10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2016年12月31日

2016年大晦日

本当に時間が経つのは早いもので、今年も今日でおしまいです。

この時期はスーパーが大忙し!
DSC_6001.JPG
お正月おせち関係の売り場が賑やかですよねひらめき

クリスマス前後では98円で売っていたかまぼこさん
DSC_6003.JPG
それが26日前後になると姿を消して・・・
DSC_6002.JPG
980円のかまぼこさんが登場ですひらめき
DSC_6004.JPG
クリスマス時期に100円ちょいで売っていた天ぷらさんも、年末年始は数倍の高級品として登場する時期です。

1ヶ月前から開始した大掃除も完了しております
DSC_6010.JPG
先日のお風呂場換気扇掃除の勢いで、キッチンの換気扇も大掃除!
新品状態まで油汚れを落として掃除をすると満足ですぴかぴか(新しい) 
DSC_6016.JPG
恒例のシンク磨きも、鏡状態までピカピカに仕上げるのが自分のルールです目
(上に置いた牛乳パックが見えるのがポイントです)
DSC_6012.JPG
クルマたちもガラスコーティング洗車・オイル交換・各種メンテが完了してスッキリひらめき

昨日、診察最終日は大変混雑しました(待ち時間が長くて申し訳御座いませんでした)
この時期は「1年間、病院のおかげで元気でいれました、ありがとう」のお礼を言われることが多い時期ですひらめき

病気を治療して元気にする事、病院だから当たり前かも知れませんが、健康でいれる事がいかに周りの人を安心できる環境にするか、再認識させられる瞬間です。
来年も、皆様の大切な家族であるわんこ・にゃんこの健康維持のお手伝いが出来るよう、スタッフ一同力を合わせて頑張りたいと思っております。

それでは皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。

by 今年は早めに大掃除をしてあったので今日は余裕ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年12月30日

バルミューダvsアラジン トースター対決

実は前々から、わたくしが欲しいトースターがありました。
スクリーンショット 2016-12-22 10.48.32.png
(写真はメーカーホームページから引用)
「バルミューダ(BALMUDA)トースター」

どんなパンでも美味しくなるという不思議なトースターです。
知人で買った人の話や、口コミを見ても、みなさん口を揃えて「本当にパンが美味しくなった」との意見ばかり。

気になる・・・欲しい・・・

しかしここで水口家のトースター戦争が始まりました雷
妻から「家族4人分のパンが一度で焼けるトースター」という希望が出たのです。

バルミューダトースターは2枚しか焼けません、、、もうやだ〜(悲しい顔)

そうなると、次に定番なのがこちら
スクリーンショット 2016-12-22 10.53.27.png
(写真はメーカーホームページから引用)
「アラジン グリル&トースター」

こちらもパンが美味しく焼けるので有名なトースターです。
0.2秒で発熱!ってすごいですねひらめき
一番の強みはパンが4枚同時に焼けることですぴかぴか(新しい)

ネットでは「バルミューダvsアラジン」のトースター対決の特集があちこちに出てました。
うーん、本音はバルミューダが欲しいです。パンがより美味しいだとか。
スクリーンショット 2016-12-14 11.42.44.png
実はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも主人公の家にはアラジントースターが置いてあり、風見さん宅にはバルミューダが置いてあって、つい反応しておりました目

実際に焼いたパンを食べ比べたいのが本音ですが、埼玉県の家電店には店頭に置いてもいないという、、、(都内や銀座の一部では店頭試食できるようです)
DSC_5783.JPG
通常、トースターは2〜3000円程度で購入できるので、値段が10倍近いトースターは買う人少なそうですもんねあせあせ(飛び散る汗)(レンジ買えますよね)

一度、両方とも買って並べて置けばいいんじゃないか説が妻との話で出ましたが、それもスペースが勿体ないようなふらふら

結果、アラジントースターを買うことに決定しましたひらめき
DSC_5959.JPG
これから毎朝パンを焼くのが楽しくなりそうですグッド(上向き矢印)(またレポートします)

そうそう、先日結婚記念日でしたひらめき
DSC_5966.JPG
こんな時じゃないと、花束をプレゼントするチャンスがないので、自分は毎年花束をチョイスして作ってもらうのが逆に楽しみだったりしますひらめき
DSC_5969.JPG
クリスマス直前だったので、後ろのスペースには子供や妻へのプレゼントでいっぱいです。
ちょっとだけサンタ、いや、トナカイになった気分でした(笑)

さて、本日12月30日は年内ラストの診察日です。
予想では外来が多いと思われます(タイミングによって約1〜2時間待ちかと思われます)
待ち時間が長くご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

by トースターが自分へのプレゼントでしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年12月29日

あっという間の2016年

今日は12月29日…
新年を迎えるまであと数日!!!
今年は色々な所に旅行したり、色々経験したりと、
1年間あっという間でしたかわいい

来年も悔いの残らないように過ごしたいと思います(=゚ω゚)ノ

さて、話は変わりますダッシュ(走り出すさま)
うちの愛犬リッチが先日サンタさんからオモチャをもらいました手(チョキ)
S__37756930.jpg
とっても嬉しかったらしく、しっぽがブレブレです(笑)

一緒に投げたり、引っ張ったり、噛ませたり…
思う存分遊びました(*゚Д゚*)
S__37756931.jpg

数時間後、
S__37756932.jpg
見るも無惨な姿になっていました(;´∞`)
こうなる事は予測出来ていたので目を離しませんでしたので誤飲は防げましたが、
もし飲み込んでしまったら…と考えるとゾッとしますたらーっ(汗)

飼い主様が忙しくなる年末年始は、
毎年誤飲の事故が多発する傾向にありますあせあせ(飛び散る汗)
目を離しがちな時期ですが、いつも以上に愛犬愛猫ちゃんに注意してあげて下さいね(=゚ω゚)ノ

by 来年の干支にちなんで鳥柄の洋服を買ってあげるか迷っているスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年12月28日

1歳の誕生日会

少し前の話ですが、息子が1歳の誕生日でした!バースデー

事前にプレゼント選びにおもちゃ屋さんへ車(セダン)
本人が興味があるオモチャを買ってあげようと、色々チャレンジです。
DSC_5494.JPG
(自分の趣味でクルマ関係のオモチャばかりトライします)
DSC_5493.JPG
どうやら運転関係のオモチャに興味があるようです!ひらめき
(これは娘の時は買わなかったのでお下がりがありません)
DSC_5501.JPG
帰り道に寄ったスーパーで、娘が一生懸命お菓子について息子に熱弁しておりました(笑)

誕生日会の当日、妻の手作り料理がこちら!
DSC_5567.JPG
なんと1歳で人生初のお寿司デビュー!ぴかぴか(新しい)
全て1歳が食べても大丈夫な食材にて手作りしたオリジナルです。
DSC_5568.JPG
大人のお寿司と比較すると小さいのが分かりますね!
DSC_5564.JPG
こちらも1歳が食べても大丈夫なヨーグルトケーキですぴかぴか(新しい)
両方とも息子は美味しく完食してくれましたひらめき

9880526.jpg
おかげさまで息子も1歳になりましたぴかぴか(新しい)
これからどんどん成長していくと思いますが、親としては元気に育って欲しいと願います。

あ、買った誕生日プレゼントですが・・・
9880564.jpg
気に入ったようで常に遊んでくれてます!良かった良かった!グッド(上向き矢印)
本物を運転できるのは17年後なので、それまで頑張って練習ですね(笑)

by 17年後には自動運転のクルマが標準ですかねスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年12月27日

クリスマスマーケット

今年のクリスマスは日比谷公園で開催されている
『クリスマスマーケット』に行ってきました(●゚∀゚)ノ
S__37675010.jpg

実は去年もお邪魔しました目かわいい
去年は夜でしたのでイルミネーションがとってもキレイだったのを覚えていますひらめき
今年はOPENの11時から行ったのでライトはついていなかったのですが、
S__37675011.jpg
青空下のクリスマスツリーも良かったですヾ(o´∀`o)ノ

今回もビールを飲みつつ
演奏や歌を聴きながら大盛り上がりですビール
S__37675012.jpg

S__37675013.jpg
でっかいサンタさん達の素敵な発音でのPPAP超面白かったですドコモポイント
料理もお酒もとっても美味しかったし楽しかったので
また来年も絶対行こうと思います(* ゚Д゚)!!

by その後カラオケで約6時間騒いだスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年12月26日

3年ぶりにNike iDでセミオーダー

早いもので、前回から3年も経過してました、、、。
DCIM7169.JPG
Nike iDというセミオーダー式のシューズを作成したのが2013年でした。

そろそろ新しいシューズを作成しようとナイキホームページへ
スクリーンショット 2016-11-24 10.45.00.png
本当に細かく色やら選べますので、逆に悩む悩む。
スクリーンショット 2016-11-24 10.42.16.png
いつも真っ赤なシューズばかり購入してましたが、今回は初めてブラックベースのシューズを作成してみました!
黒いシューズですが、底やら全て赤くしてみたので、全体的にはブラック&レッド仕様です。

待つこと数週間・・・
DSC_5822.JPG
クリスマスやら年末が近いので、待ち時間が長かったのですが完成しました!
すっかり忘れてましたが、海外から届くのですね!
DSC_5823.JPG
オーダーした通りですねぴかぴか(新しい)
DSC_5824.JPG
上から見ると、結構レッド率が高いです!
nikeの文字だけをワンポイントでイエローにしてみました目

今回はベースを「AirMax」というシューズにしたのですが、エアーマックスといったら自分が小学生〜中学生の時代に履いていた靴と同じです(それが懐かしくて選びました)
気持ちは若いまま?このシューズで走り回りたいと思います(笑)

by 子供に足を踏まれた時に黒は汚れが心配ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年12月25日

ももクリ!

一昨日、ももいろクローバーZのクリスマスライブに参戦してきました(*゚Д゚*)
S__37240837.jpg
ファンなそれぞれ好きなメンバーの色を身につけているので
会場がとってもカラフルです(笑)

ももクロの大きな会場でのライブのとき、
テーマパークも開催されます(=゚ω゚)ノ
モノマネ芸人やアイドルが沢山いらしたり、リング上でプロレスが開催されたり、物販以外にもお菓子や衣装担当の人の手作りアクセサリーを販売していたり…
あとはお食事系の屋台も出ています!!
今回はカレーを食べました目
S__37240836.jpg
普通に美味しかったですかわいい

開演までの時間は色々な方とお写真も撮りましたカメラ
S__37240838.jpg
皆さん手作りの洋服を着せていて超可愛かったです(*´I`*)

あと、1番印象的だったのは…
特攻服を着た優しい方に着せてもらいました…(笑)
S__37240835.jpg
人生で特攻服を着る機会があるなんて…(笑)

メインのライブも超楽しかったです!!
メンバーの愛嬌だったり優しさを感じました(*´I`*)
席がステージにかなり近かったので、メンバーが投げる飴ちゃんをゲットすることが出来ましたヾ(゚∀゚ゞ)
S__37240834.jpg
嬉しすぎて食べられません!!!!
素敵なクリスマスをありがとうございました!!!

by ついにファンクラブに入会したスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年12月24日

クリスマスグッズバージョンUP

毎年、病院待合室のクリスマス飾りを年々地道にパワーアップしているわたくしですが、、、、
DSC_5848.JPG
クリスマス直前1〜2週間前にクリスマスグッズ売り場を回ります。
そうなんです、クリスマス終了間際はセールが開催されています。
DSC_5847.JPG
今回もタイミングがよく、50%OFFでした!
1482051718298.jpg
お店の方がまとめ買いするなら、、、とさらに割引対応してくださいました!
(カートいっぱいに買いすぎてクルマに乗せられるか心配でしたがふらふら

クリスマスグッズは毎年使うものですし、干支と違って変化がありませんからね。
DSC_5858.JPG
今シーズンから待合室に増えたのが、写真の「LEDネオンスパイラルツリー」ですぴかぴか(新しい)
写真では楽しさが伝わらないのが残念、、、、リモコンでLEDの動きやパターンが変更できるんです!
近所で見かけた事がないので、珍しいかと思います!
DSC_5861.JPG
ちょいちょい待合室のあちこちにクリスマスグッズが増えてますので、毎シーズン楽しみにして頂ければと思います。

早いもので本日12月24日はクリスマスイヴ!サンタさんが忙しい時期ですねクリスマス
それではみなさまも楽しいクリスマスを!

※病院からのお願い※ 
食べ終わったクリスマスチキンの骨、わんちゃんが食べないようにご注意ください。
毎年異物事故・急患で運ばれてきますがく〜(落胆した顔)


by いつか3mぐらいのツリーが欲しいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年12月23日

お風呂でお線香

お風呂掃除が大好きなわたくしが最近始めたマイブームがあります・・・
DSC_5746.JPG
なんとお線香!
しかもミルキーの香り?やら面白いお線香が、ウニクス鴻巣内のホームバザーさんにて見つけて購入しました。

しかも使用する場所・・・バスルーム!

お風呂掃除が大好きなわたくしのライバルが「カビ」!ちっ(怒った顔)
毎日バスルーム掃除をしているのに、ふと油断したところに登場します。
で、ネットの噂ではお線香がカビ予防になるとか、どうとかexclamation&question

自分の中でのポイントは、お風呂場でどうやって1本だけお線香を立てるか・・・
DSC_5841.JPG
これまた、あちこちホームセンターやら探したのに見つからず、結局ホームバザーさんに売っていましたひらめき

セッティングするとこんな感じです!
DSC_5844.JPG
火事になったら大変ですので、お皿をダブルにして落ちた灰対策してみました。

週に1回、お線香を焚くのみでカビ予防になればラッキーですよね。
最近始めたばかりで効果がまだ不明ですが、ミルキーの甘〜いお線香の香りがバスルーム内で香るのは個人的には良い感じでしたひらめき
また効果があったらblogで紹介したいと思います!

by お風呂でレモンやロウソク作戦は予定してませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年12月22日

入学準備ドリル

最近、自分の雑誌やら息子の絵本を購入したので、次は娘に本を買いました。
DSC_5673.JPG
ウニクス2階にある宮脇書店さんにて、小学校準備ドリルを発見しましたひらめき
何種類も売っている中、とりあえず1冊選んで購入です。

中は・・・
DSC_5674.JPG
最初のページはえんぴつの持ち方などの説明から始まり・・・
DSC_5675.JPG
初歩的なライン引きやら、ひらがなを書く練習など。
DSC_5676.JPG
図形の問題などもありますが、この辺までは楽勝ですね。

が・・・ラストに近いページは・・・
DSC_5677.JPG
絵にあった言葉を選ぶ問題ですが、
「トマト」と「トアト」
「シール」と「ツール」
「レモン」と「レモソ」
などと、油断すると間違えそうになる難問?もあってビックリしましたふらふら
1481372093587.jpg
娘は、今のところは勉強が好きで自主的にドリルを頑張って解いてましたひらめき
楽しく勉強をして、結果として自分の力になってくれれば、、、ですね!

by 子供の本を選ぶのは楽しいので好きですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 02:00 | 日記

2016年12月21日

303カンパニー

タイトルとblog内容に関係はありませんが、、、もう数週間前の話ですが、病院前の国道を移動中に発見!
DSC_4950.JPG
ディーラー正規中古車コーナーに見つけました!
DSC_4951.JPG
RX-7(FD)の認定中古車が売ってました!!
ちょっと感動目
平成初期のクルマが、正規ディーラー中古で販売している事が感動です。
限界はあるけども中古保証付きでしょうから、お買い得だと思います。
(その後、目の前を通過したら売れてしまったのか、もう置いてませんでした)

話は変わりますが、昨日のお昼にメーカーさんによる勉強会を開催して頂きました。
DSC_5898.JPG
院内セミナーは本当に助かります。
新しい知識を追加するのはもちろん、気になっていた質問などもガンガン聞けるのも利点です。
スタッフ一同、頭から煙を出しながら頑張って勉強していきたいと思います!

実は院内セミナーで楽しみな事がもう1つ・・・
DSC_5896.JPG
メーカーさんによってはランチセミナーでお昼のお弁当を用意してくださる事も。
そのため、どんなお弁当なのか楽しみだったりします目
今回は何と川越にある有名なお肉屋さんのハンバーグ弁当ぴかぴか(新しい)美味しく頂きましたひらめき
来年にも多数院内セミナーを予定しておりますので、お弁当、、、いや勉強を頑張りたいと思います!

by いつもスタッフの中で一番最初に食べ終わりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年12月20日

チワワサンタ

ちょっと気になる物が当院のポストに入っていました目
S__36519939.jpg
ペーパークラフト〜!!
チワワのサンタさんが出来上がるそうです(*゚Д゚*)

早速、カッターと工作板を引っ張り出して作ってみましたダッシュ(走り出すさま)
サクッと1時間もかからないくらいで無事完成です手(チョキ)

写真を撮ろうと用意していると…
S__36519940.jpg
すっごい邪魔される…(;´∞`)

S__36519938.jpg
後ろのリッチの遊んでアピールが激しいです(;´∞`)

肝心のチワワちゃんは、マズルがとっても可愛いですが
足がたくましいのやらペラペラなのやら…(笑)
一応、今年のクリスマスまでは病院に飾っておく予定ですので探して見て下さいかわいい

by ペーパークラフトとっても楽しかったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年12月19日

超グラコロ・超デミチーズグラコロ 

今年も冬&年末と感じるタイミングが・・・
スクリーンショット 2016-12-16 17.34.38.png
マクドナルドのグラコロ販売開始の時期に、いつもそう感じますひらめき

今年は23年ぶり?に味のリニューアルをしたとかで、「超グラコロ」にバージョンアップしたようですグッド(上向き矢印)
DSC_5829.JPG
早速、超グラコロ、しかも超デミチーズグラコロのセットを注文してみました!
DSC_5830.JPG
先にサイドメニューの「シャカシャカポテト・トマトクリーム」から試してみます。
袋に「トマトクリーム」と記載があるのに粉(パウダー)です、、、。
ポテトにかけてシャカシャカしてみました。
DSC_5831.JPG
やはりクリームには見えず、粉です。
しかも食べる時に指に粉がめっちゃ付きそうですふらふら

食べて見ると、、、、「トマトクリーム味!!!」
むむ、、、ジャンクフードっぽい味で自分は好きですね。指が汚れますが(笑)

あ、こちらがメインでした。
DSC_5832.JPG
あぁ、、、やっぱりグラコロは美味しいですねぴかぴか(新しい)
急いで食べると中が熱くて火傷するのでご注意を。

過去にもグラコロネタをblogに書いている自分がいました。
2015年 http://petclinic.sblo.jp/article/169865024.html
2012年 http://petclinic.sblo.jp/article/60088323.html
2011年 http://petclinic.sblo.jp/article/51916388.html
毎年食べているのですが、13〜14年はネタボツになった気がします。
きっと来年もこの時期はグラコロを食べている自分が予想ができます(笑)

by 月見バーガーとグラコロは毎年季節を感じますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年12月18日

ナゾトキin丸の内

先日、またまた謎解き系のイベントに参加してきました(*゚Д゚*)
今回は
『魔法にかけられた神秘の街』という
丸の内で行われるリアル謎解きゲームです目

まずは指定の書店にてセットを購入します(=゚ω゚)ノ
S__36069380.jpg

S__36069379.jpg
この魔法の書とスマホを使うようです…!!

さてさて、実際に街を歩きますダッシュ(走り出すさま)
クリスマスな街並みですね〜〜
S__36069381.jpg

S__36069383.jpg
寄り道しながら
謎を解くこと約4時間!
しっかりクリアしてきました手(チョキ)かわいい
S__36069382.jpg
スマホのGPS機能を使っての謎解きは、少し新鮮な気分でした(*゚Д゚*)
東京駅周辺を歩き回ったのは初体験だったので楽しかったです!!

by メインキャラクターの猫ちゃんの声めっちゃ可愛かったですよ!スタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年12月17日

逃げるは恥だが役に立つ最終回

うちでは毎シーズン、面白いと思ったドラマだけを妻と二人で見ています。
現在人気の「逃げるは恥だが役に立つ」も毎週楽しく見てますTV
スクリーンショット 2016-12-14 18.39.49.png
(今回のblogは番組ホームページの写真集やオンデマンドなどから画像を使ってます)
このドラマ、定番系ドラマとはストーリーの流れとは違うため、次回の予想が出来ないのも楽しみの一つですひらめき
ついに来週は最終回との事で、「逃げ恥ロス」なんて言葉もネットでは出現しているようですねあせあせ(飛び散る汗)

また個人的に、このドラマのさりげない演出が気に入ってます!目
スクリーンショット 2016-12-14 11.08.13.png
スポンサーの関係もあるでしょうが、電気自動車やジュークが出ているところ(2台ともうちにあります)
スクリーンショット 2016-12-14 11.10.17.png
天井にソーラー装備なのでリーフ後期のうちと同じGグレードですね。

主人公のリビングには毎回ロボホンがいること!(うちにもロボホンおります)
スクリーンショット 2016-12-14 10.53.56.png
前回初めて動きましたね!
スクリーンショット 2016-12-14 11.10.51.png
同じくリビングにはダイソン扇風機やら(うちもダイソン使ってます)
スクリーンショット 2016-12-21 14.04.42.png
主人公(平匡さん)の部屋で使っているチェアーがアーロンチェアーだったり(自分の椅子もアーロンチェアーです)
DSC_5815.JPG
ペッパーくんも登場したり(笑)

なんというか、小道具さん?企画の方のセンスを感じるドラマでもあります。
スクリーンショット 2016-12-14 11.30.39.png
キッチンに出ているトースターが、最近自分が気になっているトースターです、、、。
こんなところにも拘りを感じます(笑)
次回の最終回、視聴率がさらに上がりそうですよね!

by 他のドラマで出てきたタコビールを検索してしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年12月16日

スーパーマリオラン

ついに配信されましたね!
スクリーンショット 2016-12-15 16.51.48.png
「SUPER MARIO RUN (スーパーマリオラン)」
(今回のblogはnintendo正式ホームページから写真を使わせて頂いてます)
スクリーンショット 2016-12-15 16.52.03.png
片手で遊べるマリオのゲームですひらめき

最初はiPhone限定のアプリですが、配信開始となりました。
子供の頃にスーパーマリオを遊んだ親世代の方がダウンロード率が高いのではないでしょうか
スクリーンショット 2016-12-15 17.01.00.png
自分でチャレンジしてみましたが、なかなか難しいところもあせあせ(飛び散る汗)
スクリーンショット 2016-12-15 17.01.23.png
時間内にゴール出来ない事が数回ありましたあせあせ(飛び散る汗)
全6ワールド、24ステージあるのですね(一部は有料みたいですが)

今年は任天堂関連のアプリが人気でしたね!
まだうちの子供はマリオランを遊んでいないので、どれぐらい出来るか楽しみです!

by でも実は普段はゲーム全くしませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 07:00 | 日記

2016年12月15日

焼肉パズル

ニュースで気になっていた物をゲットしました・・・
DSC_5733.JPG
メガハウスから発売された「焼肉パズル」ですぴかぴか(新しい)

発売前から気になってましたが、やっと入手出来ましたひらめき
DSC_5734.JPG
なんと37パーツにも分かれており、マニアックなお肉パズルのようです。
DSC_5739.JPG
中身を見ていると、学生時代の解剖学を思い出します(笑)
DSC_5741.JPG
完成図です!このまま病院の待合室・受付に飾っておきますね!目

実は・・・
DSC_5737.JPG
大量にゲットしましたぴかぴか(新しい)
病院用、家族へのプレゼント、さらに病院スタッフへのプレゼントとして配りまくり状態です。

発売元のメガハウスさんから他にもこんな商品が。
DSC_5647.JPG
こちらは人体模型パズルのようですあせあせ(飛び散る汗)
焼肉パズルはカワイイのですが、こちらはちょっとリアルですねふらふら(こちらは買いませんでした)

自分も妻も焼肉の部位については苦手でしたので、この焼肉パズルをしながら頑張ってお肉の名前を覚えたいと思います!

by サーロイン、カルビ、ヒレしか分かりませんでしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年12月14日

間寛平サイン

先日、宅急便にて大きめな箱で届いたのが、、、
DSC_5799.JPG
額入りポスターでした。
DSC_5800.JPG
しかも病院名入りのポスターです。
なんと間勘平さんの直筆サイン入りのポスターのようですひらめき
DSC_5801.JPG
すっかり忘れてましたが、キャンペーンの当選賞品だそうですぴかぴか(新しい)
懸賞に当たるのは毎回嬉しいものですね!
DSC_5803.JPG
せっかくですので、当院の待合室に飾っておきましたひらめき
デジタル水槽前の壁に設置してあります。
ぜひ間寛平さんの生サインをチェックしてみてください目

by この勢いで年末ジャンボ宝くじに当選・・・希望なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2016年12月13日

激甘です!!!

家の愛犬(トイプー)は月1回を目安に自宅でシャンプーとカットをおこなっているのですが、「せっかくトイプーを飼っているのだから…!」といろいろなシャンプーを試したりしてます(=゚ω゚)ノ

今回はずっと気になっていたシャンプーを購入したので、写真を撮ってみましたカメラひらめき
S__35733506.jpg
ファーメイクシリーズの…

S__35733508.jpg
クリームブリュレの香りです(*゚Д゚*)笑

えっと…まず、ボトルのキャップを開けたときのクリームブリュレ感スゴイっす…!!!
洗い流すと気にならなくなったのですが、
コンディショナーの甘いニオイが強く、人間は大喜びですが、うちのトイプーは突然の嗅ぎ慣れていない強めのニオイに驚いたのか固まっていました(;´∞`)

しかしらがらこのシャンプー!!
個人的には、ニオイよりもブロー後の仕上がりに感動しました!!!

毛量の少ないうちのトイプーが…
S__35733509.jpg
写真では分かりにくいのですが、
他のシャンプーと比べものにならないくらい凄くモフモフのフカフカになったのです!!!
こんなにモフモフになれたのは初めてだったので感激です目

さすがファーメイクシリーズ…
恐るべき…!!

by 私が使っているシャンプーより愛犬のシャンプーの金額の方が遙かに高いスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2016年12月12日

にゃんこカルタ

先日、かわいいカルタをいただきました(*´I`*)
S__35332100.jpg
「猫のあるあるかるた」

ふたをあけると、
S__35332099.jpg
可愛いねこちゃんの絵札です(*゚Д゚*)♡

S__35332098.jpg
読み札もあります(=゚ω゚)ノ

実はこのカルタ…
絵札がおせんべいなんです!!!
すごいです!!!

しかし可愛い故に悩まなくてはならない事が…
食べちゃうとカルタ遊び出来ないんですふらふら
でも食べずにとっておいで痛むのは勿体ないですし…もうやだ〜(悲しい顔)

…少しの間見て楽しんでから食べようと思います(=゚ω゚)ノ

by かわいい猫のイラストが描けるようになりたいスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ