10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2016年11月30日

インドネシアお土産

インドネシアお土産を頂きましたぴかぴか(新しい)
DSC_5571.JPG
地元のお菓子セットです。日本では売っていないお菓子ばかりです。

この中で気になったのがこちら↓
DSC_5572.JPG
パッと見はチョコレート?
DSC_5573.JPG
パッケージ裏側の成分を見ると、「砂糖、チーズ、ミルクパウダー、ココアパウダー、、、、」
え?チーズ!?
DSC_5574.JPG
見た目はチョコレートのような・・・
DSC_5575.JPG
食べてみたのですが、これまたチョコのような・・・!?
最後までチーズの存在を見つけることが出来ませんでしたふらふら

そして個人的に気に入ったのが・・・
DSC_5576.JPG
バナンバナンというお菓子で、米粉とヤシ砂糖を手でかき混ぜ、糸を引くようにして油で揚げたお菓子のようです。
カリカリして、アジアのお菓子!という感じで美味しかったですひらめき
他にも家族で一つ一つ味見をしましたが、日本とは違った味で楽しく頂く事が出来ました!

by 数日で食べ終わってしまいましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年11月29日

宇都宮の旅A

先日の宇都宮に餃子を食べに行ったとき
たまたま通りかかった大きな神社に立ち寄りました(=゚ω゚)ノS__34078726.jpg

長い階段を上っていくと…目
S__34078723.jpg

S__34078724.jpg

S__34078722.jpg
七五三の子供達がたくさんいらしてました目

すごく壮大な雰囲気で、なんだかパワーをもらった気がしますかわいい
帰ってから調べてみると、ここには恋愛関係の神様がいるそうです。
飲むと美人さんになれるお水があるとか…ないとか…
もっとしっかり調べてから行けば良かったです(;´∞`)

by おみくじは末吉だったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年11月28日

宇都宮の旅

ふと、美味しい餃子が食べたくなりました(*´I`*)
思い立ったが吉日!なので、
友人と宇都宮まで行ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

宇都宮には初上陸だったのですが、
思っていた以上に駅近くにも餃子屋さんが沢山有ってビックリしました(笑)
せっかくなので色々なお店にお邪魔してきました(=゚ω゚)ノ

S__34078735.jpg

S__34078737.jpg

S__34078736.jpg

S__34078745.jpg
写真載せきれていない物もあわせて、
合計5店舗分のメニューをいただきました目
どの店舗も超美味しかったです!!!

by 少しの間餃子を見たくないスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年11月27日

保護犬(吉見町)情報のお願い

埼玉県吉見町で保護犬情報がございます。
P1010312.JPG
犬種・・・mix
色・・・茶色/ホワイト
性別・・・未避妊のメス
体重・・・12.5kg
マイクロチップなし
歯が綺麗でした。

11月15日(火)午後2時30分頃、吉見町工業団地の近くにある東王建設付近で保護されました。
P1010315.JPG
おて、ふせなども出来て、かなり人間に対してフレンドリーです。
P1010311.JPG
当時は赤い首輪のみをしてました
P1010318.JPG
(写真は首輪アップです。首輪には何も情報はありませんでした)

現在は保護されている状態ですが、飼い主様が探していると思われますので、ぜひ情報の拡散をお願い致します。

お心当たりがある方は、吉見町役場・関根様にお問い合わせ下さい。
連絡先・・・0493-63-5017
DSC_5551.JPG
皆様からの情報をお待ちしております。よろしくお願い致します。

by 病院待合室にもポスター貼っておきましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年11月26日

スバル360

先日、ショッピングモールでお買い物していると・・・
DSC_5123.JPG
なんとスバル360が展示してありましたぴかぴか(新しい)
1958-1970年に発売されたスバルの車です。大先輩ですね!

個人的には、いつか欲しいリストには入っていない車種なので、近くで見ることがありませんでした。
DSC_5124.JPG
内装はとてもシンプルですね。
DSC_5127.JPG
オーディオが当時物で良い味が出てました。
DSC_5129.JPG
旧車が維持されているのを見ると嬉しくなっちゃいますひらめき

自分もたった30年前の車ですが、レストアしながら乗っているので苦労が分かりますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_2303.jpg
もう町中で見ることが少ないエスカルゴを、地道に修理しながら乗っております。
この1年ぐらいは常に入院を繰り返して、100カ所以上の部品を交換・修理し続けています。
時代の波で、部品が廃番になる事が多く部品が入手困難ですが、スバル360オーナーはその数倍苦労しているのかなぁと関心します!
自分はうちの子供が成長した時に現役で乗れるぐらい頑張って維持したいと思います!

by まだ修理予定があと50カ所ぐらいありますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2016年11月25日

凍ってました

昨日の雪には驚きましたが、夕方からは止んでくれてホッあせあせ(飛び散る汗)

朝起きてみると・・・
DSC_5527.JPG
まずは車が凍ってましたふらふら
フロントガラスも凍ってるし、ドアも凍って開きませんでしたがく〜(落胆した顔)
庭でも・・・
DSC_5528.JPG
昨晩、わんこが遊んだあとに用意した水の容器、見事に氷になってました。
外気温計は-2度でしたたらーっ(汗)

そして、最近やっと退院したエスカルゴくんも・・・
DSC_5525.JPG
まだ雪が積もったままでした。太陽が当たらないと溶けないですね雪
(可愛そうなので撮影後に雪かきしました)

これだけ天気が不安定だと、農家も大変だなぁと思います。
DSC_5317.JPG
それじゃなくても野菜が高級品化しているので、地震やら雪やらの影響が心配です。
きゃべつ1個が398円、、、、どんどん値段が高くなっているようなあせあせ(飛び散る汗)

まだ一部の道などでは凍結で滑りますので、移動には十分お気を付けて下さい。

by 次回の洗車タイミングを悩んでますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 19:00 | 日記

2016年11月24日

本日雪ですが診察しております(11月初雪は54年ぶり)

今朝5時に起きた時は、外は雨でした、、、雨
なんだ、雪なんか積もらないのでは?と思ってしまうほど。
DSC_5503.JPG
テレビでは雪が積もる予報ばかりですTV

ふと、外を見ると・・・
DSC_5504.JPG
あれ?雨から雪になってますよ!
DSC_5506.JPG
さすがわんこ、雪に大喜びで走り回っておりました。

今日は雪による渋滞が心配で、早めに自宅を出ました。
DSC_5512.JPG
外気温が1度!寒いですね。

途中、少し渋滞がありましたが無事にウニクスに到着です。
DSC_5515.JPG
朝8時現在のウニクス鴻巣の状態です。うっすら雪が積もってますが、駐車場側は積もっていません。
DSC_5516.JPG
ただし降っている雪の粒が大きいので、お昼にかけて雪が降り続くと積もるのが心配ですねあせあせ(飛び散る汗)

11月に初雪は、54年ぶりだとか。
今朝も地震があったり、自然の力は予想が出来ないなぁと思う日々です。

そうそう、火曜日の時点で・・・
DSC_5456.JPG
うちの500馬力くんのタイヤをスタッドレスに交換してもらいました。
毎年妻の車から交換開始ですが、今回は雪のタイミングが予想外でした雪
急遽お店に預けてあるタイヤに交換作業をしてもらいました。
DSC_5473.JPG
夏タイヤは22インチなのに、冬タイヤは21インチにしたら小さく見えること、、、がく〜(落胆した顔)
冬限定なので我慢ですね。とりあえず1台でも交換しておけば安心です。

そんな訳で、本日は当院通常診察しております。
足下が悪いので、ご来院の際には十分お気を付けて移動してください。

by 今日から年末ジャンボ発売とニュースで知りましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | 日記

2016年11月23日

映画の為に新宿へ…

タイトル通りなのですが、
映画を観るために新宿まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
上映している映画館が超少ないので仕方ないのですが、
いやぁ、遠いです、新宿…(;´∞`)

しかし!片道1時間ちょっとかけて行った甲斐がありました!!
映画館全体が『暗殺教室』(目的の映画)で溢れかえっていたのです目

あっちこっちにポスターがあったり、
S__33513482.jpg

S__33513480.jpg

S__33513483.jpg

キャラのパネルがあったり
S__33513481.jpg

S__33513479.jpg

でも残念な事がひとつ、
S__33513484.jpg
公開してから数日しか経っていないのに
グッズが全て売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

映画の内容自体は、今までのダイジェストのような感じでした(◎´・v・)
しかしながら漫画もアニメも実写映画も全て観ていて、完璧に内容を把握していたはずなのに、終始号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

by なんだかんだ大満足のスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年11月22日

地震・積雪・家事・飛び出し注意

今朝の地震、ビックリしましたねがく〜(落胆した顔)
DSC_5449.JPG
朝6時頃の揺れたあと、テレビを付けると「津波・にげろ」の文字が。
福島のライブ配信を見ながら津波が来ないか心配&ドキドキしてしまいましたTV
東日本大震災の余震との発表がございましたが、しばらく地震には注意が必要そうです。

また、天気予報を見ると・・・
Screenshot_20161122-121851.png
おっと、木曜日に雪予報が出ております、、、雪

この時期に振る雪は珍しいため、みなさんスタッドレスタイヤの準備がまだかとあせあせ(飛び散る汗)
うちも油断して、全ての車で夏タイヤのままでしたもうやだ〜(悲しい顔)
積雪はしない、、、と信じてますが、最新の診察情報は病院ホームページやblogを随時チェックして頂ければと思います。

地震や積雪は自然災害なので、仕方ない部分ですが、事前の準備などで対策していきましょう。

個人的に驚いたニュースが・・・
Screenshot_20161121-232910.png
昨日、北海道にてプラグインハイブリッド車が自宅で充電中に火が出て、住宅が全焼だとか。
DSC_5450.JPG
うちも自宅で電気自動車を充電するので、今回の事故の原因が気になります。
多分日本では初めてのPHV充電中の火災事故かと思います。
プリウスPHVか、アウトランダーPHEV、もしくは自分が欲しいと思っているXC90/T8ツインエンジン、などですかね。
早く火災の原因を判明して欲しいところです。

さらに今朝は予測出来ないことが・・・

赤信号→青信号になったので、アクセルONにしたところ、信号無視をしたミニバンが突っ込んできましたがく〜(落胆した顔)
ブレーキ間に合ったからセーフですが、数秒タイミングがずれたらアウトですよがく〜(落胆した顔)
赤信号を無視したらダメですねぇ、、、。信号無視は本当に勘弁して欲しいです。

みなさんも自然災害、事故には十分気をつけてください。

by ドライブレコーダーは絶対に取り付けおすすめですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 12:34 | 日記

2016年11月21日

ヨシヒコinキャラスト

皆さんはドラマって観てますか??
実は私にはドラマを観る習慣があまりありません(;´∞`)
しかし、今期は録画をするほど毎週楽しみにしているドラマがあります目かわいい
S__33259524.jpg
勇者ヨシヒコです(*゚Д゚*)
ご存知無いかたも多いとは思いますが、
実は今年で3期目の大人気ドラマなのです!!
私!!大好きなんです!!!
好きすぎて、先日グッズを買いに東京駅のキャラクターストリートまで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

おお!
S__33259522.jpg
ワゴンのポップアップストアが出ているではありませんか!!

そっ、その隣にあるのは…!!!
S__33259523.jpg
ヨシヒコ(主人公)の衣装…!!!
実物が見られるなんて(* ゚Д゚)!!!
写真撮りまくってきました!

今回の目的のグッズはですね、
Tシャツ、タオル、マグカップ、キーホルダーなど品揃え豊富でした目
欲しいモノ沢山あったのですが、悩んだ末に使い勝手の良さそうなボールペンにしました
S__33308674.jpg
作中に出てくるキラーチワワver.です(笑)
凶悪な顔が良い感じです(゚ω゚)ノ

by 早速耳が折れて落ち込んでいるスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年11月20日

霧!

今朝起きてビックリ!
DSC_5408.JPG
すごい「霧」でした目
「ここはイギリス?」と一人ツッコミするぐらい霧がすごい状態です。 

朝の出勤時間もキリがすごくて怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_5406.JPG
この先に何かあるかお分かりでしょうか?
DSC_5407.JPG
実は信号があります信号
近づくまで信号が見えないので危ない状態ですね。

運転しながら、後ろから追突被害がない事だけを願いながら移動してましたがく〜(落胆した顔)
午前10時の時点でだいぶ天気が回復してきましたが、運転する方はご注意くださいませ。

by こんな時こそバックフォグが役に立ちますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2016年11月19日

ビジネスバッグ選び

みなさま、「バッグ」を選ぶときは悩みませんか?

自分も仕事に行く時に使うカバンが、なかなかこれ!!という物に出会えず。
自分がカバンを選ぶ条件は・・・
「A4ファイルが入る(ノートパソコンが入るサイズ)」
「柔らかい(車内でぶつかっても車に傷が付かないように)」
「ペットボトルが入る(これぐらいの幅があると収納が便利です)」
で、出来るだけコンパクト・小さい・ビジネスバッグを探してました。
DSC_1441.jpg
A4が入るコンパクトなカバンを見つけた時もありますが、見た目が個人的にNGだったり、、、。

毎回家族で外出するたびに、あちこちでカバン探しをすること1年以上。
DSC_4538.JPG
あまりに気に入ったカバンがないままでした。

さらに大雨の日なんかは最強の出勤カバンにすることも。
DSC_3771.JPG
なんとスーパーの袋!(笑)
しかもダイソー袋です(笑)
これはある意味最強、コストパフォーマンス最強ですが、A4クリアーファイルで破ける問題点も(笑)

ふと先日、カバン専門店に立ち寄ると・・・
DSC_4539.JPG

!!!

見つけちゃいました目
しかも本日入荷で、そのお店に限定1個(埼玉県に数個しか入荷せず)、レジの奥にそっと隠れていたバッグが条件バッチリでした!
DSC_5383.JPG
A4入る、ファスナーで幅2倍になる、素材も革、とコンパクトなサイズ含めてやっと見つけましたグッド(上向き矢印)
時間がかかりましたが、気に入ったバッグに出会えたのでしばらく毎日通勤時に活用したいと思いますひらめき

by 実は次に欲しいバッグ候補もできましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 11:11 | スタッフM・個人的なこと

2016年11月18日

閉め忘れ

先日、運転中の赤信号にて、前の車に違和感が。
DSC_5280.JPG
ん?よく見ると・・・目
DSC_5281.JPG
給油口の蓋を閉め忘れているようですあせあせ(飛び散る汗)

その数日後も違うクルマですが・・・
DSC_5249.JPG
同じくガソリン給油後に蓋を閉め忘れたようですね。

週に1回は閉め忘れた車を見かけます。
みなさんもセルフ給油後は蓋の閉め忘れ、ご注意くださいませ。

by いつも教えてあげたくなっちゃいますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 11:11 | 日記

2016年11月17日

院内セミナー

先日、院内セミナーを開催してもらいました。
DSC_5252.JPG
定期的に勉強会を開催して、新しい知識やら情報を頭に入れないといけません。
うちらの世界は常に勉強が必要ですので、セミナーなどは助かりますグッド(上向き矢印)

そして、この数ヶ月で新スタッフが3名増えましたひらめき
来年の春、激混みする前にたくさんの事を覚えてもらい、皆様の診察で活躍できるように頑張って研修中です!
出来れば、さらにスタッフを1〜2名追加したいと思っております(現在順次面接やら実習中です)

一般的には動物病院の外来が落ち着くと言われる時期になりました。
当院でも少し外来数が落ち着いた感はありますが、タイミングによってはまだ待ち時間が長い事もあせあせ(飛び散る汗)
特に午後診察がスタッフ不足でご迷惑をお掛けします。

本日の最新情報になりますが、当院の予約関係(手術、往診など)は2月上旬からのご案内となります。
年内〜1月のご予約が一気に入ってしまい、今日も2月の予約が数件ありました。
(キャンセル待ちも多すぎて一時受付終了とさせて頂いてます)
うちの病院は獣医師一人ですので、1日に出来る数に限りがございますのでご了承下さいませ。

by いつか獣医師スタッフを増やしたいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2016年11月16日

フクロウの森

秋葉原の大通りを歩いていると色々なチラシを配っている方を見かけます目
メイドさんやアイドルさんなど様々ですが、
先日凄く気になるチラシを頂きました(●゚∀゚)ノ
S__33112066.jpg
フクロウカフェです…!!!

ずっと前から気になっていたフクロウカフェ
何かの縁を感じたのでそのままお店にお邪魔してしまいましたダッシュ(走り出すさま)
S__33030146.jpg
店内には想像以上の数のフクロウやミミズクがいました
S__33046530.jpg
頭や身体をさわったり、
S__33030151.jpg
気に入った子を手にのせたりもできます(* ゚Д゚)
S__33030147.jpg
このベンジャミン君で体重3kgくらいだそうです。
あまり重量はありませんが、長時間のせていると腕が筋肉痛になりますたらーっ(汗)

このお店のフクロウ達は
地面を走っている子や、エレベーターを見張っている子、仲良しさんとずっとお喋りしている子など、みんな自由にしていて見ているだけでも飽きません(笑)

放し飼いの子も沢山いるので…
S__33030152.jpg
いきなり羽ばたいたりもします(((( ;゚Д゚)))
この自由な感じがステキでした手(チョキ)

by こっそりニワトリもいて可愛かったですよ!スタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年11月15日

鴻巣・人形供養祭

もう先日の話ですが、11月14日は色々なイベントデーだったようですね!
まずは埼玉県民の日ですね!
埼玉県の小学校などがお休みになるので、あちこちで子供たちが元気に遊んでました。

うちは休診日だったので、なかなか忙しくて出来なかった庭の芝刈り(年来ラスト)を今頃行いました。
DSC_5297.JPG
もっと早く行うのがベストだったのですが、タイミングを逃したまま11月になってましたふらふら

そして鴻巣の中山道を走行中、一時的な道の閉鎖がありました。
DSC_5304.JPG
何だろう?と見ていると・・・
DSC_5305.JPG
「人形供養祭」でした。
初めて知ったのですが、鴻巣では毎年11月14日は人形供養祭が開催されているのですね!
スクリーンショット 2016-11-15 11.53.37.png
(鴻巣観光協会ホームページより)

そして前々から話題になっていた「スーパームーン」
DSC_5295.JPG
スーパーでもお月見団子なら販売しておりました。
が、当日の夜は残念ながら雨、、、雨
うちでは大きなお月様の確認が出来ずでしたふらふら
確か2018年1月1日もスーパームーン予定だった気がするので、また次回に期待したいと思います!

by 地道に庭関係のペンキ塗りをしてますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2016年11月14日

エアーサンタ復活

昨年のクリスマスでも待合室で活躍していたエアーサンタさんが、昨年の後半は動きが悪く不調でしたバッド(下向き矢印)
DSC_2665231.jpg
隠れているサンタが、なかなか出てこないんですあせあせ(飛び散る汗)

今シーズン前に修理することにひらめき
DSC_5242.JPG
分解してみたところ、ファン配線の半田付けが甘いようで接触不良を起こしてました。
再度半田付けをしてみました!
DSC_5284.JPG
隠れているサンタさんが・・・
DSC_5285.JPG
ジャンジャン〜〜〜と登場グッド(上向き矢印)復活ですグッド(上向き矢印)
DSC_5286.JPG
数分に1回、サンタが登場してくれますひらめき

このエアーサンタは娘がショッピングモールで見かけて「これ、お父さんの病院にも飾ったら?」と提案したものなので、復活して良かったですひらめき
この時期限定のサンタの活躍を待合室でぜひお楽しみください。

by 今回設置する場所に苦労しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2016年11月13日

良い寝顔でした!

最近行きつけになりつつある日暮里の谷中商店街に行ってきました目

夕焼けだんだん(商店街の入り口の階段)近くの猫専門の雑貨屋さんの前では
ネコちゃんが気持ちよさそうに寝ていました猫
S__32841738.jpg

私の大好きなハムカツを食べたり、
S__32841740.jpg

S__32841739.jpg

たい焼き食べたり(=゚ω゚)ノ
S__32841742.jpg

いつも通り満喫していたのですが、
今回は初めて、夕焼けだんだんにて夕日を見ました目
S__32841741.jpg
(写真うまく撮れませんでした…(;´∞`))

by 数年ぶりにたい焼きを食べたスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年11月12日

マイブームコーヒー

自分は雑貨やら買い物が好きですひらめき
DSC_5201.JPG
家族で買い物に行くと、雑貨やさん、食材ショップがあれば立ち寄ります。
DSC_5200.JPG
カルディで見つけたのが「パクチーチャーハン」!!
パクチーが人気だと聞いてましたがビックリ!
でも自分も妻もパクチーNGなので買う事はありませんでした。

そうそう、最近のマイブームがこれです。
DSC_4938.JPG
ボス ラテベース 牛乳に混ぜるコーヒーですひらめき
これ1本で10杯分になるんです。
これが個人的には美味しくて最近毎晩飲んでます。
DSC_4944.JPG
しかもパッケージ変更の関係か、半額で売っているところを見つけて売り場にあるのを大人買いしました(笑)
半額は嬉しいですねぴかぴか(新しい)
大量にゲットしたので、しばらくはマイブームが続きそうですグッド(上向き矢印)

by 安い物を見つけるのも大好きですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年11月11日

ニンテンドークラシックミニ

11月10日が発売日だったのですねひらめき
DSC_5255.JPG
「ニンテンドークラシックミニ」です。
ファミコンの復刻版でしょうか。

機会があってプレゼントで頂戴しましたぴかぴか(新しい)
DSC_5256.JPG
本体のサイズが小さくてビックリ。
さらにカセットが入らなくてビックリ。
DSC_5257.JPG
すでにゲーム30個が内蔵されているそうですひらめき
時代を感じたのが、電源は「USB」、テレビとの接続は「HDMI」なんです。
DSC_5259.JPG
昔のようにテレビアンテナや黄色白色のRCAケーブルで接続するテレビでは遊べませんあせあせ(飛び散る汗)

一緒に頂いたぬいぐるみです
DSC_5258.JPG
ピカチューとマリオのコラボ!?
こちらは待合室にさりげなく飾っておきますので、どこに隠れているか探してみてください目

by ファミリーコンピューター時代なので懐かしいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記