12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)
年末年始の休診・・・12/31〜1/3休診
2018年1月の休診日・・・1、2、3、7、8、14、21、28
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2016年07月31日

丑の日パン

昨日家に帰る前にヤオコーさんに寄り道したら…
S__25239554.jpg
でっかいパンだなあ!!!!!
これはウナギちゃんですね目
そういえば土用の丑の日でしたね(;´∞`)
季節の行事はしっかり参加する派の私ですが、お魚が苦手だからか、土用の丑の日はスルーしてしまうことが多い気がいたします(◎´・v・)

でも!ウナギパンなら美味しくいただけそうです手(チョキ)

そういえば、
皆様ポケモンGOやってますか?!
当院があるショッピングモール『ウニクス鴻巣』にはジムとポケストップがあり、目の前のマクドナルドさんはポケストップになっているそうです(●゚∀゚)ノ
S__24707076.jpg

こんな看板が…
S__24707077.jpg
全国でポケモンGO関連の事故が多発しているそうなのでお気を付け下さいませかわいい

最後にうちの愛犬とポケモンのイーブイとのツーショット写真を載せますね
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
S__24707075.jpg

by こんな所でも親バカなスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年07月30日

土用の丑の日

本日は2016年・夏 土用の丑の日のようですね!
DSC_3026.jpg
スーパーなどでもウナギコーナーが目に入ります目

先週もスーパーでこんな風景を見かけました目
DSC_3283.JPG
売り場には2種類のウナギ弁当が売ってます。
DSC_3284.JPG
片方は国産・鹿児島産で1382円。
DSC_3285.JPG
もう片方は中国産で割引してあって689円。

むむむ・・・値段が倍も違いますあせあせ(飛び散る汗)
国産ウナギが希少になっているというニュースを見ると心配になりますもうやだ〜(悲しい顔)

個人的にはうなぎ大好きなので、美味しいうなぎが食べたい・・・
DSC_6341.jpg
しかしそんな時間もなく、病院近くのすきやにて鰻丼を注文してみました。
(小さい・・・なんて思ってはいけませんね。美味しかったですよ)
これから暑さ本番ですので、みなさまもウナギを食べて夏バテ対策頑張りましょう!

by 夏の暑さが本当に苦手ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月29日

本日の午前中は獣医師不在です

2ヶ月前からご案内させて頂いておりますが、本日7月29日(金)の午前中は獣医師不在です。
病院スタッフがおりますので、処方食などの準備は可能です。
午後診察(午後4時〜)は通常診察となっております。

ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

by 午後は診察の混雑予想なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月28日

ダイソーで子供実験シリーズ

ウニクス鴻巣の2Fにあるダイソーで発見しました。
DSC_3212.JPG
「子供実験シリーズ」
DSC_3213.JPG
種類が多くてビックリです目
どれも夏休みの宿題などの自由研究に使えそうですね!ひらめき

うちの娘はまだ宿題などありませんので、今度の休みに一緒に作ろうと思ってペーパークラフトを購入。
DSC_3303.JPG
さて無事に出来るのか、次の休みなどにトライしてみたいと思います。

by 失敗しても100円なので気が楽ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月27日

バナナ始めました

先日、ホームセンターに買い物へ。
庭に植える花やらを家族で選びに行きました車(セダン)

そこで見つけたのが・・・・
DSC_3286.JPG
バナナ!!!

夢を求めて買っちゃいました(笑)

DSC_3287.JPG
正確にはサンジャクバナナという名前みたいです。

むむむ・・・
正直バナナの育て方なんて全く分かりませんがく〜(落胆した顔)
DSC_3289.JPG
裏には簡単な説明書きのみ。
(うちのワンコが勘違いして、何か期待しております)

ネットで調べてみると、意外に育てるのが大変みたいです。冬の寒さ対策をどうするかがポイントだとか。
数年かけてバナナが育つまで頑張ってみたいと思います!

by 観賞用バナナですが上手に育てると食べられるみたいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月26日

ドラクエツアーinさいたま

楽しみにしていたこのイベント
S__24576013.jpg
『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に
行っていきました(=゚ω゚)ノ
S__24576012.jpg

まず初めにグッズを買いにダッシュ(走り出すさま)
はっ!!この旗は…!
S__24576003.jpg
物販テントではなく、道具屋さんですね!
やくそうも飾られていました(笑)
しっかりG(ゴールド)表記になっていて感動です目

入り口には
S__24576006.jpg
キングスライムと
S__24576007.jpg
ゴーレムが飾られていました(*゚Д゚*)

会場に入り、いざ開演…

(ここからは少しですがネタバレを含みます。
興味の無い方、内容を知りたくない方は飛ばしていただければ幸いですふらふら)

11時の開演時間になるまで
道具屋の兄弟が前説(?)をしていました
徐々に会場があたたまった後に登場するトルネコ…!!
なんかかっこよく見えました(*゚Д゚*)!

T〜の歴代の勇者達のお姿に感動し、
名場面を目の前で見られたことにも感動し
ずっと号泣していましたもうやだ〜(悲しい顔)

闘技場でビアンカVSフローラなど
夢のバトルが見られたのもまた感動です(笑)
めっちゃ美人さんでした(*´I`*)

盛りだくさんすぎて目が回りましたが、
とても大満足です(=゚ω゚)ノ

by 実写のモンスターめちゃくちゃ可愛かったですよ♡なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年07月25日

ポケモンGO・ウニクス鴻巣詳細です

全く詳しくないので、説明が素人的ですが、、、
ポケモンGOでアイテムがもらえる「ポケストップ」という場所が存在します。

そしてウニクス鴻巣にもポケストップがあるのです!
DSC_3217.JPG
場所はスギ薬局さんの目の前です。
DSC_3216.JPG
なんとこの鍵穴の石です!
Screenshot_20160722-142427.png
ここの石の前で画面の中をクルクル回すと・・・
Screenshot_20160723-082245.png
アイテムがゲットできるようです!

他にもウニクス鴻巣周辺では・・・・
Screenshot_20160723-081823.png
目の前のマクドナルドもポケストップです。
Screenshot_20160722-150814.png
あとは新宿第二公園もポケストップのようです。これは子供たちが集まりそうですね!!
Screenshot_20160722-150825.png
行田駅前交差点の「アイちゃん」もポケストップ。
これは看板でしょうか??あとで調査してみます。

Screenshot_20160722-141817.png
そしてウニクス鴻巣には「ジム」があります!
広場にあるモアイ像周辺がジムのようです。
しかもポケモンが結構ウロウロしておりましたひらめき
歩きスマホにはご注意頂きながら、ウニクス鴻巣でもポケモンGOをお楽しみくださいませ。

by まだまだレベルアップ出来ていませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 12:00 | 日記

2016年07月24日

エリザベスウエア

ジメジメの季節は皮膚のトラブルのご相談が多く…
内服薬やクリームのお薬を処方させて頂くこともありますが、
物理的にかけないように、とエリザベスカラーをオススメすることもあります(;´∞`)
(エリマキトカゲのようなプラスチックのアレですあせあせ(飛び散る汗))

しかし、わんちゃんもねこちゃんも
エリザベスカラーを身につけるのが嫌いな子が多数いらっしゃいます(◎´・v・)

今日はそんな子にオススメの品を見つけたので
病院にお取り寄せしてみましたかわいい

その名も
『エリザベスウエア』目

S__24272912.jpg

S__24272914.jpg

長袖長ズボン、タートルネックです(゚ω゚)ノ
伸縮性はもちろんのこと、静電気を抑えたりpHをコントロールしたりと
かなりの優れ物のようです!

赤ちゃんのお洋服のように縫い目が外にあります
S__24272913.jpg
メッシュ素材でさらさらです(´I `*)

今回のお写真は男の子のわんちゃん用ですが、
女の子のわんちゃん用(ピンク)ねこちゃん用(イエロー)もございます

お気軽にスタッフまでご相談ください!
もちろん、皮膚のこと以外でもどうぞ(●゚∀゚)ノ

by Pokémon GO にハマリかけているスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 病院案内

2016年07月23日

ウニクス鴻巣で ポケモンGO

話題のポケモンGOが、ついに日本でも配信開始となりました!
Screenshot_20160722-110601.png
まずはアンドロイド携帯のみダウンロード開始です。
早速インストールしてみました!
Screenshot_20160722-105134.png
最初に簡単な設定をして、ゲームスタートです!

一番気になったのが「ウニクス鴻巣内にポケモンがいるのか?」です!

病院内から地図をスクロールしてみると・・・
Screenshot_20160722-105704.png
あ!!
まずはウニクス鴻巣に「ジム」があるらしい!!!???
ヤオコーさん〜スギさん周辺に「ポケストップ」がある!?
Screenshot_20160722-110055.png
目の前のマクドナルドはコラボしているので、ポケストップは当たり前?
Screenshot_20160722-110109.png
行田駅前の交差点にもポケストップありそうですね!

歩きスマホによる事故だけは注意しないとキケンですねぇ。
またウニクス内でポケモンを見つけたらブログでアップしたいと思いますひらめき

by このままポケモンGOプラスも買ってみようかなスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月22日

初山

かなりblog投稿が遅くなりましたが、先日息子の初山に行ってきました!
P9880022.JPG
初山とは、1年以内に生まれた赤ちゃんを連れて神社でお払いをして、健康で元気に過ごせるようにと祈る行事です。
赤ちゃんのおでこに朱印を押してもらい無病息災を祈ります。
5年前に娘の初山に行って以来なので、なんだか緊張します(笑)
P9880036.JPG
まずは受付にて初山の成長祈願申込書を記入します。
P9880034.JPG
場所を移動して、まずはおでこに朱印を頂きました!
P9880037.JPG
息子は「?」状態で、泣かずに良い子でした!
P9880058.JPG
お祓いをして頂きました。

さて、初山はお祭りでもあります!
P9880064.JPG
たくさんの屋台が出ております!
5年前は抱っこされていた娘も、今回は屋台で食べる事が楽しみで仕方ないらしいです。
P9880071.JPG
かき氷を食べて〜〜〜
P9880075.JPG
チョコバナナを食べて〜〜〜
P9880092.JPG
あれやこれやと、両手が常にいっぱいでした(笑)
おかげさまで無事に無病息災のお祈りをして、初山の参拝は無事終了ですぴかぴか(新しい)
DSC_2849.jpg
親戚に配るうちわのデザインは5年前と変わらずでした!

初山は毎年開催されているので、今度は息子が成長したら家族で屋台目的で参加したいと思います(笑)

by 自分たちもあれこれ屋台で買ってしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年07月21日

機種変更

特に意識しているわけではありませんが、普段使っている携帯電話を3年ごとに機種変更していたようです。

2010年にルミックスフォンに機種変更して、
2013年にアンドロイドケータイに機種変更していました。
(両方ともウニクス鴻巣のテレワールドさんで買ってました)

さすがに3年使用していると、機能やら性能面で古さを感じる事も、、、
DSC_3190.jpg
先日のお休みに家族でウニクス鴻巣にあるテレワールドさんへ!
DSC_3199.jpg
今回も夫婦してソニー製のアンドロイドケータイ(XperiaX)にしました。使い方が同じだと楽ですからねぴかぴか(新しい)
しばらくは再設定やらで忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

仕事で使っているのがiPhoneなのですが、電化製品が好きな私はiOSもアンドロイドも両方が使えるように頑張りたいと思います(笑)

by 早速ケースやら保護シートを買いましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 13:00 | 日記

2016年07月20日

埼玉県防災学習センター その2

埼玉県防災学習センターその1、の続きです!

煙体験の次は・・・
DSC_3007.jpg
「暴風雨体験」です!
ただし暴風のみの体験で、最大風速で毎秒30mの暴風を体験できちゃうのです!
DSC_3008.jpg
いやいや、強風は痛いですね!口に入ると口が痛いし、目を開くのも必死でしたたらーっ(汗)
DSC_3010.jpg
本当の台風だと、色々な角度から風が吹いてきたり、物が飛んできたり、怖いですねぇがく〜(落胆した顔)

最後の体験は・・・
DSC_3006.jpg
「消火体験」です。
DSC_3015.jpg
画面に向かって消火器を使う練習です。
自分はウニクス鴻巣で定期的に行っている消防訓練にて練習しているので、今回は妻が練習です。
(残念ながら参加可能は小学校4年以上なので娘は見学でした)

このように4つの体験をさせて頂きました!

見学後は2階の展示室へ
DSC_3018.jpg
こちらでは防災関係の展示がありました!
DSC_3019.jpg
うちでも地道に地震対策をしているので、転倒防止金具などたくさん装着しました。
DSC_3020.jpg
他にも非常食などの展示も。
娘も「うちにあるのと同じだー」と見学しながら、色々と楽しめたようです!

埼玉県防災学習センターはウニクス鴻巣からも近いので、お時間あるかたはぜひ!
うちも下の子が大きくなったらまた行きたいと思います。

by 夏休みのイベントがどれも面白そうでしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月19日

どろだんご作り

たまに本屋さんで見かけていて、
ずっと気になっていたもの…
S__23863302.jpg
どろだんご作りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
友人と購入してみましたかわいい

手順は簡単でした(゚ω゚)ノ
砂入れて水入れて
S__23863303.jpg

もんで
S__23863304.jpg

空気を抜きつつヒビを無くしながら丸く形を整えて
(この作業が意外と時間かかりました…)
S__23863305.jpg

丸く削って
S__23863306.jpg

さらさら砂かけて
S__23863307.jpg

ひたすら削る!!
S__23863308.jpg

さらさら砂と削る作業を約10回繰り返して、
乾かしたら出来上がり(●゚∀゚)ノ○
S__24150018.jpg
ピカピカつやつやですヾ(o´∀`o)ノ
仕上げの作業は磨くというより薄く削って仕上げていきます!
私はてっきり陶芸の技術を使っていると思っていたのですが、
実は左官の技術の応用だそうです目
なるほど〜〜(´I `*)

このキット2つ分の材料が入っているのですが、
削り機が1つなので2つ同時には作れないようになっています!
お気を付け下さいふらふら

by もう1つ変わったキットを手に入れたスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年07月18日

埼玉県防災学習センター その1

前回の日曜日にやっと行ってきました。
DSC_2989.jpg
「埼玉県防災学習センター」
ずっと行こうと思っていたのに、タイミングを逃してなかなか行けず。
DSC_2982.jpg
実はこちらは毎週月曜日がお休みなのです(うちの休診日と同じです)
日曜日を狙ってやっと行くことが出来ました。
DSC_2988.jpg
こちらが素晴らしいのが「入館・体験は無料」なのですぴかぴか(新しい)

さて、家族して初めて入館します!
DSC_2993.jpg
受付を済ませると、まずはビデオによる説明です。娘にはちょっと難しい内容でしたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3017.jpg
担当してくれる方と一緒に館内を移動します。
DSC_2996.jpg
防災学習センターらしいですね!
DSC_2997.jpg
まずは地震体験コーナーです。
DSC_3001.jpg
この地震体験では、震度の大きさを選ぶ事が可能でした。
うちの家族は思いきって震度7を体験!

すっごく揺れましたがく〜(落胆した顔)
娘は以外にも怖がらずでした!

次は「煙体験」です。
DSC_3005.jpg
煙が充満した通路から避難する体験です。
DSC_3003.jpg
避難中の撮影をしてみたのですが、真っ暗なので写らず、、、。
娘はきちんとタオルで口を押さえながら、低くなって移動してました!偉い!

写真が多いので、その2に続きます!

by 子供の頃の社会科見学を思い出したスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月17日

パッケージ買い??

帰り道、同じショッピングモール内のホームバザーさんに
寄り道してみましたダッシュ(走り出すさま)

特に買わなきゃいけないものは無かったのですが、
ついつい手を伸ばしてしまうのが
ウィンドーショッピングの怖い所です(笑)

今回はこのお菓子に誘惑されたのです…
S__23863310.jpg
ネットで超美味しいと噂されていたのを
目にしたことがありまして目
食べてみたかったんですヾ(゚∀゚ゞ)

あとは、
S__23863309.jpg
めちゃくちゃ可愛いペットボトル!!!!!
一目惚れしてしまいました(゚ω゚)ノ♡

お菓子もジュースもゆっくり味わいたいと思います〜(o´∀`o)

by 動物の絵柄のモノに惹かれがちなスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年07月16日

イカフライ巻とガパオライス

コンビニで面白いものを発見しました目
DSC_2838.jpg
なんと「イカフライ巻き」ひらめき
DSC_2839.jpg
中にはイカフライが入っておりました。
あまり見ない組み合わせだけにビックリ&面白いですね!

そうそう、個人的に好きなお弁当が始まる時期になりました!
スクリーンショット 2016-07-15 12.36.20.png
ほっともっとの「ガパオライス」が美味しいので好きなんですひらめき
DSC_2860.jpg
今年初のガパオライスは、1回で2個買ってしまいました(笑)
色々なコンビニなのでも夏になるとガパオライスが発売されますが、ほっともっとのが一番美味しい気がします。
この数ヶ月、しばらくはチャンスがあればランチでガパオを楽しみたいと思います!

by でも辛い食べ物は実は苦手ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月15日

チョコディップコーン

前のお休み中のお話ですが、家族で3時のおやつタイムです。
DSC_3036.jpg
暑い日だったので、アイスが食べたい・・・と思ったらマクドナルドに「チャコディップコーン」と美味しそうな写真がありました。
DSC_3037.jpg
親子で注文です(笑)

注文後の様子を見ていてビックリ!
まずはソフトクリームを用意して、そのまま逆さにしてチョコの入れ物に突っ込んで完成なのですね!目
(マックのスタッフの手は流れてくるチョコだらけでしたあせあせ(飛び散る汗)
時間が経つとアイスの冷たさによって写真のようにチョコが固まるようです。
冷たく&美味しく頂きました〜ぴかぴか(新しい)

チョコで思い出しました!
DCIM5336.JPG
わたくしの大好きな自宅にあるチョコ・ヌテラが使い切ってなくなりました、、、。
最近コストコに行く暇がなく、近くのスーパーで買おうか悩んでいたところ、、、
DSC_5656.jpg
他の用事があって業務スーパーへ!
DSC_3032.jpg
おっと!ヌテラじゃないけども、似たようなチョコを発見!購入してみました。
DSC_3033.jpg
「Nutkao」という商品で、ヘーゼルナッツチョコ・イタリア製のようです。
これまた美味しいんです!ぴかぴか(新しい)
驚いたのが値段。さすが業務スーパー!驚きの300円台でしたひらめき
400g入っているので、ヌテラよりもずっと安いかも知れません。
しばらく朝食のパンはこれで試してみて、次はどっちを買うか悩んでみたいと思います。

by チョコがあれば生きていけますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月14日

爪切り修理

病院で使っている爪切りが壊れました、、、ふらふら
DSC_3053.jpg
毎日使うものなので消耗品なのですが、、、
DSC_3054.jpg
今回はバネが切れてしまったようです。
これなら修理できる!と思ってホームセンターへ!
DSC_3082.jpg
「スプリング」を買ってきました。
こんなにバネって売っているのですね!
DSC_3055.jpg
色々なスプリングが売っているので、似たような大きさを購入です。
DSC_3056.jpg
じゃ〜〜〜ん!!!修理完了!!!ぴかぴか(新しい)
若干バネの力が変わってますが、使えそうです。
スプリングは2本で100円ちょっとでしたので、実質50円ちょっとで修理完了です。
もう1本予備があるので、またスプリングが切れたら交換したいと思います!

by ゲームしないけどもポケモンGOはやってみようかなスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月13日

芝刈り

昨日は休診日でしたので、久々にお庭のお手入れを行いましたひらめき
DSC_3027.jpg
芝生が伸び放題だったので、電動芝刈り機の出番です。
しかし作業準備を見かけた娘が「自分がやる〜〜〜」とやる気満々でお手伝い開始ですひらめき
DSC_3028.jpg
上手に芝刈りをしてくれてますグッド(上向き矢印)
事故にならないように自分がピッタリ見ていないと心配ですあせあせ(飛び散る汗)
自分がピリピリしていても、わんこはマイペースに庭パトロールしております。
DSC_3030.jpg
今回は細かい作業などを娘が手伝ってくれて、庭の芝生がすっきりしましたぴかぴか(新しい)
切ったばかりの芝生は気持ちいいですね!次は秋前ぐらいにまた芝刈り頑張りたいと思います。

by 新しい植木を増やしたいと思いつつ数年経過しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年07月12日

日暮里繊維街

最近、予定のない休日は
日暮里にお邪魔していることが多くなりましたダッシュ(走り出すさま)
お目当ては谷中銀座商店街と、もう1つ…

S__23846915.jpg

S__23846914.jpg

日暮里繊維街です(=゚ω゚)ノ

全て「布」「糸」「皮」「ボタン」「金具」など
服飾や手芸関係のものばかりの店舗が
約90店、軒を連ねています(*゚Д゚*)かわいい

普通の店舗では取り扱っていないマニアックな物も多く、
見ているだけでもテンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日の収穫はこんな感じです!
S__23846918.jpg

どれも一目惚れして購入した物なのですが、
1番のお気に入りはコレです!!
S__23846917.jpg
『柴犬柄』目

がま口の金具をつけてバックにしたいと思います手(チョキ)

by 花柄と動物柄ばかり購入してしまうスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ