10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年01月31日

クラフトビール

友人と池袋の、クラフトビールが沢山おいてあるお店に行ってきましたビール
S__41508866.jpg
こういうお店は毎日のようにメニューが変わるのでとっても面白いですよね!!
今回はグラスのビールだけでも13種類ありましたかわいい
その中から苦みが少なさそうなモノをチョイスです(* ゚Д゚)

料理も美味しそうなのがたくさんありましたが、
チリコンカンとサワークリームのポテトを注文です!!!
S__41508867.jpg

いやぁ〜〜
美味しいとスルスル飲めますね(笑)
調子に乗っておかわりです!!
S__41508868.jpg
本当にビールなの??と聞きたくなってしまうほど
とってもコーヒーのお味がしましたΣ(´゚д゚`)

ビールの世界って奥深いですね…!!
今度は赤いビールも飲んでみたいと思います!!

by 白ビールが1番好きなスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年01月30日

うっかり

先日、ウニクスの横を歩いていると・・・
DSC_6040.JPG
不思議な光景が・・・目
写真をアップしてみました
open.jpg
トランクドアを開けたまま走行する軽自動車が、、、がく〜(落胆した顔)
信号待ちだったので、運転席を見たら高齢の方が運転されていました。
窓をノックして声をかけたところ「あー閉め忘れてた!」との事でしたので、トランクを閉めてあげましたひらめき
後ろを走行する車もビックリですからねたらーっ(汗)

うっかり事件といえば、自分も似たような事が。
DSC_2857.jpg
自動車に装着した強力な空気清浄機が、個人的には効果が出てないような???感じがしました。
(本来は花粉など吸って効果が出るので、機能していないとすぐに分かります)
DSC_2855.jpg
新品なのに、どこか壊れてるのでは?と分解してみると・・・
DSC_2856.jpg
あぁ、、、フィルターを未開封のまま装着してました、、、ふらふら
これでは吸い取る機能も働かないですね、、、うっかりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
今度から自分もフィルターの袋は開封に気をつけたいと思います(笑)

by その後きちんと空気が綺麗になりましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年01月29日

歯磨きペースト入荷しました!

大変お待たせ致しましたもうやだ〜(悲しい顔)
先日より欠品しておりました『歯磨きペースト』入荷いたしました!!!!
S__41156612.jpg
只今、
チキンフレーバー、バニラミントフレーバー、モルトフレーバー
ねこちゃんにオススメのフィッシュフレーバー
全4種類すべての用意がございます(●゚∀゚)ノ

お味見もできますのでお気軽にスタッフにお声がけ下さいませかわいい


歯磨きペーストだけだとブログが寂しいので…
先日の愛犬の写真を載せときますねヾ(o´∀`o)ノ
S__41156615.jpg
コタツとクッションにはさまっているリッチですかわいい
ばかかわいいです!!!

by リッチは歯磨きペーストバニラミントを使ってますスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年01月28日

チョコラティバナナココフラペチーノ

先日、3時のお茶タイムでスタバへ
DSC_6455.JPG
いつも人気なのかスタバは並んでいる事が多いですあせあせ(飛び散る汗)
今回の目的はこちら
スクリーンショット 2017-01-25 18.23.33.png
「チョコラティバナナココフラペチーノ」(写真はスタバHPから)
チョコレート、バナナ、ココアと自分には最高の組み合わせですぴかぴか(新しい)
自分は冷たいドリンク、妻はホットをチョイスですひらめき
DSC_6456.JPG
注文して、出来上がるまで待っているところです。
ベテランスタッフですと、さすが動きが良いですね!無駄がない動きをしておりました。
DSC_6457.JPG
ドリンク待ち時間、先に座っている家族を見ると娘が我慢できずにシナモンロールを食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_6458.JPG
さて、楽しみにしていたドリンクですが、、、美味しい!
冷たいのですが、チョコの味などしっかりしており美味しく頂きましたひらめき

by スタバの新作は毎回名前を暗記できませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年01月27日

86 キッズトラベルケース

先日、雑貨屋さんで発見しました目
DSC_6472.JPG
「キッズトラベルケース」
トヨタ86のデザインをした子供用キャリーバッグです!
DSC_6469.JPG
ヤバい、、、これはカワイイ(笑)
DSC_6470.JPG
きちんとキャリーバッグとして引っ張れるようになってます
DSC_6471.JPG
中もバンドが付いていて、モノが収納できる作りです。

残念ながら自分は86GRMNの抽選に落ちて購入せず、86を所有するタイミングがないままですが、86オーナーにはたまらないアイテムだと思います。
うちも息子が成長して欲しいと言ったら買ってしまいそうです(笑)

by こうやって大人の好みで買うように作られている気がしますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年01月26日

ふてニャン

先日、ショッピングモールを歩いていると・・・
DSC_6474.JPG
何かゆるキャラっぽいのが歩いてます!
近づいてみると・・・
DSC_6478.JPG
なんと「ふてニャン」!ワイモバイルのキャラクターですね!
子供たちに大人気で、娘も触りまくってました!
DSC_6475.JPG
ちょうどガラポン抽選会が開催されていましたので、娘がクルクルと回してました。
DSC_6486.JPG
いろいろと頂いたのですが、ふてにゃんクッキーが入ってましたぴかぴか(新しい)
子供はやはり嬉しいみたいで、夕食時に美味しく頂きましたひらめき

by ふてニャンとても歩きにくそうでしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年01月25日

まるごとプリンまん

自分が気になったミニストップの新商品があります。
Screenshot_20170122-202000.png
「まるごとプリンまん」ぴかぴか(新しい)
これはすごい組み合わせですグッド(上向き矢印)

早速発売日にミニストップへ!
DSC_6480.JPG
レジ前にありました!!!
DSC_6481.JPG
これこれ!早速注文してみましたひらめき

思ったよりもサイズが小さいようです
DSC_6482.JPG
開封!
DSC_6483.JPG
見た目はカワイイですねぇ目
ドキドキしながら2つに割ってみると・・・
DSC_6484.JPG
・・・・分割失敗がく〜(落胆した顔)
お料理番組やグルメリポーターのように綺麗に割れるのが理想だったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

大切な味ですが、、、「プリン!(笑)」
当たり前ですがプリン味でした。
でも個人的にはもっとキャラメルの味が少ないと美味しかったような。
ネタにはなったので良しとします!

by あまりに小さくて一口で完食でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2017年01月24日

舞台おとめ妖怪ざくろ

先日、去年からずっと楽しみにしていた舞台に行ってきました(=゚ω゚)ノ
S__40771587.jpg

S__40771588.jpg
おとめ妖怪ざくろですかわいい

私この原作のマンガの大ファンなんです!!
内容も面白いのですが、それ以上に絵がとってもキレイなのです目
S__40771590.jpg

当日、
わくわくしながら友人から受け取ったチケットを見ると…
まさかの最前列席…
しかも通路に面したお席…!!
座席に着くと今までに感じた事のない緊張感でしたがく〜(落胆した顔)

いざ公演が始まると
目の前の世界に圧倒される約2時間で、
想像以上の面白さと格好良さと可愛さでした!!!!!
公演後、キャストの皆様にお見送りまでしていただけて、
とってもとっても幸せでしたよ〜〜かわいい

by 今度はミュージカルを観に行きたいスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年01月23日

くるっとキャッチ

ちょっと前ですが、夜にテレビを見ていると・・・
DSC_6320.JPG
スマステーションにて100円ショップ特集をしておりましたTV
気になって妻と見ていると・・・
DSC_6322.JPG
自分はお風呂場の排水溝に使うフィルターが紹介されていたのが気になりました目
DSC_6321.JPG
ゴミを集めるのが楽になるとか?

あちこち外出時にダイソーを見るのですが、なかなか売ってませんふらふら
DSC_6388.JPG
あ!発見です!ひらめき
早速購入してみました!
これでゴミ集めが楽になればラッキーです。効果なければ出費100円ですので諦めますたらーっ(汗)
期待しながら使ってみたいと思います。

by テレビで紹介していたみそ取り棒も気になってますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年01月22日

歩行補助ハーネス☆

待合室に、新しい冊子を置いてみました
S__40247298.jpg
わんちゃんの歩行補助ハーネスや介護用品などが載っている
『LaLaWalk』です(=゚ω゚)ノかわいい

寝返りさせたり、食事の時にささえたり、歩行の補助をしたり、段差の上り下り、排せつ時の踏ん張りを補助したり
補助ハーネスは凄く便利なのですが…
機能性を重視したシンプルなデザインの物が多く、
正直あまり可愛くないような(;´∞`)

しかし!この『LaLaWalk』!!
とっっても可愛いんです目かわいい

例えば!!
大型犬のお散歩時のふらつきや段差超えを補助する用のハーネスなのですが、
S__40247299.jpg
蝶ネクタイ付きで格好いいんです(*゚Д゚*)

中型犬用の四肢をバランス良くつり上げるタイプのハーネスの
S__40247300.jpg
この子も凄く可愛い!!!
フレンチブルちゃんはオシャレな柄物が良く似合います(*´I`*)

他にも、椎間板ヘルニアのわんちゃんにオススメハーネスなどもあります!!
S__40247301.jpg
型紙を取り寄せる事も可能ですので、
どの種類のハーネスにするか、サイズはどれにするかなど悩んだ際は
スタッフにお気軽にお声がけ下さいね(*’v`)b
S__40255490.jpg

by 冊子の後方に記載されているわんちゃんの筋トレ方法なども必見ですよ!スタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 病院案内

2017年01月21日

アップルウォッチスタンド

雑誌か何かで見て欲しかったモノが届きましたひらめき
DSC_6423.JPG
アップルウォッチのスタンドです。
DSC_6424.JPG
開封すると、小さい箱のような状態になってました。
DSC_6425.JPG
裏側から充電ケーブルを設置して、アップルウォッチをのせると・・・
DSC_6426.JPG
オールドマックに見えるスタンドの完成ぴかぴか(新しい)
アップルマニアにはたまらないアップルウォッチのスタンドです目
これで1000円台で買えちゃうので人気がすごくて1ヶ月ぐらい待ちましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_6428.JPG
自分はオールドマックが好きで、待合室にも1台ディスプレイしてあります。
この時代の古いアップルをコレクションしてまして、実は数十台集めてますぴかぴか(新しい)
SE/30、カラクラ、クラシック、LCシリーズなど全て揃えて保管中です。
チャンスを見て待合室などで活躍できるといいなぁ、、、なんて思っております。

by 一時期オールドマックだけで100台ぐらい所有してましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2017年01月20日

雪の予報です

本日、1月20日は埼玉県でも雪の予報が出ております雪
スクリーンショット 2017-01-19 18.44.19.png
ヤフー天気予報でも、お昼ぐらいから雪予報のようです。

昼間からは雪かミゾレが降りそうですねふらふら
積もらないといいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今のところ通常診察の予定です。
また天気の情報含めて、このblogで更新していきたいと思います。

※午前10:00更新※
外が寒いですね
DSC_6422.JPG
太陽の光が少なく、曇っている状態です。まだ雪は振っていないようです。

by 病院用の雪かきスコップなど準備OKですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年01月19日

すのこをDIYで・・・

突然ですが、ホームセンターで「すのこ」を買ってきました!
今日はちょっとだけDIYしたいと思います。
DSC_6389.JPG
2枚入りで300円ちょいだったと思います。リーズナブル!ひらめき

そして病院に余っていたネジやら木の板などを同時に加工します。
DSC_6390.JPG
丸い木の板はちょちょいと・・・
DSC_6392.JPG
これは木と木を接合したところです。まだ作業は続きます。

すのこ本体の作業に戻ります。
DSC_6393.JPG
木材をちょちょいとネジ穴を開けて固定して、はみ出た部分をノコギリで切ります。

次に用意したものがこちら。
DSC_6391.JPG
ダイソーさんで水性ペンキを買ってきました!
たった100円でペンキが買えるのですねぴかぴか(新しい)
DSC_6394.JPG
すのこに白いペンキを塗ります!
途中からスタッフに交代して塗ってもらいました!
DSC_6395.JPG
完成!!ぴかぴか(新しい)

最後に完成したすのこを・・・
DSC_6398.JPG
キッズコーナーの壁に装着して完成ですぴかぴか(新しい)
すのこを利用した壁掛けの本棚なんです!
DSC_6414.JPG
これなら絵本やら選びやすいかと思って設置してみました目

同時進行で作成していたのが・・・
DSC_6415.JPG
キッズコーナーの看板でした!
現在キッズコーナーのリニューアル中ですので、次回ご紹介したいと思います。

by すのこ本体、ペンキやら材料費は数百円でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2017年01月18日

修理大会

うちの倉庫に設置してあった温度計が壊れましたふらふら
DSC_6368.JPG
全く画面が表示されず。電池を交換しても点灯しない、消えたままですふらふら

分解してみましたひらめき
DSC_6363.JPG
劣化によるコード切れが原因のようですあせあせ(飛び散る汗)
買っても高いものではないのですが、修理して再利用したいと思います。
DSC_6367.JPG
パパッと半田ごてでコードを接続して修理です。
DSC_6369.JPG
復活!ぴかぴか(新しい)
これであと10年は頑張ってもらえると思います!

そしてこちらは子供からの依頼です。
DSC_6278.JPG
娘の時代から遊んでいた、ボタンを押すと音楽や効果音が鳴るオモチャが不調だとかもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_6272.JPG
こちらも分解して修理です!
劣化部分の洗浄、金具の接触不良を修理、オイル追加などで修理完了!ぴかぴか(新しい)
DSC_6300.JPG
今は息子が遊んでいるのですが、無事に全てのボタンで音が鳴るまで復活しましたぴかぴか(新しい)

なかには頑張っても修理が出来ないモノもありますが、自分が修理できた時は気分が良い物ですグッド(上向き矢印)
ぜひ子供たちにはモノを大切に使う気持ちを持って欲しいなあと思っております。

by こう見えて物を長く大切に使うタイプですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年01月17日

名古屋旅B!!!

先日の続きです(*゚Д゚*)
今回は旅行中の美味しかったご飯について書きたいと思います!!

私の中でなのですが…
旅行先では旅行先っぽいのを食べると決めています(=゚ω゚)ノ
その土地でしか食べれないものの方が楽しいですからね!!

まずは駅近くの…
『鳥開』の親子丼
(+からあげグランプリ最高金賞受賞のからあげと手羽先)
S__40017929.jpg

『びんちょうひつまぶし』のひつまぶし
S__40017928.jpg

大須商店街にて…
『李さんの台湾名物屋台』の台湾から揚げ
S__40017922.jpg

『たこ咲』のたこ焼き
(食べログベストランチに選ばれた名店なんですって!)
S__40017924.jpg

ぜんざい(友人はあべかわ餅とあんみつ)
S__40017925.jpg

みたらし団子
S__40017927.jpg
などなどヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

食い倒れてきました(笑)
旅行前に調べていた甲斐も有り
全部のお店めちゃくちゃ美味しかったです!!!
1人ではあまり店数回れませんが、友人と一緒だと少しずつ沢山食べられるので良いですよね(*’v`)

短い日程でバタバタでしたが、
とても充実した楽しい旅行になりました(=゚ω゚)ノ
また近々お泊まり旅行したいです目

by なんだかんだ旅行先でもからあげを食べている気がするスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年01月16日

朝ココスへ(ココスの朝食バイキング)

先日の日曜日、診察日だったのですが少し早起きして・・・
DSC_6323.JPG
朝一番でココスへ!
午前7時にココスに来たのは人生で初めてです。

実は前々から知っていて来たかったのが・・・
DSC_6325.JPG
ココスの朝食バイキングですぴかぴか(新しい)

調べてみると、開催しているココスは全国でも一部のようで、近隣ですと
・ココス熊谷店
・ココス鴻巣店
しか開催されていません。土日祝と限定されていますが鴻巣店に行ってみました。

DSC_6330.JPG
サラダ食べ放題、うどん、納豆や生卵もありました
DSC_6326.JPG
ごはん以外にもカレー、おかゆもありました
DSC_6329.JPG
パスタなどもあり、、、
DSC_6328.JPG
ウインナー食べ放題ぴかぴか(新しい) 子供も喜びそうですね!
DSC_6324.JPG
ワッフルもあり、さらにスープバー、ドリンクバーも飲み放題で税別780円と激安のバイキングですぴかぴか(新しい)

朝から一人でガッツリ食べました!
DSC_6331.JPG
朝食バイキングのルールとして、前払いなのと、使ったお皿は自分で返却することになってます。
DSC_6333.JPG
ちょうど出勤日の日曜日だったので、寝ている家族を起こさないように一人で出勤前にココスに来たのですが、他のテーブルを見ると、男性一人のお客さんもたくさんいました。
他にも友人同士で来たり、ご年配の方や若い方やら幅広く利用している姿がありました!
逆に家族の姿はなかったかも?日曜日7時ですからねあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じで朝からガッツリ美味しく頂きました!満足ぴかぴか(新しい)
また年に数回、早起きしてココス朝食に行きそうな自分がいます(笑)

by 調子に乗って朝からおかわりしまくりましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年01月15日

名古屋旅A!!

先日の続きです〜〜〜
今回は名古屋の観光もしてきました(=゚ω゚)ノ
まずはベタに…
S__39469059.jpg

S__39231495.jpg
名古屋城!!
お城かっこいいです!!!

お城の下のスペースすごそうな方々がいましたかわいい
S__39231494.jpg
イケメンな武将さん達です!!
あとイケメンさん好きなお姉様方もたくさん…(笑)
なぜか武将さん達が雑談(?)をしていました
テーマは「もし儂らがSTAR WARSの出演者じゃったら」
足軽は銃持ってるあの白いヒョロッとしたロボットじゃな、とか、儂があのキャラじゃったら誰に殺されるのかのう、とか…
…しらんがな(笑)

さてさて、気を取り直してお城を登ります!!
お城の中には実寸大の金のしゃちほこや、城下町を模した展示物や、お城の模型などがありましたヾ(゚∀゚ゞ)
S__39591939.jpg

最上階はとても良い眺めでしたが、
写真を撮り忘れてしましました(;´∞`)
これには一応理由がありまして…高いところがあまり得意ではないのです

そんな私の名古屋城での苦手スポット
S__39469063.jpg
下りの螺旋階段(;´∞`)
写真であっても見ているとクラクラしますね…!

by 次は美味しかったご飯の事を書こうと思います!スタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2017年01月14日

最強寒波

今日〜明日は数年に一度の大寒波だとか雪
スクリーンショット 2017-01-14 9.08.31.png
テレビやニュースをみると、北日本などは大雪被害などすごそうですねがく〜(落胆した顔)

今朝の埼玉は・・・
DSC_6312.JPG
朝の外気温は-3℃でした。やや寒い感じですね
DSC_6311.JPG
この時期は朝に車が凍っているので、早めにフロントガラス対策などが必要ですあせあせ(飛び散る汗)

埼玉県は雪の心配はなさそう(天気予報によっては多少降る予報もありますが)ですので、寒さ対策だけはご注意下さい。
人間もインフルエンザが流行しているようですが、動物の気管支炎や風邪も多い時期です。
万全の寒さ対策でこの寒波を乗り切りましょう。少しでも体調面で心配な事があればご相談ください。

※15:00追記※
ウニクス鴻巣でも雪が舞っております雪
降ったり止んだりのようですね。足下すべりやすいのでご注意下さいませ。

by うちでは暖房と加湿器が大活躍してますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | 日記

2017年01月13日

黒ひげUSBハブ

クリスマスが終わって、お正月が終わって、何だか待合室が寂しくなりました・・・
DSC_6189.JPG
ずっと保管しておいた「黒ひげUSBハブ」を待合室にデビューさせました!
DSC_6295.JPG
受付に設置してみました。

裏側をみると・・・
DSC_6294.JPG
きちんとUSBハブになっていました。電源が入っているので音が鳴ります(笑)

ただし受付で遊んでいて、もしも部品が落ちてしまい、それをワンコが食べてしまったら、、、の事故を防ぐために、全て細いビニールで接続しておきました。
DSC_6296.JPG
これなら遊べますし、部品が飛んでしまっても地面まで落ちることがありません!
ビニール紐が付いていて、少し遊びにくいのですが、待ち時間にぜひ遊んでみてください。

by 受付のサトちゃんをイベント仕様に変更中ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年01月12日

USキーボード更新

わたくし、パソコンを毎日ガンガン使っております。
この病院Blogを書くのはもちろん、病院関係の事務仕事では毎日活用しております。
DSC_1025.jpg
昨年新しくゲットしたMacBookは、職場では大きなモニターに接続してデスクトップとして使っております。

そのため、病院でパソコンを使う時にはキーボードとマウスが別途必要なんですひらめき
DSC_6273.JPG
今まで使っていたキーボードが劣化してきたので、新しいキーボードを注文しましたぴかぴか(新しい)
DSC_6276.JPG
自分はマウスよりもトラックパッドが好き派ですので、新しいマジックトラックパッドも一緒に注文しましたひらめき
DSC_6275.JPG
今まで使っていたキーボード&トラックパッドと記念撮影カメラ
横幅が全体で少し広くなりましたね目

これまた自分なりの拘りがありまして、キーボードは「英字キーボード」しか使いません!
(MacBookも全て英字キーボードです)
最近ではアップルのホームページで普通に英語キーボードが注文できますが、昔は毎回海外から輸入したり苦労した時期もありましたあせあせ(飛び散る汗)
今回の新しいキーボードにも数年はバリバリ活躍してもらいたいと思います!

by 新しいキーボードはエンターボタンが小さくて慣れませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 20:30 | 日記