10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年06月30日

バナナの木に・・・!

何だか梅雨入りしたはずなのに、雨がなかなか降りませんねふらふら
DSC_8630.JPG
雨が降らないので地道に水やりを毎日頑張っているバナナの木ですひらめき
どんどん成長しております!
DSC_8631.JPG
成長含めてバナナの木をじっと観察をしていると、、、、
DSC_8632.JPG
このバナナの木の真ん中に注目です目
DSC_8633.JPG
こんなところにカエルさんが!!!
すっかり自宅のようにくつろいでました(笑)

DSC_8643.JPG
自宅のイチゴもかなり美味しく育ちました!
DSC_8644.JPG
そろそろ今シーズン分のイチゴ収穫が終わりですので、少し寂しいところです。

今回始めたメロンは残念ながら強風で折れてしまい、、、カボチャやみかん、オリーブなどはゆっくりと成長を感じております。
ちょっと余裕が出来たら、夏の何かを追加したいと思いますひらめき

by 毎日地道に植木管理を頑張っておりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年06月29日

マイブーム

実は最近ハマっているお菓子がありまして...
まず1つ目はこちら!
S__15187996.jpg
するめシートと梅のべっこう飴ぴかぴか(新しい)
どちらも無印良品に売ってるお菓子なのですが、
一袋の量が丁度良く見つけるとすぐ買ってしまうのです目

続いてはこちら!
S__15187995.jpg
人形カステラぴかぴか(新しい)
お祭りなどで売ってるベビーカステラと同じようなお菓子で、
この中にあんこが入った人形焼きなんかも好きです(^^)/


そうそう、先日久しぶりにコメダ珈琲に行ってきまして...
S__15187997.jpg
シロノワールを食べましたるんるん
レストランやカフェなどで似たようなデザートは食べた事あるのですが、
実はシロノワールはお初でした!!
想像通りとても美味しかったですグッド(上向き矢印)
今度はキャラメルがかかったキャラノワールを食べてみたいなぁ

byたまにはお菓子作りでもしようかと考えてるスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年06月28日

UFOキャッチャーのコツ

先日、子供を連れてショッピングモールへ!
DSC_8699.JPG
子供はアミューズメントコーナー大好きですよね。
娘も時間があると行きたいと言いますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_8768.JPG
何故かやる気満々の娘と、それを見る息子です(笑)

わたくし、娘には「UFOキャッチャーは少なくても3回以内でゲットする」コツとルール?を地道に教えております。
DSC_8769.JPG
おっ、最近娘も取り方のコツが分かってきたようですぴかぴか(新しい)
台をよーく見て、取れそうな台を1回で見事にゲットするように成長してきましたひらめき
DSC_8772.JPG
ゲット出来て大喜びの娘を見る息子です(笑)

UFOキャッチャーは、アームの強さ弱さや、置き方によっては難易度が高い事もふらふら
その場合は何度もトライしないで早めに諦める事も大切かな、と思っておりますあせあせ(飛び散る汗)
自分も子供に負けないように腕を上げたいと思います(笑)

by 病院のUFOキャッチャーも地道に中身を入れ替えてますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年06月27日

好きなデザインで作り放題です!!

最近、プラ板にはまっています(*゚Д゚*)
6275a40a.jpg
↑こんな感じです!!

100均にも置いてありまして
オーブントースターで焼くと縮む、プラスチック製の板なのですが…
大人になってからやると、とっても楽しくて!!

こんな感じでお花を描いて
S__55541763.jpg

オーブントースターで縮むまでチンします!!
S__55541764.jpg

完成です(=゚ω゚)ノ
S__55541762.jpg

このままでも飾りとして色々使えるのですが、
私はこの後レジンや金具を使ってピアスにしていますかわいい
診察時にもさりげなく身につけている事がありますので、見ていただけると嬉しいです(*´I`*)

by 今度はプードル柄のピアスに挑戦しますスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年06月26日

エアコンフィルター交換

クルマを所有していると、定期的な消耗品の交換が必要です。
オイル交換、タイヤ交換、ワイパーゴム交換などは有名ですが、、、
DSC_8503.JPG
「エアコンフィルター」の定期交換も年に1回行ってますひらめき
このキャビンフィルター交換、車種によって全然作業が異なりますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_8504.JPG
どちらかというと、、、日産車は難易度が高い印象が。
うちの電気自動車は、グローブボックスなど内装を分解して交換した方が早いです。
DSC_8507.JPG
1年前に交換してあるのですが、外の空気によって汚れてましたがく〜(落胆した顔)

妻のクルマは、グローブボックス内の小さな窓から手を突っ込んで交換します。
DSC_8514.JPG
これまたフィルターが1年で汚れてました。
DSC_8513.JPG
PM2.5対応のフィルターを毎回選んでますが、1年ごとに交換しないとダメですねふらふら

他にもバケツカーや、ホンダのクルマや、500馬力などのエアコンフィルターも全て交換しました。
スッキリ!
PM2.5対策も含めて、交換していない方はぜひおすすめです!

by 最近オシャレ?な30年前のクルマを追加しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2017年06月25日

オオカミ…?

最近衝動買いしてしまったものがあります(;´・ω・)
S__55156739.jpg

ペーパークラフトです(=゚ω゚)ノ
しかし、ただのペーパークラフトではないのです!!
わくわくしながら早速組み立てますダッシュ(走り出すさま)

…できました!!!
S__55156740.jpg
約1時間で完成です手(チョキ)

このオオカミさんの遊び方なのですが、
まずお腹を持ちます
S__55156741.jpg

押します!!!
S__55156742.jpg

ひつじ〜!!!!

以上です!(笑)
動きが可愛いいですし、なぜ紙だけでこの動きが出来るのか不思議で
ついじっと見てしまいます目
他にもかわいい作品が沢山あるのでちまちま作りたいと思います!!

by どこに飾るかとても悩みます、スタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年06月24日

桶川マイン

先日、桶川方面に用事があったので・・・
DSC_8709.JPG
まずは桶川駅です。
桶川方面からの往診依頼も多いので、駅周辺にはちょいちょい来てます。
DSC_8708.JPG
今回は駅から直結で来ることができる「おけがわマイン」に初めて来ました!
DSC_8707.JPG
1988年からあるビルだそうで、2年前にリニューアルしたそうです。
DSC_8710.JPG
4階建ての駅ビルで、本屋なども広くてビックリです。

そうそう、中に入っている100円ショップはワッツでした。
DSC_8711.JPG
行田駅の近くに新しく出来た100円ショップもワッツさんですね!最近見かけるようになりました。
DSC_8713.JPG
ワッツさんで売っている置物シリーズには、いつも宇宙人が置いてあるのが不思議です。
でも一番売れているみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
今回は買わずでしたが、カワイイ?宇宙人がありましたらトライしてみたいと思います。

by 桶川の駅ビルの駐車場が狭くて苦労しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年06月23日

珍しい来客

先日の夜、寝ている娘の布団チェックに行った妻が「何かいる・・・」とがく〜(落胆した顔)

娘の部屋に自分もいったところ、確かに天井に気配を感じますがく〜(落胆した顔)

親が二人して娘の部屋にいったもので、娘も起きてしまい「天井に何かいる・・・」とがく〜(落胆した顔)

部屋の電気をパチリとONにすると・・・
DSC_8653.JPG

コウモリ!!!

どうやら、寝る前に開けたおいた窓の網戸を閉め忘れたのが原因で、そこから入ってきたようです。

いやいや、、、こちらも驚きましたが、コウモリさんも天井をすごい速度でと飛び回ってますダッシュ(走り出すさま)

わたくし、犬や猫は毎日たくさん触りますが、コウモリを触る事は記憶では数回あるかどうか。
これだけ飛び回っているコウモリさんを、怪我させずに窓から出してあげるのは苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
(懐中電灯の光を使って、窓まで誘導しました)

ふう、、、と落ち着いて壁を見ると・・・
DSC_8654.JPG
コウモリさんのトイレおまけが・・・ふらふら
何と人騒がせなコウモリさんでしょう。
でもネットで検索してみると、コウモリが家に入ってくる事は「コウモリは幸せの前兆」らしく、その効果を期待したいと思いますひらめき

by 今度から虫取り網を買っておきたいと思いますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年06月22日

SPLASH WORLD!

またまたライブに行ってきました(^^)/
今回はさいたまスーパーアリーナで行われたmiwaのライブでするんるん
S__14516226.jpg
友達がファンクラブに入っているのでチケットを取って貰ったのですが、
チケットのデザインがアルバムと同じでとても可愛いかったです!
S__14516228.jpg
ちなみにグッズのタオルとTシャツもオシャレでした〜
その他にもレインポンチョやらエコバッグ、サーモボトルなど普段でも使えるような物が多かったです。

今回のライブはツアータイトルがSPLASH WORLDと言うことで...
中央ステージでは小さい滝のようなものがあったり、
最後の曲でステージの上から水のカーテンが降ってきたりと、
室内だったのですが水の演出が素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

最後に!
最近ソファの肘掛けに顔をのせるのが好きな我が家のわんこを...
S__14548996.jpg

byしばらくライブはお休みなスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年06月21日

病院マットリニューアル

うちの病院入り口に置いてあるマットをリニューアルしましたぴかぴか(新しい)
DSC_8636.JPG
完全オリジナルデザインでの作製ですひらめき
DSC_8635.JPG
イラストの位置、マットの色など自由に選べたので、逆に悩みましたふらふら
思い切ってレッドカーペット風の真っ赤なマットを注文ですぴかぴか(新しい)
DSC_8714.JPG
さらに夜には間接照明(LED)を追加して、マットをライトアップしてみましたひらめき

そうそう、病院のドアで使う休診日プレートがボロボロだったので・・・
DSC_7097.JPG
プラ板を買ってきて、自分は板をカットしたり、貼る文字を準備したり、、、
DSC_7111.JPG
仕上げはスタッフが頑張って作ってくれました!
赤いマットに対して、黄色のプレートです(笑)
地道ですが、あちこち定期的にリニューアル等していきたいと思います。

by そういえば待合室のソファーを買い直しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2017年06月20日

全国3か所のみ上映

今日のブログはオタク注意ですダッシュ(走り出すさま)

私の好きなゲームCHAOS;CHILDが先日アニメ化して
その後なんと映画になりました目かわいい

S__54968322.jpg

期間限定のイベント上映なので、
2週間限定、全国3か所のみというかなり厳しい感じですが、
行ってきました(=゚ω゚)ノ
S__54968323.jpg

内容はアニメの最終回後のお話でした目
50分と短い映画だったのですが大満足です!!
ハッピーエンドともバッドエンドとも言えない感じが良かったです(笑)

そうそう、
最近電子書籍にて、進撃の巨人を全巻買いました(=゚ω゚)ノ
S__54968324.jpg

まだ少ししか読んでいないのですが
何回読んでも新たな発見があるとのことなので、じっくり楽しみたいと思います手(チョキ)

by オススメされるとつい買っちゃうスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年06月19日

父の日焼肉!(牛角ビュッフェ)

先日は父の日でしたね!
DSC_8701.JPG
スーパーや雑貨屋さんなどでは、父の日グッズが多数売っておりました。
どこかのニュースでは、母の日に比べると父の日の方が認知度や経済効果が少ないと見た事がありますあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど当日は日曜日で休診日だったこともあり、、、、
DSC_8682.JPG
前から行きたかった「牛角ビュッフェ」に家族で行ってきました車(セダン)
DSC_8683.JPG
コースが色々あり、選べるメニューが異なってきますが、基本的にお肉など選び放題ですぴかぴか(新しい)
DSC_8697.JPG
ドリンクバーは自分で取りに行くスタイルです。
DSC_8684.JPG
最近の食べ放題は、テーブルのタブレットで注文すると、テーブルまで持ってきてくれるので便利ですねひらめき
DSC_8685.JPG
キッズ用メニューも豊富です!から揚げやソーセージなども選べました!
DSC_8689.JPG
娘はこのバーガーが気に入って数個頼んで作って食べてました!
DSC_8686.JPG
サラダも何だかオシャレひらめき
DSC_8692.JPG
自分はビビンバごはん、ガーリックライス、お肉以外のサイドメニューも注文しまくりダッシュ(走り出すさま)
DSC_8693.JPG
お肉もカルビ含めて食べまくりましたぴかぴか(新しい)
牛角のお肉、さすがに質も味もしっかりしていて美味しかったですぴかぴか(新しい)
DSC_8694.JPG
タブレットに残り時間が出ているのですが、残り10分の時点で焦ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_8695.JPG
一気にデザート注文!
DSC_8696.JPG
美味しそうなデザートも食べ放題です。

お腹いっぱいになるまで注文&食べる事が出来て満足ぴかぴか(新しい)
お会計のお皿枚数を確認したところ、約50枚食べておりました(笑)
値段が他の食べ放題よりも少しお高いのですが、美味しいお肉を食べたい時にまた来たいと思います!

by 最近食べ放題ばかりいってメタボですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2017年06月18日

執念で当てたそうです(笑)

突然私の姉からお手紙が届きました(=゚ω゚)
中を見てみると…目

S__54771717.jpg

おおっ、これはもしや…?!

l_kontake_170428macnaggets01.jpg

マックのチキンナゲット無料券でした(*゚Д゚*)

正体不明の怪盗ナゲッツを捕まえろイベントに応募したら、
なんと当選したらしく…!!!
マックのチキンナゲット1年分の券をもらったそうです(=゚ω゚)ノ
1日1箱なので365箱分…食べきれないから〜と送ってくれました手(グー)ぴかぴか(新しい)

ありがたく頂きまして、早速1枚使ってきました(*’v`)b
S__54771716.jpg

久しぶりのマックはとっても美味しかったです!!
少しの間はナゲット目当てに通いそうな気がします(;´∞`)

by 本当に当たるんだなと思ってしまったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年06月17日

カール!

「カール」の関東などでの販売中止が決定してから日時が経ちますが、どこに行ってもカールが売ってないんですよね、、、もうやだ〜(悲しい顔)
普段は全く食べないくせに、買えないと分かると食べたくなる、ワガママなもんですあせあせ(飛び散る汗)

が、先日コンビニにて・・・
DSC_8646.JPG
あ!!!カール発見!!!目
DSC_8647.JPG
買っちゃいました(笑)
まだ食べていないピザポテトとパシャリカメラ
(ピザポテトは近々再販のようですね!)
今後カールは関西限定になってしまうだけで、販売中止ではないのですが、なんとなく家族で美味しく味わっておこうと思います。

そうそう、普段はペットショップに行くことがないわたくしですが・・・
DSC_8295.JPG
スーパーのわんこおやつコーナーをふと見ると・・・
DSC_8296.JPG
犬用おっとっと?!?!?
何だか面白いですねぇ。昔に比べて業界コラボが増えた気もしますし。
また面白いおやつを目撃したらご紹介したいと思います。

by おやつの食べ過ぎにはご注意をスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年06月16日

GODIVAショコラロールケーキ

先日ローソンで発見しちゃいました目
DSC_8612.JPG
「GODIVAショコラロールケーキ」
ローソンのUchiCafeシリーズ、限定品ですぴかぴか(新しい)
ゴディバさんのチョコを使っているのであれば、味に間違えはないと思い、自分のと妻の分を買いました。

実はここでレジにて初めて知ったことが・・・
godiva.jpg
あれ?今日はレジの合計が少し高いな?と思ったら、このロールケーキさん、、、1つ400円近いのですねがく〜(落胆した顔)
さすがGODIVA、、、あせあせ(飛び散る汗)
DSC_8614.JPG
そうは言っても、ここで食べないとずっと後悔しそうなので、ポーカーフェイスでレジを通過しました!

味ですが、、、、美味しい〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
クリームチョコのところが美味しくて、あっという間に食べ終わったしまいましたぴかぴか(新しい)
もう少し安かったら、あと数個食べたい・・・(笑)
このホールケーキがあったら夢のようですが、値段を見て驚くのも想像できますねあせあせ(飛び散る汗)

by デザートがないと生きていけませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年06月15日

久しぶりの...

原宿のライブハウスでライブがあったので久しぶりに竹下通りに行ってきました(^^)/
S__14090243.jpg
日曜だからなのか、相変わらず人が多かったですふらふら
この人混みの中を歩いていると...こんな可愛らしいお店が!
S__14090247.jpg
しろたんぱーく!
アザラシのしろたんと言うキャラクターのお店だそうで、内装もとても可愛かったですぴかぴか(新しい)
S__14090246.jpg
こちらは階段の壁のお写真!
S__14090248.jpg
立ってコンセントを持っているしろたんるんるん

お昼は「卵と私」というオムライス屋さんに行きました〜
もうすでに写真から美味しそうなのが伝わってきますね...
S__14090244.jpg

S__14090245.jpg
今回はチーズインオムライスドリアを注文してみました。
卵がふわとろでチーズとデミグラスソースの組み合わせが最高でしたかわいい
久しぶりの原宿は新しい発見があって楽しかったです!!

byやはり人混みは苦手なスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年06月14日

フルーツソープ

先日、300円ショップにて気になるコーナーが目
DSC_8094.JPG
一瞬、果物の販売と思いきや・・・
DSC_8095.JPG
近くでみると、全て石けんですひらめき
DSC_8097.JPG
「フルーツソープ」らしいです。
300円ショップなのに、すごいですね!
それぞれニオイもフルーツに合った香りになっていました!
DSC_8096.JPG
これなんか、見た目も香りもめっちゃバナナでした!
買おうと思ったのですが、うちの息子くんが間違えて食べそうな予想が出来たので断念、、、。
子供がもう少し成長したら、買ってみたいと思います!

by 300円ショップも誘惑がたくさんですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2017年06月13日

仮面ダイナー

行ってきました!!
仮面ライダーTHE DINER 略して仮面ダイナー(* ゚Д゚)
S__54476813.jpg

S__54476819.jpg
仮面ライダーよりも、
悪の秘密結社感が凄かったです(笑)

店内の装飾やBGMだけでなく、メニューも全て仮面ライダー関連でして…
S__54476814.jpg
エグゼイドのイラストが乗っていたり
S__54476818.jpg
電王の中で出てきたチャーハンが食べられたりします!!!

ずっとやりたかったあの食べ方してきましたよー!!
美味しかったです!!
S__54476815.jpg

旗などがお持ち帰り出来るのが嬉しかったですかわいい
他にも面白いメニューが沢山ありましたが注文仕切れなかったので
近いうちにまた行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

by 実は最近の仮面ライダーはあまりよく分からないスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年06月12日

世界のふりかけ

面白い物が大好きなわたくしですが、こんなふりかけを発見しました目
DSC_8129.JPG
「世界のふりかけ」
名前からして面白いですよね!
DSC_8130.JPG
味も世界中の味があるようですひらめき
DSC_8131.JPG
全体的には少し辛い味が多いイメージですね。
DSC_8132.JPG
こちら、麻婆豆腐のふりかけですが、少し辛かったです。少し生っぽいふりかけでした!
ふりかけなのに世界旅行の気分が味わえる、、、素晴らしいですねぇ(笑)
また、面白いふりかけを見つけたらご紹介したいと思います。

by 実はふりかけをあまり食べませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年06月11日

カレーとコンサート

友人とコンサートに行ってきました(=゚ω゚)ノ
しかし!その前にお昼ご飯ですかわいい
S__54239234.jpg

S__54239236.jpg
美味しいカレーを食べてきました手(チョキ)
一緒に気になったビールもいただきました(*゚Д゚*)
S__54239235.jpg
秋葉原ビ〜ル〜!!
かなり甘めのお味でしたが美味しかったですかわいい

食後は秋葉原をぶらぶらしました(=゚ω゚)
休日は歩行者天国なんですね…つい写真を撮ってしまいました(笑)
S__54239238.jpg

さてさて、そうこうしているうちに開演時間ですかわいい

S__54239237.jpg

S__54239240.jpg
力強い歌声と、光る指輪や透明なスクリーンを使っての演出に感動しっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)
来年で10周年のグループなのですが
その結成日が私の誕生日と同日だそうで…なんとなく親近感でした目
いつか結成日のライブハウスイベントにも参加してみたいです(*゚Д゚*)

by 初めてペンライトを持たないライブに行ったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ