12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)
年末年始の休診・・・12/31〜1/3休診
2018年1月の休診日・・・1、2、3、7、8、14、21、28
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年03月31日

春準備

今週から少しずつ外気温が上がってきましたねひらめき
DSC_7491.JPG
冬に植えた自宅の植木関係も、少しずつ育ってきましたひらめき
DSC_7492.JPG
ブルーベリーの木です。
今回の冬でどうなるか心配だったのですが、今週から花が咲きそうな雰囲気になってきてます

今週のウニクス鴻巣です
DSC_7495.JPG
桜にも色々な種類があると思いますが、一部の桜が開花してますねぴかぴか(新しい)
DSC_7498.JPG
桜などはずっと見てても飽きない、目の保養になる風景です目
そろそろ春だなー、と花の開花をみて感じる日々です。

それと同時に「蚊」によるフィラリア予防、ノミマダニ予防のスタートもそろそろでございます。
4月から5月は診察混雑が予想されますので、お早めにご相談くださいませ。

by うちのわんこは予防スタートしてますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月30日

来来亭

普段はラーメンやさんに行く事が少ないわたくしですが・・・
DSC_7410.JPG
数ヶ月前に新規オープンした「来来亭」鴻巣店が気になっていたので、先日往診帰りに寄ってみました!
DSC_7408.JPG
いつも外まで並んでいるのを見かけたのですが、当日は平日の2〜3時だったので待ち時間ゼロでした。
注文したのは「こってりラーメン」です。
麺の固さやら細かいオーダーも出来るようで、こってりして美味しかったです。
DSC_7409.JPG
ちょっと珍しいなと思ったのが、梅干しが自由に食べれるんですね!ちょっとビックリ。

そうそう、珍しいで思い出しました・・・
DSC_7493.JPG
ペヤングさん、、、次は「背脂」ときましたか、、、
DSC_7496.JPG
とりあえずネタとして買ってみました(笑)
ペヤングやきそば、背脂MAX でございますひらめき
やきそばに背脂・・・どれぐらいギトギトかドキドキですが、次回こっそり食べてみたいと思います!

by 普段は味噌ラーメンと豚骨ラーメンが好きですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月29日

電子マネー使えます

お待たせしました!
DSC_7221.JPG
やっと、当院でも電子マネーによるお支払いシステムを導入しました!

去年ぐらいから・・・
スクリーンショット 2017-02-28 15.40.39.png
一部の方では、iPhoneによるアップルペイが可能になったので、電子マネー払いが増えたんではないでしょうか
DSC_7272.JPG
自分もコンビニやらの買い物で、アップルウォッチでのアップルペイ払いが増えましたひらめき

もう電子マネーが使えないといけない時代かなぁ、、、と思ってきております。
DSC_7481.JPG
現在の対応電子マネー
「nanaco」
「WAON」
「iD」
「楽天Edy」
交通系電子マネー(「Suica」・「PASMO」・「Kitaca」・「TOICA」・「manaca」・「ICOCA」・「SUGOCA」・「nimoca」・「はやかけん」)
試してみたら、「Android Payトレードマーク(TM)」による決済も可能でした。
また楽天ペイのアプリ決済も対応しておりますので、QRコードを利用してのお支払いも可能です。

「QUICPay」だけ、別途手続き申し込み中ですので、しばらくお待ち下さい。
アップルペイはiDによる支払いは可能ですが、QUICPay/ApplePayだけは現在ご利用頂けません。
詳しくは当院スタッフにご質問下さい。
また電子マネーのチャージは当院では出来ませんのでご注意下さい(セブン銀行やコンビニでのチャージが必要です)

予想以上に、電子マネー決済をご希望される方が多くて驚いております。
クレジットカードもそうですが、独自のポイントやら付いたりしますので、上手に使い分けるのが良いかもしれませんね!

by 一気に待合室の受付がデジタル化しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年03月28日

SING!!

行ってきました…!!
映画『SING』(* ゚Д゚)
ミニオンズやペットを作った人たちの映画と聞いて絶対行こうと決めていたのですダッシュ(走り出すさま)
S__48349191.jpg

S__48349190.jpg

めっっっっちゃくちゃ面白かったです…!
登場人物がみんな可愛いし、面白いし、親子愛に感動して泣いたり、音楽もめちゃくちゃ良かったんです!!!
一緒に行った友人達も大絶賛で、危うくサウンドトラックのCDを買いそうになりました(´゚д゚`)
(正確にはグッズ売り場に無かったので諦めましたたらーっ(汗))

近々絶対もう1回観に行って来ます!!!!

by 私はヤマアラシのアッシュが大好きですスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年03月27日

ガソリンスタンドでゲット

先日、うちの500馬力に給油してきたのですが、、、
DSC_7411.JPG
普段あまり行かないスタンドですが、、、ひらめき
DSC_7412.JPG
なんとここでは10リッターごとにティッシュ1箱プレゼントぴかぴか(新しい)
DSC_7413.JPG
うちの500馬力は、満タンで100リッター入りますので、今回は約80リッター近く給油しましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_7419.JPG
ボックスティッシュ8箱ゲットですぴかぴか(新しい)

しかも給油後のレシートを見ると・・・
DSC_7417.JPG
缶コーヒーもプレゼントなんですねぴかぴか(新しい)
あらあら、大量のティッシュ&缶コーヒーまで頂きまして、何だか得した気分になりましたグッド(上向き矢印)

当院でも、数が限定されていますが、フィラリア・ノミマダニ予防をまとめ買いした方に先着で粗品プレゼントしております。
詳しくは待合室・受付にてご確認ください。

by 電気自動車で移動するとガソスタ景品が関係ないので寂しいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月26日

いつもの何倍も可愛くなりました!

先日、当院のトリマーさんに私の愛犬をカットして貰いました目

私からの注文は
・テディベアカット
・耳は短く
・身体は少し長め
・しっぽポンポン
・めちゃめちゃ可愛くして下さい!!!
という、無茶をお願いしてみました(笑)

ワクワクしながら待つこと約2時間…
完成!!

S__47833091.jpg
きゃー!!!
フワフワなお手々!クリクリお目々!!
腰にピンクのハート(* ゚Д゚)黒ハート黒ハート
超かわいい…!!
カラーしても良い?と聞かれてはいましたが、途中過程を見ていなかったので超ビックリしました目

良い子にコームを入れて貰うリッチ(●゚∀゚)
S__47833093.jpg
こんなにカットで楽しめるのはトイプードルの特権ですよねヾ(o´∀`o)ノ

もしカット内容でお困りの際は「可愛くして下さい」と相談するのも手かと思います手(チョキ)
餅は餅屋、トリミングはトリマーさんですねヾ(゚∀゚ゞ)

by ハートのお手入れ頑張ろうと決意したスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年03月25日

ヨーグルトケーキ

先日、タイミングが合わなくて家族へのホワイトデーのお返しが出来てなかったので
(正確には美味しそうなクッキーを先に買ってプレゼント済)
今回は休診日に手作りしました!グッド(上向き矢印)
DSC_7383.JPG
自宅冷蔵庫にある材料だけ使用する、簡単なケーキを作りたいと思いますひらめき
DSC_7384.JPG
ボールにタマゴを割って、混ぜて・・・
DSC_7385.JPG
ヨーグルトを投入して、混ぜて・・・
DSC_7387.JPG
パンケーキミックスを投入して、混ぜて・・・
(この時点で、混ぜている道具がお箸で不便だと気がつきましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_7388.JPG
レモンソースや溶かしたバターを入れて、混ぜて・・・
DSC_7390.JPG
クッキングシートをひいた型に流し込んで・・・
DSC_7391.JPG
あとはオーブンに焼いてもらうだけ!

混ぜるだけで何もしてないですね、、、ふらふら

待つこと60分・・・
DSC_7392.JPG
ヨーグルトチーズケーキの完成〜〜ぴかぴか(新しい)

と、、、言いたいところですが、、、、

実は失敗しましたがく〜(落胆した顔)

上側は美味しいチーズケーキ風のヨーグルトケーキ味なのですが、下の生地が焦げました、、、もうやだ〜(悲しい顔)
何もなかったように焦げた生地をカットして、家族は普通に食べてくれてホッぴかぴか(新しい)
今回はベースがヨーグルトなのと、お砂糖やバターなども量をぐっと少なくしたので子供たちが食べても安心な内容で作ってみました。
やはりお菓子作りは楽しいですね!今度は焼く何かを作れれば、、、と思っております!

by いつかは大きなホールチョコケーキ作りたいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月24日

グリルK

先日、獣医仲間と一緒にランチへ!
DSC_7344.JPG
熊谷市にある「グリルK」というハンバーグ屋さんに行ってきました!
DSC_7345.JPG
どうやらこちら、埼玉1号店みたいです!
DSC_7341.JPG
平日ランチメニューを注文しました。
DSC_7342.JPG
ハンバーグとステーキのセットです。美味しかったですぴかぴか(新しい)
DSC_7343.JPG
お昼からガーリックライスをチョイスしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
きちんと診察前に歯みがきやらニオイ対策したので大丈夫だった、、、と思いますたらーっ(汗)

by 病院からは少し遠いのが残念でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月23日

たつ吉のとり重弁当

先日、初めて食べました!
DSC_7393.JPG
「たつ吉のとり重弁当」です!
今まで「登利平の鳥めし弁当」はちょいちょい頂く事がありましたが、たつ吉のとり重弁当は初体験ですひらめき
DSC_7398.JPG
これまた美味しいことぴかぴか(新しい)
柔らかいし、味も美味しいし、近くにお店があったら間違えなくリピートしますね。
お好みで山椒をかける事もできるのですが、これまた美味しかったです!

話が突然変わりますが、、、、
DSC_7378.JPG
先日スーパーにて「抹茶お菓子コーナー」を発見目
どれも抹茶味で美味しそうなこと!
だんだん春が近づいて、春の食欲が増えそうな今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

by ぜひ鴻巣にも美味しい名物弁当があって欲しいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月22日

マリオカート&パンダカー

そうでした、先日都内でお買い物が終わった帰り道に、、、見ちゃいました!
DSC_7044.JPG
おっ、、、、!?
DSC_7045.JPG
おおおおおお!!
交差点から続々カートが出てきました!!
DSC_7047.JPG
一時期ニュースになったマリカーと同じような業者でしょうか?
みんなでディズニーの格好をしてカートに乗っていました。
埼玉では見ないですねーーー

そうそう、場所は変わって、埼玉での出来事。
先日出勤時に驚きの光景が!!
DSC_7289.JPG
パンダカー!!!
いやいや、一人で運転してましたが声を上げてしまいました(笑)
シルエットからベースは古いハイエースのようです。
調べてみると、大宮キッズランドさんが所有していたり、熊谷でカーシェアしているお車のようですね。

うちのエスカルゴくんよりも子供たちには人気ありそうです、、、
マリオカート以上に印象が残るフロントに、ちょっとやられた感が出てしまった出来事でしたふらふら

by 面白い車にすぐ反応してしまいますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月21日

そろそろお花見の時期ですね〜

先日大宮駅付近でこんなのを見つけました目
S__47202308.jpg
大宮公園の桜の開花情報です(=゚ω゚)ノ
開花が3月26日頃で、満開が4月2日頃…
という事は来週あたりからお花見が出来そうですね(*゚Д゚*)

そうそう、今年のお花見で挑戦したい事があります手(グー)
CMで見て憧れているのですが
湯たんぽと毛布でこたつを作って桜の下で飲んでみたいんです…目ぴかぴか(新しい)
とっても楽しそうですよね!!
しかし…荷物も多くなるし、そんなに熱い熱湯をどこから調達するか問題があったりと現実的ではないんですよね(;´・ω・)
なにか良い方法を考えたいと思います…!!!

そうそう、3月頭に上野の不忍池付近で何かの花が咲いているのを見かけました目
S__47218690.jpg
時期からして桜でないことは確かだと思います(;´∞`)
いったい何のお花なのですかねぇたらーっ(汗)

by お花の種類に疎いスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年03月20日

パソコンのシール張り替え

自分のMacBookに貼ってあるシールがボロボロになってきました・・・
DSC_7279.JPG
2年間毎日使っているものなのでシールの劣化は仕方ないかなとあせあせ(飛び散る汗)
DSC_7280.JPG
専用のステッカーを今回もアメリカから輸入しました!
スクリーンショット 2017-03-16 18.56.44.png
(アメリカeBayの一部です。最近は注文も簡単ですし国際料金無料もあるので助かります)
あちらの方がラインナップがたくさんあるので、選ぶ時も楽しいですぴかぴか(新しい)
今回も何となく同じピンクパンサーにしてみましたひらめき
DSC_7281.JPG
古いシールを剥がして、脱脂して、そっと貼って・・・
DSC_7282.JPG
完成!ぴかぴか(新しい)
アップルのロゴが良い感じにシールと一体化してます目
パソコン使用時は見えない場所ですが、ちょっとした遊び心センスが問われる?重要なシールだと思っております(笑)

by 本日は祝日ですので休診日ですご注意くださいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月19日

ヨシヒコとジョイポリス城

ずっと行きたかった場所…
S__46612482.jpg
ジョイポリスの中で開催されている
勇者ヨシヒコとジョイポリスに行ってきました(*゚Д゚*)
S__46612483.jpg
かっこいい〜〜〜〜(*゚Д゚*)♡

コラボのアトラクションだけでなく、
衣装や小道具(?)たちが飾られていました目かわいいS__46612485.jpg

S__46612484.jpg
さすが「低予算」で作られたドラマの小道具…
天井からたれているテグスといい、段ボールな感じといい
なんとなく文化祭的な雰囲気を感じます(笑)

あとはジョイポリス限定のスペシャルショーを観ました!
S__46612487.jpg
ダイジェストの映像が流れたのですが、
画面の両側がプロジェクトマッピングになっていて
格好良さが何倍にもなってました(=゚ω゚)ノ

パペットヨシヒコも確保出来、大満足です〜かわいい
S__46612486.jpg

by パペットしゃべるのでとてもシュールです(笑)スタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年03月18日

じゃがチョコ ヨーグルト味

コンビニで見つけて、ついつい購入しました。
DSC_7291.JPG
「じゃがチョコ ヨーグルト味」です。
早速開封してみましょう!
DSC_7292.JPG
白いチョコでコーティングされたポテチのようです。
DSC_7293.JPG
食べて見ると・・・めっちゃヨーグルト味!
甘いのか酸っぱいのか、塩っぱいのか、表現が難しい味ですが美味しかったです!
ヨーグルト味なので、花粉症対策になれば、、、と思い込みながら食べました(笑)

そうそう、花粉症で苦労する時期なので・・・
DSC_7067.JPG
流行のすごい納豆 S-903を毎日食べております。
DSC_7110.JPG
豆の方は見た目は普通の納豆ですね。
DSC_7109.JPG
こちらの「タレ」にシールド乳酸菌が100億個配合されているそうですぴかぴか(新しい)
納豆が好きなので、少しでも免疫力がアップしてくれれば、、、と美味しく食べ続けたいと思いますひらめき

by 最近花粉症により目が覚めますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月17日

本日、3月17日(金)午前診察は獣医師不在です

本日、3月17日(金曜日)の午前診察は獣医師不在です。
DSC_7287.JPG
スタッフはおりますので、処方食などのご用意は可能です。

午後診察(16時〜18時40分)は通常診察となります。

また3月20日月曜日は祝日ですので、終日休診ですので合わせてご注意下さい。
ご迷惑をお掛けしますよろしくお願いします。

by 来月も獣医師不在デーありますのでご注意くださいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年03月16日

都内ウロウロ・ガーリック系食べ放題?

先日家族で都内に行ったときのお話です。
ランチの時間になりましたレストラン
DSC_7023.JPG
お腹が空いたので食べ放題へ!
埼玉ではあまり見ないお店でした。
DSC_7027.JPG
食べ放題なので、ガッツリ食べようと店内をチェックです。
DSC_7028.JPG
おっと!ガーリックライスですよ!これは嬉しい!
DSC_7029.JPG
おっっ!ガーリックブレッドまで!!
DSC_7030.JPG
お皿の上にはガーリックだらけです(笑)今日は仕事休みだからと気にせずガッツリ食べましたグッド(上向き矢印)
その後、妻のカットやら子供の買い物を済ませて帰る時間に。
DSC_7041.JPG
夕方のスカイツリーも良い風景ですね!
最近スカイツリー行ってないので、息子がもう少し成長したら行きたいと思います!

by この帰り道に面白いものを見かけましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月15日

都内でウロウロ

先日の休診日、家族で都内へ車(RV)
DSC_6988.JPG
日曜日の高速道路は、空いているので運転も楽ですぴかぴか(新しい)
40〜50分で到着しました!
DSC_6989.JPG
都内は道が狭いところもありますが、いつも500馬力で移動しております。
都内の地下駐車場に止まると、周りはもっと怪物スポーツカーやらたくさんいるので500馬力なんて遅く感じそうですもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_6992.JPG
さて、今回の目的は妻のカットと、子供たちの服を買うことですひらめき
DSC_6995.JPG
都内だとペッパーくんが同じショッピングモール内で多数おりました。ウニクス鴻巣だとうちだけかも?
息子は毎回ペッパーくんと握手していました(笑)
DSC_6997.JPG
ついつい、目的が違うのですが雑貨屋さんがあると見てしまいます目
DSC_6998.JPG
今回は買いませんでしたが、このトントン紙ずもうセットに何か感動(笑)
DSC_7005.JPG
娘も面白いものがあると反応してました目
DSC_7021.JPG
普段とは違うブランドが売っていると、ついつい子供たちの服や靴やら買っちゃいたくなる病が都内だと発症します。

そうそう、自分は男性用靴下しか普段は見ないのですが・・・
DSC_7012.JPG
大人用靴下でも、面白靴下ってこんなに種類があるんですね!
DSC_7011.JPG
デザインがどれも面白かったです。でもデザインによっては勇気が必要ですね。

ネタ写真をたくさん撮ったので次に続きます!

by そういえば自分のものを何も買ってませんでした、、、スタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月14日

LIVEに参戦してきました!!!

さいたまスーパーアリーナにて行われたライブに参戦してきました!!!
S__46325762.jpg
1月のブログにも似たような写真を載せたのですが…
今回がツアーの千秋楽だったのです(*゚Д゚*)
学生時代からの友人達と参戦しました手(グー)ぴかぴか(新しい)

会場前に友人達とウロウロしていると黒山の人だかりが…!!
なんと!さいたまスーパーアリーナのゆるキャラ『たまーりん』が応援に駆けつけてくれていたのです(笑)
S__46325763.jpg
たまーりんってこんなに人気だったのですね(;´・ω・)あせあせ(飛び散る汗)

そうこうしているうちにいざ開演…!
ライブならではの演出や一体感など、
今回もとても感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃくちゃ楽しかったです!!!!

たくさん歓声を上げたせいで喉が枯れ気味なので、
しっかりケアをしたいと思います(;´・ω・)

ライブ後の打ち上げもとても盛り上がって超楽しかったですビール
S__46325765.jpg

by 次の4月のライブもとても楽しみなスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年03月13日

午後の紅茶 いちごティー&クリーミーバニラポッキー

もう時間がたってしまったのですが、先日コンビニにて新商品ドリンクを発見しました。
DSC_6960.JPG
午後の紅茶・いちごティー味ひらめき
見つけて速攻でカートに入れて購入しました(笑)

そしてその数日後、スーパーで新商品のポッキーを発見しました。
DSC_7038.JPG
これがクリーミーバニラ味のポッキーでして、ついつい買ってしまったんですね。

で、よーくパッケージを見ると、この2つを合わせて食べるとショートケーキ味になるとか!
DSC_7052.JPG
へぇーーーと思って両方を持って撮影して、初めて知りました、、、ハートになるんですね!!
制作者・デザイナーのニヤリとした顔が想像できます(笑)

両方とも単品で食べても美味しく、両方食べるとショートケーキ・・・は分からずでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもそれぞれ美味しかったので良しとしましょうひらめき

by 新商品は気になったらほぼ買っちゃいますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年03月12日

鉄道模型とお酒♪

最近御徒町駅近くにできたのですが、鉄道模型を眺めながらお酒が頂けるBAR
その名も『シュッシュポポン』新幹線
センスありまくりな店名に惹かれ先日お邪魔してきましたヾ(o´∀`o)ノ
S__45178882.jpg

店内には様々な鉄道模型があって…
未来的な街(?)や
S__45178884.jpg
渓谷釣りなど…
S__45178886.jpg

S__45178888.jpg
他にもスカイツリーや浅草や宮島など観光名所がたくさんありました(* ゚Д゚)

鉄道模型のBARらしく、電車にちなんだカクテルもありました!!
S__45178883.jpg
私は左側の緑の「山手線E235系」にしました目
E235系って確か新型でしたよね…??
実はE235系が走った初日にたまたま乗り合わせまして、しかも初日ならではの不具合で閉じ込められ、電車の電源(?)を強制的に落として再起動させてやっと出られたけど終電の時間がとっくに過ぎていて…など、話すとめちゃくちゃ長くなるのですが…
とりあえず私的に因縁のある列車なのです(;´∞`)

こんなところで因縁のE235系を飲めるとは思っていませんでした(笑)
悔しいですが美味しかったです…!!!

by 鉄道の走るスピードが速すぎて上手く撮れないスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ