10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年05月31日

JTアンケート

先日、うちのポストに不思議な封筒が・・・
DSC_8140.JPG
妻宛にタバコのJTさんから封筒が届いてました。
中を開封すると「たばこに関するアンケート」が・・・。
自分も妻もタバコを一切吸わないので「???」といった感じですあせあせ(飛び散る汗)

中の手紙を読んでみると、ランダムにアンケートを発送しています、みたいな手紙が。
よくあるアンケートに答えて返信するとお礼がもらえるのかな、と思ってました。
DSC_8141.JPG
おっと、、、、アンケートと一緒に封筒内に粗品が???
DSC_8142.JPG
おぉぉぉぉぉ!!!!
なんとお礼の商品券が入ってました!ビックリ!!目

さすがにアンケートに答えないのは申し訳ないので、妻がちょちょいと記載してましたが、JTさんのアンケートは初めてだったので驚きです。
それよりも事前にお礼を入れておくJTさんの考え方にも驚きましたが、ラッキーだったので良しとします!

by 自分はいろいろなアンケートに答えて商品券を頂くことが多いですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年05月30日

JAXA(宇宙兄弟のお話)

先日のブログの続きです(=゚ω゚)ノ
少しオタクな内容になりますのでご了承下さいダッシュ(走り出すさま)

筑波宇宙センターでは漫画・アニメ・実写映画化もした
『宇宙兄弟』とコラボをしていまして…
S__53837831.jpg

作中に登場する機体などを見学する事ができたので
宇宙兄弟ファンの私はテンション上がりまくりでした目

ちなみに…1番見学できて嬉しかったものは、
日本のISS『きぼう』ですかわいい
S__53837834.jpg

S__53837836.jpg
きぼうは実験棟になっていまして…
無重力ではくては出来ない研究をしています(*’v`)b
(無重力だと対流や沈殿がなく、容器無しで液体を保持できるなど、利点が沢山あるそうです)

作中に、主人公と同期の女性があらぬ疑いをかけられバッシングを受けつつ
難病のALSの新薬を作る大切なシーンがあります。

その新薬の実験が漫画だとこんな感じでして…
S__53886983.jpg
(バラバラの結晶が出来たら実験成功です)

そして、実際の実験のお写真が…
S__53837835.jpg
おおおおおお〜(*゚Д゚*)
なんだか感動してしまいました(笑)

そんな感じで、漫画の中の世界の話が身近に感じられて
とっても嬉しかったですし、とても興味深かったですかわいい

最後に、
実際の機内の写真にカワイイものがあったので載せますね!!
S__53837832.jpg
リラックマさん…いつの間に……(笑)

by 勉強は得意ではないけれど、漫画の知識ならスラスラ頭に入るスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年05月29日

ajito ism ピザ味まぜそば

常に面白い物センサーをONにしているわたくしですが・・・
DSC_8378.JPG
コンビニにて、次はこんなものを発見ひらめき
「ピザ味まぜそば」だそうです。
似たような商品がありそうで、すっごい面白いわけでもなくし、、、でもネタとして購入です。
DSC_8393.JPG
こちら、麺などは普通のカップ焼きそばなどと共通ですね。
お湯を入れて5分後に・・・
DSC_8394.JPG
付属のソースを入れます。この時点で怪しさ満点ですがく〜(落胆した顔)
DSC_8395.JPG
付属の粉を入れて・・・
DSC_8396.JPG
チーズ?などをのせて・・・
DSC_8397.JPG
混ぜると完成!
見た目が・・・がく〜(落胆した顔)
(注意:全く食べてない状態で混ぜただけですあせあせ(飛び散る汗)

味は・・・・

うーん、、、、ピザっぽい焼きそば麺というか、うまい棒のピザ味というか、、、、美味しいと言えば美味しいのですが、お菓子っぽい味でしたあせあせ(飛び散る汗)
また美味しくて面白そうなカップ麺を見つけたらゲットしたいと思います!

by ネタで買ったまま食べてない事がありますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 11:00 | 日記

2017年05月28日

JAXA!!

友人と行きたいとかねてより予定をたてていた場所に行ってきました(=゚ω゚)ノ
S__53682178.jpg

S__53682182.jpg
筑波宇宙センターさんです!!
『JAXA』ですよ目
宇宙好きにはたまらないスポットみたいですね…!!
施設内をウロウロ見学してきましたダッシュ(走り出すさま)
興味深いものが沢山展示されていました(*゚Д゚*)

まずは…ロケット内で行った実際の実験風景の映像が流れていました
S__53682183.jpg
宇宙で腕相撲をするとどうなるか、という実験をしていました(笑)

実際の機体や実寸台の機械も展示されていました目
S__53682180.jpg

S__53682185.jpg
ひとつひとつ丁寧に説明していただいたのですが…
宇宙好きの方の、宇宙の話、とっても面白かったんですかわいい
約1時間があっという間に過ぎていました!!

説明して下さった方曰く
「この模型は良く出来ている。特にこの色が良い。」だそうです(笑)
S__53682179.jpg

宇宙の話にとっても満足でしたが、
実は私と友人には別の目的があったのです…!
それについては次のブログに書こうと思います(*’v`)b

by 少しオタクな内容なので、あまり期待しないで下さいなスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年05月27日

雨準備

雨が増えてきました雨
DSC_8367.JPG
わたくし、雨は苦手ですもうやだ〜(悲しい顔)
傘を差すのが苦手という理由もありますし、雨が降ると渋滞もしたり、色々不便ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、そろそろ関東でも梅雨入れかも知れませんので、、、
DSC_8359.JPG
うちのお車たちの雨準備を開始です。
まずはウォッシャー液を購入。自分の気に入った商品を数本購入です。
DSC_8197.JPG
ワイパーのゴムやらも大量に購入(写真は一部)
クルマによって長さや形状が異なるので注意が必要です。
DSC_8198.JPG
500馬力くんの交換は、車体がデカいので交換に気を使いますふらふら
DSC_8287.JPG
電気自動車のワイパーゴムも交換ですが、ガラスとの相性がありメーカー選びに時間がかかりました
DSC_8292.JPG
妻のクルマや、ほとんど乗らないヴィッツくんも交換ですひらめき

あとは順番にガラスの撥水加工やら行えば準備OKです。
自分のボロボロ傘を新しく買えばいいのに、クルマ優先にしてしまう自分でした(笑)

by 自分が細かいので交換履歴をメモで一覧管理してますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2017年05月26日

S660 MUGEN RA

先日、とあるディーラーさんへ!
DSC_8314.JPG
実はホンダディーラーに行くのは、数年ぶり?何十年ぶり?ぐらい全く行ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_8315.JPG
最近ホンダ車に乗る機会が増えた関係で、本日は整備点検などをお願いしに来ました。
なんだかトヨタさん、日産さんなどのディーラーとは雰囲気?が違いますね。

担当してくれた方に「NSXを見たい」と無茶な意見を言ったところ、「S660限定車ならあります」とのこと。
DSC_8316.JPG
おぉ、S660 MUGEN RAが展示してありました!
確か全国限定660台だったような?
DSC_8317.JPG
カッコイイですね!!
個人的には軽自動車オープンカーなら先日試乗したコパンよりもS660のデザインの方が好みですひらめき
DSC_8319.JPG
見る限り、即決したくなる仕様だったのですが、一度試乗をしてみたいなと。
S660試乗車は可能な場所が限られているので、またチャンスがあればトライしてみたいと思います!

by 問題は自分の頭と足が入るかどうか、、、がポイントですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2017年05月25日

ライブ!!

先日、お休みをいただいて最近ハマっているバンドのライブに参戦してきましたるんるん

S__12640268.jpg
本当は友達と行く予定だったのですが休みが合わず...母と行ってきました(^^)/
ファンのほとんどが高校生、大学生あたりで母は少し躊躇していたのですが、ライブDVDやアルバムを貸したら見事にハマってくれたみたいですぴかぴか(新しい)今回のライブ中もノリノリでした!
撮影OKの公演だったのでメンバー全員をパシャリカメラ
S__12640269.jpg

会場が東京駅の近くだったのでお昼ご飯はおしゃれなハンバーガー屋さんにダッシュ(走り出すさま)
S__12640266.jpg
NYで人気のハンバーガー屋さんらしく2年前に日本に初上陸したそうです。
この日も平日の15時頃だったのですが行列ができてました目
S__12640267.jpg
パテが肉肉しくパンはふわふわ、チーズがとろけていてとても美味しかったです!
都内には普段食べないような美味しいお店がいっぱいあるので、遊びに行く際には気になるお店をチェックしてます(^^ゞ

by来月は週1でライブに行く予定のスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年05月24日

のりたま焼うどん

先日スーパーにて・・・
DSC_8113.JPG
今度は「のりたま焼うどん」を発見です。
DSC_8114.JPG
面白い物が好きなの購入ですひらめき
カップ麺を食べたことがない娘は、「お父さんの食べ物」と認識しているようですあせあせ(飛び散る汗)

さて、病院にて早速食べて見ました!
DSC_8288.JPG
中を開けてお湯を入れる前に、のりたまの袋を見て少しイヤな予感が、、、、
DSC_8289.JPG
こちらお湯を切って、のりたまをかけた完成図です。

味は・・・

のりたまをかけたうどん、そのままの味でしたあせあせ(飛び散る汗)
いや、美味しいんですよ。
でも予想通りの味だったので、ちょっとドキドキ感が途中から薄れてましたふらふら

DSC_8115.JPG
隣に売っていた「どん兵衛・ギョーザラブうどん」にすれば良かったかも、、、と後悔。
また面白いカップ麺を見つけたらトライしてみたいと思います!

by 月に1個ぐらいのペースでカップ麺買ってますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 12:00 | 日記

2017年05月23日

三社祭

浅草の一大イベント
『三社祭』に行ってきました(*゚Д゚*)
S__53272578.jpg
すごく混むと聞いていたので覚悟はしていたのですが
想像以上でした(*゚Д゚*)

特に御神輿付近と…
S__53272581.jpg
仲見世通りの混雑は凄かったです!!!
S__53272582.jpg
せっかくのお祭りですからね!!
活気があって歩いてるだけでも楽しかったです目
海外の方も沢山お見かけしました(=゚ω゚)ノ

そうそう、
ビックリしたのですが…
S__53272583.jpg

S__53272579.jpg
雷門の提灯(?)がたたまれていたのです!!!
初めて見ました目ぴかぴか(新しい)
御神輿が通りやすいように、なんですかね!!
中々見られない光景でした(゚Д゚;)

by 人混み好き派のスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年05月22日

上尾・ラッキーバード(ピザ・パスタ)

もう先日のお話ですが、、、
DSC_7638.JPG
妻の誕生日でしたので、当日はお願いしておいた花束をお店に受け取りに行きました。
いつも大きな花束でこちらの希望通りに準備してくれますぴかぴか(新しい)
(今回は大きすぎて、バケツカーのリアシートに置きました)
DSC_7647.JPG
お花はいいですね!部屋に飾っても綺麗ですし目の保養にもなりますひらめき

そして、別の日ですが休診日に家族でお祝いに行ってきました!
DSC_7661.JPG
行ってきたのは、上尾にございます「ラッキーバード」というお店です。
日曜日の予約がいつもいっぱいのお店です。
DSC_7649.JPG
こちらでランチコースメニューを頂きましたレストラン
DSC_7651.JPG
自分と妻はパスタ、娘はピザ(大人と同じコースメニューです)を選んだのですが、どれも美味しいこと!ぴかぴか(新しい)
普段はピザばっかり食べる娘も、今回のパスタは気に入ったようで自分のパスタが減る一方でしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、楽しみなデザートタイムです!
DSC_7658.JPG
事前にお願いしておいた誕生日プレートをお店側でご用意して下さいましたぴかぴか(新しい)
DSC_7659.JPG
娘や自分はミニデザートがあるのですが、争奪戦が始まりました(笑)
1491741648396.jpg
息子の食欲もすごく、親と同じように食べたいと毎回暴れますあせあせ(飛び散る汗)
どちらにしても家族で楽しく美味しく食事が出来ましたひらめき
こちらのお店は初めて行きましたが、美味しかったのでまたチャンスがあればランチに行きたいと思ってます。

by 数年後の家族で食べる食事量が恐ろしい予感がしますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年05月21日

完成しました!!

先日購入した生地でせっせと作っていたカメラケースが
完成しました〜(*゚Д゚*)

S__52928519.jpg
今丈夫さよりも、
持ち運びのしやすい軽量バージョンですかわいい

中は一応落ちないようにゴムをつけました目
S__52928517.jpg

S__52928518.jpg

首から下げてまたウロウロお散歩したいと思います(=゚ω゚)ノ
S__52928516.jpg

by つい花柄の布で作ってしまうスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年05月20日

獣医向け模型

ふふふ・・・久しぶりにゲットしてニヤリとしております・・・グッド(上向き矢印)
DSC_8146.JPG
一気に2つゲットしたのですが・・・
DSC_8147.JPG
1つめは心臓の模型でございます目
DSC_8148.JPG
2つめは腎臓の模型でございます目
DSC_8149.JPG
今まで持っていない獣医模型だったので、マニアックですが個人的には嬉しいゲットですぴかぴか(新しい)
DSC_8150.JPG
このような説明に使う獣医模型って、非売品だったり、専門のショップを見るとどれも高いんですあせあせ(飛び散る汗)
数年前にアメリカから輸入した4D模型も、日々診察で説明に使う事も多いので、分かりやすい説明には模型は不可欠かも知れませんたらーっ(汗)
少しずつですが、便利そうな模型が見つかりましたら随時追加していきたいと思いますひらめき

by またアメリカから輸入を考え中ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年05月19日

スタッフMのGWその5 公園へ

スタッフMのGWシリーズ、どこも遠くに行っていないのにずいぶん引っ張りました(笑)
今回はGW最終日です。
DSC_8020.JPG
この日も天気が良かったので、大きめな公園に家族でやってきました。
ベンチに座って、家族でお弁当ランチですレストラン
お昼を食べたあとは、娘は公園内を遊びまくりダッシュ(走り出すさま)
1493979665791.jpg
遊んでいる娘に手を振る息子です手(パー)
DSC_8025.JPG
今回は新しいアイテムを増やしまして・・・
右側は娘のキックボードですが、左側の怪しい乗り物がニューアイテムですひらめき
1493979680789.jpg
今頃ですがミニセグウェイをゲットしたので、まずは自分がトライですひらめき
乗れるようになってから妻に撮影してもらいましたが、3分ぐらいの練習で大丈夫でした!
DSC_8044.JPG
さすが子供!って思ったのが、娘は1〜2分の練習のみで上手に乗れました!ぴかぴか(新しい)
その場でクルクル回るターンやら、スムーズに乗り降りも出来て本人も楽しめたようですひらめき

妻も数回の練習で乗れたのと、病院でもスタッフが数回の練習で乗れているので、ミニセグウェイはよく出来ていると関心です。
これも時代ですかねぇ、、、そのうち空中に浮いたりする乗り物も夢ではない気がしますあせあせ(飛び散る汗)

by 新しい乗り物を常にチェックしてしまうスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年05月18日

帝一の國

またまた映画を見てきました〜!
帝一の國ぴかぴか(新しい)
俳優さんが豪華なのと、原作が面白いと聞いたので...
先日のお休みの日に友人と見てきました(^^)/
S__12312578.jpg

とにかく面白かったです!
周りの方も大声で笑うほど面白く、どんなにシリアスな場面でも常に笑いを入れることを忘れない演出に、全く飽きること無く最後まで楽しめましたわーい(嬉しい顔)
また、笑いだけで無くストーリーも友情、戦略、裏切り、親との関係などをしっかりと描いていてとても良い作品でした!!


S__12312579.jpg
5月14日!母の日ということで...
夕飯は家族でステーキを食べに行ってきましたレストラン
加須にある「れんがや」さん!
お肉がとっても柔らかくて美味しかったでするんるん


byまだまだ見たい映画がいっぱいあるスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年05月17日

スタッフMのGWその4 コストコへ

スタッフMのGWその3 IKEAの続きです。
DSC_8002.JPG
今回来たのが新三郷ららぽーとですので、IKEAから車で数分で・・・
DSC_8001.JPG
コストコに移動しました!
DSC_8005.JPG
さすがGW中、あちこちで試食会が開催されており、すごい人だらけですふらふら
DSC_8006.JPG
もう夏のプール関係やらが大量に売ってました。
DSC_8007.JPG
ライオンコーヒーの、アイスコーヒードリップバージョンを初めて見ました目
DSC_8008.JPG
おっと、、、これは衝撃なものが・・・
DSC_8009.JPG
わたくしの大好きな「ヌテラ」のお菓子バージョン、「ヌテラアンドゴー」が売ってるじゃありませんか!
コストコは誘惑だらけですね、、、あせあせ(飛び散る汗)

そしてIKEAでデスクやチェアー2つ買って、コストコでパンやらお菓子・果物を大量に買って・・・
DSC_8000.JPG
車のトランクがキツキツ状態ですがく〜(落胆した顔)
500馬力くんのトランク、思ったよりも載せる事が出来ましたグッド(上向き矢印)

心配していた帰り道は、思ったよりも渋滞がなく帰宅できました。
みなさんもコストコ・IKEAでの買いすぎにはご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)

by 今回も定番のチョコパンは買いましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2017年05月16日

只今制作中!!

久しぶりに生地屋さんに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
S__52805634.jpg
おなじみキャロットさんです〜!
とっても安くて沢山種類があるのでよくお世話になっていますかわいい

今回は3種類の布と、バイヤステープを購入しました目
S__52805636.jpg
小花柄の布はキルト生地です目

こう、床に布を広げて写真を撮っていると…
S__52805637.jpg

S__52805638.jpg

リッチに邪魔されます( ;´Д`)
布もオモチャに見てしまうみたいです(笑)

今回はお気に入りの太めのリボンも使いつつ、カメラケースを作る予定です!!
完成したら色々な所に持って行きたいと思います〜!

by 最後の仕上げに苦戦中のスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2017年05月15日

スタッフMのGWその3 IKEAへ

スタッフMファミリー、GW2日目は・・・
DSC_7982.JPG
朝から高速道路で移動です車(RV)
ポイントとしては、、、反対車線が鬼のように渋滞してますがく〜(落胆した顔)
DSC_7980.JPG
念のために寄ったパーキングエリアも混雑しまくりですふらふら
DSC_7983.JPG
いつもは40分で到着する距離が、、、全く動きません、、、、
DSC_7984.JPG
この先、渋滞17km・70分待ち・・・さすがGW渋滞ですもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_7985.JPG
やっと到着したのがIKEAでございます。久しぶりにやってきました!
DSC_7986.JPG
お昼時に到着したので、まずはランチを・・・めっちゃ混んでますがく〜(落胆した顔)
DSC_7989.JPG
IKEAのランチは、セルフ方式で選んでいきます。これが危険でして・・・
DSC_7992.JPG
ついつい大量に頼んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)
ここのジャムを付けて食べるミートボールが好きなのと、サーモンやらデザートやらも美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
DSC_7995.JPG
家具屋さんの飾り付けは、なんだか家具が欲しくなっちゃう並べ方が上手ですよね!
DSC_7997.JPG
子供たちも家具を楽しんでおりました。

色々とIKEAで買い物したので、次は隣の建物に移動します。続きます!

by IKEAの棚を買う予定がすっかり忘れてたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年05月14日

ペット博!!

気になっていたイベントに行ってきました(=゚ω゚)ノ
S__52461571.jpg

S__52461578.jpg
『Pet博2017』かわいい

会場には犬猫に関するお店が沢山ありました目
S__52461573.jpg
トリミングブースや、歯磨きブース、しつけ教室、色々ありました!

あと、ゆるキャラ(??)もいました(;´・ω・)
S__52461577.jpg
キャットショーがお休みの日に行ったので猫ちゃんは見られませんでしたが
可愛いわんちゃんの写真を沢山撮らせていただけて、とっても幸せでしたかわいい

私の愛犬用に浴衣を購入したので
なにかのタイミングでお披露目したいなと思ってます(*’v`)b

by ペットのイベントではつい買いすぎてしまうスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年05月13日

スタッフMのGWその2 イベントへ

スタッフM、GWその1の続きです。

家族で忍城を初体験したあとに行った先は・・・
DSC_7932.JPG
ハウスメーカーさん主催のイベントへ行ってきました!
実はうちの自宅を新築してから、このようなイベントに参加したのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)
(ちょうど忍城の近くで開催されていたので、ナイスタイミングでした!)
DSC_7933.JPG
子供用のイベントも多数開催されており、人もたくさんでした!
DSC_7931.JPG
抽選会に参加したり・・・(娘は豪華なアイテムをゲットしてましたぴかぴか(新しい)
DSC_7936.JPG
子供たちは駄菓子を無料で頂きましたぴかぴか(新しい)
DSC_7942.JPG
娘はわたがし食べたり、大人はカレーやソーセージ・から揚げなど美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
全て無料ですぴかぴか(新しい)素晴らしいぴかぴか(新しい)
他にも似顔絵書いてくれるコーナーや、宝探しゲームやらイベントがたくさんありましたひらめき
またタイミングがあえば、子供たちが喜ぶのでイベントに参加したいですね!

by 安心なハウスメーカーさんのご紹介が可能ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年05月12日

庭でマダニ事件

先日のニュースでご存じの方もいらっしゃるかと思います。
スクリーンショット 2017-05-11 16.06.34.png
70代の女性が、マダニ媒介感染症で死亡したニュースでした。
スクリーンショット 2017-05-11 9.20.23.png
このニュースでショックだった事が、「女性は発症前に庭で作業をしていた」との事で、海外などには行っていないそうです。
庭でマダニ・・・普通にあり得る状況だけに怖い話です。

当院でも「散歩は行かないのにマダニがわんこに付いた」などの来院が多い時期です。
フィラリア予防はもちろん、ノミマダニ予防も重要ですので、ぜひ予防してあげてください。
今年は新しいスポットタイプ、食べる錠剤、食べるお肉、食べるお肉3ヶ月タイプ、と多数種類をご用意してございます。
ぜひ予防していない方はお気軽にご相談頂ければと思います。

by 北海道のエキノコックス・テナガザルニュースも心配ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内