剤やら、熱で溶かして接着しても、くっつかないのです、、、。
DSC_5825.jpg
そこでシリコーンゴム対応の接着剤と、シリコーンゴムを購入してきて補修作業しました!
DSC_5829.jpg
作業完了!!復活!!ぴかぴか(新しい)

今回は無事に作業完了しましたが、、、
DSC_5828.jpg
これぐらいバラバラになってしまうと、もう補修出来ませんがく〜(落胆した顔)
(こちらも保管中に、写真のように加水分解してバラバラになってました)
腕時計の保管用に冷蔵庫を買った知り合いがいましたが、自分もそうしたい、、、(笑)
まぁ湿度管理やら気をつけながら管理、補修を続けたいと思います。

by 数年後ぐらいにギネス申請を再トライしたいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年06月17日

オリジナルキャンドル作り

先日、ショッピングモールの広場にてキャンドル作りが開催されておりました。
娘がやってみたいとの事で申し込みしてみましたひらめき
IMG_0501.JPG
ガラス瓶を選んで、中に入れる小物を選ぶ事から開始です。
すっごい種類ですね〜〜 娘もどれにするか悩んでおりました。
IMG_0503.JPG
たくさんある砂を選んで瓶に入れていきます。
IMG_0504.JPG
これは行う人のセンスが必要ですよね。
自分は何も言わずに、娘の好きなようにしてもらい、作業をじっと見守りました目
IMG_0505.JPG
完成!!ぴかぴか(新しい)
貝殻にイラストを描いて入れたり、好きな色の砂を上手に重ねてあって、上手に出来ましたグッド(上向き矢印)
DSC_6329.jpg
あとはお店の方にロウを入れてもらい完成ですぴかぴか(新しい)
娘が選んだ小物が全て海関係で、きちんと海っぽい仕上がりになってましたグッド(上向き矢印)
IMG_0487.JPG
他にもキウイ試食イベントなども開催されており、色々とイベント参加出来て楽しかったです。
子供が小さいので人混みや混雑は苦手ですが、イベント開催は面白いですね!

by 病院の新しい椅子を検討中なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年06月16日

最近のうちの子事情

こんにちはるんるん


最近は『ねこあつめ』アプリに夢中でうちの猫たちの写真をアップしていないことに気付きましたがく〜(落胆した顔)




578.jpg

爪切りがいつまでも嫌いなチルちゃんと、



576.jpg

手前がゆらちゃん、奥が寝ているのかと思ったら細目でカメラ目線のロンくんですわーい(嬉しい顔)



相変わらず仲良しで暑くなったのにくっつき合って寝ていますw




わたしの休日も相変わらず、友人と会って話したりご飯食べたりしていますかわいい


575.jpg



暑くなるとお酒が美味しくなってしまうので注意したいと思います笑





by先日ダンガンロンパクリアしましたスタッフO



web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフOのブログ

2016年06月15日

カセットテープ

最近、うちのクルマたちが連続で入院です、、、ふらふら
DSC_6281.jpg
うちの電気自動車は足回りのセッティングなどで入院、、、、ふらふら
(小さな異音が気になり、預けて細かく見て頂いてます)
DSC_4638 2.jpg
エスカルゴくんはレストア作業でディーラーさんに長期入院中、、、ふらふら
(あちこちレストア続きで、1年の内の半分ぐらいが入院中です、、、)

DSC_6319.jpg
うちの500馬力もコンピューターのセッティングなどで専門ショップにて入院、、、、ふらふら
DSC_6321.jpg
相変わらず欲しい車種ばかりが並んでおります目
本物GT3、カレラ4Sカブリオレやら魅力的な車種がずらり。馬力量だけではうちが1番です(笑)

最近はそんな事もあり、年に数回しか乗らないヴィッツくんで通勤しております。
DSC_6268.jpg
そして毎朝自分が娘と保育園に行くのですが、娘がヴィッツに乗ったときに質問が。

「これ、なあに???」
DSC_6295.jpg
あっ!!カセットテープの事ですね。
DSC_6296.jpg
分かってる事ですが、少し衝撃目
娘はCDやDVDは知っているけども、カセットテープの存在は知らないです。
今の幼稚園生〜小学生などはカセットテープを一度も見たり触った事がない、、、ですよね。
これも時代の変化だなーと年寄りっぽい気持ちになりました(笑)

by 探せば若い時代のカセットテープがあるかもスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2016年06月14日

ホットケーキ

先日お買い物しに大山駅まで行ったのですが、
お昼ご飯をたべに少々寄り道をしました(*’v`)b

S__22274059.jpg

昔ながらな雰囲気の喫茶店です喫茶店

ナポリタンやトーストなど目移りしてしまう魅力的なメニューが沢山ありますが、
今回は1番有名メニューのホットケーキを注文です(=゚ω゚)ノ

のんびりお喋りしながら待つこと数十分…
「お待たせいたしました〜」

S__22274056.jpg

このお店のホットケーキはとっても厚いのです(*´I`*)♡

S__22274058.jpg

ほのかに甘くて外はサクサク中はふんわり
幸せな気持ちになるお味でしたかわいいかわいい

最近はパンケーキの方がよく目にしますが、
バターとメイプルシロップのシンプルなホットケーキも美味しいです♡♡
ごちそうさまでした!

by 近くの商店街にも惹かれまくったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年06月13日

ローストビーフ丼

先日、家族でランチへ。色々と選べるフードコートへ行きましたレストラン
IMG_0477.JPG
すっごく並んでいるお店を発見ひらめき
新しい物好きなわたくしは何も考えずに並ぶことに。
IMG_0480.JPG
「ローストビーフ星」という、2日前にオープンしたばかりのお店のようですひらめき
IMG_0482.JPG
メニューは1種類のみで、サイズが4種類。
並盛、大盛、特盛、メガ盛の大きさを選択できます。

しかし失敗したのが、、、、並ぶ時間でしたがく〜(落胆した顔)
妻や子供はあっという間に他のお店でランチゲット→ランチスタート。
自分は一人で並んで約30分、、、、。
途中であきらめようと思うけど、今から違うお店に並ぶのも、、、ここで負けたらblogネタにもならない、、、と心との戦い30分、、、(笑)

IMG_0483.JPG
あぁ、やっとお店の作っている姿が見える位置まで移動できました。
目の前に盛りつけているようです。
IMG_0484.JPG
ヨーグルトソースも3種類から選べるようです。
IMG_0486.JPG
待つこと30分〜40分、やっと手元に届きましたぴかぴか(新しい)
並びすぎて、やけになってメガ盛を注文しました(笑)

味は、、、美味しい!!
久々にローストビーフを食べましたが、食べやすく美味しかったです。
メガ盛ですが、約5分以内に完食!
並ぶ時間より食べる時間が短いというオチ付きですが、ローストビーフを食べて元気が出たので満足ですひらめき

by 今度は空いていたらまた食べたいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2016年06月12日

味噌ラーメン!

最近(?)できたラーメン屋さんに行ってきました(゚ω゚)ノ☆
S__22085640.jpg

店内に入るとビックリ!
S__22085641.jpg
座席が味噌樽でした(笑)
さすが杉樽熟成の味噌ダレのお店です(* ゚Д゚)

さて、注文です。
主役のラーメンはすぐ決まったのですが…

「野菜ぎっしりモチモチ皮の、名物ジャンボ餃子」にするか
「外はパリパリ中はジュ〜シ〜 人気の唐揚げ」にするか
いつまで経っても決められない!!!
唐揚げは大好物なので食べてみたいけど、名物も捨てがたくてもうやだ〜(悲しい顔)

迷いに迷った結果、
S__22085638.jpg
唐揚げが勝ちましたヾ(o´∀`o)ノ
パリパリの揚げたてでした!!
ラーメンはこってり系で
乗っているお肉もとっても美味しかったです手(チョキ)

by 『名物』に弱いスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年06月11日

新車ピカピカ試乗

ちょっと前の話になりますが、気になっていたクルマの試乗にもう一度行ってきました
DSC_4964.jpg
スウェーデンの自動車メーカーですひらめき

以前、現物を触って、すっかり気に入ってしまったXC90です
DSC_4983.jpg
今回は新車試乗車が届いたとの連絡あり、運転させて頂きました!
DSC_4973.jpg
これまた届いたばかり、新車ピカピカ状態です!
DSC_4976.jpg
まだ登録したばかりの新車おろしたてを自分が一番最初に運転させて頂きました!
(納車された当日に試乗させて頂いたので、本当の新車でしたぴかぴか(新しい)
鍵を預かってドキドキしながらエンジンONぴかぴか(新しい)
気になっていた加速や車幅、足まわりやらチェックです目
DSC_4968.jpg
現物乗っているのが500馬力が、横幅204cmなので、幅や長さは全く違和感なし!
ただし、、、320馬力が非力に思えてしまう贅沢病と、足まわりの完成度が微妙なのが残念!!バッド(下向き矢印)
1〜2年後の仕様変更で完成度がアップされていれば、XC90T8ツインエンジンを、、、と考えております。
早く改良された仕様を楽しみに待ちたいと思います。

by 雑誌で見たらいろいろな芸能人もXC90を注文しているらしいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記