10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年04月30日

まるでタイムカプセル!

先日より引き続き模様替えブームが続いています(*゚Д゚*)
大掃除もかねているせいかいろんな所から色々な物が発掘されるので、ちょっぴり楽しいです(笑)
今回は印象的だったモノの写真を載せてみようと思います目

まずはこちら!
S__51200002.jpg
小さい頃からの思い出の品ゾーンにあったプロフィール帳…!!
略してプロフ帳、小中学生の頃流行ったんです!!
すっごく懐かしいΣ(゚Д゚;)
若かりし頃のプリクラ、今見ると凄く恥ずかしいですね(;´∞`)
せっかくなのでこのまま大切に保管します(笑)

次にこちら!
S__51191814.jpg
缶バッチ!!
私が高校生の頃に参加した『高校生クイズ』の1問目正解者に配られたものでして、
くみっきーがデザインしたとかなんとか…(笑)
このときテーマソングを歌ったのが私の好きな声優さんだったので、嬉しかったですし超楽しかったです(*゚Д゚*)
この頃の高校生クイズは3人1組でしか参加出来ない決まりがあり、一緒に参加してくれた友達はもちろんのこと、会場で仲良くなった友達とも未だに連絡を取り合っています目
こういうご縁は大切にしたいです〜(*´I`*)

by イベントに参加する度に友達が増える派のスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年04月29日

100円ショップでモバイルバッテリー/ナノブロック?

わたくし、100円ショップが大好きですひらめき

ウニクス鴻巣の2階にもダイソーさんがある関係で、100円ショップで買い物する率が高いです(笑)

そして最近100円ショップで驚いたのがこちら↓
DSC_7825.JPG
実質300円ですが、なんとモバイルバッテリーが売ってました!!
ちょっと驚きです目
わたくしの場合、普段はパナソニックさんのモバイルバッテリーを持ち歩いてますが、まさか100円ショップで売っているとは・・・
DSC_7833.JPG
パッケージには2000mAhとの記載がありましたが、実際にどれぐらい使えるかドキドキです。
DSC_7834.JPG
思ったよりも小さいですね。発熱・爆発とかしない事を願いますあせあせ(飛び散る汗)

また、先日子供とオモチャ屋さんにて見たのがこちら
DSC_7810.JPG
「ナノブロック」のゴールデンレトリバーとオールドイングリッシュでした。
ナノブロックって、結構高いですよね。
割引あっても1つ700円以上もするので、今まで買ったことがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(検索したら、マクドナルドのナノブロックは買ってましたファーストフード

そして先日ダイソーさんにて、、、
DSC_7832.JPG
え!?
ナノブロック風プチブロックが売ってました!
これも衝撃目
ただし購入して数日後には売り場がなくっていて、売り切れか回収事件があったとか?!
どちらにしても激安のブロックをゲット出来たのはラッキーでしたぴかぴか(新しい)
時間をみて、作成トライしてみたいと思います。

by 最近100円ショップの特集雑誌を買っちゃいましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年04月28日

マリオカート8デラックス

全くゲームをしないわたくしがゲットしたもの・・・
スクリーンショット 2017-04-28 17.38.38.png
(写真はニンテンドーホームページから)
本日発売のマリオカート8デラックスを購入してみました(笑)
DSC_7835.JPG
switch本体は時代に流されてゲット済みなので、ソフトとハンドルのみ購入です。

マリオカートを遊んだのって、スーファミ時代が最後かなぁ、、、、ふらふら

そうそう、専用ハンドルがあるんですね!
DSC_7781.JPG
で、驚いたのが、互換ハンドル(社外品)も売っていたこと!
価格は純正品よりもずっと安かったです。
DSC_7842.JPG
でも普通にJoy-Conが入りました!これで4人同時対戦が可能です。

しばらくは病院の昼休みでスタッフや、自宅で子供たちがマリオカート対戦にハマりそうな予感がします(笑)

by ゼルダを買ったのに全く遊んでいません、、、スタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 13:00 | 日記

2017年04月27日

3月のライオン

こんにちは!
まだまだ花粉が辛い季節ですね...
毎日マスクが欠かせないスタッフKですふらふら


先日3月のライオン【後編】を見てきました!
S__11370507.jpg
前編を公開日に見たのですが続きが気になりすぎて後編も公開翌日に見てきました(^^)/

S__11370508.jpg

将棋のルールは未だに分からないのですが、アニメで可愛いネコちゃん達が駒の説明を替え歌にして歌ってくれるので聞きながら覚えてみようと思いまするんるん

山形県の天童桜祭りでは毎年、甲冑や着物姿に身を包んだ武者達が将棋の駒となり対局を行う人間将棋があるそうです...今度行ってみたいなぁひらめき

by月に1回は映画を見たいスタッフK

web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年04月26日

UFOキャッチャーにトミカ追加

ふふふ・・・ゲットしましたぴかぴか(新しい)
DSC_7806.JPG
開封すると・・・
DSC_7807.JPG
大量のトミカ!!!
大人の自分でも車が好きなのでトミカはワクワクします(笑)
色々な車種をまとめてゲットしましたグッド(上向き矢印)
DSC_7823.JPG
当院待合室のUFOキャッチャーです。
100円で2回遊べる&取りやすい設定なので、中の景品がすぐに無くなってしまいますふらふら
DSC_7824.JPG
今回ゲットしたトミカを全てUFOキャッチャーに追加しました!
景品は早い者勝ちですので、ぜひ頑張ってゲットしてくださいひらめき
また面白いアイテムをゲットしたら、随時追加していきたいと思います。

by まだ自分も息子もトミカの世界にはノータッチですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2017年04月25日

大人の謎解き絵本

ずっと気になっていた本を購入しました(*゚Д゚*)
S__50913284.jpg
実はこの絵本、リアル脱出ゲームキョロちゃんの開かずのカンヅメなどを手がけている『SCRAP』さん監修なのです目

ちょろっと立ち読みをした事があったのですが、
気合いを入れないと解けなさそうな内容で…

しかも最後のページにこんな封筒が…!!
S__50913283.jpg
気になる〜〜〜〜〜!!
つい負けず嫌い(?)の血が騒いでしまって
買ってしまいました…(;´∞`)

『SCRAP』さんの謎は私1人では解けきれないことが多いので、
今回も友人を誘ってみました目
ピザパーティーをしつついざ挑戦です(*゚Д゚*)
S__50913285.jpg

結果、クリアまでに2時間半くらいかかりました(;´・ω・)
最初はミッケやウォーリーを探せのような感じだったのでサクサク進めていたのですが、途中から「もう答えは分かっているはず」と突き放され(笑)、最後は納得のエンディングでした…!!
大満足です〜!!

by 小説だけでなく絵本も好きなスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年04月24日

ロボホン追加

うちのロボホンが2台になりました!
DSC_7766.JPG
と、言いたいところですが、ロボット型ケータイ電話は1台あれば十分ですあせあせ(飛び散る汗)
実は右側・・・
DSC_7764.JPG
なんと「プラモデル」のロボホンなんですひらめき
DSC_6657.JPG
これが驚きの1/1モデル!
DSC_6658.JPG
つまり、実物大のロボホンと全く同じプラモデルなんですね
DSC_7762.JPG
自分が忙しいので、スタッフが作ってくれました!
DSC_7763.JPG
少しずつ組み立てていき、細かいシール貼りやらは自分が細かいのを知っているので、仕上げのみ自分がします(笑)
DSC_7765.JPG
完成!ぴかぴか(新しい)
どちらが本物、プラモデルか分かりますか???

(前から本物ロボホンを使っている自分は、パッとみるとすぐに違いが分かります)
初めて見る方は、大きさも同じなので、どちらがプラモデルか分からないですよね!?
(答えは左側が本物、右側がプラモデルです)

試しにプラモのロボホンを自宅に持って帰ったら、娘が一生懸命話しかけてました(笑)
院内のロボホンも、時々ダミーの事がありますのでご注意くださいませあせあせ(飛び散る汗)

by プラモデル買ったのは中学時代が最後でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | ペッパーくん/ロボホン日記

2017年04月23日

模様替えブーム到来!

最近私はお部屋の模様替えブーム到来中でして…
夜な夜な少しずつ進めています(* ゚Д゚)

今は部屋にミシンの作業台がほしくて
棚を買いつつ試行錯誤をしています(◎´・v・)
S__50774019.jpg
(どんどん溜まる段ボールゴミ…!!)
S__50774021.jpg
布やボタンなどもキレイに収納したくて頑張っているのですが、なかなか難しいですね(;´∞`)
ゆっくり楽しみながら片付けたいと思います!!

あと先日ダイソーさんで購入したかわいい布が発掘されたので
今度またバックでも作ろうと思います(●゚∀゚)ノ
S__50774020.jpg

by かわいい照明が欲しいスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年04月22日

5月準備

そろそろ5月です!

もう雪が降らないだろう、と思い・・・
DSC_7692.JPG
まずは妻の車を夏タイヤに交換しましたひらめき
自分の時間があまりにないので、夜に作業をしましたふらふら

まずはバケツカーのタイヤが冬タイヤのままでしたので・・・
DSC_7688.JPG
ジャッキアップして、夏タイヤに交換しました!
DSC_7689.JPG
夏タイヤの方が個人的にはホイールが好みです(笑)
DSC_7755.JPG
隣の500馬力は、プロショップに任せて冬タイヤから夏タイヤに交換済みです。
さすが13インチと22インチでは大きさが全く違いますねあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、バケツカーに季節グッズを追加・・・
DSC_7758.JPG
広田屋さんのエスカルゴの真似をして、鯉のぼりをバケツカーに追加してみました(笑)

あ、病院の待合室もこどもの日仕様に変更しました。
DSC_7612.JPG
こどもの日までの期間限定ですが、サトーちゃんもこどもの日仕様にスタッフが変更してました。
手ぬぐいもこどもの日仕様になっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいませ目

by 車の鯉のぼりは耐久性が心配ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2017年04月21日

浮く地球儀

先日、娘の入学祝いに地球儀を買いましたひらめき
DSC_7670.JPG
ネットで注文したのですが、その際に「他のお客様はこんなもの買ってます」と画面に出て、ついつい一緒に買ってしまったものがありますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_7750.JPG
こちらが届いた新アイテムです(実は海外から輸入されて届きました飛行機
開封・・・
DSC_7751.JPG
中には小さな地球儀が入っております。
DSC_7752.JPG
セットとしてはこんな感じです。
コンセントに接続して、設置をすると・・・
DSC_7753.JPG
なんと地球儀が空中に浮きます!!(笑)
ちょっと時代を感じる地球儀ですね。
こちらの地球儀、病院受付に設置してみました。
注意点としては、浮いている地球儀を触ると地球儀が落下しますのでご注意くださいませあせあせ(飛び散る汗)

by 地球儀担当のお仕事が朝に増えましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年04月20日

お休みの日

こんにちは!
ブログを書くのも少し慣れてきたスタッフKですかわいい

2BD7D3C7-7300-49C7-891B-DFA8BD5DA7D1.jpg
ここ数日ぽかぽか陽気で今にも寝そうなミックス犬のモモちゃんです(^^)/

469D747E-AB32-4836-84E7-38359BAC9805.jpg
アメリカンコッカーのソックスくんは相変わらず写真だと毛が黒いので顔がよく分かりませんねふらふら

最近お休みの日は家でライブDVDを見ているのですが、やはり見てると行きたくなりますね〜!
1AEEE68B-7547-4126-A7C1-CCE64880EDFC.jpg
どれも実際に行ったライブだったので、カメラに自分の姿が映っていないかついつい探しちゃいましたるんるん

来月は様々なバンドが出るロックフェスに行く予定なので今から楽しみですダッシュ(走り出すさま)

by今年もたくさんのライブに行きたいスタッフK


web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年04月19日

お風呂オモチャの修理

うちの息子が成長してきたので、、、
DSC_7591.JPG
娘の時に買ったお風呂オモチャを倉庫から出してみましたひらめき
数年間、倉庫で箱に入って保管してありました。

が、、、
DSC_7597.JPG
バイキンマンが残念な状態に・・・がく〜(落胆した顔)
DSC_7596.JPG
こちらは部品を削って接着剤にて復活!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして本体の電池を入れても動きません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_7599.JPG
テスターを当てると乾電池から電気は流れているようです。
このホース内に入っているポンプが動いていないと予想です。
DSC_7611.JPG
ホースから切開を入れて、分解してみました。
結果、やはり中に入っているモーター(ポンプ)が劣化しているのが原因でした。
(モーターがあまりに汚くて写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

新しいモーターに交換して・・・
DSC_7594.JPG
お風呂のオモチャ復活!
無事に子供たちにたくさん遊んでもらえるようになりましたぴかぴか(新しい)
子供が遊ぶ姿を見ると修理出来て良かったな、と自己満足な自分がいます(笑)

by 中には修理が出来ない例もたくさんありますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年04月18日

日本酒って美味しい!!

最近になって気が付いた事…
日本酒って美味しいですね(*゚Д゚*)
まだ日本酒感の強いものはあまり…なのですが、
美味しいと感じる物が増えた気がしますかわいいかわいい

最近、積極的にこんな所に行くようになりました!!
S__50610180.jpg

S__50610183.jpg
今回は両国のお店です(*゚Д゚*)
S__50610181.jpg

S__50610182.jpg

300円入れてボタンを押すとお酒が出てくるステキな自動販売機がある
日本酒立ち飲みのお店です!!!

何杯かいただいたのですが、
私は熱燗ぬる燗より冷酒、香りが高いものが好きみたいで
S__50610184.jpg
このお酒が1番の好みだった気がします目
また色々飲んでみたいと思います〜!!

そうそう、ふと気になって調べてみたのですが、
2015年4月頃の私は甘いお酒しか飲めず、
2015年12月頃クラフトビールを飲み始め、
2016年5月頃には「暑い日にはビールが飲みたくなる」と言うようになったみたいです(笑)
いやぁ〜大人になりました(*’v`)ビール

by 今後もいろんなお酒に挑戦する予定なのでオススメなどがありましたら教えて下さい!なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年04月17日

ポカポカ陽気

昨日・日曜日は暑く感じるぐらいの天気でしたね!晴れ
DSC_7721.JPG
庭に置いてある温度計では30℃にも!晴れ
DSC_7717.JPG
土曜日の雨で汚れてしまったクルマたちを、朝から娘と一緒に洗車しましたぴかぴか(新しい)

こちら土曜日の写真です↓
DSC_7710.JPG
そしてこちらが日曜日の朝の写真です↓
DSC_7718.JPG
開花してました!
娘がこの咲いた花をよーく見ていたら発見目
DSC_7720.JPG
カエルさんが滞在中でしたひらめき
DSC_7703.JPG
他にもテントウムシやらも!
DSC_7704.JPG
ポカポカ陽気で虫なども活発に動き出す時期ですね!

しかし月曜日の夕方からは雨だったり、どうも温度が不安定な季節です。
下痢や風邪など増えそうな予感もしておりますので、みなさま体調管理にはご注意くださいませ。

by 昨日は半袖で移動してましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2017年04月16日

お花見withリッチ

先日のお休みの日に、
愛犬リッチとお花見をしてきました(*゚Д゚*)

今回訪れたのは今月2度目の吹上元荒川(笑)
(1度目は夜桜を見物しました目)
あまり車が通らないのでお散歩にもぴったりですダッシュ(走り出すさま)
S__50200580.jpg

あまり通らない道だったせいか終始落ち着きのなかったリッチ(;´・ω・)
S__50200582.jpg

S__50200579.jpg

お散歩中のわんちゃんにも沢山お会いしました(*´I`*)
リッチは愛想が良くなく上手に挨拶が出来ないので、フレンドリーなわんちゃんが羨ましいですもうやだ〜(悲しい顔)

by リッチが生えてる草を食べてるのを見かけて凄く怒ったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年04月15日

オイルカットドーナッツ&パンパイナッポーアッポーパン

面白い物を見つけると反応してしまうスタッフMですひらめき
DSC_7564.JPG
ちょっと前ですが、スーパーにてこんなパンを見つけました。
DSC_7565.JPG
「パンパイナッポーアッポーパン」
うーん、、、数ヶ月前なら、かなり流行中だったので人気ありそうですが、少し発売のタイミングが遅かったですかね、、、あせあせ(飛び散る汗)

あとはミスドにて・・・
DSC_7587.JPG
今回は「オイルカットドーナッツ」を買ってみました。
DSC_7588.JPG
これ良いですね!
味もしっかり美味しいですし、オイルカットなので子供が食べる分としては親も安心です!

こちらは先日頂いたパンです!
DSC_7606.JPG
スポイトがパンに刺さってます!?
どうやら流行のパンのようで、ホットケーキぱんなどとして販売されているようです。
DSC_7607.JPG
こんな見たら、子供は絶対にスポイト押したいですよね!
DSC_7609.JPG
でも実際はスポイトを離すと、少しメープルが戻ってきてしまい、何度も押して押して・・・
DSC_7610.JPG
無事にメープル注入終了!
家族で美味しく頂きました!ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

by 最近おしゃれなパン屋さんに行ってませんでしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年04月14日

バナナの木の春準備

2016年7月から開始した「バナナの木」です
DSC_3286-75353.JPG
こちらは購入直後の写真。
まだ片手にのりますね!懐かしい大きさです。
DSC_5557.JPG
バナナの木は寒さに弱いので、2016年12月から室内に移動しました。
出来るだけ太陽が当たるところに置いて、水の管理と温度管理に気をつけてみました。
室内管理でも毎日成長しているのが分かるぐらい、日々新しい葉が伸びてました。

そして今週から外気温が上がってきたので、外に移動です!
DSC_7621.JPG
見た目は同じように見えますが、すっごく重くなり、葉の量も長さも成長しておりますぴかぴか(新しい)
DSC_7569.JPG
隣にあるみかんの木は、この冬にスタートしたのですが、寒さにより一度消滅危機にがく〜(落胆した顔)なんとか耐えてくれたようですあせあせ(飛び散る汗)
イチゴも成長中ですので、バナナの木も含めて、春の暖かい太陽の光でどんどん成長してもらいたいと思います晴れ

by 今年はもう1種類ぐらい果物か野菜を始めたいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年04月13日

那須旅行

こんにちは!
二度目まして、スタッフKです。
今回は先月行った那須旅行のお話をしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

まず1日目は那須サファリパークに行ってきました(^^)/
初めてバスからのエサやり体験をしたのですが、
こんなに近くまで来てくれるのですね!ビックリです!
S__10928136.jpg

S__10928135.jpg
キリンさんはビスケットを美味しそうにもぐもぐしてましたぴかぴか(新しい)

続いて二日目は那須どうぶつ王国に行ってきました(^^)/
まずはアルパカの親子です!
S__10928132.jpg
アルパカといったら白いイメージがあったのですが
黒いアルパカも可愛いですね〜るんるん

そしてお次はカピバラさん!
S__10928130.jpg
この日は雪が降っていたので気持ちよさそうに温泉に入ってましたよ〜

by今度はナイトサファリに行ってみたいスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年04月12日

ピザポテト販売休止

あちこちのニュースで報道されておりますが・・・
スクリーンショット 2017-04-11 19.55.31.png
昨年の台風などの影響により、ジャガイモの収穫が少なくなり、じゃがいもを原材料に使うポテチの一部が休売・終売とのことですふらふら
「ピザポテト」は全サイズ販売休止とのことです。

そんなにジャガイモ不足だったのですね・・・

しばらくピザポテトが食べれないんだーと思っていたら・・・
DSC_7680.JPG
!!!

スーパーで売ってましたよ!!!
DSC_7681.JPG
ついつい買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
普段は買わないのに、ニュースの影響で買ってしまいました。
しばらく食べれない貴重なピザポテトを美味しく頂きたいと思いますひらめき

by いつ食べようか悩んでおりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年04月11日

春の一大事!!

待ちに待った春のイベント
ももクロ春の一大事というLIVEに行ってきました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
S__50053123.jpg

S__50053122.jpg
こちらも桜がキレイに咲いていましたかわいい

朝早い内に物販やファンクラブの抽選をすませ、
開園時間までアイドルのステージを見たり
コラボなお料理を頂きました(´I `*)

S__50053125.jpg

S__50053124.jpg
雨が降っていたり風が強くてとっても寒かったので
温かい料理がしみました(◎´・v・)

そうこうしているとあっという間に開演時間です(* ゚Д゚)
今回はスタンディング席だったのですが、すごく良い場所がとれまして…
みんなと超近くてずっっと興奮しまくりでした!!幸せです!!!
もう来年までのLIVEの予定が発表されていたので今から楽しみにしたいと思います手(チョキ)

今回はLIVE前にワッペンを購入したので
また新しいバックでも作ろうと思います(●゚∀゚)ノ
S__50053126.jpg

by 足下が悪かったせいもあり泥だらけで帰ったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ