2019年9月の休診日・・・1、8、15、16、22、23、29
2019年10月の休診日・・・6、13、14、20、22、27
フィラリア・ノミダニ予防・狂犬病予防接種、随時受付中です。

2019年03月31日

初めての家族旅行 1日目

こんにちは!!!
先日、私にとって初めての家族旅行に行って参りましたかわいい

場所は、バイキングの評判がとても良いということでみなかみホテルジュラクに決まりましたわーい(嬉しい顔)

当日はくるみちゃんと蘭丸君をホテルに預けてそのまま高速へGO!!!
上里のインターチェンジでお昼ごはんを食べました!(ここは私のおごりです手(チョキ)
水上 1日目ー1.png
フードコートが混んでいたので横のレストランへ!!!
ローストビーフドンを頼みましたレストラン
ボリューミーかつ美味で大満足でした!

さぁ!お昼休憩もとったので、水上へレッツゴーーーーパンチ
水上に着いてすぐ、利根川沿いをお散歩るんるん
家族全員が「くうちゃんとマルがいたらもっと楽しいのにねぇ」とつぶやく・・・苦笑
そこでなまずの像を発見!なぜこんな所に・・・  水上ってなまず有名なんですか?誰か教えて下さい笑
水上 1日目ー3.png

ホテルでは久しぶりにみんなで卓球をしました爆弾
優勝はお父さんでした。。。兄、あなた卓球部だったじゃない。。。なに負けてんのよ。。。

お腹を空かせていざバイキングへ!!!!!!!!!!
水上 1日目ー2.png
これは2巡目です笑
このローストビーフがまぁ美味しいたらありゃしない。
おかげさまで3枚いただきました手(パー)

あとは温泉に入ってお母さんとお酒を飲みまくって寝ました。

来週は「2日目〜フラワーパーク編です」

by ローストビーフまだ食べたかったスタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:00 | 日記

2019年03月30日

ライトライト

先日、文房具屋さんにてこんなボールペンを見つけました目
DSC_9494.jpg
ゼブラさんが販売している「Lightwrite(ライトライト)」
1553511790938.jpg
このボールペン、普通にボールペンとして書けるのですが・・・
1553511786963.jpg
ノックを数回すると、ペン先が光ります!!
これが予想以上に明るいことひらめき
きちんとしたメーカーのボールペンですので、書き味は問題なしですし、夜などに便利ですね!

そして病院で、「wemo(Padタイプ)」を導入してみました。
DSC_9497.jpg
こちら、スタッフが腕に巻いているメモと同じメーカーです。
1553856411965.jpg
今回は好きなところに貼り付けて、メモ帳に出来ます!
これは便利!消しゴムで消えますし、ボールペンで書けるのが便利です。
スタッフ通しの連絡やメモに活躍中ですぴかぴか(新しい)
ちょいちょい病院内でも新しい文房具やら随時追加しておりますので、また便利なグッズがありましたらご紹介したいと思います。

by 文房具屋さんであれば何時間でもゆっくり見れますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年03月29日

長野に行ってきたお話其の一





先月大阪に行ってきました!の記事で言っていた長野。つい先週末に行って参りました手(チョキ) 去年の11月に同じく長野、先月は大阪へ行く際高速バスを利用しましたが、どの姿勢を取っても体が休まらず挙句筋肉痛になるという有様(꒪ω꒪υ) 老いを感じつつ今回は新幹線にしました。



IMG_1037.jpg



ちなみに今回は去年11月に行っためざましライブに出演していたグループの単独アリーナツアーでしたひらめき
ファンクラブの私の名義といえば世界最弱で有名で(?)チケットの先行で20連敗した伝説なんかもあったりしますが、今回は二日目のチケットを申し込んだところ久しぶりに仕事してくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい) しかもいざチケットが来てみるとアリーナBの2列目( ゚д゚ ) ただ会場に一度も行ったことがなかったのと、今回T字型のステージということでどんな景色なのかも、花道、メインステージからの距離も分からず…


そんなことがありつつ迎えた当日。
今回は初日のことを書いていきます手(チョキ)


まず始め、電車に乗り遅れて新幹線を一本遅いのに変更。(なお、友達は3時間前に長野に到着)罪悪感に苛まれながら熊谷へ行き、5年ぶりのぼっち新幹線。新幹線 長野に着いてすぐにキャリーをロッカーに入れ、向かったのがこちら!


小布施駅.jpg


こういう古い雰囲気の建物、好きなんですよね。たまらん。笑


お昼は(有名らしい)竹風堂で栗おこわを食べました。


竹風堂.JPG



味噌汁の熱さがマグマ級でした。笑
メインのおこわは栗が甘くて美味オブ美味でしたわーい(嬉しい顔)! ご飯を食べた後は長野駅→会場間を結ぶシャトルバスの長い列に並び、無事に会場着ひらめき



壱馬.JPEG


会場の外も中も寒かったです。笑
開演前に次の日の席を見に行きましたが、私も友達も見た瞬間のテンションの上がり具合が(笑)そして始まったライブ。もちろん大盛り上がり!楽しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) ライブ後は長野の郷土料理が食べられるという居酒屋に行ってきましたビール



F87EF01E-450C-4014-8FCA-8E9619747502.JPEG


とても美味しかったですヽ(。・ω・。)ノ るんるん



そんな感じで長野一日目は終わりましたキスマーク

二日目のことはまた次回…☆




by 方言っていいなと改めて思いましたスタッフSU






web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSUのブログ

2019年03月28日

コナズ珈琲(Kona's Coffee)

先日、気になっていたお店に行ってきました車(セダン)
DSC_8421.jpg
コナズ珈琲(Kona's Coffee)というハワイアンパンケーキカフェです。
DSC_9453.jpg
店内はハワイの雰囲気いっぱいの作りで、ワクワクしちゃいますね。
DSC_9450.jpg
家族で行ったので、大きなテーブルに案内してもらいました。ゆっくり出来るソファーでした。
DSC_9449.jpg
メニューも豊富で、ランチも悩みましたが、デザートやコーヒーも種類が多くてどれも気になります。
DSC_9456.jpg
こちらは妻と娘が注文したハンバーガーです。
少し味見しましたが、お肉の味がしっかりしており、パンも美味しかったですぴかぴか(新しい)
DSC_9458.jpg
こちらは私の注文したロコモコプレートです。
同じくお肉が美味しくて満足な味でしたぴかぴか(新しい)
さて、気になるデザートですが・・・
1553437063136.jpg
なんと美味しそうなパンケーキでしょうかグッド(上向き矢印)
子供が好きそうなバナナ&イチゴを注文しましたが、クリームたっぷりでした!
DSC_9472.jpg
自分の甘党が子供にも遺伝してないといいのですが、、、息子もメープルシロップをたくさんかけたい!とリクエストがふらふら
DSC_9485.jpg
そうそう、店内のあちこちにiPadが設置してあったのですが、当院で見た事がある画面でした。
当院でも設置してある「メール呼び出しサービス」と同じシステムが導入されていました。
お店は大変混雑してましたので、どこも対策などは同じ事を考えてますね!
どれも美味しかったので、チャンスがあれば次回もトライしたいと思います。

by 病院の近くにあったらマメに通ったかも知れませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年03月27日

続・続・ムーミンバレーパーク

ヘムレンさんのアスレチックで遊んだ後は、丘を降りて
コチラ!
20190310_153840.jpg
「Nuuskamuikkusen teltta(スナフキンのテント)」へ
残念ながらスナフキンはおらず、息子で記念撮影あせあせ(飛び散る汗)

スナフキンのテントから道なりに歩いていくと次に見えてきたのは
「Majakka(灯台)」です
20190310_154156.jpg

中はこんな感じの展示です
20190310_154232.jpg

そして広場に戻り、歩いていると息子が「これやりたい!」ということで
「Peli&Leikki(アーケードゲーム)」をプレイわーい(嬉しい顔)
ゲームに成功するとムーミンのぬいぐるみが貰えるので頑張りましたが
結果は残念賞バッド(下向き矢印)
20190310_160829.jpg
こちらのピンバッジを戴きましたるんるん息子は大喜びでしたグッド(上向き矢印)

by この時点でかなり歩き疲れてましたスタッフA
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフAのブログ

2019年03月26日

イベント







先週の日曜日に、ちょこちょこ私のブログに登場するYouTuber、STスタジオのDJイベントなるものに行ってきました手(グー)♪ 青山のとあるカフェを貸しきってのイベント。何気にお初でした青山。ザ・都会。走ってる車のほとんどが外車。それらがブォンブォン言わせていて凄かったです。(語彙力どうした)寒さに震えつつ前から15人目くらいのところで4時間ほど並び、中に入るとまだスカスカだったので最前列を確保しました( ´ ▽ ` )ノ



IMG_0535.JPG



乗っけから大盛り上がり音楽
撮影OKな上、一番前で視界良好(むしろ絶好調)だったのでたくさん写真に収めてきました٩(ˊᗜˋ*)و



IMG_0763.JPG



メンバーがステージから降りてきて一緒に写真撮影ができるということで、推しであるリーダーさんが階段から降りてきたところを捕まえて念願のツーショカメラ(お察しの通り左上の写真←) 自他共に認めるリスナーとの距離の近さ、さすがです。ひらめき 相変わらず定期的にやっているイベントはド平日ですが、まぁ程よく足を運ぼうかなと思っています←



by これだから推し事はやめられないスタッフSU
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSUのブログ

2019年03月25日

100円ショップで驚いた商品

100円ショック大好きスタッフMです。
当院の2階にダイソーさんもある関係で、週に何度も100円ショップで買い物しております。
1552895036103.jpg
今回はどれも100円ではないのですが、まずミニ加湿器が売っていて驚き!
値段は400円ですが、動物シリーズで少し可愛く?乾燥時期にデスクなどに置けば役に立ちそうですね。
DSC_9490.jpg
こちらはダイソーではない100円ショップですが、ステンレスボトルにIH対応ケトル!!!
100円ではありませんが、ホームセンターと比較すると安いですし、売っている事実に驚きでした。
DSC_9301.jpg
こちらも300円ですが、パソコン用のワイヤレスマウスが売っていて驚き!
有線のマウスは前々から見た事がありますが、ダイソーでワイヤレスマウスですよ目
昔はワイヤレスマウス=高級周辺機器、というイメージの人間にとっては、100円ショックで売っている300円ワイヤレスマウスは衝撃でしたがく〜(落胆した顔)
DSC_9052.jpg
そして、こちらは防滴ワイヤレススピーカー!!!
お値段は600円と少し高額に見えますが、Bluetooth接続・防滴でこのお値段は衝撃!!
(音は期待出来ませんが、お風呂場などには良いかも知れませんよね)

どれも家電店では数千円〜のアイテムですので、それが100円ショップで売っているのはすごいと思います。
勢いで買ってしまいそうですが、どれも所有していたので今回はガマンしましたあせあせ(飛び散る汗)
また面白い商品がありましたらご紹介したいと思います。

by 常に100円ショップの新商品チェックをしておりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 13:00 | 日記

2019年03月24日

祝☆卒業

こんにちは!!!
先日私スタッフYは、4年間通った大学を卒業いたしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

4年前に入学式を行った武道館で卒業式も行われました!
違かったことは、スーツだったのが袴になったことと、友達がいるかいないかでした笑
入学式へは、お母さんと行って、式中に隣の席だった子と仲良くなり、そのまま家へ帰るという少し寂しい流れでした(´-ω-`)その子は他学科だったのですが卒業までずっと仲良しで、卒業後も絶対飲みに行こうな!!!という誓いを交わして来ました笑

卒業2.png
私の袴姿(後姿)。。。変な座り方をしていたのか袴の後ろが変な感じに・・・最後までキメられない女子でした。

卒業式へは友達3人と待ち合わせをして着付けが終わった後に、暇だからロイヤルホストで時間を潰そうということになり袴でレッツゴーグッド(上向き矢印)

袴でガッツリ、ステーキピラフを食べました!!!
卒業.png
とっても美味しかったです!皆さんもぜひ食べてみてくださいキスマーク

とまぁこんな感じで無事に卒業いたしました!!!
4年間ずーーーーっと仲良くしてくれた友達(きっとこれを呼んでれば本人は気づくはず!)にしばらく会えなくなるのはかなりメンタルにきますがなんとかがんばりますパンチ
大学の先生方、友達、今まで私が無事に卒業できるかあんじてくれた方々、スタッフYは無事に卒業できました!今までありがとうございましたハートたち(複数ハート)
これからも応援してください猫犬

bY 社会人になりますスタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:00 | スタッフYのブログ

2019年03月23日

The Roast (スマートコーヒー焙煎機)

新しい物好きのスタッフMさん、今度はこんなアイテムに挑戦です!
1553007237072.jpg
パナソニックさんから発売された「The Roast」という名のスマートコーヒー焙煎機です。
DSC_9322.jpg
時代を感じたのが、まずはスマホに専用アプリを入れて、本体とBluetoothでペアリングが必要です。
1553007239625.jpg
今回は2種類の「生豆」を用意です。
実は生豆を買ったのは初めてです。2袋で4000円ぐらいでしょうか。
1553239967456.jpg
生豆のQRコードを専用アプリで読み取り、焙煎方法を選択しておきます。
1553239960324.jpg
いざ、マシンに生豆を投入!
フライパンで焼く必要がないので楽なこと!焙煎中はアプリで状況が分かります。
1553239956758.jpg
さ、完成!と初めてガラス瓶を見たときに・・・???
1553239965429.jpg
こちら、「チャフ」コーヒー豆の皮のようなものらしいです。
(最初はこれが完成した豆と勘違いしてガッカリしました)
1553239954760.jpg
もう一度ボタンを押したら、焙煎した豆がジャラジャラ登場ぴかぴか(新しい)
すっごい良い香り!!!
DSC_9439.jpg
生豆から、焙煎した豆に変わる姿はなんだか感動です(笑)
この次に豆の炊き方からドリップなど次のステップが待ってますが、ここまで手をかけて作ったコーヒーは美味しい予感しかしませんねひらめき
しかし、生豆の金額、本体の金額(このマシン、10万円ほどしますがく〜(落胆した顔))やらコストを考えると、コーヒー屋さんのコーヒーって美味しくて安いのだと改めて思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
コーヒーって奥が深いようですが、少しだけコーヒーレベルのアップ出来たような気がしましたグッド(上向き矢印)

by 最近病院内のコーヒーの香りがあるのは上記の理由ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年03月22日

強い味方




先日朝起きると喉に猛烈な痛み…_(:3」∠)_ 見てみると喉がところどころ赤い…アカン。風邪なんて引いている場合じゃない。と思いつつ。基本風邪を引く頻度は年一くらいで、いつも微妙なタイミングで引きます。え?今なの?なんかした??みたいなタイミング。しかも割と重め。そんなときの強ーい味方がコレ。


IMG_0521.JPG


龍角さん。いや、龍角散。


前の職場のときから私の味方です。手(チョキ) 舐めたらすぐ治るのかと言われたらもちろんそうではありませんが、持っていると安心するんですこれが。(信頼厚すぎか)ここに入る前は某カラオケ店のフロントをやっていたのもあって、少しでも喉がおかしいなと思ったら買ってましたひらめき


龍角散といえばそこそこ強い匂い。(好き嫌い分かれそうな雰囲気ですが私は好きです。笑)そんな匂いをプンプンさせながら仕事をしていたので、歩くのど飴 なんて呼ばれていたことも…(笑)


花粉症でこそありませんが、気温差に弱い部分が今年も見事に出てしまいました_(:3」∠)_ 漢方を飲んで緑茶でうがいしておとなしくしていようとしみじみ思うのでした。←



by たまには一年間風邪を引かずに過ごしてみたいですスタッフSU
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSUのブログ

2019年03月21日

Fireタブレット キッズモデル

こんな新商品が発売されたそうです。
1552968208919.jpg
「Fire HD 8 キッズモデル」
Amazonさんは発売しているFireタブレットの子供バージョンのようです。
1552968206981.jpg
中身はこんな感じでした。
1552968204862.jpg
耐久性のあるカバーに入っており、無線LAN/Bluetooth通信機能、カメラ前後搭載と最低限の機能は搭載されています。
中に入っているアプリやらが面白く、子供向けのアプリ、勉強用アプリなどを選んでインストールしていきます。
特に絵本などが豊富でビックリしました目

さて、少し話が脱線しますが、我が家にあったAmazonタブレットを並べてみました。
DSC_9346.jpg
他にもあったような、、、とりあえず3台を発見しました。
Fireタブレットは、タイムセールを活用すると3000円台で買えてしまう激安タブレットですが、ちょっと使いたい時には便利ですひらめき
そして、今までのFireタブレットを更新していくと・・・
DSC_9345.jpg
おっと、キッズモデルと同じ画面になりました。
どうやら同期されており、アカウント選択でキッズが選べるようになりました。へぇ〜〜〜

そして、今回のキッズモデルに驚いた点は・・・
DSC_9314.jpg
なんとタブレットが破損・故障しても、無償で交換してくれるそうですぴかぴか(新しい)
(もちろん一定の条件があるようですが)
これは素晴らしい! 子供がガンガン楽しんでも、ドキドキしなくて良いですね。
このタブレットを活用して、子供には勉強を楽しく学んでくれる事を願います!

by 絵本など自分が色々と読んでみたいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年03月20日

続・ムーミンバレーパーク

前回、入り口だけご紹介したムーミンバレーパーク。

中に入ると……広い……exclamation×2

ポップコーンカートを発見目と思い近づいてみると「プレオープンのため営業してません」の文字がバッド(下向き矢印)可愛いポップコーンケース欲しかったですあせあせ(飛び散る汗)
20190315_133125.jpg

奥へ進むと長そうな坂道があり登ってみると「Hemulin leikkipaikka(ヘムレンさんの遊園地)」がありましたわーい(嬉しい顔)
20190315_133255.jpg

大きなアスレチックです
20190314_173347.jpg
20190312_134911.jpg

息子はしばらくここでハイテンションで駆け回っていましたるんるん
ママも来てと言われましたが、なんせ高いところが苦手な私は丁重にお断りして下から
見るのに徹しました(笑)

by アスレチックの大きさに圧倒されたスタッフA
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフAのブログ

2019年03月19日

ポテト修理

うちのエスカルゴくんには、ルームミラーにハンバーガー&ポテトのマスコットを飾ってあります。
DSC_3985.jpg
しかし、日焼けがすごくてポテトの一部が真っ白に。
DSC_9236.jpg
病院blogで調べてみると、このマクドナルドストラップ、なんと2010年にゲットしたようです。
F3020682.jpg
(2010年当時の写真です)
もう9年近くも飾ってあれば、日焼けもしますよね、、、がく〜(落胆した顔)
意外にもポテト部分は無事、ケースの赤が真っ白になっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
1552657649082.jpg
修復作業です!
塗装も考えましたが、手軽な張り替えをチョイス!
赤いシート(5年耐久)をカットします。
1552657645241.jpg
完成ぴかぴか(新しい)
「M」のマークを黄色シートでカットしようか悩みましたが、著作権やらを考えてしまい省略ですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_9247.jpg
車に戻して完成です。
このストラップ、息子を乗せると毎回喜ぶポイントのためマストアイテムでございます目
さて、次は9年後に張り替えでしょうか。
地道に修復しながら、長持ちさせたいと思います!

by その前にマックのおまけで再登場しそうな気がしますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年03月18日

合格発表・・・

こんにちは!!
先日3日に動物看護師統一認定試験を受けて参りましたペン

本当は大学3年で受験できるのですが、履修登録を間違えるという大きなミスを犯してしまい、今年の受験になりましたあせあせ(飛び散る汗)

3ヶ月くらい前から本格的に受験勉強を始めていましたが、なかなか成績が伸びずそのまま本番へ・・・。
当日も自分的にはできた印象でしたが、周りの受験生が答え合わせをしているのが聞こえ、「え、、、私のと全然違う・・・がく〜(落胆した顔)」と内心焦りまくりで帰り道も動揺しすぎて電車を間違えました笑

そこから結果発表までの2週間は全然落ち着かなくて常に寝不足でしたふらふら

でも他のスタッフの方や家族、友人が「大丈夫だよ〜!」と何度も慰めてくれたのでなんとか正気を保てました。。

そして遂に結果発表の日・・・
朝から落ち着かなくて色々ものを落としたり、発狂したり、、大変ご迷惑をおかけしました。
結果発表は他のスタッフの方々も一緒に見てくれたのですが、受験番号を伝えていなかったので私1人だけ理解している形になりました(´・ω・`)

そして結果が・・・(私の受験番号はM1803-0091)
合格発表.png
合格しました!!!!!!!!
受かりましたかわいい

日ごろから励ましてくださったスタッフの方々、友達、毎日応援してくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
これからも皆さんの足を引っ張らないように努力します!!!よろしくおねがいします( * ›ω‹ )

by これでやっと動物看護師になれたスタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 11:34 | スタッフYのブログ

2019年03月17日

たまごっちMIX

こんにちは!!!
試験が終わった開放感からか、今とてつもなく欲しいものがあるんです・・・

これです
たまごっち2.png
Tamagotchi m!x サンリオキャラクターズ m!x ver.揺れるハート

最近スマホアプリに飽きてしまった+小学生のころにずっとたまごっちやってた+サンリオ好き=これにたどり着いた
とまぁ、こんな感じで、、ここ最近ずっと欲しい欲しい言ってます笑
ただちょーーーーっと高いもうやだ〜(悲しい顔)
未だに検討中なのですが、サイトを見ていたら
たまごっち.png
こんなものを見つけてしまって、、
ぐでたまもどきのマイメロるんるんなんて可愛らしいハートたち(複数ハート)
もーーーーう絶対欲しい爆弾

お金に余裕が出来たら買うことにしますふらふら

以上私の欲しいもの紹介でした。

by 物欲復活スタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフYのブログ

2019年03月16日

自爆ボタン

かなり前の話ですが、こんなストラップ?をゲットしました。
DSC_9229.jpg
「自爆ボタンストラップ」
自爆ボタンを持ち歩き出来るという新発想?です。
DSC_9230.jpg
こちらが前から所有している自爆ボタンスペシャル?です。
大きさが違いますね。
DSC_9231.jpg
持ち歩き出来るチェーンなど付属します。
DSC_9259.jpg
イメージとしては、こんな感じです。
ボタンを押すと、カウントが始まって爆発音がします(笑)
子供にはウケが良いようです。
わたくしはストラップ付けない派ですので、こちらも車に装着する予定です。
また綺麗に装着出来ましたらご紹介したいと思います。

by 他にも自爆スイッチは色々種類があるみたいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | 日記

2019年03月15日

見る専門





先日ふと夜にテレビをつけると、サッカーの番組がやっていたので見ることに。

我が家は弟二人と妹が小学生のときに少年団に入っていたこともあり、昔はよくプロの試合を観に行っていたくらい好きなのです。(但し見る専門)(もうかれこれ10年くらい行けてない…)Jリーグが好きというと地元埼玉の某橙チームか某赤チームが好きなの?なんてよく聞かれたものですが、私が好きなチームは、茨城県は鹿嶋市の某赤チームですサッカー三 ホームスタジアムは鹿嶋市にあるカシマスタジアム通称カシスタ。そこまで車で行ったりしてました車(セダン)



IMG_0499.JPG



久しぶりに見るとやはり面白い!
別のチームにはなりますがFC東京の期待の若手、久保建英選手のプレイは惹かれるものがあります目 インタビューを見ていて、17歳なのにしっかりしているなぁとしみじみ。ちなみに弟くんは久保くんに似ています。サッカーしているときの顔が特に。笑


私がしばらく観に行かない間に監督や選手が入れ替わったり、いつの間にかJリーグ設立当初と同じように2ステージ制になってみたり、かと思えば頻繁に行っていたころと同じように1ステージ制に戻ってみたりといろいろ変わっているようですが今年こそは最低1試合観に行きたいなと思っていますひらめき 特に母が行きたがっているので連れて行ってあげたいなと・*・:≡( ε:)



今朝弟(≠弟くん)に観に行きたいんだよねぇと話すとすぐに日程を調べて教えてくれましたひらめき
が、ほとんど土曜開催のようでまだ計画は立てられず…_(:3」∠)_ まぁまだ今シーズンは始まったばかりなので気長に行ける日を待ちたいと思います演劇! 行けたらまたブログにて紹介しますのでお楽しみに♪笑



by カシスタはグルメも素晴らしいことを主張したいスタッフSU
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSUのブログ

2019年03月14日

お肉450g

先日、スタッフとお肉ランチへ行ってきました!
DSC_9201.jpg
今回は伝説のステーキ屋にてランチです。
ちょいちょい一人ディナーで来ることはありますが、みんなで来るのは初めてです。
DSC_9202.jpg
こちらはカレーなど食べ放題です。まずはカレーを頂きます。
DSC_9205.jpg
みんなが注文したサーロインステーキの登場です目
beef.jpg
みんな大きさ?重さが異なる注文でして、わたくしは450gをチョイス!
DSC_9206.jpg
450gですと、やはり大きいですね!
DSC_9204.jpg
厚みがドーンと有り、大変美味しかったですグッド(上向き矢印)
結局カレーも何杯もおかわりをしてしまい、当日の体重が数キロ増えた可能性が、、、がく〜(落胆した顔)
DSC_9200.jpg
そして、食べ放題メニューの存在に驚き!
んーー、かなりハングリーな状態で来て、どれぐらい食べれるか、、、、ですねあせあせ(飛び散る汗)
サーロインが美味しかったので、またチャンスがあれば普通のステーキコースにするか、、、悩んでおきたいと思います。

by 毎日お肉でも大歓迎ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年03月13日

ムーミンバレーパーク

こんにちは!

先日、飯能に3/16オープンする「ムーミンバレーパーク」のプレオープンに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

チケット購入窓口の手前には大きなオブジェがありましたあせあせ(飛び散る汗)
お約束の記念撮影
20190312_134151.jpg

20190310_145302.jpg
ムーミンのオブジェや

20190312_134255.jpg
スナフキン、ムーミンママ、ムーミンパパのオブジェも!

これは中が楽しみになりますねグッド(上向き矢印)
20190311_075524.jpg
パークガイドを見ながら行き先を考えましたが、なかなかまとまらず
結局、行き当たりばったり作戦で楽しむことに決めました。

次のブログで中のご紹介をしたいと思いまするんるん

by 実はムーミンはあまり詳しくないですスタッフA
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフAのブログ

2019年03月12日

待合室の空気清浄機をメンテ

待合室に設置してある業務用プラズマクラスターです。
DSC_8899.jpg
同じ物が当院の待合室に2台設置してございます。
DSC_8890.jpg
先日、ついに?ユニット交換の警告ランプが点灯しました、、、。
交換するユニットを調べてみると・・・
スクリーンショット 2019-02-27 18.29.41.png
さすが業務用。
交換ユニットの価格も定価で28000円+税、と家庭用空気清浄機が買える価格です、、、がく〜(落胆した顔)
DSC_8889.jpg
しかし病院にはマストアイテムですので、イオン発生ユニットを購入です。
DSC_8900.jpg
蓋を開けて交換なのですが、なんとまあユニットが大きいこと!
DSC_8901.jpg
スタッフが頑張って交換してくれました。
DSC_8916.jpg
これで待合室の花粉対策OKです!

あとは待合室のキッズコーナー関係を日々バージョンアップしております。
1552274173003.jpg
ポケモンのガチャガチャを追加しましたぴかぴか(新しい)
他にも混雑対策のあれこれや、キッズコーナーの充実などを行っております。
この時期は待ち時間が長くなり申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願い致します。

by 花粉症で目が真っ赤ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記