2019年10月の休診日・・・6、13、14、20、22、27
2019年11月の休診日・・・3、4、10、17、24(11/23診察有り)
2019年12月の休診日・・・1、8、15、22、29、31
トリミングでマイクロバブル開始しました。当院は鴻巣市プレミアム商品券取扱店です。

2019年05月31日

令和と平成と自分(スタッフSUの・・・編)






院長のアイデアでテーマに沿って記事を書くことに。


今回のテーマは



\バーン/
令和と平成と自分



部屋とYシャツと私っぽいな…と思ったっていうのはナイショの話。
でもリズムがよくて私は結構好き。(なんの話やねん。笑)



さてさて、ここからが本題です。

私はYouTubeについて書こうかと。ペン



調べてみたところ、YouTubeがサービスを開始したのは2015年の2月のようです。
当時のページは







9AA49D50-4167-48F0-81C0-D2A0C7BB895D.JPEG



なんともシンプルなデザインぴかぴか(新しい) 今はトップページにズラリとオススメ動画が並んでいますが、それがないとだいぶ寂しいですな…(´×ω×`) ちなみにサービスを開始したのは2015年の2月頃とのこと。私が12歳のとき…()



IMG_2155.jpg



私がYouTubeを見始めた頃は、記憶が確かならこんな感じ(↑)だった、はず。ほとんど曲を聴いたりMVを見るのに利用していた記憶がありますひらめき





何度か姿を変えて今。



63A6AF5F-7552-4697-AB3F-21892EA49C36.JPEG



やっと見慣れた感じになりましたTV
そんなこんなで、スタッフSUは毎日のようにYouTubeにお世話になっております、ハイ。最近はというとほとんどYouTuber目的で、他にはリリース前に解禁されるMVを見たり(ここは当初と変わらず)あとはLDH公式チャンネルの予告を見たりなんかも。今でこそYouTuberなんていう職業が存在していますが、昔はありませんでしたからね…これも時代ですかね……時計 と、急に老け込むやつ((




今後もどのように進化していくのかちょっと楽しみです手(グー)




by 昨日、某カップルの動画を見ていたら軟骨にピアスを開けたくなりましたスタッフSU
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSUのブログ

2019年05月30日

カプチーノミキサー(100円)

100円ショップでこんなものを発見しましたひらめき
1558059067036.jpg
「カプチーノミキサー」
なんと税込み108円!
早速ミルク入りコーヒーでトライしてみました!
DSC_2554.jpg
思ったよりも回転が強いようです。
DSC_2556.jpg
色々な角度で回転してみます・・・
DSC_2551.jpg
これが難しくて、一歩間違えるとコーヒーが外に飛びますがく〜(落胆した顔)
DSC_2557.jpg
あれれ・・・・泡いっぱいのカプチーノを予想したのですが・・・・
まだ技術不足のようでした、、、。また暖かいミルクで再トライしてみたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

そして、とあるスーパーで・・・
DSC_2716.jpg
チョコソースが美味しそうに見えてしまい・・・
1559117173741.jpg
コーヒーなどに入れるために購入しました!
ちょっとチョコ味にするのに良い感じですぴかぴか(新しい)

家でも朝ご飯にコーヒー飲んで、病院に到着したらコーヒー飲んで、と毎日コーヒー習慣ですので、ちょっとした味の変化は気分転換になりそうです。

by コーヒーは絶対にお砂糖を入れます派のスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年05月29日

手羽先バースーデー

こんにちは!
今年も「だるま山」にて手羽先バースデーを楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

20190504_194941.jpg
今回のお皿は「おもてなし」でした。

今回も色々食べたのですがメインはこちら!!
20190504_202159.jpg
手羽先です!!!
今回もしっかり花火が刺さっておりましたぴかぴか(新しい)
そしておみせの方からも「おめでとう〜」と言って頂き、他の席のお客様達からも「おめでとう」と拍手を頂ありがたかったですグッド(上向き矢印)

〆にはしっかりデザートも食べましたるんるん
20190504_230755.jpg
プリンです。美味しかったです!
良いひと時を過ごす事が出来ましたー(長音記号1)

by 来年もきっと手羽先バースデーのスタッフA
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフAのブログ

2019年05月28日

令和と平成と自分(スタッフMの電卓編)

早いもので、そろそろ5月も終わりそうです。

今年は例年よりも暑いこと!晴れ
DSC_2720.jpg
クルマの外気温計も35度オーバーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)熱中症が怖いですねがく〜(落胆した顔)

もう令和になって、1ヶ月が経過します。
この年になると、忙しさもあって平成を懐かしいと思える時間がないのですが、
あえてblogネタとして、スタッフ含めてシリーズ化?してみたいと思います。

まずはわたくしから。
ちょうど手元にあった電卓が、時代によって変化している事に気がつきました。
DSC_2724.jpg
こちらはシャープ製電卓 EL-336 です。昭和61年購入の電卓です。
1986年=もう33年前の電卓ですが、定期的にきちんとメンテしてますので現役で活躍しております!
こちらは父親の形見を、わたくしが病院で使っております。

こちらは平成20年頃に購入した電卓です。
DSC_2728.jpg
キヤノン製 LS-120TKII (写真右)
電卓ですが、USBでパソコンと繋がります。単体で使う事が多く、10年以上毎日活躍しています。
このキャノン製電卓が個人的には押しやすいのでメインで使う事が多いです。

こちらはゲーム電卓。
DSC_2726.jpg
カシオ製 SL-880
過去にblogで紹介しましたね。病院では電卓として活躍しております。

こちらは今年から仲間入りした防水電卓です。
DSC_9255.jpg
カシオ製 WM-320MT
なんと便利な脱着洗浄が可能な電卓です。
1552657641822.jpg
写真のようにキー部分が外れて水洗いOKです。汚れた時に楽です!

ラストに、こちらが最近のわたくしが使っているメイン電卓です。
DSC_9162.jpg
カシオ S100 です。
カシオの電卓発売50周年記念モデルだそうです。
スクリーンショット 2019-03-08 18.23.52.png
なんとまあ、美しいこと!
キータッチも上質な感じで、液晶も綺麗、全ての素材がプレミアムな感じです。
5年保証もビックリですが、細かいところまでしっかりと作ってあり、使うたびにため息が出ます(笑)

10年後、自分はどんな電卓を使っているのでしょうか。
電卓自体の機能は何年たっても変わらずですが、本体が時代によって変化しているのが面白いですよね。
また10年、20年が経過して、ふと電卓をみたときに、このblogを見直し出来たらなと思います。

by ここまで熱く語ってますが電卓にはほぼ興味がありませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年05月27日

とある地に初上陸したお話





某16人組のツアーのお話。

これで最後なのでご安心をひらめき

前回言っていた場所は友達が行けなくなってしまい断念、ということでじゃあ三重に行こう。と。過去最強にチケットの出回りが少ない状況ではありましたが空き時間に探しまくった結果とても良い方に出会うことができ、無事にチケットを入手したのがライブ4日前のこと。定価の$倍しましたがほんっっとうに今回は出回りが少なかった上、スタンドの中でも前列の席なのでよし。手(グー)



そして迎えた当日。
今回もバクステする気満々。すでにリリースされているシングルが対象だと思い込み(発売されているCDが対象だと現物をそのまま渡されるため)、キャリーを携え出発。東京までの電車と東京から名駅までの新幹線はそうでもなかったのですが、その先の会場最寄りである二見浦駅までが遠いこと遠いこと。一人だったので退屈の極みバッド(下向き矢印) そんなこんなで会場にたどり着き。



サンアリーナ【改】.JPG



到着して目に付く問題点。

@暑い
A人が多い
B開場時間が14:00なのに到着したのが13:30
CCD列がめちゃくちゃ長い

こんなところでしょうか。笑


しかもいざ並んで自分の番になり、ガーンと枚数を言おうとしたら、 お一人様1回10枚までという文字が。しかも、対象商品が夏に出るニューシングルとのこと。(まだ発売前のCDの場合、予約に必要なカードが渡されるだけで現物は渡されません←)う、嘘だろ。と、当初の予定でいくと最低でも5回は並び直さなければならない…というわけで、時間もそんなになかったので1回の並び直しで諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)



今回の成果、ハイ!



爆捨て.JPG



ま た し て も B 賞 … 



しかもポスターも埼玉のときと同じやつ…これで3本目…(困惑)
ポスターの行く末を悩みつつ友達に会っていよいよ席へ。



tkt.JPEG



今回の席(というかチケット)。文字だけ見ると あっ…(察し) となりますが、実はこの席私がずっと入りたいと騒いでいた花道先端付近だったんです(本当は最前がよかったけどゴニョゴニョ…



花道.JPEG



今回は三重県営サンアリーナという会場だったのですが、小さくてありがたかった…(笑)花道先端は推しポジションなので競争率も高かったのですが思わぬ形で舞い込んできたので驚きでした←



花先.JPEG



矢印の先が推しのポジションひらめき 写真だとそうでもないように見えますが、結構な近さでした目ハートたち(複数ハート)



思いの外ライブが早く終わり、新幹線の待ち時間が長くなるという最後までなんともグダグダな旅でしたがここで締めも良いかな、と自分に言い聞かせて私の中の今回のツアーは終了したのでした手(グー)雷



by 次のツアーこそB賞ラッシュから抜け出したいスタッフSU
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSUのブログ

2019年05月26日

ありがとうございました(*・∀・)/

こんにちは!!!

先日23日は私のお誕生日でした♬(ノ゜∇゜)ノ♩
23歳になりましたぴかぴか(新しい)

23歳になって出来るようになったこと!!!
出来るようになったというか食べれるようになったものがあります。。。

「マンゴー」ですかわいい
マンゴー、ずっと匂いと食感がダメで嫌いだったんですけど、誕生日にマンゴーと知らずに食べたら美味しくて食べれるようになりました笑
大人への1歩です手(グー)

誕生日当日は色んな方々にお祝いしていただきましたハートたち(複数ハート)
お昼と夕飯はご馳走になってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
HBD1.png
HBD3.png

ずっと仲の良い友人からはプレゼントが郵送されて来ました笑
ありがとう(//∇//)
HBD2.png

みなさんたくさんお祝いしてくださって本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

23歳になったので、色んなことにチャレンジして行こうと思いますキスマーク
これからも宜しくお願い致しますムード

by ちょっとだけレベルアップしたスタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:00 | スタッフYのブログ

2019年05月25日

無印良品でコーヒータイム

先日、買い物がありエルミこうのすへ。
DSC_2597.jpg
2階の家電店が撤退してから出来た無印良品に初めて寄ってみました。
DSC_2596.jpg
キッズスペースがありましたが、木育広場という面白い設備でした。
DSC_2595.jpg
本の販売をしていました。ゆっくり見たいですね目
DSC_2594.jpg
おっと!コーヒーの販売がありました!!
たった100円で無印良品のオリジナルブレンドが飲めるようです。
1558667059690.jpg
これは飲まないと、、、100円を入れてカップをセットです。
DSC_2598.jpg
本のコーナーも、テーマごとに分類されていて、ワクワクするような本の置き方がしてありましたひらめき
1558667067666.jpg
ちょっと座って一休み。
いいですね、わたくし、このようなスペース大好きです!ぴかぴか(新しい)
他にも無印良品の冷凍食品の扱いもあったり、また来たくなりました。
DSC_2583.jpg
こちらは1階のベーカリーコーナーで販売されていたチョコドーナッツ!!
これは美味しそうです、、、
最近北埼玉に新しい喫茶店があちこちにオープンしていますので、そちらも今度トライしたいと思います。

by まさかのスタッフとバッタリ!ビックリでしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年05月24日

タイマーを救え大作戦




とある午前のこと。

いつも胸ポケットに入れているタイマーがないことに気付きまして。
ロッカーを探しても、道具箱を見ても、ない…(゚ω゚)


休憩明けに洗濯をしてくれていたスタッフY氏から

「SUさんありましたぞexclamation

と。





見に行くと、漂う手遅れ感。あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1825.JPG



ま、まぁ、水にトルネードされたらこうもなりますわ。

院長のアドバイスを元に、



IMG_1826.JPG


分☆解☆


ドライヤーで乾かすこと20分ほど。



IMG_1828.JPG



ドキドキしながら電池を戻すと、画面がt…



IMG_1829.JPG


おっと、気を抜いた。
写真を撮ろうとするとどうしても写り込みたがるスタッフY氏。笑
改めてもう一枚カメラ


IMG_1830.JPG


(ま だ 写 り 込 ん で い る ぞ)



はい、というわけで。


無事復活いたしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



今後はちゃんと確認してから洗濯機に入れようと思います…_(:3」∠)_



by そんな感じで作戦は無事成功しましたスタッフSU
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSUのブログ

2019年05月23日

ポピー畑(こうのす花まつり)

行ってきました、このうす花まつりです。
DSC_2611.jpg
日曜日に行ったので、クルマもいっぱいでした。
DSC_2627.jpg
日本一広いポピー畑らしいですね!
前に来たのが4年前らしいのですが、前よりもお花の量などゴージャスに見えます目
DSC_2619.jpg
敷地によって植えてある色など違います。
DSC_2620.jpg
実際に見た綺麗さと広さが写真では伝わらずなのが残念あせあせ(飛び散る汗)
DSC_2623.jpg
賞がもらえたお花畑には案内が貼ってありました。
DSC_2633.jpg
有料ですが、パピーの摘み取りが出来る受付もありました。
DSC_2628.jpg
妻と娘はパピーの摘み取りコーナーへ。自分と息子はあちこちお散歩です。
1558276952133.jpg
息子とポピー畑を見ながらあれこれ話している姿を後ろから妻に撮影されましたカメラ
それほど長い時間はいませんでしたが、色々と気分転換が出来て良かったです。
DSC_2660.jpg
摘み取りしたパピーが自宅で綺麗に咲いていました!
また来年もチャンスがあれば参加したいと思います!

by 突然行く事になったのでデジカメを持っていかずに残念でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年05月22日

入水鍾乳洞 その3

やっと中のことが書けましたあせあせ(飛び散る汗)

中はまさに洞窟、鍾乳洞!!!
20190509_133502.jpg
子供たちはハイテンション!!!どんどん進んでいってしまい、大人は置いていかれるばかり。

20190508_203745.jpg
土中水が溜まっているところもあり、この水が冷たいこと。
私は濡れないように必死でしたふらふら
そんな場所でも子供はピース手(チョキ)スゴイです。

途中何とが写真を撮ってみましたが、全体的に暗いので使える写真が少なくて驚きバッド(下向き矢印)
20190508_203704.jpg
ここは写真撮影スポットなのか混んでいましたが無事に記念撮影カメラ

途中、ここまで来た道を戻ることを考え挫折しそうでしたが、せっかくなんだからとAコース終点まで頑張りました手(グー)
20190503_135009.jpg
Bコースを覗いてみると足元にかなりの水が!これは装備を整えてこないと駄目だと思いました。

終点まできて1番に思ったことは、鍾乳洞は良かったのですが出るためには今来た道をどう戻る?でした。
この鍾乳洞出入り口は1つなので入ったら入り口まで戻らなければなりません。
頭をぶつけること数回&天井からの水滴に驚かされること数回。
キャーキャー言いながら鍾乳洞を満喫いたしましたわーい(嬉しい顔)

by 洞内は14度らしいのに汗かきましたスタッフA
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフAのブログ

2019年05月21日

影が違うので

ふと、今まで気付かなかった事に気付いてしまいました。
DSC_2292.jpg
クルマの運転席の足下には、ボンネットのオープナーがあります。(クルマによっては位置が違いますが)
DSC_2291.jpg
写真は黄色エスカルゴのボンネットオープナーです。
これを引っ張れば、ボンネットがガコッと開きます。
しかし、このイラスト、、、、どう見ても普通のセダンです。何故セダン??
DSC_5415.jpg
(広田屋さんエスカルゴとのツーショット)
エスカルゴの影は、もっとこう、丸く、可愛く、全然違うんですよねぇ。
sideG20B.jpg
そこでパソコンを使って横の影をデザイン開始。
DSC_2294.jpg
それをシールとして作成してみました。
DSC_2302.jpg
これをトランクオープナーに貼り付けて完成!!
かなりの自己満足ですが、やった感がありました(笑)
100人いても、100人とも気がつかない可能性がある内容ですが、作業した自分が満足ですぴかぴか(新しい)

by 他のクルマがどんなイラストか今度調べてみたいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・趣味のクルマ日記

2019年05月20日

初!トマトカレー!!!

こんにちは!
先日、北本の「さぬき・むさし野うどん 水織」に行って参りました!!

うどんがおいしいと有名なお店だったのを知らずに、トマトカレーを頼んでしまいました
というか「北本 カレー」で検索したら出てきたので結局カレー目当てで行ったのですが笑

トマトカレー.png

え、このカレー自分めちゃくちゃ好きなんですけど・・・
え、毎週食べたいんですけど・・・
え、
え、
え、

レトルト売ってるらしいので買いに行ってきますヽ(*゜∀゜*)ノ

あ、でも今度はうどん食べてみますかわいい

by カレーは甘口派!スタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:00 | スタッフYのブログ

2019年05月19日

抹茶ブーム再来!

こんにちは!!!
4月からやって来ております私の抹茶ブーム(*´3`*)

今ミスドが抹茶であふれかえっていますよね!!!
CMで見た、「オールドファッション宇治抹茶」がどうしても食べたくて先日モラージュ菖蒲まで行ってきました猫

ところが、タイミング悪くその日はいっぱいお昼ごはんを食べてしまったんです・・・
でもどうしても食べたかったので、「オールドファッションダブル宇治抹茶」を選びました!
一番抹茶抹茶してそうだったので(*´ω`*)
ミスド 抹茶.png

もうめちゃくちゃ抹茶でとっっっっても美味しかったです!
オールドファッションなのでほんのり甘いんですが、抹茶の苦味も感じましたぴかぴか(新しい)

今度は絶対コンプリートしますっ手(グー)
みなさんもぜひ食べてみてください╰(*´︶`*)╯

by 毎週日曜日モラージュにいますスタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:00 | スタッフYのブログ

2019年05月18日

KURA BURGER (クラバーガー)

先日、家族でくら寿司へ。
DSC_2439.jpg
くら寿司は久しぶりでしたので、KURA BURGER(クラバーガー)を初めて見ました目
DSC_2436.jpg
早速注文です。写真はFISHです。
食べて見ると・・・おっと、予想していたよりも美味しくてビックリ。
回転寿司なのに、ハンバーガーが美味しいですねひらめき
一口食べた娘も気に入って、追加で注文してました。
DSC_2435.jpg
3歳の息子はハンバーガーよりも、「いくら」がお気に入りです。
子供って、いくらが好きですよねひらめき

さて、話が変わりますが、このようなスマホスタンドを地道に集めてます。
DSC_2494.jpg
食品サンプルで出来たスマホスタンドです。
「いくら」を見た時は、息子も驚いてました(笑)
DSC_2496.jpg
きちんと考えてあり、どれもスマホを置けます。見た目はリアルです!
このシリーズが何十種類と販売されており、どれもリアル&カワイイので欲しくなってしまいます。
579589781.038812.JPG
自分の場合はスマホスタンドとしての使用ではなく、クルマに飾るのが目的です車(セダン)
保育園などでは、他の子供たちに人気です(笑)
タイミングによっては待合室に飾ってある事もありますので、ぜひお楽しみにしてください。

by くら寿司では今回も当たりが出ましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年05月17日

祝!!




今週火曜日で免許を取って一年になりました・*・:≡( ε:)
といっても、変わることといえば初心者マークが取れることくらいしかないですが←
こちら、お世話になった初心者マーク。


IMG_1813.JPG


ここ最近の日差しのせいでゆがみが…あせあせ(飛び散る汗)(笑)



ちなみに前の仕事を辞めてからここで働き始めるまで半年ほど空いているのですが、自動車学校に行っていた時期はちょうどその間だったので毎日のように通っていましたひらめき これでもかというくらい勉強した甲斐あってストレートで取得したわけですが、今思えばあんなに勉強する必要あったかな?と思ったり…(꒪ω꒪υ) まぁ無事取れたのでよかったんですけどね手(グー)


最初はヘッタクソだったバック駐車も、ヘタくらいまでは上達しました(微妙)

怖かった狭い道もだいぶ慣れて来ましたメール
運転し始めの頃、めんどくさがって家の門を全部開けずに通ったらサイドミラーをぶつけたりなんかもしましたが(たぶん3回くらいやった…笑)、最近は加減がわかってきて通れるようになりました(要するにただの横着者)


今運転で不安なことと言ったら、高速くらいですかね…車(セダン)
リアルに高速教習以来乗ってませんがく〜(落胆した顔) しかもあのときは雨だったはず。路上教習の中でいちばんビクビクしてた記憶があります。←


なので今度練習を兼ねて家族を引き連れてSA巡りでもしようかなと企んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ



by なんだかんだで運転が好きですスタッフSU
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフSUのブログ

2019年05月16日

赤いたぬき

前々からニュースで知っていたので、とある商品をゲットするためにコンビニへ・・・
1557809882739.jpg
どこも売り切れてましたがく〜(落胆した顔)
何カ所かコンビニ回りをしたのですが、売っていなかったり、売り切れていたり・・・・
その愚痴をスタッフに言ったところ・・・
1557809614423.jpg
ウニクスのヤオコーに大量に売ってました!の報告が!!!
1557830603630.jpg
無事、スタッフに買ってきてもらいました(笑)
そうです、「赤いたぬき」です。
DSC_2465.jpg
開封です。
天ぷら&たぬきの組み合わせ、個人的には大好きです!
1557830599764.jpg
さ、お湯を入れて5分待ちます。
1557830597253.jpg
完成〜〜〜グッド(上向き矢印)
まるで昔からあったような安定感。味も違和感がなく美味しかったです。
よく考えたら、昨年のどん兵衛全部のせ、でも同じような組み合わせでしたからね。
期間限定の商品らしいのですが、いつか定番化しそうな予感です。

by 緑のきつねも食べたくなりましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年05月15日

入水鍾乳洞 その2

前回に続き、鍾乳洞ですが、、、、、

駐車場からこの入り口までが、ものすっっごい坂道
子供はなぜか走って上れるのに大人はその倍以上掛かる坂道
20190503_140346.jpg
坂道が辛過ぎて写真撮る余裕がありませんでしたバッド(下向き矢印)


この入水鍾乳洞は国指定天然記念物らしいのですが、この年まで知らずでした(お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗))
20190503_140609.jpg

前回も書きましたが、鍾乳洞の中はA・B・Cコースに分かれていて?というかどこまで行くかで分かれていて
、今回は1番初心者向けのAコースにしました。
Aコースなら特別な服装や装備が要りませんわーい(嬉しい顔)
20190503_133504.jpg
案内板を見て150mで探勝時間は30分のコースで目標は音楽洞らしいということを確認!

いざ、鍾乳洞探検に出発です!!
20190503_133837.jpg

by まだ中のお話にいけなかったです。次回に!スタッフA

web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフAのブログ

2019年05月14日

母の日お手伝い

先日の日曜日は母の日でしたね!
DSC_2369.jpg
どこのお店に行っても母の日コーナーで花がいっぱいです。
数年前は母の日準備をいろいろと一緒にアクションを起こしましたが、もう娘も成長したので、最近は自分の出番はなし。
今年も少しだけ子供のお手伝いをしてあげます。
DSC_2368.jpg
カーネーションは子供たちと一緒に選んで用意したり、、、
カードも娘がせっせとメッセージを書いて準備してました。
DSC_2424.jpg
当日の朝は子供と早起きをして、フルーツいっぱいのパンケーキを作りました。
朝からホイップリーム&果物をたくさんのせて美味しかったですぴかぴか(新しい)
(パンケーキを作った娘が一番楽しんでいましたが、、、(笑))
DSC_2446.jpg
お店では母の日用?として色々な誘惑なお菓子が販売されていました。
ミルキーバウムクーヘン・・・美味しそうですね!
でも味が予想できそうなのと、ややダイエット中のため買わずにガマンですふらふら
またチャンスがありましたらレポート?したいと思います。

by 最近食べまくりで5kg体重増えましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2019年05月13日

入水鍾乳洞 その1

みなさん10連休はいかがでしたでしょうか?
我が家は、小学生が日記の宿題があるということで出掛けてまいりましたあせあせ(飛び散る汗)

今回の目的地は「入水鍾乳洞」

余裕をかまして8時過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中まで道はスイスイー(長音記号1)高速も絶好調でしたが、途中で事故渋滞どんっ(衝撃)

3時間半位で着く予定が休憩の関係もあり5時間掛かりましたバッド(下向き矢印)
運転している私はクタクタでしたが、乗っているだけの子供は元気元気。
途中のSAではアメリカンドックを頬張りピースまで(笑)
20190504_173616.jpg

やっとの思いで入水鍾乳洞に到着して乗っていただけの方々は元気〜
20190504_173454.jpg

ここの鍾乳洞は探検コースになっていてA・B・Cコースから選んで入場します。
今回は一番簡単なAコースにしましたわーい(嬉しい顔)

中の様子は次回の記事で書きたいと思います

by 中は意外と…でしたスタッフA

web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフAのブログ

2019年05月12日

決してストレス発散でやってる訳ではありません。

こんにちは!!!
最近またこれにハマってます!
特茶.png
特茶!!!!!
大学時代、ダイエットする時はもうこれしか飲んでませんでした笑
つい先日まで順調に落ちていた体重が連日の暴飲暴食により、停滞・・・。
ということで、特茶再来ぴかぴか(新しい)
しばらくはまた特茶生活したいと思います笑

そして最近もうひとつ見つけてしまった私の趣味・・・
バナナ琥珀.png
猫の被り物です笑
これ実は新しいシリーズが出るたびにガチャしていて色んな被り物が家にあるんですが、このバナナが一番気に入っていますハートたち(複数ハート)
いつもは蘭丸君(チワワに見えないチワワ)に装着するのですが、この日は琥珀君の機嫌がよろしかったので琥珀君に装着させていただきましたかわいい
お母さんが見るたびに「かわいそう」とつぶやくのですがこれは虐待ですか?あせあせ(飛び散る汗)
表情が変わらないので本人が嫌がっているのかも不明・・・。

今度からは控えめにしようと思います。

by 特茶買いだめしなきゃ・・・スタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:00 | スタッフYのブログ