当院は通常診察です。ウイルス感染拡大防止にご協力ください
2020年8月の休診日・・・2、9〜12(夏季休診)、16、23、30
2020年9月の休診日・・・6、13、20、21、22、27、(26AM調整中)
レジ袋が有料となりました(小サイズ3円、中サイズ5円、大サイズ10円)
トリミングでマイクロバブル開始しました。
スタッフ募集中です!詳しくはホームページ求人をご覧下さい

2020年08月08日

夏季休診にご注意ください(8/9〜8/12)

早いもので、もう8月も1週間が経過しました。
6月からご案内しておりますが、、、
202008.jpg
明日8月9日(日)〜8月12日(水)は夏季休診となりますのでご注意ください。
(休診中は、救急病院などでの対応となりますのでご了承下さい)

長かった梅雨の時期が終わったと思ったら、あっという間に暑い日が続いてます晴れ
熊谷での(人間が)熱中症が多発しているようで、わんこも注意が必要です。

今年はせっかくの夏休みですが、コロナが心配なので遠出も出来ず、、、。
誰も人がいない自然スペースを探して、家族で過ごしたいと思います。

8月13日から通常診察です。8月14日、15日も診察しております。
何かございましたら13日〜診察でご相談ください。

by 人混みを避ける遊びを探し中ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2020年08月07日

ベビーゲートVS千ちゃん

こんにちは!
先日、家のリビングと猫部屋を仕切るためにベビーゲートを購入しました!

そもそもリビングと猫部屋は引き戸で仕切られているのですが、うちのリビングにはエアコンが存在いたしません。。。
ということで開けっ放しにできてなおかつにゃんこが勝手にリビングに入れないようにこの度、ベビーゲートを設置しました猫

猫ちゃんズ、別にリビングに入ってもいいのですが、それは人間がいるときのみというお約束になっております。
なぜかというと、まずお兄ちゃんの琥珀君が色んなものを舐めまわしてしまい、尿石が心配だから・・・
そして2つ目が、妹の千ちゃんが小さいものを口に入れる傾向にあり誤飲が怖いからですもうやだ〜(悲しい顔)
うちのリビングには旦那君コレクションのフィギュアが多数存在しますのでかなり危険・・・

ベビーゲート設置したのはいいものの千ちゃんがめちゃくちゃ頑張って抜けようとしてきます笑
こんな感じで下指差し
202000807.jpg
顔は先端しか入りませんが毎日めちゃくちゃ頑張ってます笑

私的にはその千ちゃんを遠くから見つめる琥珀君がツボ過ぎて・・・(;^ω^)
20200807-2.jpg

すんごい見てるんです毎日千ちゃんを。
自分は一回もトライせずに。千ちゃんが成功するのを待ってるらしいですたらーっ(汗)

結局琥珀も千ちゃんも旦那君が開けてくれるまで出られないのに気付いたのか最近では、リビングめがけて聞いたことないくらいの声量で鳴いていますダッシュ(走り出すさま)

猫なんだからジャンプしてみればいいのに・・・と毎日思う母でありました

by エアコンがないと生きてけないスタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフYのブログ

2020年08月06日

ウニクスでピザ!

もう昨日、5日の事ですが・・・
DSC_2959.jpg
ウニクス鴻巣の広場には、見慣れない移動販売車が!
DSC_2960.jpg
「ny's PIZZA」移動販売車によるピザ屋さんでした!
DSC_2961.jpg
ウニクスに来るキッチンカーでピザは珍しいですよね!

早速ランチで購入してみました!
1596601892638.jpg
美味しそう!
早速頂きました、、、美味しい!出来たてなのでホカホカで美味しかったです!
1596601898701.jpg
こちらはピタサンドです。ソーセージがボリューム満点でした。
DSC_2967.jpg
次回もウニクスに来る事があるそうですので、気になる方はぜひ試してみてください。

by ぜひケータリング増やして欲しいですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | ウニクス鴻巣

2020年08月05日

こんにちは!今使っている傘が壊れてしまい新しいのが欲しいな〜と思っていました。探しているととても可愛い傘を見つけました(^-^)

20-08-02-18-37-01-726_deco.jpg

ピンクと緑のグラデーションがきれいです!他にも可愛いものがありましたが桜餅みたいで和な感じも出ていて一度保留にしましたが一目惚れです(っ´ω`c)

20-08-02-18-35-59-402_deco.jpg

しっかりしているためお値段もしましまがずっと使うと思うといいかなと思いました(*^-^*)←こんなことを言っていますが姉に買って頂いたものなので大切に使います!
しかしもう8月なので雨は降らなそうですが(^^;)日傘として活躍してもらうことにします(*^▽^*)

by やっぱ雨降ってほしい…スタッフMK
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフMKのブログ

2020年08月04日

輪ゴム道場

少しフライングなネタですが、、、
DSC_2768.jpg
「輪ゴム道場」ってご存じですか?
このblogを書いた時点では、まだ知らない方の方が多いかも知れません。
ただ、数ヶ月後、数年後にあちこちで見かける事が増えてくると予想しております。
DSC_2523.jpg
こちらが「輪ゴム道場」の練習用キットです。
DSC_2525.jpg
かなり細かいところまで拘っていて、作りもしっかりしており、初めて見た時はビックリしました!
ただ、輪ゴム自体も専用の特注品とのことで、普通の輪ゴムとは違っていました目
DSC_2767.jpg
「的3本タイプ」こちらが3つ的があるキット。
DSC_2766.jpg
「的5本タイプ」こちらは試合用のセットになっており、かなり本格的な内容です。
DSC_2518.jpg
「輪ゴム」による競技、と言われると不思議かも知れませんが、実際にやってみると難しいけど面白い!
デジタルの時代に、あえてアナログな遊びが素晴らしいコンセプトですね。

この輪ゴム道場、鴻巣市から始まる新しい遊びであり、新しい競技です。
実はまだ未発表のため、これからあちこちで販売されるそうです。

ほんと、ふとした縁が御座いまして、輪ゴム道場の社長様とお会いして、たくさんのお話を聞かせて頂きました。
さらに、嬉しいことにわたくしが販売第一号として購入させて頂きましたぴかぴか(新しい)
ぜひ鴻巣市の名物として、有名になってほしいと思います!

by 早速子供と楽しませていただきましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2020年08月03日

マタニティフォト♪

こんにちは!
先日、ウニクス2階にあるスタジオアリスさんにて旦那君と一緒にマタニティフォトを撮って来ましたカメラ
スタジオアリスさんではマタニティフォトが無料で撮れると聞いてすぐ予約しましたかわいい
ほんとに無料だったのでびっくりです
しかも普通にたくさん写真を撮っていただいてその中から1枚選ぶという形で本格的な撮影でしたるんるん
衣装も何種類かから選べて、インスタグラムで可愛いなと思っていた衣装を着れたので大満足ですハートたち(複数ハート)
撮った写真がこちら下指差し
20200803-2.jpg
旦那君は写真を撮るよ!っていうとき笑えないらしく絵文字と同じ顔をしているので見せた人みんなに笑われてしまいました笑
きれいに撮っていただいてしかも無料なんて・・・
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

最近は出産&入院に向けて少しずつ準備を始めていて少し前にネットで買ったベビー服が届いてテンションがブチアゲですどんっ(衝撃)
20200803.jpg
肌着類はいっぱいあった方がいいと言われたのでたくさん買いました
自分の好みで買っているのでピンクやイチゴ柄ばっかりですが、娘の名前にちなんで黄色もそろえてみました笑
早く会いたい気もありますが、まだまだお仕事も頑張りたいので少し複雑です
お休みに入るまでまだまだ時間はあるのでそれまでよろしくお願いいたします猫
いつも私の体の心配をしてくださる飼い主様方、本当にありがとうございます。
そのお言葉で頑張れています。
本格的に暑くなってきたので、皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。

by 歩くペースが激遅になったスタッフY
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフYのブログ

2020年08月02日

靴下モルさん




こんにちは 毎日ボブさんに癒されておりますスタッフSUです。元さんから特に何も言われていないので8/1現在も涼しい顔をしてお預かりしている次第。笑




ボブんこ2.jpg



キャベツの葉を一枚めくると、その音だけで目の色が変わります目きらきら 私の起床時間とちょうどお腹がすく時間が一緒なのか、ボブ邸の前を通ると鳴いておねだり。ずるいやつだ(とは)ところでこのボブさん



ボブんこ1.jpg



・・・ちょっと分かりにくかったかしら。



ボブんこ3.jpg



写真を見ていただくと分かる通り、右前足だけ白いんです。この間ボブちゃんをまじまじ観察していた弟が

ボブ太郎、右手だけ靴下履いてんじゃん。

とボソッと言っておりました。←


家族みんなして癒されているようなので、まだしばらくはうちにいてもらおうと思います。(笑)



by 密かに某ペットショップにいた三毛モルちゃんを狙っていますスタッフSU
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | スタッフSUのブログ

2020年08月01日

刀の移動!?

先日、息子から「お父さん、修理しておいてー」と依頼があったものが・・・
DSC_2669-2.jpg
刀!!
正確には、刀の形をしたオモチャです。金属類は一切ありません。
息子は最近「鬼滅の刃」がマイブームのようで、そこで出ている刀のオモチャがお気に入りです。

さて、病院で修理するのに、どうやって移動させましょうか、、、
DSC_2735.jpg
スポーツカーで運ぼうと思ったのですが、なんともアヤシい移動にしか見えません。
少し目立つスポーツカー→のぞき込んだら助手席に危険な刀が置いてある!→銃刀法違反で捕まる、、、そんなリスクありませんか!?
DSC_2668.jpg
とりあえず目立たない軽自動車?に変更して移動、さらに見た目のごまかしで横に傘を置いて移動しました(笑)
1595944343974.jpg
この部分が取れてしまったようです。修理しましょう。
1595944345924.jpg
接着をやり直して、巻き直し完了です。
無事、ミッション完了です!
帰りも目立たない車に積載して輸送が完了しました!
また壊れて修理依頼があった歳には、移動に気をつけたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

by 実は鬼滅の刃を一度も見たことがありませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記