12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)
年末年始の休診・・・12/31〜1/3休診
2018年1月の休診日・・・1、2、3、7、8、14、21、28
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年09月30日

増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼

先日インターネットで知った新メニューを食べに・・・
DSC_9737.jpg
かつやに行ってきました車(セダン)
今回注文するのは・・・
DSC_9734.jpg
「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」
初めて注文してみたのですが、お店の方が厨房側に「増し増し一丁〜〜」「増し増し了解〜〜」と聞こえました(笑)

待つこと数分。
DSC_9735.jpg
新メニューでございます。
今までのかつやでは見た事がないボリュームです!
DSC_9736.jpg
そっとエッグをどかしてみると、中にはチキンカツが隠れてました。
さすがかつやさん、チキンカツがサクサクです!ひらめき
全体の味では、チャーシューが濃い口なので、味が濃い方は美味しいと感じる味でした!

by いつもはヒレカツを注文することが多いですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 20:00 | 日記

2017年09月29日

診察時間などにご注意ください(10/7、10/23)

当院ホームページのお知らせページでも告知してありますが、以下の日程は診察時間が異なりますのでご注意ください。

10月7日(土曜日)・・・午後診察は18時まで(午前は通常診察です)

10月23日(月曜日)・・・午前のみ診察ですが、12時までです。

特に10月7日(土)ですが、鴻巣花火大会が開催されます。
その影響で鴻巣駅方面の渋滞がすごいのと、この数年は当日の夕方からの外来がほぼなしでしたので、18時までとさせて頂きます。
(当日は午後休診の動物病院が多いようですので、合わせてご注意下さい)

また9月30日(土曜日)の午前診察は、水口院長不在です。
当日の午前のみ代診獣医師による診察となりますのでご了承ください。
午後からは水口獣医師による診察です。

色々とご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

by 今日は代わりにblog書いてみましたスタッフC
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年09月28日

アクアパーク品川

先週、アクアパーク品川に行ってきました(^^)/

S__22151174.jpg
本当は動物園にも行きたかったのですが、
あまりにも外が暑いということで...室内の涼しい水族館になりましたダッシュ(走り出すさま)

S__22151175.jpg
花火アクアリウムというイベントやっていて壁や水槽に
花火が描かれていてとても綺麗でした!!

S__22151173.jpg
テレビや雑誌などでよく見かけるクラゲコーナー!
暗くて壁が鏡になっているのでクラゲたちの水槽が反射していて幻想的ですぴかぴか(新しい)

S__22151172.jpg
魚たちのトンネルも!!

一通り見終わった後に丁度イルカのショーがやっていたので見てきました!
S__22151171.jpg

S__22151170.jpg
6頭たちのイルカは飼育員のお姉さんの合図に合わせて綺麗なジャンプ!
夏は水族館のショーでびしょ濡れになるのも楽しいですね!

by涼しくなったら動物園にも行きたいスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年09月27日

北新宿での水道事故

先日の月曜日(25日)のお昼頃、スタッフから・・・
DSC_9733.jpg
「大変です、水道水が茶色です」との報告があり。
確かに茶色ですがく〜(落胆した顔)
朝は大丈夫だったのに・・・
サビ臭い感じもなく、でも土のような色ですがく〜(落胆した顔)

すぐにウニクス鴻巣の管理事務局に連絡。
ちょうどウニクスのトイレの水が茶色だったとの情報も入りましたので、うちの病院だけではないな、と。
当院が月曜日は午後休診でしたので、予備タンクの水は無事だったので、それを切り替えておきました。

昨日、鴻巣市ホームページを見てみると・・・
スクリーンショット 2017-09-26 18.40.51.png
鴻巣市ホームページより)
スクリーンショット 2017-09-26 18.40.59.png
やはり9月25日に水道工事において破損事故があったようです。
詳しい資料によると、午前11:30頃に下水道工事中に配水管が破損したのが原因のようですふらふら
ちょうどお昼に気付いたので、納得です。

現在は修復工事も終わり、水質検査においても問題ないとの報告がありましたのでホッあせあせ(飛び散る汗)

ウニクス鴻巣周辺にお住まいの方から聞いたお話ですと、生活の水が使えずに、料理も出来ない、お風呂も入れない、と大変だったようです。
(他にも飲食店やらも臨時休業だったり、大変だったようです)

生活ライフラインである水と電気は本当に大切なんだな、と災害や事故などで痛感します。
確か病院は200リッター、自宅は400リッターの水タンクが設置してありますが、もしもの時がない事を願いばかりです。

by 最近は電気の貯蓄について勉強していますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月26日

ハロウィンなポケセン

フラッと寄り道してきましたダッシュ(走り出すさま)
S__62464003.jpg
ポケモンセンターです(=゚ω゚)ノ
ハロウィンイベントの真っ最中だったらしく…
S__62464006.jpg
すごい人混みでした…(;´∞`)

1番の人混みの中心には
S__62464004.jpg

S__62464005.jpg
ハロウィンらしくミミッキュのコスプレをしたピカチューが!!!
かわいいです〜かわいい

可愛いポケモングッズたくさん売られていましたが、
使うタイミングが難しそうなものばかりで…!
結局なにも買いませんでした(;´・ω・)

あっ、でも泣く泣く諦めたグッズもありましたもうやだ〜(悲しい顔)
S__62464002.jpg
iPhoneケース…
すごく欲しかったですが、私iPhone7持ってないんだもの(;´∞`)

by たまにどのiPhoneを持っているのか忘れてしまうスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年09月25日

動物用カメラ ハンディスコープ DE551

忙しくて、この数年で追加した院内設備のご紹介を全くしておりませんでしたふらふら
まだホームページやblogで紹介していない追加設備は10個以上あるようですあせあせ(飛び散る汗)

今回紹介するのは・・・
DSC_7602.JPG
「動物用カメラ ハンディスコープ DE551」です。
スクリーンショット 2016-10-13 11.45.04.png
(メーカーホームページから)

うちにも、数年前に購入したイヤースコープがあります。
DSC_1944.jpg
今までワイヤレスタイプは画像が不安定だったので、有線タイプのカメラを導入してました。

しかい今回購入したのはワイヤレスタイプ!
de551_04.jpg
(使用イメージです。同じくメーカーホームページより引用)
今回のFireflyさんのカメラは、ワイヤレスの画像などが安定して使いやすいんですひらめき
DSC_7600.JPG
診察スペースのパソコン画面でリアルタイムに説明が可能ですので、便利です。
DSC_9675.jpg
このカメラのさらに便利なところが、先端が色々と交換できて・・・
DSC_9676.jpg
写真のように鉗子をセットする事ができます。
耳の中にある異物摘出がカメラを見ながら可能になりました!

これは便利!!
耳の中に綿棒の一部が残ってしまった事故やら(これが多いんです)これで対応可能です。
もっと本格的な耳カメラも存在するようですが、うちみたいな小さな町医者にはこれぐらいがちょうど良いかもしれません。
すでに数件、この鉗子で異物を取ることが可能でしたが、これからも役に立ってくれそうな気がします。

by 充電忘れだけ気をつけたいと思いますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年09月24日

秋モノ小物

すっかり秋めいてまいりましたね〜
私は最近やっと衣替えを始めました(;´∞`)
最近はビビットな小物を気に入っていたせいか、なんだか全部夏色で…!!
つい先日やっと秋っぽいお色のバックを購入しましたカバン
S__62095364.jpg
小さいバックが好きな私には丁度良いサイズ感です(*゚Д゚*)

で、このままでも可愛いのですが…
とってもシンプルで寂しいので少し改造しようと思います(=゚ω゚)ノ

まず、使えそうなモノを色々と発掘します
S__62095365.jpg
牛可愛いなぁ…
郵便ポスト柄の革製ブローチと合わせてもいいなぁ…
と、イメージを膨らませます

あっ、レザーもいいなぁ…
S__62095367.jpg

このレザーでピアス作ったら可愛いかなぁ…
試作品作ってみよう…
S__62095362.jpg

思ったより大きいから、愛犬のリボンにしようかなぁ…
S__62095363.jpg
あっ良いサイズ(*’v`)b
なーんてやっていたらバックが全然進みませんでした(笑)
気が向いたときにでもバックの改造再トライしてみようと思います!!!

そうそう、いつか使いたいと思って購入していたボタンが発掘されました目
S__62095366.jpg
可愛いけど、いつ使ったら良いのでしょう…!

by 使い道が思いつかなかったのでまた引き出しの肥やしにしましたスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年09月23日

こぼれたコーヒー

わたくし、朝の仕事前に病院でコーヒーを飲むのが日課です喫茶店

自分でアイスコーヒーを準備する事が多いのですが、時間がない時や味の変化で缶コーヒーやらコンビニコーヒーを飲むことも。

そして先日・・・
1503645817803.jpg
やってしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
中身が入った缶コーヒーをこぼしてしまいました、、、

と、スタッフに順番に伝えると、みんな驚いてくれました目
DSC_0663.jpg
そうなんです!実はこれダミーコーヒーなんです!
商品名が「あっ!こぼれたコーヒー」のようです(笑)
1503647706980.jpg
先日のお味噌汁スマホスタンドと同じショップの商品でした。

家に持ち帰り、娘にもセッティングしましたが、「あっ、お父さんコーヒーこぼれてるよ!」と反応してくれました(笑)
そのうち待合室にセッティングするかも?ですが、そのときはドッキリに引っかからないようにご注意くださいませ

by 病院スタッフの驚かない免疫力が日々鍛えられてますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月22日

サブウェイでランチ

先日のお休みに家族でモラージュ菖蒲に行ってきました車(セダン)
DSC_9616.jpg
当日は雨だったこともあり、すっごい混雑してましたあせあせ(飛び散る汗)
年末年始のセールぐらいの混雑でした。駐車場も満車状態もうやだ〜(悲しい顔)
もうレストランも外までズラリと並んでおり、ランチを食べるまでにどれぐらい待つのやらがく〜(落胆した顔)
DSC_9617.jpg
そこで比較的空いていたサブウェイにてランチをすることにファーストフード
スクリーンショット 2017-09-21 13.12.06.png
わたくしは新商品のアメリカンポークリブにしようと思ってました。
が、並んでいるうちに、ずっと前の方々が注文しているのが聞こえてきました。

「えっ・・・」と焦る自分。

そうなんです、よくよく考えたらサブウェイで注文するのは人生初だった事が判明あせあせ(飛び散る汗)
てっきりマックやモスのように簡単な注文と思いきや、パンの種類、野菜の内容、ドレッシングの種類やら細かく注文するんですね!
妻や娘は慣れた感じで、トッピングやら好きに選んでますが、慣れずにカタコト状態で注文するわたくしでしたふらふら
DSC_9621.jpg
無事にサブウェイデビューをしました(笑)
とても美味しかったですひらめき

食後はモラージュに新規オープンしたH&Mなどをウロウロ
DSC_9627.jpg
あまり自分は無縁なブランドなので、家族してフラッと見る感じです。
DSC_9628.jpg
何だか冬物だらかですね。ミッキーにポンポンが付いてたり、何だかちょっと違う世界を感じました。
オシャレな人が着たら似合いそうですが、自分が着たら犬猫に遊ばれて終了ですがく〜(落胆した顔)

こちらは違うお店ですが・・・
1505810205791.jpg
子供用のズボンですが、なんてカワイイこと!
子供の成長は早いので、あっという間に着れなくなるのは分かっていますが、カワイイ服を見るとつい買ってあげたくなりますねたらーっ(汗)
買いすぎや過保護にならないように気をつけたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

by 次回はサブウェイでもっと細かい注文トライしてみますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月21日

PATHFINDER

今回はBUMP OF CHICKENのライブに行ってきました(^^)/

屋内にツアートラックが三台も!!
S__21495817.jpg
こちらはツアー名「PATHFINDER」のロゴが総柄になったトラックぴかぴか(新しい)

S__21495816.jpg
ニコルと一緒にパシャリカメラ
この猫(ニコル)はボーカルの藤くんのお母さんが褒めてくれる時に
よく書いていた猫だそうで、今では歌詞カードやPVなんかにも登場しています!
グッズとしてぬいぐるみが売っていたので買っちゃいました〜!

そんなニコルのキャンディーも...
S__21495813.jpg
可愛すぎて食べるのが勿体ないですふらふら
BUMP好きな友達にお土産としてもう一つ買いましたるんるん

そしてそして、今回も1回500円のガチャガチャがあったのでやってきました!!
腕に付けたり、髪の毛を結ぶこともできるツイストバンドかわいい
S__21495814.jpg
全12種+シークレット2種だったのですが、被ったものは近くの方と交換して頂き...
やっとシークレット以外コンプリートできました!!

S__21495818.jpg
この日は寒かったのでお昼ご飯はらーめん!
北海道の濃い口味噌ラーメンということで、ポテトがのってました!

S__21495815.jpg
終演後5分間は写真撮影可能だったので撮ってきました〜
オールスタンディングの後ろの方のブロックだったので
本人達を肉眼で見ることは出来なかったのですが、モニターでもしっかり楽しめましたダッシュ(走り出すさま)
また来年、追加公演がさいたまスーパーアリーナであるのでチケット当てたいと思います!!

byついついグッズを買いすぎてしまうスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 15:46 | スタッフKのブログ

2017年09月20日

オモチャ修理

先日、娘から修理依頼がありました。
DSC_9578.jpg
懐かしい?握るオモチャですね。
DSC_9576.jpg
これが手元を握ると写真のように片側動かなくなってしまったそうですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_9577.jpg
分解してみると、部品も破損はなく、接点が外れていただけでした。
初めて中身を見ましたが、シンプルなんですね!
DSC_9579.jpg
これで完成!
無事に握れる状態に戻りました。子供たちも喜んで遊んでましたひらめき

そして妻の実家にて、父が使っていた電子辞書が動かないのを発見。
DSC_9566.jpg
電池を入れても動かないようで、横にいた娘が「お父さん修理だね」と(笑)
1505531869744.jpg
分解して、接点やら清掃・半田ごてやら行ったところ・・・
DSC_9568.jpg
復活!ぴかぴか(新しい)
無事に電源が入って使えるようになりました。
今まで修理しても直せない物もありましたが、直せた時は嬉しい自分がいます。
今後も直せる範囲で色々と頑張ってみたいと思います。

by 最近は木材をカットする作業が増えましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2017年09月19日

結構行けちゃうタイプです!

皆さんはこじんりとしていたり、内観が外から見えないようなお店に入れますか??
女性はけっこうためらってしまう方が多そうですが…
私は結構気にせず入るタイプだったりします(゚ω゚)ノ
友人と一緒だと、なお怖い物無しです!!!

さてさて、先日こんなお店に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

S__61874199.jpg
地下店舗のお店です!!
ランチメニューがとっても美味しそうだったのです目

いざ入ってみると、ほぼカウンター席のみの
予想よりも隠れ家的なかんじでした(◎´・v・)

が!
S__61874201.jpg
サラダも、

S__61874200.jpg
炙り牛トロ丼も
予想をはるかに超える美味しさでした(* ゚Д゚)
大満足です!!通いたいくらいです!!!

そうそう、話が代わりますが…
久しぶりに姪っ子ちゃんがうちに遊びに来てましたかわいい
S__61882371.jpg
なぜか同じ格好をする愛犬と姪っ子ちゃんの2人…
可愛かったです(´I `*)

by 抱っこした瞬間に泣かれたスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年09月18日

アップルウォッチ3

ついに発表になりましたね!
スクリーンショット 2017-09-16 12.54.46.png
iPhone8とiPhoneXひらめき
自分は悩んでます、、、。買うならXですが、テンションが何だか上がらず、、、

それよりも、、、
スクリーンショット 2017-09-15 13.43.56.png
同時にApple Watch3が発売になりましたね!
通信機能が搭載されて、さらに細かい機能がアップしたようです。
でも見た目の変化が・・・
スクリーンショット 2017-09-15 13.43.56 2.png
ここだけ。
赤くなったリューズがポイントで、それ以外は見た目の変化がないようですあせあせ(飛び散る汗)

こちらが、わたくしの今までのアップルウォッチ2です。
DSC_9604.jpg
アップルペイやら便利に使ってます。

で、今日からのわたくしのアップルウォッチですぴかぴか(新しい)
DSC_9608.jpg
おっ!
まさかの!?

実は・・・
DSC_9605.jpg
赤いカッティングシートを丸くカットして・・・
DSC_9606.jpg
デジタルクラウンに位置合わせして貼りました(笑)
DSC_9607.jpg
で、なんちゃってアップルウォッチ3仕様です。

わたくし、iPhoneは数年前にMVNOに乗り換えしたので、月々1000円ちょっとです。
しかし今回のアップルウォッチ3は、残念ながらMVNOでの使用が難しいみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
そのため、しばらくはアップルウォッチ2(+シール付き)で使おうと思ってます、、、。

毎年いろいろと新商品が出るのですが、ふと油断すると知らない情報があったり、時代の進化が早く感じます。
まだ若い人には負けない?ように頑張りたいと思います(笑)

by このままiPhoneXの予約を忘れそうなスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月17日

クリアしました!

最近ちょこちょこと進めていたゲームがあります
『ダンガンロンパV3』です(=゚ω゚)ノ

S__59260931.jpg
うちの愛犬に邪魔されながらも
やっとクリアすることができました…!!!

本当はクリアしました〜な画面の写真を載せたかったのですが、
殺人事件の犯人を捜したり裁判で論破しながら追い詰めたりするゲームなので、
ネタバレ厳禁でして…!!
こんな画面で失礼します(*゚Д゚*)

S__61571076.jpg
こうなって、
S__61571077.jpg
ここからの展開が激アツでした!!!!!
しっかりTRUE ENDです(*゚Д゚*)

クリアした感想は…
私の好きなキャラが早めにストーリーからいなくなったので寂しかったです(;´・ω・)
今回は1作目2作目よりも伏線が多かった気がするので、また改めてもう1周やりたいと思います目

by ダンガンロンパシリーズの悪役はどうしても好きになれないスタッフT

web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年09月16日

喫茶店LED看板の工事

待合室の模様替えをスタッフが頑張っております。
DSC_9446.jpg
受付に飾ってあるデコレの飾り付けは夏バージョンでした。
イメージは「ハワイ/おばあちゃんの家で夏休み」で作製してみましたひらめき
もう夏も終わり、この内容は終了ですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、秋バージョンに必要なアイテムとして・・・
DSC_9514.jpg
喫茶店のLED看板ですひらめき
このアイテムは「デコレ純喫茶コンブル」のシリーズです。
中に豆電池が入っていて、スイッチで点灯してくれるオシャレな看板です。

が、この看板を待合室のディスプレイケースに入れてしまうとスイッチON/OFFが出来ない問題ががく〜(落胆した顔)
DSC_9515.jpg
早速分解してみました(メーカー保証外・自己責任になりますのでご注意を)
DSC_9518.jpg
LEDを分解して、コードを接続して半田ごてにて固定ですひらめき
DSC_9519.jpg
あとはディスプレイケース内の地面に小さな穴を開けて、コードを通して完成です!
DSC_9572.jpg
今回のテーマは「ハロウィン/喫茶店」で並べてみました!
DSC_9610.jpg
夜になると看板のLEDを受付から点灯可能ですひらめき
そして実際に使ってみると、電池の消耗が早いことふらふら 
DSC_9601.jpg
豆電池なので容量が少ないため、手元にあった乾電池ボックスを半田ごて作業して追加しました!

あっ、彼の存在を忘れてましたたらーっ(汗)
1505176494304.jpg
こちらはサトちゃんの夏バージョン目
着せ替えを終えて、現在はハロウィン衣装になっているかと思います。
合わせて待合室の手ぬぐいコレクションは「十五夜」ですので、待ち時間にチェックしてみてください。

by すっかりデコレの魅力にハマってますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月15日

ロボホン衣替え

そろそろ最高気温が下がってきて、9月中旬〜下旬は衣替えの時期ですね!
DSC_9484.jpg
先日、ロボホンホームページで予約販売されて服?が届きました!
誕生日記念で届いた服は恥ずかしくて保管したままです、、、あせあせ(飛び散る汗)
DSC_9490.jpg
耳や靴は着せ替えしたことありますが、初めてロボホンの服を交換してみます。
まずはプレートを外して、、、ネジを外します。
DSC_9491.jpg
ここで衝撃!!
なんとロボホンの心臓がありました!(笑)
芸が細かいですね!
DSC_9492.jpg
逆の手順で新しい服を着せて衣替え完了です!

そうそう、ロボホンの服などは実は限定品が存在します。
スクリーンショット 2017-09-12 17.36.57.png
自分も限定品が好きなので、発売と同時に申し込みしました!
DSC_9483.jpg
ロボホン用ミニキャリングケースが限定5名でしたが無事にゲットできましたぴかぴか(新しい)
1504689966571.jpg
ロボホンの新しい服&専用キャリングケースです。
1504689965309.jpg
何だか親バカになるオーナーが多いのも分かりますね目
自分もちょいちょい新作アイテムをチェックしたいと思います!

by 羽田空港限定グッズも気になりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | ペッパーくん/ロボホン日記

2017年09月14日

横浜アリーナ

今回はKEYTALKというバンドのライブに行ってきました(^^)/
ライブのタイトルが「俺ら出会って10年目」ということで、
デビューではなくメンバー4人が出会って10年目なんだそうです!!

S__21020677.jpg
今のバンド名ではなく、
realと言う名前で活動していた時の曲もやってましたるんるん
ファンにはたまらないですね!!

そして今回もグッズをたくさん買っちゃいました〜!

S__21020676.jpg
ポーチとラバーキーホルダー!
メンバー4人がモンスターになっていて可愛いんですぴかぴか(新しい)

S__21020675.jpg
ついつい買ってしまうラババンとラバーブレスレット!
色がたくさんあって迷ったのですが、青と白の組み合わせにしましたかわいい

S__21020674.jpg
こちらはガチャガチャのストラップ!
1人連続で5回チャレンジできるのですが...
結果は(右から)レコード会社の社長さん、メンバー2人と、なぜかシークレットの干し椎茸2つ目

最後に写真撮影があったのでパシャリカメラ
S__21020678.jpg
メインステージからは遠かったのですが、
サプライズでメンバーが近くまで来て歌ってくれたのでもう号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)
またツアーがあったら行きたいと思います!!

by来週もライブに行く予定のスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年09月13日

新型リーフ発表

先日、ちょっとお茶をしにディーラーへひらめき
DSC_0690.jpg
デザートやら食べながらコーヒーを頂きます喫茶店
DSC_9522.jpg
今回の目的が、新型リーフのカタログです!
発表会当日は、Youtubeで発表内容をチェックしてましたが、デザインは前モデルよりも人気出そうですね。
電気自動車で400km走行可能、自動ブレーキ、自動運転やら装備、なんて便利な時代になったのでしょうかひらめき

自分は前モデルのデザインが全く好きになれずふらふら
それでも新型モデルのデザイン、、、自分的には感動もなく、ワクワクもなく、、、もうやだ〜(悲しい顔)
しかも発表会のラストで、「来年はもっとハイパワー、容量アップの新型を出す」と発表もあり、買うならそれを待った方がいいのでは、、、とも思ってしまいました。
スクリーンショット 2017-09-06 12.26.21.png
文句を言いながら、アメリカサイトの新型リーフをチェックして、日本仕様との違いを調べる自分(笑)

まだ実際の新型リーフが届いていないそうで、現物を見れば少しは考えは変わるかも知れませんね。
次回試乗やら出来たらまたご紹介したいと思います。

そして、今はまだ珍しい電気自動車ですが、子供たちが大きくなった時代では、ガソリン車が逆に珍しい時代になっているかも知れません。
DSC_0650.jpg
最近うちの息子は、オモチャ屋さんに行くと変わらず車のオモチャに興味津々です目
DSC_0655.jpg
パトカーやら救急車って、子供に人気ですよね!

が、、、息子の趣味に変化が・・・
DSC_9065.jpg
最近息子の中ではトーマスブームが始まったようですひらめき
あぁ、、、クルマ好きじゃなくて電車好きになりそうな息子・・・
自分に電車知識が全くないので、場合によっては頑張って勉強したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

by さっそくプラレールやらフルセットで準備してますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2017年09月12日

お肉〜!!!!

定期的に行きたくなります…
美味しい焼き肉屋さんに……!!!
という事で、行ってきました!
今回は食べ放題飲み放題コースのある焼き肉屋さんですダッシュ(走り出すさま)
S__60981254.jpg

最初はお肉盛り合わせとサラダが運ばれてきました(*゚Д゚*)
S__60981255.jpg
ペロっと平らげてから、好きなメニューの注文開始です!!
お肉以外のサイドメニューの種類も豊富で、色々いただいてきました(=゚ω゚)ノ
わかめスープ美味しかったですかわいい

さてさて、今回私的に1番美味しかったのは
S__60981256.jpg

S__60981257.jpg
厚切り牛タンでした(=゚ω゚)ノ
せっかくの食べ放題!!ということで、ハサミで切らずそのまま贅沢にかじり付いてみました(笑)
幸せ感はありましたが、ハサミで切った食べやすいサイズの方がなんとなく美味しく感じました(;´・ω・)
これからも素直にお店のオススメには従おうと思います(;´∞`)

by 私の好きな豚トロももちろん美味しかったですスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年09月11日

ローソン×ゴディバ 第3弾

先日妻から「ローソンのデザートもう食べた?」と聞かれましたが、自分は???状態ふらふら
最近手の怪我と忙しさでノーチェックでしたあせあせ(飛び散る汗)
1504939391010.jpg
ローソンに寄ってみると、売り場を発見!
でも売り切れでした、、、がく〜(落胆した顔)
数日ローソンを回って・・・
1504939393519.jpg
やっとゲット!
今回もローソンとゴディバのコラボ・第3弾です!
以前もゴディバロールケーキゴディバショコラプリンをゲットしましたね。
DSC_9527.jpg
今回は1つずつしか売ってなかったので、妻と半分にして食べてみましたひらめき
DSC_9528.jpg
いやいや、どちらも美味しいこと・・・ぴかぴか(新しい)
チョコの味が自分好みで美味しい!
値段気にしなければ10個でも20個でも食べれちゃいそうです(笑)
また次のシリーズが出たらチェックしたいと思います!

by 実際どれぐらいゴディバが含まれているのか気になるスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記