12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)
年末年始の休診・・・12/31〜1/3休診
2018年1月の休診日・・・1、2、3、7、8、14、21、28
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年10月31日

12月が楽しみです〜

先日オシャレなお店でランチをしてきました(*’v`)b
S__64749574.jpg

S__64749572.jpg
日替わりランチのペペロンチーノです!!
友人のローストポークもひとくちいただきました目
メインもさることながら、
ケーキが超おいしかったのです…!!
S__64749570.jpg
あと!
このティーポットのカバーが可愛くて…!!!
S__64749571.jpg
細かいところまで可愛くてステキなお店でした〜!!!
このお店、月に1回スイーツのビュッフェを行っていて、
実は私12月のビュッフェの日予約済みだったりします(*゚Д゚*)
今からとっても楽しみですかわいい

by オーナーさん曰く豚の唐揚げも美味しいそうですよ!スタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年10月30日

10月30日(月曜日)獣医師不在のお知らせ

突然の変更で申し訳ございませんが、10月30日(月曜日)の午前診察は、身内に不幸があったために獣医師不在となります。
(月曜日のため、午後は休診です)
午前中、スタッフはおりますので処方食などのご用意は可能です。

10月31日(火曜日)からは通常診察となります。

大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年10月29日

ぐったりっちです

先日かねてより予定しておりました
避妊手術を行いました(*゚Д゚*)
手術自体は無事終わったのですが、只今エリザベスカラーを頑張っている最中でございますダッシュ(走り出すさま)

まず、
これがうちに帰ってきて1日目のリッチ
S__64700419.jpg

S__64700420.jpg
カラー重いのかな…苦しいのかな…と心配してしまうほど
ビックリするくらい落ち込んでました(;´・ω・)

そしてこっちが2日目のリッチ
S__64700422.jpg

S__64700421.jpg
昨日の落ち込みが嘘だったかのように
普通に生活しています(*’v`)b
ご飯もモリモリお水もゴクゴク飲んでいます!!
元気そうな姿を見ると安心しますねかわいい

まだお腹の傷がくっつききっていないので、このまま油断せず頑張りたいと思います!!

by トイレするときはまだ違和感があるみたいですスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:00 | スタッフTのブログ

2017年10月28日

10/28はウニクス鴻巣でハロウィンイベント

本日10月28日(土曜日)は、ウニクス鴻巣にてハロウィンイベントです。
スクリーンショット 2017-10-27 19.57.34.png
(ウニクス鴻巣のポスターより)
11時からスタートのようです。
詳しい情報は館内ポスターをご覧ください。
051.jpg
当院でお配りするお菓子は「ビスコ」です!!
仮装したカワイイ子供たちに会えるのをスタッフ一同楽しみにしております。

by 無事にiPhoneX予約しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | ウニクス鴻巣

2017年10月27日

レントゲンバーションアップ

昨日〜今日と院内設備のレントゲンをバーションアップ作業中です。
DSC_341.jpg
撮影したレントゲン画像を、専用のパソコンでデジタル表示できるシステムですが、、、
1509068115957.jpg
現在パソコンなどの入れ替え作業を実地中です。
パソコンも消耗品ですからね・・・ふらふら
壁掛けにしたダブルモニターはそのまま使います。
DSC_0238.jpg
この機会に新しいカセッテも追加しました。
普通のサイズに加えて、大型犬用の大きなサイズ、小さなサイズも追加したので、レントゲン撮影が便利になりそうです。
(このデジタルカセッテが高いこと、、、がく〜(落胆した顔)
f3020647e.jpeg
レントゲンの撮影装置はそのままです(そのため今も撮影だけなら可能です)
出来るだけ作業を早く終わるようにお願いはしてますが、タイミングによってはレントゲン検査のみお待たせする可能性がございますのでご了承下さい。

by 来週は顕微鏡のバーションアップ予定ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 12:00 | 病院案内

2017年10月26日

大阪旅行B

今回でUSJのお話は最後になります!

お昼を食べてアトラクションも楽しんだあとは...
ずっと気になっていたホラーナイトのお時間です!!
S__24674316.jpg
ハロウィン期間限定でやっているこのイベント!
18時になると至る所にゾンビが出現しますがく〜(落胆した顔)
S__24674317.jpg
この写真だと見えづらいのですが、煙の出る車の上で何かを食べているゾンビが...
普通に歩いているだけで追いかけられたり、水をかけられたりするので
ずっと友達と逃げ回ってましたふらふら

最後に今回買ってきたお土産を!!
S__24674312.jpg
スヌーピー大好きすぎて値段も見ずに沢山買っちゃいましたひらめき

S__24674313.jpg
こちらはバケツ缶に入ったお菓子!
入れ物が欲しくてついつい購入(^^)/

S__24674314.jpg
このお菓子の入れ物は犬のエサ入れになるんです!!
S__24674315.jpg
中身を食べ終わったら早速使ってみようと思いますぴかぴか(新しい)

USJは滅多に行かないので丸1日満喫してきました〜
今度はクリスマス期間のイルミネーションを見に行ってみたいでするんるん

by友達が絶叫系苦手だったのでシングルライダーで楽しんだスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年10月25日

エッグスシングス

先日、家族で新都心にて買い物をした時のことです。
1506904661368.jpg
クアアイナでランチをする前に、同じコクーン内にある「エッグスシングス」を見に行ったら、外にズラリと並んでました。
さすがEggs 'n Things・・・と、ランチはクアアイナにて食べたのですが・・・

お昼から夕方まで家族であちこち買い物を楽しんで、ふと夕方にエッグスシングス前を通ると・・・
DSC_9846.jpg
あれ!?!待ち時間ゼロ!?

これはチャンスだと思い、夕食はEggs 'n Thingsで食べることになりましたひらめき
DSC_9858.jpg
料理を注文して、来るまでの間は娘は色塗りを楽しんでおりました。
DSC_9857.jpg
まずはハワイ風サラダを注文して・・・
DSC_9859.jpg
卵料理とパンケーキが美味しいイメージだったので、卵料理を注文ですひらめき
DSC_9861.jpg
娘の注文したのは、ウインナーソーセージ&エッグスですね。

自分が注文したオムレツは、タマゴが3個も使ってあるので、どれだけフワフワで美味しいか楽しみでした!

家族みんなでドキドキして食べてみると・・・

あれ?

何だか美味しいのですが、感動もなく、、、普通に美味しいオムレツでしたあせあせ(飛び散る汗)

妻と二人でハワイに行った時にエッグスシングスは寄らずだったので現地の味が分かりませんが、何だかうちの家族には合わず、黙々と食べる結果にふらふら
帰り道、「ビルズのオムレツは美味しかった」という会話でまとまりました(笑)
そうなると、いつかラ・メール・プラールのオムレツを食べたい、、、となりそうです。

by スタッフサービスもちょっと残念でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月24日

ファンイベ!!

皆様先日の台風大丈夫でしたか??
暴雨の音や気温の変化などで体調を崩してしまうワンちゃんネコちゃんが多く
とても心配しております(;´・ω・)
何か不安な事などございましたらご相談下さいね!

さてさて、大雨だった先日の日曜日
私はのんきに都内でお好み焼きを食べてました(笑)
S__64593922.jpg
お好み焼きを食べにおでかけしたのではなく!!

メインの目的は武道館にて行われた
S__64593923.jpg
ももクロのファンクラブイベントに
友人と参加しに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今回のファンイベではメンバー5人が1人3曲好きな曲を選んで
計15曲を歌い上げていました(*゚Д゚*)
台風なんかに負けないくらいの盛り上がりでしたよ〜!!

ファンイベの後は恒例となりつつある
唐揚げも食べに行ってきました(=゚ω゚)ノ
S__64593924.jpg
熱々で美味しかったです!
しかも店内BGMがももクロだったのでさらに美味しかったです〜!!

by 電車が普通に動いてくれて安心したスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年10月23日

10/23本日の診察について

本日、10月23日(月曜日)の診察ですが、獣医師が12時から不在となります。
診察時間にご注意ください。
(申し訳ございません、ギリギリ飛び込み診察はお受けできない場合がございます)
(12時〜13時はスタッフがおりますので、処方食などのご用意は可能です)

また月曜日ですので、午後は休診ですのでご注意ください。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

by 当日は台風上陸の可能性が心配ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年10月22日

完成した姿が予想出来ません

毎年この時期になるとやりたくなるモノがあります目
S__64405509.jpg
編み物です!!
小さなちまちました作業が好きなんです(*’v`)b

今回は手芸屋さんで見かけた簡単なシュシュの作り方を
実践してみようと思います!!

まず、
シュシュにビーズを編み込もうと思うので
最初にビーズを通しますダッシュ(走り出すさま)
S__64405508.jpg

その後はヘアゴムに添わせるように編んでいきます!!
S__64405507.jpg
こうすると最後にゴムを通す手間も無くラクチンなんですってかわいい
あとは長編みやら色々編んでボリューミーにさせて完成なのですが…
このとき私気付いてしまったのです……!!

なんかちょっとパセリに似てませんか……???
vegetable_parsley_paseri.png
1度思ってしまうとパセリにしか見えなくなってしまいまして
しかも編めば編むほどパセリの葉っぱのフワフワ感に見えてきて(;´・ω・)

本当は「完成しました〜」と言いたかったのですが、
只今挫折中です(笑)
このまま進めたら、いつか可愛いシュシュに見えるのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

by 最近の緑好きが仇となったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年10月21日

マイブームチョコ(シャルロッテ)とおにぎり

最近、チョコの新商品が気になります目
DSC_0105.jpg
スーパーやコンビニでも濃いチョコ?の割合が増えましたね!
数年前も一度流行りましたが、最近もポリフェノールやらが流行のようです。
DSC_9939.jpg
自分のマイブームが「シャルロッテ」のチョコレートですひらめき
ひらめきDSC_9941.jpg
この生チョコレートが、一度食べると美味しくて止まりません。
(妻も同じ事言ってました)
美味しいチョコを食べると幸せです、、、ぴかぴか(新しい)

そして、最近は面白いコンビニおにぎりが多いですね!
DSC_0139.jpg
ファミマの「海苔弁風おむすび」
DSC_0140.jpg
おかずギュウギュウで少し食べにくかったですが、美味しかったですひらめき
DSC_0167.jpg
天津飯おむすび!
これも見た時ビックリしましたが、食べて見ると美味しかったですひらめき

食べ過ぎによる秋〜冬の体重管理が心配ですふらふら
セーブしながら?美味しく食事を楽しみたいと思います。

by 毎日仕事前にチョコを食べてリセットしていますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月20日

クアアイナのパンケーキブリュレ

久しぶりのコクーンに来た一番の目的が・・・
DSC_9825.jpg
久しぶりの「クア・アイナ」ですひらめき
うちは夫婦してここのファンで、こちらのハンバーガーとパンケーキを食べたくなりますグッド(上向き矢印)
1506904278619.jpg
しかし日曜日に行ったので、レストランやらはどこも混雑ですあせあせ(飛び散る汗)地道に並びました、、、。
DSC_9807.jpg
いざ、メニューを見るとどれにしようか悩みますが、、、
DSC_9824.jpg
あ!ありました!パインバーガーです目
自分は毎回パイナップルバーガーばかりです。
1506904318295.jpg
今回も美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
妻や娘はパイナップルは入れず、、、美味しいのに、、、もうやだ〜(悲しい顔)
そういえば、いつの間にか娘は1人分の大人メニューを注文して食べるぐらいまで成長してました。
DSC_9822.jpg
今回のパンケーキ、どれにしようか悩んだんですが、娘の希望でパンケーキブリュレを注文ぴかぴか(新しい)
いやいや、これまた美味しいこと!
家族4人で瞬殺で食べ終わりました。幸せ〜〜ぴかぴか(新しい)
また次回来たときのパンケーキを楽しみにしたいと思います!

by もし職場近くにあったら毎週食べに行きそうですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月19日

大阪旅行A

今回も前回に引き続きUSJのお話を...

ハリーポッターエリアから今度はジュラシックワールドへダッシュ(走り出すさま)
するとそこには、、
S__23953413.jpg
恐竜たちが!!
USJ15周年と同時に始まったダイナソーパニックというショーの1つだそうです!

S__23953414.jpg
こちらは赤ちゃん恐竜とそのお母さん!
本当は恐竜と触れあえたりクルーの方が説明などして盛り上げてくれたりするらしいのですが、
丁度私が見かけたときは帰る所だったらしく...写真だけたくさん撮ってきましたカメラ

続いてJAWSエリアへ!
S__23953424.jpg
相変わらずサメの写真スポットはスゴイ人でしたふらふら
天気が良かったので服が濡れてもすぐ乾いて良かったです晴れ

一通りアトラクションを楽しんだのでお昼ご飯に〜
S__23953416.jpg
席が少し暗い所だったので上手く撮れなかったのですがパスタとピザ食べました(^^)/
14時過ぎに食べに来たにもかかわらず、人が多くて席を確保するのも大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、ハロウィンシーズンだからか...
S__23953417.jpg
エルモやスヌーピー達が仮装してました!
S__23953418.jpg
園内も仮装して来てるお客さんが沢山いて、
中には本格的なゾンビメイクをしてる方もいたり私もやってみたくなっちゃいましたひらめき

またまた次回に続きます→

byミニオンの仮装をしてみたいスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年10月18日

コクーン・TIGERへ

久しぶりに家族でコクーンに行ってきました車(セダン)
DSC_9834.jpg
日曜日は混んでると思いきや、午前中に行ったのでそれほど混雑してませんでした。
DSC_9803.jpg
コクーンにはヨドバシが入っているので、子供のオモチャを買いにオモチャコーナーへ
1506904269242.jpg
息子はプラレール&トーマスコーナーから離れずに大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
1506904294812.jpg
雑貨屋さんにて「ポポポポポップコーン」という商品名に娘がウケてました(笑)
DSC_9845.jpg
1Fにあるタイガーでお買い物したのですが、、、
DSC_9840.jpg
店内が迷路みたいですね。行きの入り口と帰りの出口が決まっている通路でした。
DSC_9844.jpg
最近時々見かけるわんこ用おもちゃです。これでブタさんに変身!?
(牙があるからイノシシでしょうか)
DSC_9843.jpg
猫ちゃん用ジョーズベッドひらめき
DSC_9842.jpg
パグ用パグベッドひらめき
何だか海外っぽい雑貨が多数あって面白かったです目
(娘は自分のお小遣いで大きな鉛筆を買って満足そうでした)

ランチやらディナーネタがあるので、次に続きます!

by 雑貨を見ると色々と欲しくなっちゃいますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月17日

よっ!高橋さん!(笑)

先日のお休みの日に
焼き肉食べに行ってきました(=゚ω゚)ノ

S__64249864.jpg

S__64249858.jpg

内蔵系が美味しいお店なんですって!
ということで、モツ系を色々と食べてきました(=゚ω゚)ノ
S__64249859.jpg

S__64249861.jpg
さすが食肉センターさん…!
二の腕など、見慣れないお肉が沢山ありました!!
すべて臭みなど無く、美味しくいただきました(*’v`)b

お肉美味しいのはもちろんの事、ここのお店のキムチが超美味しかったんです!!
S__64249860.jpg
お写真は「山芋のキムチ」です目
ほかの種類のキムチもいただいたのですが、
どれも美味しくて(*゚Д゚*)
メニューによると、高橋さんという方が漬けているそうです
ご馳走様でした、高橋さん…!!!(笑)

by 焼き肉屋さんに洗えなさそうな服を着ていってしまった事を後悔しているスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年10月16日

インカム導入

やっと?当院でも導入しましたひらめき
DSC_0063.jpg
「インカム」です。
写真のは、わたくし専用のレッドバージョン(自分で赤く貼っただけですが)

インカムとは!?
スクリーンショット 2017-10-14 15.09.28.png
(写真はイメージです)
よくSPなどが耳に付いていて、仲間同士で会話しているあれです!
1507957642109.jpg
自分が装着すると、ラジオ聞いている人にしか見えませんね、、、ふらふら
1507957639948.jpg
腰に本体を装着しています。(表のスタッフ全員がこんな感じで装着しています)

うちの病院、特に土曜日は混雑しまくりですあせあせ(飛び散る汗)
朝などは待合室に入りきらない日も、、、がく〜(落胆した顔)
土曜日は日によって10名体制で診察を行う事もありますが、それでも待ち時間が長くなってしまい申し訳ございません。
少しでも時間を短縮できるように、iPadレジ(3台)の導入自動分包器の設置、メール呼び出しシステムの導入などを行ってますが、ついにスタッフ間の伝達を簡単に&素早く出来るようにインカム導入をしてみましたひらめき

「@@@準備してください」「保定入ってください」「@@お願いします」やら、スタッフ通しの連絡を移動せずに出来るようになりました!
一人が喋ると全員に伝わるので便利!!グッド(上向き矢印)

さらに、、、実は診察台や受付などに隠しボタンが設置してあり、飼い主様と会話中でもボタンを押すとスタッフが来てくれる流れにもなっております。
DSC_0067.jpg
こちらも合わせて活用していきたいと思います。
(まるで銀行の受付足下にある緊急ボタンですね)
DSC_0068.jpg
天井に設置してある安全カメラ横にある呼び出しシステムが音と光で伝えてくれる仕組みです。
こちらの画面では、入院スペースやらキッズコーナーの状態も確認できるようになっています。

そんな訳で今後はスタッフの耳にイヤホンが付いておりますが、病院設備のひとつですのでご了承くださいませ。

by 聴診器や電話のときに外すのを忘れると痛いですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年10月15日

8段巻も1度は挑戦してみたい…

先日人生2回目の中野上陸を果たしてきましたダッシュ(走り出すさま)
今回も色々と買い漁ってきました(*゚Д゚*)
中野って気になるお店が多すぎて、
楽しいけどお買い物するだけで疲れます…(笑)
そんなとき食べたくなるのが甘い物ですよね!!!!!

なので!!
よくテレビで紹介されている中野のアイス屋さんに寄り道してきました(=゚ω゚)ノ
S__63848452.jpg

ここの1番有名メニューはなんといっても
S__63848453.jpg
8種の味が楽しめる特大アイスですかわいい

いざ注文!
S__63848451.jpg

S__63848450.jpg
中サイズにしました(笑)
だって、倒れそうで怖いし、溶ける前に食べきれる自信なかったんですもん(;´・ω・)
ちなみに上から、抹茶、バナナ、チョコ、イチゴです!!
味の境目のバナナチョコ、イチゴチョコの部分が特に美味しくて!!
満足でした目

そういえば、話は変わりますが、
帰り道可愛いネコさんにお会いしました(*’v`)
S__63848455.jpg
すごく人なつっこく可愛くて癒やされました〜〜〜

by 1日1アイスを守らないとすぐお腹を壊すスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年10月14日

お知らせマグネット・モニター募集中

アイディアが出てから完成まで少し時間がかかりましたが・・・
DSC_9760.jpg
当院オリジナル「お知らせマグネット」が完成しましたぴかぴか(新しい)
DSC_0050.jpg
ワクチン接種日、狂犬病接種日、フィラリア予防、ノミダニ予防の期間を記入することができます。
油性ペンで記入しますが、病院にお持ち頂ければ、日付を消して新しい日付を書き直し可能ですひらめき
DSC_0051.jpg
これを自宅の冷蔵庫や磁石が付く壁などにピタッと付ければ、普段から予防日が分かって便利です!目

この予防お知らせマグネット、実は試作品です。
自分がアイディアを出して、スタッフがデザイン・作製をしてくれましたひらめき

当院にて混合ワクチン・狂犬病・フィラリア・ノミダニを処方受けており、このblogを見ている方限定で、モニターを募集します。
受付にて「ブログで紹介されたマグネット希望」とおっしゃってくださいませ。

DSC_0052.jpg
まずは限定10名様でモニター募集させて頂きます。
(色の指定は出来ませんのでご了承ください)
そしてこのデザインで使いやすいか、気がついた事がございましたら、ぜひご意見をください。
皆様のモニター募集をお待ちしております。

by 猫バージョンは現在作製中ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年10月13日

犬から人にSFTS感染

先日のニュース、みなさんもチェック済かも知れませんが・・・
スクリーンショット 2017-10-11 11.50.44.png
(Yahooニュースより引用)
SFTS(重症熱性血小板減少症候群)を発症した犬から、飼い主(人)に感染したことが発表されました。

感染した飼い主には、マダニに噛まれた跡がなく、飼い犬の唾液から感染した可能性があるとの記載がありました。

先日は野良猫を触って人間がSFTSで死亡したニュースがございましたが、今回は飼い犬から人間に感染するという世界で初めてのケースです。

こうなると、犬や猫のマダニ予防はかなり重要になってきますね、、、。

当院でも(予防されていない方が)犬にダニが付いてしまった相談が毎月ございます。
もしもそのマダニに・・・と考えると恐ろしいですよねがく〜(落胆した顔)
最近では便利な予防薬が多数ございますので、まだ予防していない方はお気軽にご相談ください。

by 最近ではお肉で3ヶ月予防タイプが人気ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年10月12日

大阪旅行@

土曜の夜から2泊3日で大阪旅行に行ってきました〜!
まず1日目はUSJへダッシュ(走り出すさま)
S__23396354.jpg
高校1年生の時に行った以来だったので約5年ぶり!!
もう朝からわくわくです!

チケットは可愛いミニオンぴかぴか(新しい)
S__23396355.jpg

最初はずっと行きたかったハリーポッターエリアへ!
S__23396356.jpg
開園して30分程しか経っていなかったのですが既にすごい人でしたふらふら

エリアに入ってすぐそこには映画で見たことのある建物や乗り物が!
この日は朝から暑かったのですが屋根の積もった雪を見るとなんだか涼しく感じましたるんるん
S__23396357.jpg

お土産屋さんのなかも小物がたくさんあったり、
箒が浮いているように動いていたりと世界観が凝っていてついつい写真撮りたくなっちゃいます。
S__23396359.jpg


いよいよ、このホグワーツ魔法魔術学校の中で体験できるアトラクションへ...
S__23396358.jpg
とにかく楽しかったです!!
本当に自分の座っている椅子が宙に浮いているようで、
映像も3Dの大迫力なので魔法の世界にいるようでした目

USJネタはまだまだたくさんあるので次回のブログに...

by魔法の杖を買おうか迷ったスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ