10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年10月21日

マイブームチョコ(シャルロッテ)とおにぎり

最近、チョコの新商品が気になります目
DSC_0105.jpg
スーパーやコンビニでも濃いチョコ?の割合が増えましたね!
数年前も一度流行りましたが、最近もポリフェノールやらが流行のようです。
DSC_9939.jpg
自分のマイブームが「シャルロッテ」のチョコレートですひらめき
ひらめきDSC_9941.jpg
この生チョコレートが、一度食べると美味しくて止まりません。
(妻も同じ事言ってました)
美味しいチョコを食べると幸せです、、、ぴかぴか(新しい)

そして、最近は面白いコンビニおにぎりが多いですね!
DSC_0139.jpg
ファミマの「海苔弁風おむすび」
DSC_0140.jpg
おかずギュウギュウで少し食べにくかったですが、美味しかったですひらめき
DSC_0167.jpg
天津飯おむすび!
これも見た時ビックリしましたが、食べて見ると美味しかったですひらめき

食べ過ぎによる秋〜冬の体重管理が心配ですふらふら
セーブしながら?美味しく食事を楽しみたいと思います。

by 毎日仕事前にチョコを食べてリセットしていますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月20日

クアアイナのパンケーキブリュレ

久しぶりのコクーンに来た一番の目的が・・・
DSC_9825.jpg
久しぶりの「クア・アイナ」ですひらめき
うちは夫婦してここのファンで、こちらのハンバーガーとパンケーキを食べたくなりますグッド(上向き矢印)
1506904278619.jpg
しかし日曜日に行ったので、レストランやらはどこも混雑ですあせあせ(飛び散る汗)地道に並びました、、、。
DSC_9807.jpg
いざ、メニューを見るとどれにしようか悩みますが、、、
DSC_9824.jpg
あ!ありました!パインバーガーです目
自分は毎回パイナップルバーガーばかりです。
1506904318295.jpg
今回も美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
妻や娘はパイナップルは入れず、、、美味しいのに、、、もうやだ〜(悲しい顔)
そういえば、いつの間にか娘は1人分の大人メニューを注文して食べるぐらいまで成長してました。
DSC_9822.jpg
今回のパンケーキ、どれにしようか悩んだんですが、娘の希望でパンケーキブリュレを注文ぴかぴか(新しい)
いやいや、これまた美味しいこと!
家族4人で瞬殺で食べ終わりました。幸せ〜〜ぴかぴか(新しい)
また次回来たときのパンケーキを楽しみにしたいと思います!

by もし職場近くにあったら毎週食べに行きそうですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月18日

コクーン・TIGERへ

久しぶりに家族でコクーンに行ってきました車(セダン)
DSC_9834.jpg
日曜日は混んでると思いきや、午前中に行ったのでそれほど混雑してませんでした。
DSC_9803.jpg
コクーンにはヨドバシが入っているので、子供のオモチャを買いにオモチャコーナーへ
1506904269242.jpg
息子はプラレール&トーマスコーナーから離れずに大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
1506904294812.jpg
雑貨屋さんにて「ポポポポポップコーン」という商品名に娘がウケてました(笑)
DSC_9845.jpg
1Fにあるタイガーでお買い物したのですが、、、
DSC_9840.jpg
店内が迷路みたいですね。行きの入り口と帰りの出口が決まっている通路でした。
DSC_9844.jpg
最近時々見かけるわんこ用おもちゃです。これでブタさんに変身!?
(牙があるからイノシシでしょうか)
DSC_9843.jpg
猫ちゃん用ジョーズベッドひらめき
DSC_9842.jpg
パグ用パグベッドひらめき
何だか海外っぽい雑貨が多数あって面白かったです目
(娘は自分のお小遣いで大きな鉛筆を買って満足そうでした)

ランチやらディナーネタがあるので、次に続きます!

by 雑貨を見ると色々と欲しくなっちゃいますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月11日

ドライブレコーダーのすすめ

わたくしが言うと説得力がないかも知れませんが、交差点や市街地での運転マナーってすごく大切だと思ってます。
スクリーンショット 2017-10-04 17.33.57.png
(写真はgoogle mapからです)
JR行田駅前の交差点ですね。
先日この交差点を運転中、写真の状態で歩道橋にて人が渡りたくて立ってました。
写真でも分かりますが、「止まれ」の表札もありますし、人が優先なのは免許を取るときに習いましたね。
わたくしが先頭で、後ろに数台車がいましたが、その方が横断歩道を渡るまで待ってました。

が、後ろからクラクションが鳴りました。

しかも何回も・・・

あまりにクラクションの回数が多いので、車を降りて、後ろの車に行ったところ、、、
「人なんか待ってないで、さっさと行けよ」と高齢の方が怒ってらっしゃるではありませんか。
いやいや、人が優先でしょ?と言っても「うるせー、車が優先でいいんだ」とキレております。
さらに驚いたのが、宅配会社の車だったことです。
「すぐそこの交番で確認しましょう」と言ったところ、反対車線に走って消えていきました・・・目

話が変わりまして、、、
先月も、もっと細い細い市街地での交差点を走行していました。
スクリーンショット 2017-10-05 11.49.09.png
(写真はイメージです。google mapから似たような地図写真です)
左から小学校低学年ぐらいの子供が自転車で渡ろうとしてました。
こちらは左に曲がりたいので、自転車が渡るまで停止して待っていました。

が、後ろからクラクションが鳴りました。

しかも10回以上も・・・

さすがに頭にきて、車を降りて、その後ろのクラクションを鳴らした車へ。
後ろの車の方は「車優先なんだから自転車なんか待たないで曲がれよ」と高齢な方がキレております。

子供優先でしょ?と説明しても、「いいんだよ、車が先で。さっさと曲がれよ」と怒ってます。
わたくしが「もっと子供に優しい運転しませんか?」と言っても、全く聞く耳なし。困ったもんです、、、。

これまた話が変わりますが、最近はドライブレコーダーがどこでも売っていて、さらに安く買えます。
DSC_7509.JPG
ホームセンターでも、安いモデルが多数販売されています。
DSC_7510.JPG
これなんか、前も後ろも同時に録画できて、この価格です。驚きの安さ!
DSC_9683.jpg
自分が乗っているクルマは、前にも後ろにもドライブレコーダーを装着するようにしています。
DSC_8386.JPG
妻のクルマなども、余ったドライブレコーダーを後ろ向きに装着してます。

最初に書いたクラクションやら、もしもの事故などあった際にはきちんと記憶してくれます。
自分は毎回何かあった際には動画を確認・場合によっては警察に提出しています。
最近のドライブレコーダーは位置やその時の速度も記憶してあるので、証拠になります。

あとはウニクス鴻巣周辺を運転する際は、自分は「ゆっくり速度」「左側優先」を守るように心がけてます。
スクリーンショット 2017-10-04 10.44.15.png
まだゾーン30になっていないエリアですが、生活道路の速度は30km/hです。
(平成21年の交通規則基準の改正により、生活道路の速度制限は原則30km/hとなりました)
信号がない交差点は左優先です。(左優先の法則)
しかし、毎月見かける事故は自分が優先だと思った、速度が速すぎた、が原因が多いと警察の方からも聞いております。
みなさんも生活道路での運転マナーUP、ぜひ安全運転でいきましょう!

by 生活道路では怖くて飛ばせませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月09日

ミニスーファミ

もう先週の話ですが・・・
DSC_9936.jpg
発売日当日に、友人から「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が届きましたぴかぴか(新しい)
販売日は知ってましたが、まさかゲットして頂けるとは思わずビックリです目
1507365614767.jpg
今回は20+1のソフトが入っているそうです。
箱に書いてある一覧を見て、スタッフとみんなで「懐かしい〜〜〜」の会話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
DSC_9937.jpg
前回ゲットしたニンテンドークラシックミニと並べてパシャリカメラ
同じ大きさで、今回も小さいですね!

まずは家族で遊んで、その後は前回のファミコン同様、うちの病院スタッフに順番に持ち帰って遊んでもらう予定です!

by マリオカード初代を遊んでみたいと思いますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月07日

こうのす花火大会2017

本日は「こうのす花火大会」ですね!
スクリーンショット 2017-10-06 11.23.39.png
本日ギリギリまで雨予報ですが、お昼から雨が止むので開催される可能性が高そうです。
(午後2時に公式サイトなどで開催決定について案内があるそうです)

※10/7 AM8:00訂正 公式サイトから本日中止の発表がありました。明日に延期だそうです※

わたくし恥ずかしいながら初めて知ったのですが、こうのす花火大会が熊谷花火大会よりも来場者数が多いんですね!
今年は60万人以上らしいですあせあせ(飛び散る汗)(熊谷花火は45万人だそうです)
それは大渋滞しますよね・・・がく〜(落胆した顔)

本日はこうのす花火大会の開催影響により、午後の診察を午後6時までとさせて頂いております。
※10/7 AM8:00訂正 花火大会が延期に伴い、本日は通常診察とします※

ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。
DSC_9750.jpg
実は今年から当院でも少しですが協賛させて頂きました。
そのお礼として、協賛者観覧会場の招待状が届きましたぴかぴか(新しい)
が、6時から花火大会開始なので、仕事が終わってから向かっても渋滞で2時間かかって、到着した頃に終わってそうですねもうやだ〜(悲しい顔)
残念ですが、スタッフにチケットを託しましたので、自分は帰り道の車内から花火を見たいと思います!

当日は交通規制により立ち入り禁止区域があったり、大渋滞も予想されます。
みなさま、移動や観覧での事故がないようにご注意ください。

by 去年は渋滞で全く動けず苦労しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月06日

夢庵・天ぷら食べ放題

最近は便利だと思うのが、どんな情報でもネットで発見する事が出来ますよね
スクリーンショット 2017-10-03 16.07.20.png
「夢庵」にて天ぷらが食べ放題というニュースを発見しました目
なんて夢のような企画でしょうか・・・ぴかぴか(新しい)
ただし10/3から10/5の3日間限定、しかも夕食のみ、と限られた日程での開催です。
1507079278096.jpg
天ぷらを求めて一人で夢庵へ!
DSC_9898.jpg
天ぷら食べ放題を注文しましたグッド(上向き矢印)
まずはごはん、おうどん、天ぷらセットがやってきますひらめき
DSC_9901.jpg
この中から自由に注文できるようです!
DSC_9900.jpg
まずは海老天ぷら15本を注文です!
これが揚げてたで熱々サクサク状態!美味しいのであっという間に次の注文です。
DSC_9903.jpg
さらに海老天ぷらを15本、さらにイカ天6個、カボチャ天、もち天、、、、とどんどん注文して頂きました!
(後半は食べる事に集中で写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)

数えるのを忘れましたが、約50本ぐらいは食べたかも?
DSC_9899.jpg
参考としてメニューにカロリーが記載してありました。
えび天1本のカロリーが80カロリーだとか。
・・・本日のわたくしの摂取カロリーは3000〜4000カロリー!?がく〜(落胆した顔)

カロリーは恐ろしいですが、天ぷらをガッツリ食べれて満足です!
また似たような企画が開催されたら参加したいと思います。

by 実は当日のお昼は天丼でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月04日

ひさびさマック(月食バーガー)

最近マックに行っていない事に気がつきました、、、ファーストフード
スクリーンショット 2017-09-30 18.00.44.png
うちの病院の目の前にマクドナルドがあるのですが、忙しいと移動の時間すらないというもうやだ〜(悲しい顔)
久々にホームページでチェックしてみると、月見バーガーの季節なんですね!
スクリーンショット 2017-09-30 17.57.38.png
おっと、数量限定で「月食バーガー」なんて商品もあるようです。
DSC_9787.jpg
勇気を出して?マクドナルドに行って注文してきましたぴかぴか(新しい)
DSC_9788.jpg
月食バーガーを注文できました!お肉がダブルでしたぴかぴか(新しい)
月見・グラコロをみると、食べてblogアップする定番な時期だなぁと感じます。
朝晩が冷えるようになりましたので、皆様も体調管理にはご注意くださいませ。

by この後食べて5分で病院に戻りましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月02日

スプラトゥーンなnanacoキーホルダー

みなさんは「nanaco」使ってますか?

セブンなどで使える電子マネーですよね。
DSC_9801.jpg
もちろん当院でもnanacoなどの電子マネーでのお支払い可能ですひらめき
自分的にはnanacoといったら、写真のプラスチックカードもしくはスマホでの電子マネーのイメージでした。

さて、先日に友人から・・・
DSC_9781.jpg
うちの子供に〜〜〜と届いたものがあります。
開封してみると・・・
DSC_9782.jpg
スプラトゥーンのイカ!?
DSC_9783.jpg
裏をみると、何か入れるスペースが?
DSC_9785.jpg
そしてキーホルダーに「nanaco」のロゴが!?
DSC_9786.jpg
そうなんです、これ、nanacoキーホルダーなんですぴかぴか(新しい)
写真真ん中にある黒丸がnanaco本体の代わりで、それをキーホルダーに入れて電子マネーとして使うようです。

へぇ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
大人が使うのは恥ずかしいし、少し邪魔?ですが、子供がカバンやリュックに付けているのはカワイイですもんね目
こんなキーホルダーでのお支払いあるかもよ、とスタッフにも説明しましたが、今後は色々なデザインが増えそうな気がします。
何だか時代を感じる新商品でしたひらめき

by うちの息子にはまだ早いので1つは飾っておきますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月30日

増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼

先日インターネットで知った新メニューを食べに・・・
DSC_9737.jpg
かつやに行ってきました車(セダン)
今回注文するのは・・・
DSC_9734.jpg
「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」
初めて注文してみたのですが、お店の方が厨房側に「増し増し一丁〜〜」「増し増し了解〜〜」と聞こえました(笑)

待つこと数分。
DSC_9735.jpg
新メニューでございます。
今までのかつやでは見た事がないボリュームです!
DSC_9736.jpg
そっとエッグをどかしてみると、中にはチキンカツが隠れてました。
さすがかつやさん、チキンカツがサクサクです!ひらめき
全体の味では、チャーシューが濃い口なので、味が濃い方は美味しいと感じる味でした!

by いつもはヒレカツを注文することが多いですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 20:00 | 日記

2017年09月27日

北新宿での水道事故

先日の月曜日(25日)のお昼頃、スタッフから・・・
DSC_9733.jpg
「大変です、水道水が茶色です」との報告があり。
確かに茶色ですがく〜(落胆した顔)
朝は大丈夫だったのに・・・
サビ臭い感じもなく、でも土のような色ですがく〜(落胆した顔)

すぐにウニクス鴻巣の管理事務局に連絡。
ちょうどウニクスのトイレの水が茶色だったとの情報も入りましたので、うちの病院だけではないな、と。
当院が月曜日は午後休診でしたので、予備タンクの水は無事だったので、それを切り替えておきました。

昨日、鴻巣市ホームページを見てみると・・・
スクリーンショット 2017-09-26 18.40.51.png
鴻巣市ホームページより)
スクリーンショット 2017-09-26 18.40.59.png
やはり9月25日に水道工事において破損事故があったようです。
詳しい資料によると、午前11:30頃に下水道工事中に配水管が破損したのが原因のようですふらふら
ちょうどお昼に気付いたので、納得です。

現在は修復工事も終わり、水質検査においても問題ないとの報告がありましたのでホッあせあせ(飛び散る汗)

ウニクス鴻巣周辺にお住まいの方から聞いたお話ですと、生活の水が使えずに、料理も出来ない、お風呂も入れない、と大変だったようです。
(他にも飲食店やらも臨時休業だったり、大変だったようです)

生活ライフラインである水と電気は本当に大切なんだな、と災害や事故などで痛感します。
確か病院は200リッター、自宅は400リッターの水タンクが設置してありますが、もしもの時がない事を願いばかりです。

by 最近は電気の貯蓄について勉強していますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月23日

こぼれたコーヒー

わたくし、朝の仕事前に病院でコーヒーを飲むのが日課です喫茶店

自分でアイスコーヒーを準備する事が多いのですが、時間がない時や味の変化で缶コーヒーやらコンビニコーヒーを飲むことも。

そして先日・・・
1503645817803.jpg
やってしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
中身が入った缶コーヒーをこぼしてしまいました、、、

と、スタッフに順番に伝えると、みんな驚いてくれました目
DSC_0663.jpg
そうなんです!実はこれダミーコーヒーなんです!
商品名が「あっ!こぼれたコーヒー」のようです(笑)
1503647706980.jpg
先日のお味噌汁スマホスタンドと同じショップの商品でした。

家に持ち帰り、娘にもセッティングしましたが、「あっ、お父さんコーヒーこぼれてるよ!」と反応してくれました(笑)
そのうち待合室にセッティングするかも?ですが、そのときはドッキリに引っかからないようにご注意くださいませ

by 病院スタッフの驚かない免疫力が日々鍛えられてますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月22日

サブウェイでランチ

先日のお休みに家族でモラージュ菖蒲に行ってきました車(セダン)
DSC_9616.jpg
当日は雨だったこともあり、すっごい混雑してましたあせあせ(飛び散る汗)
年末年始のセールぐらいの混雑でした。駐車場も満車状態もうやだ〜(悲しい顔)
もうレストランも外までズラリと並んでおり、ランチを食べるまでにどれぐらい待つのやらがく〜(落胆した顔)
DSC_9617.jpg
そこで比較的空いていたサブウェイにてランチをすることにファーストフード
スクリーンショット 2017-09-21 13.12.06.png
わたくしは新商品のアメリカンポークリブにしようと思ってました。
が、並んでいるうちに、ずっと前の方々が注文しているのが聞こえてきました。

「えっ・・・」と焦る自分。

そうなんです、よくよく考えたらサブウェイで注文するのは人生初だった事が判明あせあせ(飛び散る汗)
てっきりマックやモスのように簡単な注文と思いきや、パンの種類、野菜の内容、ドレッシングの種類やら細かく注文するんですね!
妻や娘は慣れた感じで、トッピングやら好きに選んでますが、慣れずにカタコト状態で注文するわたくしでしたふらふら
DSC_9621.jpg
無事にサブウェイデビューをしました(笑)
とても美味しかったですひらめき

食後はモラージュに新規オープンしたH&Mなどをウロウロ
DSC_9627.jpg
あまり自分は無縁なブランドなので、家族してフラッと見る感じです。
DSC_9628.jpg
何だか冬物だらかですね。ミッキーにポンポンが付いてたり、何だかちょっと違う世界を感じました。
オシャレな人が着たら似合いそうですが、自分が着たら犬猫に遊ばれて終了ですがく〜(落胆した顔)

こちらは違うお店ですが・・・
1505810205791.jpg
子供用のズボンですが、なんてカワイイこと!
子供の成長は早いので、あっという間に着れなくなるのは分かっていますが、カワイイ服を見るとつい買ってあげたくなりますねたらーっ(汗)
買いすぎや過保護にならないように気をつけたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

by 次回はサブウェイでもっと細かい注文トライしてみますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月20日

オモチャ修理

先日、娘から修理依頼がありました。
DSC_9578.jpg
懐かしい?握るオモチャですね。
DSC_9576.jpg
これが手元を握ると写真のように片側動かなくなってしまったそうですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_9577.jpg
分解してみると、部品も破損はなく、接点が外れていただけでした。
初めて中身を見ましたが、シンプルなんですね!
DSC_9579.jpg
これで完成!
無事に握れる状態に戻りました。子供たちも喜んで遊んでましたひらめき

そして妻の実家にて、父が使っていた電子辞書が動かないのを発見。
DSC_9566.jpg
電池を入れても動かないようで、横にいた娘が「お父さん修理だね」と(笑)
1505531869744.jpg
分解して、接点やら清掃・半田ごてやら行ったところ・・・
DSC_9568.jpg
復活!ぴかぴか(新しい)
無事に電源が入って使えるようになりました。
今まで修理しても直せない物もありましたが、直せた時は嬉しい自分がいます。
今後も直せる範囲で色々と頑張ってみたいと思います。

by 最近は木材をカットする作業が増えましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2017年09月18日

アップルウォッチ3

ついに発表になりましたね!
スクリーンショット 2017-09-16 12.54.46.png
iPhone8とiPhoneXひらめき
自分は悩んでます、、、。買うならXですが、テンションが何だか上がらず、、、

それよりも、、、
スクリーンショット 2017-09-15 13.43.56.png
同時にApple Watch3が発売になりましたね!
通信機能が搭載されて、さらに細かい機能がアップしたようです。
でも見た目の変化が・・・
スクリーンショット 2017-09-15 13.43.56 2.png
ここだけ。
赤くなったリューズがポイントで、それ以外は見た目の変化がないようですあせあせ(飛び散る汗)

こちらが、わたくしの今までのアップルウォッチ2です。
DSC_9604.jpg
アップルペイやら便利に使ってます。

で、今日からのわたくしのアップルウォッチですぴかぴか(新しい)
DSC_9608.jpg
おっ!
まさかの!?

実は・・・
DSC_9605.jpg
赤いカッティングシートを丸くカットして・・・
DSC_9606.jpg
デジタルクラウンに位置合わせして貼りました(笑)
DSC_9607.jpg
で、なんちゃってアップルウォッチ3仕様です。

わたくし、iPhoneは数年前にMVNOに乗り換えしたので、月々1000円ちょっとです。
しかし今回のアップルウォッチ3は、残念ながらMVNOでの使用が難しいみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
そのため、しばらくはアップルウォッチ2(+シール付き)で使おうと思ってます、、、。

毎年いろいろと新商品が出るのですが、ふと油断すると知らない情報があったり、時代の進化が早く感じます。
まだ若い人には負けない?ように頑張りたいと思います(笑)

by このままiPhoneXの予約を忘れそうなスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月16日

喫茶店LED看板の工事

待合室の模様替えをスタッフが頑張っております。
DSC_9446.jpg
受付に飾ってあるデコレの飾り付けは夏バージョンでした。
イメージは「ハワイ/おばあちゃんの家で夏休み」で作製してみましたひらめき
もう夏も終わり、この内容は終了ですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、秋バージョンに必要なアイテムとして・・・
DSC_9514.jpg
喫茶店のLED看板ですひらめき
このアイテムは「デコレ純喫茶コンブル」のシリーズです。
中に豆電池が入っていて、スイッチで点灯してくれるオシャレな看板です。

が、この看板を待合室のディスプレイケースに入れてしまうとスイッチON/OFFが出来ない問題ががく〜(落胆した顔)
DSC_9515.jpg
早速分解してみました(メーカー保証外・自己責任になりますのでご注意を)
DSC_9518.jpg
LEDを分解して、コードを接続して半田ごてにて固定ですひらめき
DSC_9519.jpg
あとはディスプレイケース内の地面に小さな穴を開けて、コードを通して完成です!
DSC_9572.jpg
今回のテーマは「ハロウィン/喫茶店」で並べてみました!
DSC_9610.jpg
夜になると看板のLEDを受付から点灯可能ですひらめき
そして実際に使ってみると、電池の消耗が早いことふらふら 
DSC_9601.jpg
豆電池なので容量が少ないため、手元にあった乾電池ボックスを半田ごて作業して追加しました!

あっ、彼の存在を忘れてましたたらーっ(汗)
1505176494304.jpg
こちらはサトちゃんの夏バージョン目
着せ替えを終えて、現在はハロウィン衣装になっているかと思います。
合わせて待合室の手ぬぐいコレクションは「十五夜」ですので、待ち時間にチェックしてみてください。

by すっかりデコレの魅力にハマってますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月11日

ローソン×ゴディバ 第3弾

先日妻から「ローソンのデザートもう食べた?」と聞かれましたが、自分は???状態ふらふら
最近手の怪我と忙しさでノーチェックでしたあせあせ(飛び散る汗)
1504939391010.jpg
ローソンに寄ってみると、売り場を発見!
でも売り切れでした、、、がく〜(落胆した顔)
数日ローソンを回って・・・
1504939393519.jpg
やっとゲット!
今回もローソンとゴディバのコラボ・第3弾です!
以前もゴディバロールケーキゴディバショコラプリンをゲットしましたね。
DSC_9527.jpg
今回は1つずつしか売ってなかったので、妻と半分にして食べてみましたひらめき
DSC_9528.jpg
いやいや、どちらも美味しいこと・・・ぴかぴか(新しい)
チョコの味が自分好みで美味しい!
値段気にしなければ10個でも20個でも食べれちゃいそうです(笑)
また次のシリーズが出たらチェックしたいと思います!

by 実際どれぐらいゴディバが含まれているのか気になるスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | 日記

2017年09月09日

スタッフMの夏休み 2017/その5

スタッフMの夏休み、PA富士サファリパークシーパラの続きです。
P9890167.JPG
シーパラを見終わったあとは、車で移動です。
高速よりも下道を移動するのは楽しいですね。山やら海やら見ながらドライブです。
P9890169.JPG
到着したのは海です。
夏と行ったら海。そして海と車を並べて記念撮影する自分ですカメラ
1503381437428.jpg
残念ながら息子はお昼寝してしまい、娘だけ海で思いっきり楽しんでましたひらめき
さて、お昼ですが・・・
DSC_0622.jpg
海沿いで「地魚料理」とのれんが出ているお店を発見しました。
DSC_0619.jpg
新しいお店のようで、子連れでも気軽に入れて良かったです。
妻や娘は魚関係の定食を注文してましたが、自分は天丼ですぴかぴか(新しい)
とても美味しかったですひらめき

他にもあちこちでゆっくりしたり、家族で夏休みを満喫できたかなと思ってます。
普段は仕事ばかりで家族とゆっくりする時間が少ないだけに、貴重な夏休みを過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)
次は年末年始まで長いお休みがないのは寂しいところですが、バリバリ診察の方を頑張りたいと思います!

by 曇りが続いて富士山が見えないのが残念でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 09:00 | 日記

2017年09月08日

スタッフMの夏休み 2017/その4

スタッフMの夏休み、前の日にサファリパークに行ったのですが、次の日は「シーパラ」に行ってきました!
シーパラといっても、ヨコハマのシーパラではなく・・・
P9890084.JPG
「伊豆・三津シーパラダイス」へ行ってきました!
P9890094.JPG
それほど広い水族館ではありませんが、色々と楽しめました!
P9890101.JPG
まずは色々な水槽を見て回りました。
そして時間ごとに開催されているショーも見てきました!
P9890129.JPG
イルカショーなど人気で人がいっぱいでした。
P9890157.JPG
自分も昔に水族館にいた事もあったので、毎日イルカを見て癒やされてました。懐かしい!

今回、うちの子供たちが一番興味津々だったのが・・・
P9890137.JPG
セイウチの泳ぐ姿でしたひらめき
P9890145.JPG
お食事タイムでも、迫力の移動をしてくれました(笑)
P9890166.JPG
お土産屋さんでも、セイウチぬいぐるみがたくさん売っていたので人気のようですね!

サファリパーク、水族館、と動物づくしの夏休みプログラムとなっております(笑)
まだ写真がたくさんあるので、あと1回ぐらい続きます!

by 専用駐車場がとても狭くて苦労しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年09月06日

スタッフMの夏休み 2017/その3

夏休みで移動してPAネタ富士サファリパークネタ、の続きです。

あっという間に省略して、旅館での話です。
いつもはホテルに宿泊だったのを、今回は和風・旅館にて宿泊してみましたぴかぴか(新しい)
DSC_0585.jpg
旅館の楽しみといったら、和室、夕食、お風呂ではないでしょうかひらめき
まずは美味しい夕食を頂いたあとは・・・
DSC_0566.jpg
家族で温泉へ!貸し切り専用の部屋もあったのでそちらへ
1503632311309.jpg
この雰囲気、何だかオシャレでいいですねひらめき
DSC_0567_1.jpg
貸し切りも広くて良いお湯でしたいい気分(温泉)
DSC_0597.jpg
温泉後、部屋にて静かに卓球ごっこです(笑)
この卓球セット、娘が自分で考えて準備して持ってきたそうです!GJ手(チョキ)

さて、夜はゆっくりと寝ました。

で、朝5時のお話です。
DSC_0603.jpg
家族が寝ている間に、自分だけそっと起きて朝から露天風呂ですいい気分(温泉)
あぁ、何て贅沢な時間でしょうか。
朝の静かな空を見ながら温泉でのんびり〜〜〜これぞ夏休みって感じましたひらめき

そのまま自動販売機コーナーへ。
1503632313717.jpg
地元の瓶牛乳をゲット!朝から温泉・牛乳の組み合わせぴかぴか(新しい)
DSC_0606.jpg
旅館のテラスが解放されていたので、そこに座って牛乳タイムしました!これまた幸せ〜

心も満足した状態で部屋に戻ると、妻も同じ事を考えたようで、妻も一人で温泉へ。
同じくゆっくりと出来たようですひらめき

さ、次の場所に移動します!

by 朝ご飯も豪華で美味しかったですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記