10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2016年09月30日

270分待ち

新しく買ったスマホが・・・
IMG_0621.JPG
先日気がついたら画面が割れてましたがく〜(落胆した顔)
鞄から出してビックリでした、、、バッド(下向き矢印) 人生で初めてスマホが割れました。
買ってすぐに本体保護ケースと、液晶画面保護シートを貼ったのですが効果無しでしたね、、、。

このまま問題なく使えるのですが、見た目の問題と防水機能が低下しているはずなので携帯ショップへ車(セダン)
DSC_4404.JPG
平日のお昼に行ったので、店内には3名ぐらいのお客さんがおりました。

さて、どれぐらい待つのかなぁ、、、と受付を見ると、、、、
1475157429453.jpg
まさかの270分待ち!!!

270分ってことは、4時間30分待つと順番が回ってくるという事ですね、、、。

自分は予約してからお店に行ったので30分ぐらい待ちでしたが、手続きに約1時間はかかるので、普通に予約なしでお店に行ったら半日はお店にいる事になりそうです、、、。

修理に出したので、2週間ぐらいで修理完了→受け取り予定ですが、この時も予約しておかないと4時間半待ちになるそうなので恐ろしい恐ろしい、、、。

by 毎回修理のたびに初期化しないといけないのが面倒ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 11:00 | 日記

2016年09月29日

GT-R

自分が気になっている車はたくさんありますが、国産車で気になるのは数台です。
DSC_7897.jpg
毎回ディーラーでカタログを頂いてチェックしているのが、、、
DSC_7899.jpg
日産の「GT-R」ですね。
安全?安心な国産メーカー、普通に乗れて、でもパワフルで楽しい車で有名です。

先日、チャンスがありまして現車をじっくりと見せて頂きました目
DSC_4410.JPG
なかなかGTRを触るチャンスがなかったので、ゆっくりと見てみましょう。
DSC_4411.JPG
室内に座って、エンジンONグッド(上向き矢印)
DSC_4413.JPG
なかなかパワフルなエンジンONで、ちょっとワクワクする感じがします。
DSC_4415.JPG
後部座席はおまけ、、、ですねふらふら
DSC_4416.JPG
うーん、欲しいなぁと思う車です。
ただし、GTRの整備やら点検は指定ディーラーしか行えず、、、。(この近所ですと上尾と花園のみ)
それが面倒ですねぇ。もっと気軽に近くのディーラーでお願い出来ればいいのに。

DSC_4418.JPG
ニスモ・フェアレディZが隣に置いてありました。
昔はZも憧れる車種でしたね。最近は町中でも見かけなくなりましたので寂しいです。
もっともっと楽しいスポーツカーが増えてくれればなぁ、と思うこの頃です。

by やっぱりいつかお馬さんが欲しいなぁスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 19:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2016年09月28日

えんどう豆なフード

最近は色々なフードが販売されますが、今回のはちょっと印象的!
DSC_4400.JPG
「アミノプロテクトケア えんどう豆」

まさかのえんどう豆!!
DSC_4401.JPG
先にサンプルが届いたので開封。
DSC_4402.JPG
見た目は普通のフードですね目

うちのカフェくんで試食タイムひらめき
DSC_4403.JPG
食べは良かったです!

食物アレルギー対策フードになっておりますので、気になる方はご相談下さい。

by とりあえず病院在庫分を注文しておきましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 病院案内

2016年09月27日

物産展!

定期的に様々な場所で行われている物産展
先日はさいたま新都心にて、北海道物産展が行われていました(=゚ω゚)ノ
S__29917186.jpg

最近コンビニでも見かけるようになった「やきそば弁当」
スパイシーなものからお湯入れて1分で出来上がる物まで
めちゃくちゃ沢山の種類がありました目
S__29917188.jpg

北海道は美味しい物が多いので色々目移りしましたが、
釘付けになってしまう物ありました(;´∞`)
S__29917187.jpg

おいしそう…しかも期間限定…在庫限り…美味しそう…
S__29917189.jpg

誘惑に負けました(゚Д゚;)
買っちゃった(゚Д゚;)

解凍して食べるケーキなのですが、
溶けかけのアイス状でも美味しいんですって!!
早く食べたいです!!!!!

by ジャガイモ系のお菓子も買ったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年09月26日

久喜菖蒲公園

今回の休診日、久々に雨が降っていない天気でございます晴れ
DSC_4323.JPG
今回は家族で「久喜菖蒲公園」に行ってきました。
DSC_4324.JPG
当日はフリマが開催されていたり、コンサートが開催されておりました。
DSC_4341.JPG
救助犬のデモンストレーションも開催されていました。
DSC_4344.JPG
公園内にはわんこが大量にいたので、集中力が必要な環境でしたねあせあせ(飛び散る汗)

最近は公園でお昼を食べるのがうちのマイブームですレストラン
DSC_4318.JPG
お腹いっぱいになったところで、、、
DSC_4330.JPG
妻と娘はボードへ船
(自分と息子は見学です)
DSC_4337.JPG
時間によっては噴水が出ているのですが、この噴水が結構かかるようですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_4331.JPG
遠くから見る分には気持ちが良い風景でした目

最後に今日の危なかったぞ写真ですカメラ
DSC_4340.JPG
娘のピース写真を撮影していたのですが、なんとまあアイスが危険な角度に、、、。
落ちずに撮影が終わり、普通に食べる事が出来ましたが危機一髪でしたふらふら

他にも家族で自転車に乗ったり、大量のポケストップで色々アイテムゲットしたりと家族で楽しむ事が出来て満足でした!

by ポケストップの多さに驚いたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2016年09月25日

大阪&兵庫

先日の祝日を利用して、
ちょっと旅行してきました(=゚ω゚)ノ
まずは大阪へ!ババーン!
S__29556742.jpg

S__29556745.jpg
道頓堀です!
THE大阪!!!という感じでした(*゚Д゚*)

そしてベタにたこ焼きを食べました
S__29556740.jpg

S__29556741.jpg
ソースではなく塩味を注文です目
とてもサッパリしていて、とってもカリカリで、
めちゃくちゃ美味しかったですかわいい

少し大阪を堪能した後は電車で移動ですダッシュ(走り出すさま)
電車に揺られて数十分〜
S__29556738.jpg
甲子園球場に到着です(*´I`*)
今回の目的は野球観戦ではなく、
LIVE参戦です手(チョキ)かわいい
S__29556746.jpg
今回のLIVE甲子園球場らしい演出が多かったです!
7曲目にジェット風船を飛ばしたり、虎柄の衣装を着ていたり、六甲おろしを歌ったり…
土砂降りの雨にうたれたりしましたが、
とっても良い思い出になりました(*´I`*)

次の日皆仕事だったので
朝5時の新幹線に乗って帰ってきましたふらふら
観光らしいことはあまり出来なかったので、またいつか大阪と兵庫に行きたいと思います!

by 右側に乗るエスカレーターは違和感有りますスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年09月24日

雨、雨、雨

今年は台風が多い影響もあり、雨ばかりの9月です雨

すでに22日の内、20日が雨だったというニュースを見てビックリ目
逆に晴れている日が2日しかなかったのですねあせあせ(飛び散る汗)

雨で困る事はたくさんありますが、草木や食物類にとっては水分補給になるのでしょうか
DSC_4113.JPG
まずはきゅうりが豊作で、おいしくサラダとして頂きました!
DSC_4115.JPG
イチゴも日々生長しており、この時期にしては甘くて美味しいです。
DSC_4117.JPG
今年スタートしたバナナもどんどん葉っぱが増えており、雨のおかげで成長が進んでいるようです!グッド(上向き矢印)
バナナの実がいつ生るのか楽しみです!

by 傘が苦手なので雨が降ると濡れることが多いですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年09月23日

本日診察しております

休診日続きでご迷惑をお掛けしましたが、本日23日(金)から通常診察でございます。

23日(金曜日)通常診察
24日(土曜日)通常診察
25日(日曜日)通常休診(第4日曜日のため)
26日(月曜日)通常休診
27日(火曜日)通常診察〜〜〜

本日と明日は通常診察です。
今度の日曜日と月曜日は通常休診日です。
火曜日からは通常診察です。

本日と明日はやや混雑予報がございます。
待ち時間が長い可能性が御座いますのでご了承下さい。

by まだ曜日感覚がずれてますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 13:00 | 病院案内

2016年09月22日

親バカ撮影会

普段は出来るだけ、うちのわんこネタやうちの子ネタは控えているようにしているのですが、、、今日はちょっとだけ(笑)

うちの息子は庭を見るのが大好きのようで、自分が庭で作業していたり、わんこが走り回っているのをよく観察しています目
DSC_3824.JPG
うちのボーダーコリー(クレマ)を観察する息子。
DSC_3822.JPG
「写真撮るよ〜〜」と声をかけると、二人ともカメラ目線してくれましたカメラ

DSC_4050.JPG
トラとカフェの食事タイムをガン見する息子。
DSC_4051.JPG
息子もやさしい顔をしてました。なんとほほえましい姿でしょうかグッド(上向き矢印)

わんこの方も子供に緊張感などなく、本気でお昼寝しているようです眠い(睡眠)
DSC_4048.JPG
ねえねえ遊んでよ〜〜〜と息子がアピールしても、全力でお昼寝しておりました(笑)

子供のことから動物と一緒にいると、子供の将来社交性アップやら色々と良い刺激になると聞いたことがありますので、ぜひ娘にも息子にもわんこにもやさしい子に育って欲しいと思ってます。

by 自分も生まれたときからずっとわんこと一緒でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年09月21日

LED電球を交換(6W→4W)

3年前ぐらいに購入した自宅居間のLED電球が突然切れましたふらふら
DSC_3842.JPG
パナソニック製でもっと耐久性があると思っていたのですが、家電は消耗品なので仕方有りませんたらーっ(汗)

色や明るさが気に入っていたので、同じ型番を注文しようと思ったところ、廃番で新商品に切り替わっていました。

同等品の新商品LEDを購入してみました。
DSC_3843.JPG
当たり前ですが、明るさやらはほぼ同じです。

しかしビックリしたのが、前のLEDが消費電力が6W
スクリーンショット 2016-09-09 16.20.35.png
当時はこれでも省エネだと思ってましたが、、、
DSC_3844.JPG
今回購入したLEDが何と4W!!!

2/3まで省エネが可能なんて、技術の進化はすごいですね〜〜〜グッド(上向き矢印)
4Wといったら、昔の豆電球クラスの消費なのに、、、
DSC_3884.JPG
かなり明るいです!
全く違和感なしで、困らない明るさでしたひらめき
あとは耐久性、、、、とりあえず3年以上は頑張って欲しいですね!

by 数年後には3Wぐらいになるか楽しみですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年09月20日

ぶかぶかサイズでした(笑)

百均で可愛い物見つけました目
S__28975107.jpg
すごくパーリィなカチューシャです(笑)
私にはこれを頭につける勇気ありません(;´∞`)

ですが!
うちの愛犬の背中に装着すると…
S__28868616.jpg

S__28868620.jpg
きゃーかわいい〜〜〜♡♡♡
羽を生やすことに成功しました(*゚Д゚*)かわいい

しかし、リッチにはオモチャに見えたらしく

ガジガジ…
S__28868618.jpg

ガジガジ…
チラッ犬
S__28868617.jpg
カワイイから許す(*’v`)b
(親バカでスミマセンもうやだ〜(悲しい顔))

数分後には気にならなくなったみたいで、いつものようにお水を飲んでいました(笑)
さすがマイペースちゃんです!
S__28868624.jpg

またハロウィンの日にでも着けたいと思います(=゚ω゚)ノ

by そろそろ犬用ベットを冬用に替えたいスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年09月19日

ポケモンGOプラス

ゲームがスタートした時は大人気だったポケモンGO
そろそろ遊んでないという方も増えてきたのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

うちでは娘が外出時の親がOKを出した時のみ、遊んでいる状態です。

さて、先日発売になった「ポケモンGO プラス」が自分のところにも届きました!
DSC_4111.JPG
友人から子供にプレゼントということで 頂戴しちゃいました!
DSC_4112.JPG
このポケモンGOプラスは、スマートフォンの画面を見なくてもゲームを遊ぶことができるデバイスのようです。
周囲にポケモンいる!や、ポケストップがある!をランプと振動で教えてくれます。
DSC_4125.JPG
これなら歩きスマホの事故が多少予防できそうですね!
また子供と使ってみて面白い事があればレビューしてみたいと思いますひらめき

by 最近娘はポケモンを進化させる事が楽しいらしいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年09月18日

大人用の子供の…

お出かけ帰りにフラッと立ち寄ったご飯屋さんで
すごく魅力的なメニューを見つけました目
S__28811267.jpg
秋葉原の洋食屋さんですレストラン
まずはお酒の注文だね〜と悩んでいると、
「ウチはビール美味しいネ。瓶ヤツのもオススメだから飲んでネ〜」
と陽気(?)な店員さんにオススメされました(*゚Д゚*)
オススメなら飲むしかない!!!と、
まんまと乗せられて瓶のヤツのをいただきましたビール手(チョキ)
S__28811270.jpg
カシス生オレンジ〜〜かわいい
さすがオススメ!美味しかったです(*´I`*)

エビのアヒージョなどをつまんでいると、
来ました!!メインディッシュヾ(●゚D゚)ノ
S__28811268.jpg
大人用のお子様ランチです♡♡
オムライスとハンバーグとエビフライとポテトとサラダと〜盛りだくさんです!!
しかも旗つきです!!!!!
思っていた以上にテンション上がりました(*゚Д゚*)笑
お味はしっかり大人向けでとても美味しかったです目

by 特注の小さな旗は意外とイイお値段と聞いてビックリしたスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年09月17日

研修による休診日のお知らせ

すでに2ヶ月以上前からご案内させて頂いておりますが、来週は休診日が多いのでご注意下さい。

9月18日(日曜日)通常診察
9月19日(月曜日)月曜日のため通常休診
9月20日(火曜日)研修による休診
9月21日(水曜日)研修による休診
9月22日(木曜日)祝日のため休診
9月23日(金曜日)通常診察

9月19日〜9月22日は休診日となりますのでご注意下さい。

9月23日(金曜日)から通常診察となります。
(9/18と9/23はやや混雑予想です。ご了承下さい)

休診日期間中の急患は、当院の提携救急病院での対応となります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

by 休み中のblogは予約となりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2016年09月16日

地震対策

日本に住んでいるだから当たり前と言われそうですが、地道に地震がありますねがく〜(落胆した顔)
DSC_3302.JPG
自分は心配性なので、常に地震対策(防災グッズなど)を地道にしています。
最近は家具の固定などをさらに強化しようマイブーム中です雷
DSC_3203.JPG
テレビの固定金具セットなどあるのですね。
出来るだけ外から見えないようにスマートに装着したいのでコツコツ作業しております。

あとは過去の地震で苦労したのが、「食べ物」「電気」「ガソリン」でした。

食べ物は防災グッズなどで準備ですね。
電気は充電ラジオやら準備したり、大きな発電機を購入・準備してあります。
あとはガソリンに関しては、出来るだけ車のガソリンを満タンにするようにしております。
DSC_3150.jpg
うちの500馬力くん、、、油断すると80リッター以上給油可能ですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3853.JPG
電気自動車は毎日充電しているので、常に満タン状態です!

あとはわんこ用の防災準備も忘れずにですね!
うちでも予備のフードをストックしたり、ペット用防災グッズの準備をしております。
みなさまも常に防災グッズの準備をおすすめ致します。

by ガソリンが半分以下になるとすぐ不安になるスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年09月15日

夏物半額?

まだ暑い日が続きますが、もう9月中旬です。
あちこちでは夏物セールが開始されているようです。

ホームセンターでは、扇風機やらが処分価格で半額でした。
DSC_3776.JPG
来年用に購入するなら、このタイミングがお買い得ですよね!
うちは扇風機だらけなので買うのを我慢しました(笑)
DSC_3774.JPG
スポットクーラーが欲しいと前から思っているのですが、使い道がない?ので半額で心が揺れましたが我慢我慢、、、。

スーパーなどでも、、、
DSC_3849.JPG
かき氷などに使うシロップが半額でした。
もう夏も終わりかーーーとこのような値下げをみて感じました(笑)

by 暑いの苦手なので早く秋になって欲しいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年09月14日

ハロウィン

もうこの時期はどこに行ってもハロウィンコーナーだらけですね!

ウニクス鴻巣2階にあるダイソーさんでも、、、
DSC_3888.JPG
ハロウィンコーナーが充実しておりました!

スーパーなどでも、、、
DSC_4065.JPG
ハロウィンお菓子?のコーナーが!!
この時期限定の味のようです。

うちの病院は!?というと、ディズニーが9月9日からハロウィンイベント開始に合わせて、同じぐらいから飾り付けをスタッフが開始しておりました。
DSC_4077.JPG
今回もあちこち待合室がハロウィン置物が増えております。
DSC_4076.JPG
ハロウィンといったら仮装ですね!?
他にもあちこちハロウィン化しているようですので、待ち時間にぜひ見つけてみてください。

by そーいえば自宅のハロウィン飾りがありませんでしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年09月13日

浜松町のカレー屋さん

電車を乗り継ぐこと1時間ちょっとバスダッシュ(走り出すさま)
浜松町駅に到着です!
先日、ずっと行ってみたかったお店に行ってきました(=゚ω゚)ノ
S__28680199.jpg
駅から歩くこと数分…

テイクアウト専門のカレー屋さん
ルルマージュに到着しました(*゚Д゚*)
S__28680200.jpg
色々と美味しそうなメニューがありますが、
今回は迷わず目的の裏メニューを注文です(*゚Д゚*)♡
S__28680194.jpg

S__28680196.jpg
『NEW 奈々SP』!!!

野菜と鶏肉とウズラの卵がゴロゴロ入っていて、
甘めのルーですが後から来るスパイスの辛さがとっても美味しくて…!!
付け合わせのジャガイモもバターが良い具合にとろけていて超美味しかったです(=゚ω゚)

私の好きな声優さんの名前が付いたこのカレー
ファンの中では少し有名だったりします目
食べられて嬉しかったです〜〜〜!

by 芸能人の方のサインが沢山あって感動!なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年09月12日

人生初の動物園へ

先日、息子にとって初めての動物園に行ってきました
DSC_3929.JPG
東武動物公園へ車(セダン)
DSC_3918.JPG
今回も無料チケットを使って行かせて頂きました!
DSC_4046.JPG
日曜日に行ったので、駐車場も満車に近い混み具合でしたあせあせ(飛び散る汗)

駐車場のチケット売り場にて、スタッフの方から「本日駐車場が混雑しておりまして、お客様の車は別のスペースにご案内させて頂きます」とご丁寧に誘導までして頂きました。
DSC_3923.JPG
特別スペース?に駐車させて頂きました。何だか嬉しいですね!ぴかぴか(新しい)
(単純にうちの500馬力がデカすぎて、邪魔だから特別スペースに案内してもらえたかも?)

自分もひさしぶりに東武動物公園に来た気がします。
今回はいろいろとタイミングが良く、、、
DSC_3955.JPG
ゾウさんの餌やりタイムに参加できたり、、、
DSC_3942.JPG
熊さんの餌やり体験をしたり、、、
DSC_4037.JPG
ライオンさんの餌やり体験に参加できたりと、娘にとっては楽しめたかと思います!
DSC_4029.JPG

ここのペンギンさんは接客上手のようです。
DSC_3937.JPG
息子のところに近づいてくれたり、かなりフレンドリーでした!

そして子供って観覧車大好きですよね。
DSC_3981.JPG
どこに行っても観覧車を見つけると、のりたいリクエストを頂きます(笑)
DSC_3997.JPG
ちょうど演奏会が開催されておりました!

3時には定番おやつタイムも忘れずに。
DSC_4006.JPG
自分はソフトクリームをチョイス!
DSC_4008.JPG
娘はかき氷を注文したのですが、それを欲しがる息子です(笑)

本日のオチ。
帰宅してから娘に本日の一番は?と聞いたところ、、、
DSC_4019.JPG
「ダチョウの卵!」と予想外の回答でした(笑)

息子は初めての動物園でしたが、毎回来ている娘の方が終日テンションマックス状態でしたグッド(上向き矢印)
まぁ、子供たちが楽しめたようで良かったです!!

by 獣医師ですが動物園では何も知識がありませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:50 | 日記

2016年09月11日

今年最後のビアガーデン

仕事帰りに友人と待ち合わせして
ビアガーデンへヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
S__28401678.jpg
お外の風に吹かれながら、飲み放題の食べ放題…
素晴らしいですビアガーデン(*゚Д゚*)

今回はSOGOの屋上スペースで開催されている所に行ったのですが、
いろんな種類のビールとカクテル
S__28401674.jpg

S__28401677.jpg
おなじみのお料理から、世界各国のお料理、
全部美味しくて感動です(=゚ω゚)ノ

その中でもちょっと驚いたのが、
S__28401675.jpg
おでん(笑)
少し冬を感じました目ビール

by 今年度初おでんをこんなところで食べるなんて…!なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ