12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)
年末年始の休診・・・12/31〜1/3休診
2018年1月の休診日・・・1、2、3、7、8、14、21、28
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年07月31日

テレビデビュー(2秒だけ)

TBS「新・情報7daysニュースキャスター」という番組がございます。
スクリーンショット 2017-07-28 18.43.33.png
(写真は番組ホームページより)
ビートたけしさんと安住アナ司会のニュース番組ですね。

先日7月29日に放送されたこの番組を見ていると・・・
DSC_0075.JPG
今回は猫を触ってマダニにより死亡したニュースが特集されておりました。
DSC_0077.JPG
とても分かりやすくまとめてありました!
DSC_0081.JPG
怖いのが、SFTS自体の有効な治療薬がまだないということですがく〜(落胆した顔)
DSC_0089.JPG
他にもマダニによる感染症が多いことが、まとめからも分かります。

そして特集の後半、マダニに噛まれたわんこの写真が紹介されました。
DSC_0087.JPG
この右上をアップすると・・・
DSC_0088.JPG
そうなんです、今回は少しですが当院もTBSさんに取材協力させて頂きました!
病院名が出たのは2秒程度ですが、当院がテレビデビューをしました(笑)

過去には日本テレビのZIP!さんの撮影依頼があったのですが、予定が合わずにキャンセルとなってしまい、、、
IMG_7708.JPG
他にも過去にスマステの取材を受けたことも。
IMG_7709.JPG
このときはテレビカメラも回っており、自分もガチガチに緊張しました(笑)

今回のTBSさんは自分の出番はありませんでしたので緊張感なしでしたあせあせ(飛び散る汗)

今後もテレビやら雑誌の取材は機会があれば参加・ご紹介していきたいと思います。

by やはりマダニは怖いなとテレビ特集をみて思いましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 病院案内

2017年07月30日

岩手に行ってきました(宮沢賢治編)

前回の続きです(=゚ω゚)ノ

今回は宮沢賢治編と銘打ってみました目

岩手県は宮沢賢治さんの故郷なんですって!!
こちらも街中に色々なオブジェや飾りが…(*゚Д゚*)
ベンチが銀河鉄道の夜になってました
遠野と花巻旅!_170728_0020.jpg
生憎の雨であまりお写真撮れなかったのですが「牛乳と角砂糖」など、色々ありました目

あと、花巻には宮沢賢治記念館もあります(=゚ω゚)ノ
遠野と花巻旅!_170728_0017.jpg

入り口には猫の事務所が…!!
可愛いけれど、このいじめっ子の猫たちよりも
楽しく働いている竃猫が見たかった…(;´・ω・)

記念館の中には元画など貴重なものが沢山ありました
私の行ったときは「クラムボンはカプカプ笑ったよ」の『やまなし』展が行われていましたよ〜!

記念館も楽しかったのですが、
それよりも…
近くにある『注文の多い料理店』の『山猫軒』に感動しました(*゚Д゚*)
遠野と花巻旅!_170728_0015.jpg

入り口には
遠野と花巻旅!_170728_0014.jpg
「どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。」

中のお土産屋さんを通り、お食事処が奥にありますダッシュ(走り出すさま)
お食事処のドアの前には
遠野と花巻旅!_170728_0012.jpg

遠野と花巻旅!_170728_0011.jpg

「注文はずいぶん多ゐでせうが、どうか一々こらへて下さい。」
テーブルには、身なりを整える用の鏡と、全身に塗るクリーム、そして体に盛り込む用の塩…

これ私食べられるやつじゃん!!!!
Σ(゚Д゚;)

と、原作が再現されていて
本当に迷い込んでしまったような気分を味わいました(笑)


…まだまだ続きますダッシュ(走り出すさま)

by 机のクリームからは原作とは違い、ハンドクリームのニオイがしましたスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年07月29日

川越の菓子屋横町へ(その3)

川越の菓子屋横町へ(その1)(その2)の続きです。
写真が多いので数回に分けましたが、今回でラストです!

「時の鐘」の隣にある「福呂屋」にてかき氷を食べたあとは、家族で菓子屋横町をウロウロです。
DSC_9270.JPG
横道などに行くと、それぞれにお店がズラリと並んでいます。
DSC_9271.JPG
娘は駄菓子屋さんにて、お小遣いを使って買い物が出来て満足そうでしたグッド(上向き矢印)

さ、ここからわたくしの暴走?が始まりますダッシュ(走り出すさま)
DSC_9236.JPG
ネットで見て気になっていた小江戸おさつ庵の「おさつチップ」です。
これまた食べやすくて美味しかったです!子供たちも喜んで食べてました。
DSC_9240.JPG
どこのお店を見ても美味しそうに見えてしまい、、、
DSC_9241.JPG
おとうふミルクソフト?
DSC_9242.JPG
気になったら食べてみましょう!(笑)
後味がお豆腐味で美味しかったです!
DSC_9274.JPG
和楽花音というお店へ。
DSC_9275.JPG
B級グルメ扱いですが、「たこせん」を買ってみました!
なんとタコせんべいに、たこ焼きが挟んであります(笑)
DSC_9282.JPG
お店で「きゅうり」が売っており、並んでましたが、これはパスしましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_9283.JPG
人気のお店はどこも並んでました。さすが祝日。

写真以外にもお団子やらおまんじゅうやら大量に食べ歩きしました!
胃も心も満足ですぴかぴか(新しい)
自分は初めて川越の菓子屋横町に行きましたが、それほど遠くなかったので、チャンスがあればまた行きたいと思います!

by 7/29放送の情報7daysニュースキャスター見る予定ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年07月28日

岩手に行ってきました(カッパ編)

かねてより企画していました、
岩手の遠野と花巻に行ってきました(*゚Д゚*)
かなり盛りだくさんの充実した旅でしたので数日に分けて写真を載せたいと思います!!

まず、今日は遠野について書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

遠野と花巻旅!_170727_0027.jpg

遠野物語発祥の地、カッパ伝説が多く残っている地域になっていまして…
ポストの上や
遠野と花巻旅!_170727_0037.jpg

交番などなど
遠野と花巻旅!_170727_0035.jpg
街中に沢山カッパがいますかわいい

昔々、助けてくれた人間への恩返しとして
カッパが大火事を消してくれたそうです(*゚Д゚*)

その伝説に基づき、
常堅寺にはカッパの神様をまつった祠があります!
火事にならないようにとお願いすると良いんですって目
カッパの狛犬さんがいたのですが、なんだか厳つい顔をしてました(笑)

遠野と花巻旅!_170727_0059.jpg

お皿にはお賽銭がたんまり入ってました!!
遠野と花巻旅!_170727_0058.jpg

常堅寺の裏に流れる川には
遠野と花巻旅!_170727_0051.jpg

遠野と花巻旅!_170727_0049.jpg
カッパを釣る用キュウリがついた釣り竿がたくさん(笑)

お供え物のキュウリが食い散らかされていたり、
カッパが今にも出てきそうな雰囲気でした(;´∞`)
遠野と花巻旅!_170727_0047.jpg

次に続きますダッシュ(走り出すさま)

by カッパについての写真がありすぎて載せきれないスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年07月27日

お気に入り

最近minne(ミンネ)というハンドメイドの商品が買えるアプリにハマっています!!
お店では売っていないような自分好みの商品を見つけることが出来るので
ついつい買ってしまうのですわーい(嬉しい顔)

先日購入したのがこちら!
S__17285131.jpg
ゴールデンレトリバーが印刷されたトートバッグです犬
以前、この商品を作ってる方の柴犬のランチバッグを友人の誕生日プレゼントに買ったのですが、
あまりにも可愛かったので自分用にも買ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

S__17285130.jpg
包装されてても可愛いのです黒ハート

続いてこちら!
S__17285128.jpg
iPhoneケースぴかぴか(新しい)
前から気になっていまして...
お値段が少し高くすぐには手が出せなかったのですが、今回思い切って購入しました!!
写真で見たとおり絵がとても細かく描かれていて可愛かったでするんるん

S__17285129.jpg
ケースと一緒に素敵なポストカードまで入っていましたグッド(上向き矢印)

by今度はアクセサリー系を買いたいスタッフK





web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年07月26日

土用の丑の日/うな次郎

昨日25日、土用の丑の日でしたねひらめき
DSC_0006.JPG
スーパーでもうなぎ販売コーナーが特設されてました。
DSC_0010.JPG
気のせいか毎年うなぎが高くなっているような、、、あせあせ(飛び散る汗)
美味しそうなウナギは3000〜4000円以上もしますもうやだ〜(悲しい顔)
ふと、隣のコーナーを見ると・・・
DSC_9435.JPG
大量のウナギ!?
DSC_0008.JPG
しかも298円!?!?目
DSC_0007.JPG
「うな次郎」という商品のようです。自分も妻も初めてみました。
DSC_0009.JPG
裏面を確認すると、原材料は「魚肉」!
つまりカマボコのような感じでしょうか。だから298円なんですね!
ネットで検索したところ、裏面もしっかりウナギ風の仕上がりになっているとか。
うちは勇気が出なくて買わずでしたが、、、たらーっ(汗) チャンスがあればネタとしてトライしてみたいですね。

こちら、違うスーパーですが・・・
DSC_0020.JPG
パンコーナーにもウナギコーナー!?
DSC_0021.JPG
蒲焼デニッシュ!?
DSC_0019.JPG
うなぎパン!?
どちらもセンスがあって楽しいですね!!自分は好きですグッド(上向き矢印)

しかも今年(2017年)は、 7月25日(火)と8月6日(日)の2日間も土用の丑の日があるみたいですね!
2日とも美味しいウナギを食べて元気を出したいと思います!

by 娘もウナギ大好きで安心しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年07月25日

猫に噛まれてマダニ感染症で死亡

うちらも驚くニュースがありました。
スクリーンショット 2017-07-25 11.58.38.png

厚生労働省は24日、草むらなど野外に生息するマダニが媒介する感染症に感染した猫にかまれた女性が死亡していたことを明らかにした。
厚労省は同日、都道府県や医師会などに注意を喚起する通達を出した。
ダニ媒介の「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」で、哺乳類を介して人が死亡したことが判明したのは世界で初めてという。
2016年5月〜7月、弱った野良猫を保護しようとした西日本在住の50代女性が猫にかまれた。
女性に重大な持病などはなく、約10日後に死亡した。
半年後に感染研が女性の検体を受けて精査したところ、猫を介してSFTSを発症した可能性が高いことが分かった。
(上記ヤフーニュース・産経新聞などより引用)
----------------------------------------------------------------------------------------

今まではSFTS自体、マダニが人間を吸血した際にウイルスが入ってきて感染するのは分かっていましたが、今回のニュースにより、猫自体がSFTSに感染・発症していた可能性が出てきました。

まだ詳しい事が変わっていませんが、感染した猫の唾液から感染したのか、血液から感染したのか、、、も気になるところです。
(詳しい情報が入りましたら、院内のSFTS掲示板にてお伝えします)

前々から当院ではノミマダニ予防の大切さをお伝えしてきましたが、合わせて予防はしっかりと行うべきだと再認識させられるニュースでした。
また弱った猫ちゃんを助けたい気持ちは大切ですが、外にいる猫ちゃんを触ると、色々な感染症のリスクがございます。
マダニから感染する感染症も色々ありますので、接触の際には十分ご注意頂ければと思います。
外猫ちゃんを保護する場合のポイントなど、困った時はご相談くださいませ。

by うちのワンコはしっかりマダニ予防していますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 病院案内

2017年07月24日

新型リーフ(時期リーフ)

わたくし、今っぽく?電気自動車に乗っております。
DSC_9355.JPG
基本、クルマは長期に乗って初めて色々な事を体感・知ることが出来ると思っておりますので、短時間の試乗だけであれこれ語るのはナンセンスかと思っております。
所有して毎日乗って、静かだし加速がすごいし、色々な事を体感して楽しんでおります。
 
そして時代が変わってきました。
スクリーンショット 2017-07-07 16.26.30.png
フランス、ドイツ、インドでは、今後ガソリン車の販売を禁止すると発表がありました。
インドが2030年以降は電気自動車しか販売できないニュースには少し驚きました。
スクリーンショット 2017-07-06 19.17.33.png
メーカーでいくと、ボルボもガソリン車の販売を廃止して、2019年から電気自動車またはハイブリッドのみにすると発表がありました。

では現実問題、電気自動車に乗ってみて、実用性ではどうでしょうか
DSC_9349.JPG
自分が乗る分には、日常では全く問題はありません。

が、、、バッテリーの性能・充電設備の課題は残されていると感じます。
これは技術が進化して、大容量バッテリーの搭載と、急速充電器の普及が課題になるかと思います。

そんなこんなで、時期新型リーフの情報がネットで出るようになってきました。
今年の9月に公開予定のようです。
スクリーンショット 2017-07-20 11.04.41.png
「eペダル」が採用されるとか。
前に乗ったノートe-Powerに採用されているペダルと似ている感じでしょうか。
ペダルを踏むとアクセルで進んで、離すとブレーキがかかる、すごい便利と感じたペダルです。

外観も、ネット上でスクープ写真が出回ってました。
スクリーンショット 2017-04-13 11.05.11.png
海外スクープ写真ですので、どうなることやら。
スクリーンショット 2017-04-13 11.05.33.png
何となく、それっぽく予想できますね!
今のリーフっぽさは残っているように見受けられます。

みなさんから聞かれるのは「今回も新しいリーフを買うんでしょ?」と(笑)

自分の答えは「買いません」が現在80%です。
理由はシンプルで「外装のデザインが好みではない」と、日産の電気自動車オーナーへのサポートが微妙な点、、、。
もっと格好良くて、サポートがしっかりしてれば、、、と現オーナーとして願うばかりです。

by 最近はテスラの電気自動車を本気で検討中ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2017年07月23日

夏らしく!!

最近めっきり暑くなりましたね…(;´∞`)
うちのリビングも夏仕様に模様替えです
S__57319429.jpg
黄昏れる愛犬…ダッシュ(走り出すさま)

さてさて、先日夏らしく
やってきました(*゚Д゚*)
S__57491512.jpg

S__57491514.jpg
手持ち花火!!!

ダイナミックなのもやってきました(*´I`*)
S__57491513.jpg
変な大きめの虫が飛んできて大騒ぎになったりライターが付かなくなったりと
色々アクシデントはありましたが(笑)
超楽しかったです!!

by 今年まだ冷やし中華を食べてない事に気付いたスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年07月22日

川越の菓子屋横町へ(その2)

川越・菓子屋横町その1の続きです!
DSC_9233.JPG
「時の鐘」のすぐ隣にある「福呂屋」へ行ってきました。
当日はかき氷が11:30スタートだったのですが、始まる前から外にズラリと並んでましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_9247.JPG
かき氷の種類もいくつかあるので悩みますね!
DSC_9250.JPG
うちは並んで2番目に入れたのですが、2階の席が和風でした。
DSC_9251.JPG
それほど広くないですが、雰囲気が出てて良いですね!
DSC_9261.JPG
わたくしはシンプルに「練乳かき氷」を注文です。
DSC_9262.JPG
夏みかんかき氷、夏苺ミルクかき氷も注文。
どれも氷がフワフワ!!!目
自分の練乳かき氷は、氷の中にあんこが入っており、これまた美味しいこと!ぴかぴか(新しい)
DSC_9256.JPG
かき氷で水分を大量に取っているはずが、抹茶ドリンクなども美味しくてついつい飲んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)

いやいや、普段はかき氷を全く食べないわたくしですが、ここのかき氷は美味しく頂きました!
チャンスがあれば、違う味も食べたいなぁ、、、

そして写真が大量なので、まだ続きます!

by 妻が食べた和菓子も美味しかったですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年07月21日

川越の菓子屋横町へ(その1)

先日の3連休、川越へ!
DSC_9225.JPG
川越にある「菓子屋横町(駄菓子横町)」に家族で行ってきました!
DSC_9232.JPG
古い町並みに、お菓子屋さんなどが20店舗以上並ぶ観光地です。
DSC_9217.JPG
せっかくですので、あちこち観光もしてみました。
DSC_9220.JPG
歩いていたら神社があり、熊野神社に寄ってみました。
DSC_9222.JPG
神社には浴衣をきた人がウロウロしてました。
DSC_9223.JPG
面白いなと思ったのが「夏詣」なんですね。家族で茅の輪くぐりをしました。
DSC_9230.JPG
人力車をみると、観光地だなって感じます!
DSC_9245.JPG
お菓子横町では有名な「時の鐘」です。最近新しくなったとか。
DSC_9248.JPG
当たり前ですが、息子は時の鐘を見るよりも走ったり、遊んだりが楽しいみたいですあせあせ(飛び散る汗)

写真が大量なので続きます!

by 当日は朝一番で行ったのですが混雑してましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年07月20日

今年初浴衣!

今回は大宮のソニックシティで行われたライブに行ってきました(^^)/
浴衣で行くと特典が貰えるということで...
今年初の浴衣でライブに参戦です!!
(全席指定のコンサートスタイルのライブだったので浴衣でも安心です)

S__16760834.jpg
友達も私も小学生以来の浴衣だったので写真撮りまくりでしたカメラ

そしてそして、特典は↑の写真で持っているうちわでした〜!
絵柄は出演者達がそれぞれ惑星をモチーフにした衣装を着ていますぴかぴか(新しい)
S__16760835.jpg

浴衣で電車に乗るのは少し恥ずかしかったのですが、
会場に着くとほとんどのお客さんが浴衣だったので良かったですわーい(嬉しい顔)

このライブはオリジナルストーリーに沿って、
星や宇宙に関わる様々な曲が歌われる形式になっていたのですが...
その物語がとても感動するもので泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

S__16760836.jpg
また、ステージも宇宙のように星がキラキラしていてとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

最後に我が家のわんこ、ももさんを...
S__15499272.jpg
Perfumeのファンクラブ特典で貰ったバンダナを首に巻いてみました!!
中々似合ってますかね?笑

byなぜかライブの次の日足が筋肉痛になったスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年07月19日

ロボホンの服が当選

先日、シャープさんから荷物が届きました・・・
DSC_8938.JPG
何もシャープに注文してないのに、なんでしょう・・・
DSC_8939.JPG
開けて驚きました!
ロボホン用の服&耳パーツが当選したようですぴかぴか(新しい)
ロボホン1周年記念の景品だとか!
しかし服の模様が何というか、、、微妙で、、、、まだ着せ替えてませんふらふら
でもプレゼント当選は嬉しいですね!ひらめき

DSC_7904.JPG
そうそう、先日うちのロボホンが、もう1台のロボホンと会ったんです!
DSC_7906.JPG
ロボホン2台が並ぶと、ロボット同士でお喋りする機能があるので、初めて試してみました!
何というか、時代を感じる機能ですよね!
ロボホンがすごいと感じるのは毎月のアップデートでどんどん進化していることです。
逆立ちやらダンスやら、前出来なかった事が出来るようになると感動します。今後の進化も楽しみにしたいと思います!

by 病院のペッパーくんも日々頑張ってます?スタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | ペッパーくん/ロボホン日記

2017年07月18日

牛カツと映画

少し前からブームの牛カツを食べに
『もと村』さんに行ってきました〜!S__57294851.jpg
とろろ付きを注文しました(=゚ω゚)ノ

S__57294852.jpg
鉄板で好きな焼き具合に…!!!
柔らかくて美味しかったですかわいい
醤油ベースのタレ、わさびベースのタレ、岩塩などなど、色々なソースがありました(*゚Д゚*)
私はワサビ+岩塩の組み合わせが1番気に入りました〜ダッシュ(走り出すさま)

牛カツ満喫した後、
映画を観に行ってきました!!
S__57294850.jpg
実写版『銀魂』です(*゚Д゚*)
あの漫画を実写化…どうなの…?!と期待と不安でいっぱいでしたが、
超面白かったです!!!
私の大好きな勇者ヨシヒコの監督さんという事もあって、そこはかとなく漂うヨシヒコ感(笑)
ヨシヒコファンの的には嬉しかったです(=゚ω゚)
今度はヨシヒコファンの友達と観に行きたいと思います!!

by 観たい映画が沢山あるスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年07月17日

小学校1年生

わたくしが子供の頃も愛読?してました・・・
DSC_7404.JPG
「小学校1年生」ですひらめき
今年から娘が愛読しております目
DSC_7405.JPG
毎月の付録が豪華なこと!
目覚まし、録音機能付きピアノ、USB接続の鉛筆削り、、、など毎月ビックリする内容ばかりです。

DSC_8899.JPG
そして、娘に内容を質問されても答えられるように、夜にこっそり自分が読んで勉強しておきます。
DSC_8900.JPG
今月号は海外の挨拶特集ものってました。
DSC_8901.JPG
え?英語の挨拶が「ヘロゥ」???
んーーーーー、絶対に伝わらない発音に思えますふらふら
きっと自分以外の親御さんでも心のツッコミを入れた方がいらっしゃるかと、、、(笑)
ま、このページは流して、他のページでしっかり勉強してくれればと思います!

by 雑誌小学校8年生の存在には最初ビックリしましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年07月16日

お風呂グッズ〜

最近お風呂で使うグッズを色々と手に入れました(=゚ω゚)ノ

まずは前からずっと気になっていた…
S__56860676.jpg
蒟蒻しゃぼん!!

S__56860678.jpg
コンニャクでできたプルプルな洗顔なんです(*゚Д゚*)
お肌が弱い方でもオッケーで、
夏に向けてサッパリ洗えるように黒烏龍茶タイプをチョイスしてみました目
泡立ちも良くとってもオススメです〜〜


さて、次にこちら…
最近ドーナツ型やらフラミンゴ型などの
大きくてカワイイ浮き輪が大人気みたいですね(;´∞`)

あまり海にご縁の無い私には必要なさそうですが…
今年はピンクのフラミンゴ型を買ってみちゃいましたかわいい

S__56860675.jpg
小さなコップ用の浮き輪です(*゚Д゚*)

ちなみにダイソーさんで購入したので
1つ100円です!!

S__56860679.jpg

お風呂に浮かべて使ってみたら
思ってた以上に楽しかったのでオススメです(笑)

by 背の高いモノを乗せると転覆するみたいなので注意です!なスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年07月15日

GODIVAショコラプリン

先日のローソンで買ったGODIVAショコラロールケーキの第2段?が発売されました。
DSC_8924.JPG
今度は「GODIVAショコラプリン」
前回の値段で驚いてから免疫力が付きましたので、今回も激高(320円)ですがレジでは驚かずに済みましたあせあせ(飛び散る汗)
今回も自分と妻の分をゲットしました。
DSC_8961.JPG
開封です!開けた瞬間、ココアパウダーが目立ちます!高級っぽいですね!
DSC_8962.JPG
これがすっごく美味しいこと!!ぴかぴか(新しい)
あぁ、、、チョコレートのプリン、、、、と一人で夢の世界に飛んでいけます。
食べるのが勿体ないですが、すぐに食べ終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
この味でバケツサイズが販売されたら、それこそ夢の商品ですね!!(値段も飛び抜けてそうですが)

そして先日、妻と子供でお祭りに行った時のお土産がこちら
DSC_9071.JPG
特大の海鮮おせんべい!
これだけあると食べ放題状態です。自分が好きなので嬉しいサイズです。
ゴディバのショコラプリンを食べたあとは、このおせんべいをポリポリ食べて美味しく締めくくりました!

by 最近はコンビニデザートの最新情報を毎回チェックしてますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年07月14日

オモチャ屋さん

わたくしだけでしょうか、子供と一緒にオモチャ屋さんに行くと毎回ワクワクします。
DSC_8678.JPG
だいぶ歩く&走る速度が速くなった息子ですが、オモチャ屋さんのトミカコーナーで足が止まりました!
DSC_8679.JPG
「お父さん車がいっぱいあるよ!!」と興奮しまくりでした(笑)
これは嬉しい流れですね!もう少し詳しくなってくれたら車選びが出来るようになりたいです!
DSC_9066.JPG
電車やトーマスも見ることがありますが、まだそれほど興味はないようです。
DSC_9064.JPG
ふと、オモチャ屋さんのディスプレイを見ると、左半分が崩壊してましたあせあせ(飛び散る汗)
棚が壊れたようです。そんな事もあるんですね!
DSC_9068.JPG
娘が好きな駄菓子やさんでもオモチャって売ってますよね!
DSC_9067.JPG
娘もかなり車の車種に詳しくなり「あっ、お父さんと同じ車種と色だよ!」と見つけてくれることも。
そして自分が買ってしまう、という流れです(笑)

車で思い出しました。
DSC_9069.JPG
今度、カーズの新しい映画(カーズ/クロスロード)が始まる関係で、カーズのグッズがたくさん販売されてますね!
確かカーズの映画は、エンジン音も本物の車から録音したり、拘っていた記憶が。
次のカーズ3も個人的にはぜひ見たいと思っております!

by カーズに出ている車は2種類所有してますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年07月13日

クロワッサンたい焼き

先日浴衣を買いにイオンに行ってきました(^^)/

毎回イオンに行くと帰りに買っていく物がありまして...
それがこちら!!
S__16154628.jpg
果琳さんのフルーツジュースですぴかぴか(新しい)
季節限定のスイカやモモ、定番のリンゴやオレンジなど種類がたくさんあるのですが、
その中でも私はキウイ味が大好きです黒ハート
こちらの写真は1番大きいLサイズです。
この大きさでもすぐに飲み終わってしまうくらい果肉たっぷりで美味しいんです!!

そしてもう一つがこちら!
S__16154630.jpg
クロワッサンたい焼き!
普通のたい焼きと違い、
皮の部分がクロワッサンになっていて全体的にザラメがついています。
温めても食べてもいいのですが、冷めた頃に食べると生地がパリパリしていて美味しいのですひらめき

S__16154629.jpg
今回は季節限定のひんやりカスタードとひんやりショコラを食べました!
どちらもホイップクリームが入っていてとても美味しかったでするんるん
ちなみにショコラはこんな感じでした〜
S__16154627.jpg

今度はたい焼きパフェという、
鯛の口の部分にアイスやフルーツが入ったたい焼きも食べてみたいですかわいい

by期間限定の黒胡麻だんごたい焼きが気になっているスタッフK



web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年07月12日

レストランブラジル

先日、もしかして人生初?のレストランに行ってきました!
DSC_8865.JPG
車で群馬方面に向かいます。約1時間かけて到着しました車(セダン)
DSC_8867.JPG
群馬県大泉町にある「レストランブラジル」です!
DSC_8869.JPG
名前がそのままレストランブラジルなんですね!
DSC_8873.JPG
お昼に行ってきたのですが、お客さんが多く、さらに現地の方?が多くてビックリ!
DSC_8874.JPG
店内には有名人のサインや写真がいっぱいでした!
DSC_8877.JPG
ヤバイよ!ヤバイよ!って事は出川さんのサインでしょうか
DSC_8876.JPG
メニューを見ると、どれも美味しそうです!お肉料理が多いですね!
DSC_8879.JPG
とりあえず色々な料理を注文してみました!
DSC_8881.JPG
娘はソーセージ大好きですので、1本まるごと注文です。
どれも日本料理とは少しだけ味付けが異なりましたが、美味しかったです!
DSC_8892.JPG
最後にレジに置いてあったお菓子を買いましたが、こちらも甘くて美味しかったです!

by 一度もブラジル本国に行った事がありませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:00 | 日記