10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年01月21日

アップルウォッチスタンド

雑誌か何かで見て欲しかったモノが届きましたひらめき
DSC_6423.JPG
アップルウォッチのスタンドです。
DSC_6424.JPG
開封すると、小さい箱のような状態になってました。
DSC_6425.JPG
裏側から充電ケーブルを設置して、アップルウォッチをのせると・・・
DSC_6426.JPG
オールドマックに見えるスタンドの完成ぴかぴか(新しい)
アップルマニアにはたまらないアップルウォッチのスタンドです目
これで1000円台で買えちゃうので人気がすごくて1ヶ月ぐらい待ちましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_6428.JPG
自分はオールドマックが好きで、待合室にも1台ディスプレイしてあります。
この時代の古いアップルをコレクションしてまして、実は数十台集めてますぴかぴか(新しい)
SE/30、カラクラ、クラシック、LCシリーズなど全て揃えて保管中です。
チャンスを見て待合室などで活躍できるといいなぁ、、、なんて思っております。

by 一時期オールドマックだけで100台ぐらい所有してましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年12月30日

バルミューダvsアラジン トースター対決

実は前々から、わたくしが欲しいトースターがありました。
スクリーンショット 2016-12-22 10.48.32.png
(写真はメーカーホームページから引用)
「バルミューダ(BALMUDA)トースター」

どんなパンでも美味しくなるという不思議なトースターです。
知人で買った人の話や、口コミを見ても、みなさん口を揃えて「本当にパンが美味しくなった」との意見ばかり。

気になる・・・欲しい・・・

しかしここで水口家のトースター戦争が始まりました雷
妻から「家族4人分のパンが一度で焼けるトースター」という希望が出たのです。

バルミューダトースターは2枚しか焼けません、、、もうやだ〜(悲しい顔)

そうなると、次に定番なのがこちら
スクリーンショット 2016-12-22 10.53.27.png
(写真はメーカーホームページから引用)
「アラジン グリル&トースター」

こちらもパンが美味しく焼けるので有名なトースターです。
0.2秒で発熱!ってすごいですねひらめき
一番の強みはパンが4枚同時に焼けることですぴかぴか(新しい)

ネットでは「バルミューダvsアラジン」のトースター対決の特集があちこちに出てました。
うーん、本音はバルミューダが欲しいです。パンがより美味しいだとか。
スクリーンショット 2016-12-14 11.42.44.png
実はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも主人公の家にはアラジントースターが置いてあり、風見さん宅にはバルミューダが置いてあって、つい反応しておりました目

実際に焼いたパンを食べ比べたいのが本音ですが、埼玉県の家電店には店頭に置いてもいないという、、、(都内や銀座の一部では店頭試食できるようです)
DSC_5783.JPG
通常、トースターは2〜3000円程度で購入できるので、値段が10倍近いトースターは買う人少なそうですもんねあせあせ(飛び散る汗)(レンジ買えますよね)

一度、両方とも買って並べて置けばいいんじゃないか説が妻との話で出ましたが、それもスペースが勿体ないようなふらふら

結果、アラジントースターを買うことに決定しましたひらめき
DSC_5959.JPG
これから毎朝パンを焼くのが楽しくなりそうですグッド(上向き矢印)(またレポートします)

そうそう、先日結婚記念日でしたひらめき
DSC_5966.JPG
こんな時じゃないと、花束をプレゼントするチャンスがないので、自分は毎年花束をチョイスして作ってもらうのが逆に楽しみだったりしますひらめき
DSC_5969.JPG
クリスマス直前だったので、後ろのスペースには子供や妻へのプレゼントでいっぱいです。
ちょっとだけサンタ、いや、トナカイになった気分でした(笑)

さて、本日12月30日は年内ラストの診察日です。
予想では外来が多いと思われます(タイミングによって約1〜2時間待ちかと思われます)
待ち時間が長くご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

by トースターが自分へのプレゼントでしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年12月28日

1歳の誕生日会

少し前の話ですが、息子が1歳の誕生日でした!バースデー

事前にプレゼント選びにおもちゃ屋さんへ車(セダン)
本人が興味があるオモチャを買ってあげようと、色々チャレンジです。
DSC_5494.JPG
(自分の趣味でクルマ関係のオモチャばかりトライします)
DSC_5493.JPG
どうやら運転関係のオモチャに興味があるようです!ひらめき
(これは娘の時は買わなかったのでお下がりがありません)
DSC_5501.JPG
帰り道に寄ったスーパーで、娘が一生懸命お菓子について息子に熱弁しておりました(笑)

誕生日会の当日、妻の手作り料理がこちら!
DSC_5567.JPG
なんと1歳で人生初のお寿司デビュー!ぴかぴか(新しい)
全て1歳が食べても大丈夫な食材にて手作りしたオリジナルです。
DSC_5568.JPG
大人のお寿司と比較すると小さいのが分かりますね!
DSC_5564.JPG
こちらも1歳が食べても大丈夫なヨーグルトケーキですぴかぴか(新しい)
両方とも息子は美味しく完食してくれましたひらめき

9880526.jpg
おかげさまで息子も1歳になりましたぴかぴか(新しい)
これからどんどん成長していくと思いますが、親としては元気に育って欲しいと願います。

あ、買った誕生日プレゼントですが・・・
9880564.jpg
気に入ったようで常に遊んでくれてます!良かった良かった!グッド(上向き矢印)
本物を運転できるのは17年後なので、それまで頑張って練習ですね(笑)

by 17年後には自動運転のクルマが標準ですかねスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年12月26日

3年ぶりにNike iDでセミオーダー

早いもので、前回から3年も経過してました、、、。
DCIM7169.JPG
Nike iDというセミオーダー式のシューズを作成したのが2013年でした。

そろそろ新しいシューズを作成しようとナイキホームページへ
スクリーンショット 2016-11-24 10.45.00.png
本当に細かく色やら選べますので、逆に悩む悩む。
スクリーンショット 2016-11-24 10.42.16.png
いつも真っ赤なシューズばかり購入してましたが、今回は初めてブラックベースのシューズを作成してみました!
黒いシューズですが、底やら全て赤くしてみたので、全体的にはブラック&レッド仕様です。

待つこと数週間・・・
DSC_5822.JPG
クリスマスやら年末が近いので、待ち時間が長かったのですが完成しました!
すっかり忘れてましたが、海外から届くのですね!
DSC_5823.JPG
オーダーした通りですねぴかぴか(新しい)
DSC_5824.JPG
上から見ると、結構レッド率が高いです!
nikeの文字だけをワンポイントでイエローにしてみました目

今回はベースを「AirMax」というシューズにしたのですが、エアーマックスといったら自分が小学生〜中学生の時代に履いていた靴と同じです(それが懐かしくて選びました)
気持ちは若いまま?このシューズで走り回りたいと思います(笑)

by 子供に足を踏まれた時に黒は汚れが心配ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年11月19日

ビジネスバッグ選び

みなさま、「バッグ」を選ぶときは悩みませんか?

自分も仕事に行く時に使うカバンが、なかなかこれ!!という物に出会えず。
自分がカバンを選ぶ条件は・・・
「A4ファイルが入る(ノートパソコンが入るサイズ)」
「柔らかい(車内でぶつかっても車に傷が付かないように)」
「ペットボトルが入る(これぐらいの幅があると収納が便利です)」
で、出来るだけコンパクト・小さい・ビジネスバッグを探してました。
DSC_1441.jpg
A4が入るコンパクトなカバンを見つけた時もありますが、見た目が個人的にNGだったり、、、。

毎回家族で外出するたびに、あちこちでカバン探しをすること1年以上。
DSC_4538.JPG
あまりに気に入ったカバンがないままでした。

さらに大雨の日なんかは最強の出勤カバンにすることも。
DSC_3771.JPG
なんとスーパーの袋!(笑)
しかもダイソー袋です(笑)
これはある意味最強、コストパフォーマンス最強ですが、A4クリアーファイルで破ける問題点も(笑)

ふと先日、カバン専門店に立ち寄ると・・・
DSC_4539.JPG

!!!

見つけちゃいました目
しかも本日入荷で、そのお店に限定1個(埼玉県に数個しか入荷せず)、レジの奥にそっと隠れていたバッグが条件バッチリでした!
DSC_5383.JPG
A4入る、ファスナーで幅2倍になる、素材も革、とコンパクトなサイズ含めてやっと見つけましたグッド(上向き矢印)
時間がかかりましたが、気に入ったバッグに出会えたのでしばらく毎日通勤時に活用したいと思いますひらめき

by 実は次に欲しいバッグ候補もできましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 11:11 | スタッフM・個人的なこと

2016年09月01日

カシオさんの神対応

わたくし、本当に地道ではありますが前々から腕時計のコレクションを続けております。
DSC_5767.jpg
いつかギネス申請が目標なのですが、20年前の機種を色違いで集めたり、ちょっとした違いを集めたり、詳しい情報も重要になってきます。

むむ、、、当時の雑誌やらカタログを収集はしておりますが、20〜30年前の情報が一部不足しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

そこで思い切って、カシオさんに相談してみました。
「ギネス申請を目指しているコレクションのものです。当時の情報を教えてください〜〜」みたいな内容で相談してみましたひらめき

数日後・・・
DSC_3147.jpg
カシオさんから封筒が届きましたよ!
DSC_3148.jpg
内容はカタログコピーと書いてあります。
DSC_3149.jpg
おぉぉぉぉ〜〜〜!!!!
当時のカタログをご丁寧にカラーコピーして送ってくださいました!ぴかぴか(新しい)
カシオ最高!!
素晴らしい!!
神対応して下さいました。
頂いた資料はきちんとファイリングして保管です。
知らない情報が多数あったので助かりましたぴかぴか(新しい)
これからもカシオの時計を買い続けたいと思います(笑)

by 最近は海外からも腕時計資料を輸入しているスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | スタッフM・個人的なこと

2016年08月27日

外出先から家電を操作

知人から「設定が難しいから譲ってあげる」とゲットしたのがこちらひらめき
DSC_3573.JPG
「学習リモコンユニット」
これは自宅に置いて、スマホで家中の家電を操作できるようにする機械なんです。
DSC_3631.JPG
さらに外出先からも操作OK!!
帰宅前にエアコンON、部屋の照明ONなど可能です。
2階にいながら、1階のエアコンONなども出来ちゃいます。
エアコンのメーカー・機種は関係なしで動きます!(リモコン付きなら)

操作はスマホのアプリで行います。
Screenshot_20160825-075525.png
センサーも付いており、ユニットが置いてある環境の温度、湿度、明るさも測定してくれます。
(設定した温度を超えるとメールでお知らせしてくれる機能まで付いてました)

便利なのが、学習リモコンユニットなので、リモコンで動く物は全て操作できるのです!
DSC_0799.jpg
なので外出先からダイソン扇風機をONやら、ルンバをON!なども可能です。

これは便利!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかしWi-Fi接続の設定が個人的には苦労しましたふらふら
病院の無線LAN環境では設定できず、、、。自宅では何とか設定できてホッ!あせあせ(飛び散る汗)
現在はソファーでのんびりしながら、テレビの音量やチャンネル変更、部屋の照明、エアコン温度などもスマホで操作できているので便利です!

by ちょっと最先端な感じがするスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年07月22日

初山

かなりblog投稿が遅くなりましたが、先日息子の初山に行ってきました!
P9880022.JPG
初山とは、1年以内に生まれた赤ちゃんを連れて神社でお払いをして、健康で元気に過ごせるようにと祈る行事です。
赤ちゃんのおでこに朱印を押してもらい無病息災を祈ります。
5年前に娘の初山に行って以来なので、なんだか緊張します(笑)
P9880036.JPG
まずは受付にて初山の成長祈願申込書を記入します。
P9880034.JPG
場所を移動して、まずはおでこに朱印を頂きました!
P9880037.JPG
息子は「?」状態で、泣かずに良い子でした!
P9880058.JPG
お祓いをして頂きました。

さて、初山はお祭りでもあります!
P9880064.JPG
たくさんの屋台が出ております!
5年前は抱っこされていた娘も、今回は屋台で食べる事が楽しみで仕方ないらしいです。
P9880071.JPG
かき氷を食べて〜〜〜
P9880075.JPG
チョコバナナを食べて〜〜〜
P9880092.JPG
あれやこれやと、両手が常にいっぱいでした(笑)
おかげさまで無事に無病息災のお祈りをして、初山の参拝は無事終了ですぴかぴか(新しい)
DSC_2849.jpg
親戚に配るうちわのデザインは5年前と変わらずでした!

初山は毎年開催されているので、今度は息子が成長したら家族で屋台目的で参加したいと思います(笑)

by 自分たちもあれこれ屋台で買ってしまったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年07月01日

ランドセル探し その2(新都心&土屋鞄編)

前回、大宮駅でのランドセル探しの続きです。

大宮駅周辺のデパートで探しても、欲しいのが見つからず。
次に向かったのが・・・
DSC_6421.jpg
大宮新都心!
コクーンに行ってみました。
DSC_6422.jpg
平日に行ったのでガラガラでした。
実はコクーンがリニューアルしてから初めて行きます。
DSC_6425.jpg
おっ、ショップにて腕時計(データバンク)が売ってますねぇ。
メインは娘のランドセル探しなので、これは次回ゆっくり、、、。
コクーンでは、ランドセルはブランドショップで1種類のみ、家電店で数個のみ販売してました。
DSC_6420.jpg
最近はビックカメラやヨドバシカメラでもランドセルが売っているんですねぇ。

これまた残念ながら、娘が欲しいと思えるランドセルは見つからず。
今回は一度帰宅です・・・

大宮駅で見つからずだったので、計画変更して、都内に行って探そうと思い・・・
DSC_2720.jpg
土屋鞄のランドセルが人気のようですので、事前にパンフレットを送って頂きました。
DSC_2724#1.jpg
素材の見本まで入っていて、親からすると安心の作り・デザインですね!

カタログを娘に見せると・・・
「可愛くない。」
確かに。シンプルなデザインです。

電話して相談したのですが、特注オーダーやらカワイイ刺繍やらは行っていないとの事。
残念もうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で、ランドセル探し・その3に続きます、、、、

by 自分の小学生デビュー時もランドセル探しに時間がかかりましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年06月30日

ランドセル探し その1(大宮編)

そろそろ本格的に動かないといけないことが「娘のランドセル購入」です。
DSC_6396.jpg
先日のお休みに車で行ってきました車(セダン)
DSC_6419.jpg
大宮駅です。
大宮駅の周辺でランドセル探そう作戦です!
DSC_6397.jpg
まずは高島屋デパートへダッシュ(走り出すさま)
DSC_6398.jpg
これが予想していたよりも売り場が小さいという、、、もうやだ〜(悲しい顔)
残念ながら娘のお気に入りがなし。
さ、次へ!
DSC_6401.jpg
高島屋から車を動かして大宮そごうへ車(セダン)
DSC_6403.jpg
おっ!こちらの方が売り場が広いですね!
DSC_6406.jpg
娘もいくつか気に入ったのがあったようですが、、、

まさかの売り切れというがく〜(落胆した顔)

噂では聞いてはいましたが、7月前に買わないとお気に入りランドセルは売り切れる、という事実は本当でした、、、。
他にも気に入ったのが現物限りだったり、次のお店で探したいと思います。

ランドセル探し・その2に続きます(笑)

by 大宮駅の車移動は渋滞していて疲れたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年06月18日

ベルト補修

わたくし、今でもギネス申請を再度チャレンジ予定で、腕時計のコレクションを続けております。
DSC_5767.jpg
コレクションボックスにただ並べるだけでは物足りず?
DSC_6277.jpg
時間があるときに、所有している腕時計のメンテナンス・補修なども行っております。
DSC_5826.jpg
今回、修理するのは写真の腕時計です。
残念ながらベルトが切れておりますがく〜(落胆した顔)
部品としてベルトのみ購入が出来ない、補修部品の生産終了でした、、、ふらふら
この腕時計、ベルトの模様が特徴的な、世界限定100本の貴重な限定モデルなんですあせあせ(飛び散る汗)

Gショックの腕時計などもそうですが、ウレタンベルトは加水分解などでベルトが切れてしまう事があります。
しかし切れてしまったベルトは、普通の接着剤やら、熱で溶かして接着しても、くっつかないのです、、、。
DSC_5825.jpg
そこでシリコーンゴム対応の接着剤と、シリコーンゴムを購入してきて補修作業しました!
DSC_5829.jpg
作業完了!!復活!!ぴかぴか(新しい)

今回は無事に作業完了しましたが、、、
DSC_5828.jpg
これぐらいバラバラになってしまうと、もう補修出来ませんがく〜(落胆した顔)
(こちらも保管中に、写真のように加水分解してバラバラになってました)
腕時計の保管用に冷蔵庫を買った知り合いがいましたが、自分もそうしたい、、、(笑)
まぁ湿度管理やら気をつけながら管理、補修を続けたいと思います。

by 数年後ぐらいにギネス申請を再トライしたいスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年05月09日

連休中にやりたかった事

ゴールデンウィークも終わり、普通の日々に戻りました。
当院でも今年は4日間のお休みを頂戴しまして、おかげさまでゆっくりと休むことが出来ましたぴかぴか(新しい)

今回の連休、特にどこか遠くに外出することもなく、家族でゆっくり過ごしました。
(まだ長男が小さいので、人が多いところへの外出は避けたいのです)
DSC_5686.jpg
やっと天気が落ち着いた?ので、ラスト1台を冬タイヤから夏タイヤに交換しました。
先週は群馬の一部や北海道で雪だったので、ちょっと心配ですが大丈夫でしょう。

タイヤ交換で体を動かしたあとは、、、
DSC_5670.jpg
家族で焼き肉ジュージュー!
やはりお肉を食べると元気になります(笑)

他にも長男の初節句やら、家の掃除・洗車・庭のお手入れなど普段忙しくて出来なかった用事を連休中に済ませたのでスッキリぴかぴか(新しい)
DSC_5713.jpg
娘も庭でわんことボール遊びです。サッカーボールを蹴って、うちのボーダーがキャッチするのが楽しいみたいですひらめき

そして前からずっと整理したかったのが・・・
DSC_5746.jpg
自宅にある腕時計のコレクションボックスです。
中の清掃もしたい&並べ直したいと思う事2年以上経過、、、ふらふら
やっと今回の連休で並べ直しました。
DSC_5767.jpg
中には全てデータバンクという種類の腕時計のみが飾ってあります。
追加棚を自作して、間接照明の位置を変更して、出来るだけ多くの種類を展示してみました。
ざっと数えたところ、この中には200本ぐらい展示できたようです。
これでも所有しているうちの一部のみですたらーっ(汗)
(全て飾るには、あと数個のガラスケースが必要ですあせあせ(飛び散る汗)

あっという間に連休が終わりましたが、色々なリフレッシュも出来たので、また5月の忙しい時期も頑張りたいと思います!

by せっかく洗車したのに次の日に雨だったスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年04月18日

子連れイタリアン

先日、妻の誕生日でしたので家族でお祝いランチに行ってきました。

まだ息子が生後数ヶ月ですし、娘も元気いっぱいなので、あまりオシャレで静かすぎるレストランは厳しいかとがく〜(落胆した顔)
そこで電話相談したところ、「子連れ・ベビーカーOK」なイタリアンレストランを見つけましたので予約しました。
DSC_5310.jpg
予約当日です。
ベビーカーが置ける広いテーブルを用意して頂きましたひらめき

息子くんはとても良い子でベビーカーで静かにしてくれて、ゆっくりとランチを楽しむことが出来ました!
DSC_5316.jpg
前菜って、見た目も楽しみですし、色々な味が楽しめるのでいつもドキドキしますひらめき
DSC_5321.jpg
パスタが美味しかったですぴかぴか(新しい)
そして娘のためにメニューにのっていないお料理を作って頂いたり、お店の心遣いやサービスに満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC_5325.jpg
事前にこっそりお願いしておいたバースデープレートも、楽しく美味しく頂きました!

あとは定番ですが・・・
DSC_5297.jpg
誕生日お祝いの花束ですひらめき
今年はサクラを含めて可愛く作って頂きました。
季節によって花束のセットが変わるので、準備する本人も毎回楽しみだったりします目
さて、来年の誕生日や子供の誕生日など、次の計画も頭の中で開始したいと思います!

by 事前に娘とバースデーカードやら準備しておいたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年03月18日

鴻巣・広田屋へ

もう3ヶ月前の話ですが、、、
長男が生まれて初めてのお正月だったので破魔弓を選びに鴻巣市にある「広田屋」に行ってきました。
DSC_3449.jpg
娘の羽子板を買うときは加須にあるお店に行ったので、広田屋は初めてです。
DSC_3451.jpg
中に入ってビックリ!広いし種類が多いこと!
DSC_3452.jpg
破魔弓でも、大きさも種類も多数あり、選ぶのに悩みますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_3453.jpg
新商品で「竹」のみで作成された美しい破魔弓があり、それに決定しましたひらめき
DSC_3479.jpg
お正月の時から破魔弓と並べて厄払いお守りとして飾りました。
年々、竹の色が少しずつ変わって良い感じになるみたいですので、それまた楽しみです。

そして5月はこどもの日なので、同じく「兜」も広田屋さんで選んできましたひらめき
DSC_3455.jpg
2階にある特設コーナーです。写真以外にも多数種類があり、これまた悩みました。
DSC_3454.jpg
広田屋の社長が全て対応して頂き、無事に兜も決定ですひらめき
これまた数限定の完全手作り品で、素材や編み方にも拘った兜を選びましたひらめき
兜は3月下旬に届けてもらえる事になってますので、届くのが楽しみですひらめき

by そろそろ鯉のぼりの準備もしないといけないスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年02月29日

明日から3月です

早い物で、明日から3月です。
DSC_4442.jpg
先日年明けだった気がしますが、今年の1/6が終わってそろそろ春ですね。

個人的なことですが、昨年は妻が妊娠〜出産するまでは自分も余裕もなしふらふら
数ヶ月、家事と娘のお世話を自分が全てしていたので、約1年ぐらいはテレビやドラマを30秒以上見るヒマがありませんでしたTV
DSC_4189.jpg
やっと最近、息子が生まれて3ヶ月程度経過したので、久々赤ちゃん生活にも慣れた気がします。
生まれた時は3kg未満の息子も、3ヶ月で7kg近くまで成長しておりますひらめき
最近は寝かしつけが上手くいくと、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたぴかぴか(新しい)

仕事が終わって帰宅して、夕食やらお風呂が終わって、
子供が寝てから妻とのんびりドリンクを飲みながらおしゃべりをしたりテレビやドラマを見て、、、という前のペースに戻ってきました。

そして3月から、うちの病院も新体制となります。
DSC_1535.jpg
最近ご来院の方はご存じの通り、2月末でスタッフ2名が卒業となりました。
IMG_0422.jpg
家族の引っ越し、勉強のため、という理由のため、今までずっと頑張ってくれていただけに、いなくなるのは寂しいものです。
実は他にも2名が産休中もあり、去年メンバーに比べると4名も足りません。
なんてことでしょう、、、、もうやだ〜(悲しい顔)

しかしご安心ください!
卒業の相談を約1年前から事前に受けておりましたので、新スタッフ増員と教育・引き継ぎなど徹底して行ってきました。
そのため現在のスタッフ一同、今まで変わらないご対応・診察を行っておりますので、引き続きお気軽にご相談・ご来院頂ければと思います。
新スタッフ含めて、当院を今後ともよろしくお願い致します。

by いつか獣医師も増やしたいと思っているスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2016年01月01日

2016年になりました

2016年になりました。皆様開けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年はさる年ですね!
DSC_3119.jpg
病院のぬいぐるみもひつじ→サルにバトンタッチです。

そうそう、クリスマス時期は多数のグッズを待合室に設置していたのですが、
残念ながらお正月グッズはほとんどなし、、、
DSC_3104.jpg
なので今回は写真のダンシング獅子舞を追加しました(笑)
待合室の受付に設置してありますので、ぜひ遊んでみてくださいひらめき

さて、年が明けた最初のblogはビックリご報告が、、、

まずは残念なお知らせが。
今年の2月いっぱいで当院のスタッフが卒業しますもうやだ〜(悲しい顔)
詳細は近々ご案内予定です。
そして、それに伴い新スタッフも増えました!現在研修中ですので、ぜひ成長を見守って頂ければと思います

そして私事でございますが、実は昨年末に長男が誕生しました!
image1-2.JPG
元気なイケメン長男(親バカ発言です)は、すくすく育っているところです
男の人は出産関係は何とでも口で言うのは簡単ですが、女性側は本当に大変で疲れるし痛いし、苦労があっての出産だと思います。
頑張って生んでくれた妻には本当に感謝です。
あわせて協力してくれたスタッフや関係者にも多大な感謝を申し上げます。
P9870550.JPG
そんな感じで、これからも二児の子育てパパさんとしても、病院の診察もさらに頑張っていきたいと思っております。
今年もよろしくお願い申し上げます。

新年は1月5日(火)から診察となります。
みなさま、楽しいお正月をお過ごし下さいませ。

by 今年も家族で初詣予定なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 00:00 | スタッフM・個人的なこと

2015年12月05日

お弁当!

今年の5月に人生初のお弁当作りをして以来ですが、、、またお弁当を作るチャンスがやってきました!
娘の遠足があるので、当日に頑張って早起きです。
DSC_2595.jpg
まずは娘のお気に入りのお弁当箱を用意して・・・
1447879632827.jpg
買っておいた材料を用意します。寝る前に卵焼きなどは焼いておきました。

今回、こんなものを買ってみましたひらめき
DSC_2580.jpg
「でこふり」ウニクス内のヤオコーさんでゲット!

これをですね、、、
1447880058527.jpg
炊いたご飯に入れて混ぜ混ぜ・・・
1447880183436.jpg
おっ、ご飯に色が付いてきました!そうなんです、色つきふりかけなんです。
1447880065322.jpg
別途握ったおにぎりを用意(慣れていないので、おにぎりを握るだけで時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)
この白いご飯おにぎりに、青いごはんをのせました!
1447880489600.jpg
何かに見えてきましたか!? さらにチーズをカットした「目」やソーセージの「鼻」を・・・
1447880998178.jpg
もうお分かりですよね(笑)
1447881987842.jpg
最近娘が大好きなドラえもんのおにぎりでしたぴかぴか(新しい)
あとは娘リクエストのおかずを作ってお弁当箱に!
DSC_2597.jpg
出来ました〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ふう、、、頑張りました(笑)
そして実は今回のお弁当には秘密の協力者が・・・
1447882012059.jpg
娘の部屋に置いてあったドラえもんフィギュアです(笑)これでバランスの参考にしました。

遠足時、娘もお弁当を開けたらビックリしたようです。さらに完食してくれてましたぴかぴか(新しい)
前回の時よりも見えないところを工夫して、持ちやすいようにおにぎり裏側は海苔で包んだり、移動でずれないように下にもおかずを置いたり、蓋に海苔がつかないようにラップしたり、作りながら楽しかったですぴかぴか(新しい)

by 次回のお弁当アイディアをすでに考え中なスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと

2015年08月19日

開かずのカンヅメ(おもちゃの缶詰)

先日blogでも書いたチョコボールの銀のエンゼルがたくさん保管してある続きですひらめき
DSC_2184.jpg
@@年ぶりにおもちゃの缶詰の申し込みをしてみる事にしました。
DSC_2266.jpg
ネットでプリントアウトした専用はがきに銀のエンゼルを5枚貼って応募します。
銀のエンゼルさんサヨウナラ〜もうやだ〜(悲しい顔)(まだ10枚以上手元にありますが)

さて、応募して待つこと数週間・・・
DSC_2580.jpg
宅急便で届きましたぴかぴか(新しい)「開かずのカンヅメ」です!

娘に渡す前に、ちょっとだけ開封・・・
DSC_2581.jpg
中にはお手紙が・・・
DSC_2582.jpg
実は問題(クイズ)が数枚入っており、全て回答しないといけません。
DSC_2585.jpg
その回答をまとめると、あるワードになるみたいです
DSC_2586.jpg
そうなると、この開かずの缶詰の鍵を開ける事が出来る、という細かい設定なんです!

まだ4歳の娘には難しいようですねあせあせ(飛び散る汗)
後日、自宅のポストに入れておいて、娘がポストを確認したら届いていた!というシチュエーションを考え中です。
届いていた時の感動と、中を楽しんでもらえたらと思いますひらめき
缶詰の中身は、届いた方だけのお楽しみ、という事でご紹介は省略しますね。

by あとで家族で問題を解いてみようと考え中のスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | スタッフM・個人的なこと

2015年07月24日

チョコボールの当たり

わたくし、若い頃?からちょっとした特技がございまして、、、、
DSC_1954.jpg
みなさんもご存じ、チョコボールです。

このくちばし部分、当たりは「銀のエンゼル」か「金のエンゼル」ですよね!
DSC_1955.jpg
この銀のエンゼルを当てるのが特技なんです(笑)

まぁ、100%当てる事は出来ないのですが、結構な率で当ててきた気がします。
今回も久々にチョコボールを購入しましたが、無事に銀をゲット!グッド(上向き矢印)

そして、若い頃?に当てまくった銀のくちばしがあるのですが、自分がいつか結婚して子供が出来たら、、、、と保管してありました。
DSC_2184.jpg
発見!!目
数えたら15枚以上、保管してありましたぴかぴか(新しい)
エンゼルは何年経過しても共通なので助かりますひらめき
そろそろおもちゃの缶詰に交換しようかなと思います。

by 探せば過去に交換したおもちゃの缶詰も保管してあるスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 20:03 | スタッフM・個人的なこと

2015年06月20日

チョコだらけ

先日、家族でスーパーに買い物へ。
そこのスーパー、隣にゲームコーナーがあるのです。
DSC_1472.jpg
この台を見て、「これはいけるかも〜」とボソッと言ったのを娘が聞いていて「パパ取って〜〜〜」とのリクエストが。

計算して〜 こっちを取って〜 押して〜 こっちを〜〜 と頑張っていると・・・

結果・・・
DSC_1473.jpg
見事、当たり〜ぴかぴか(新しい)
DSC_1474.jpg
無事、大きなチョコを全てゲット出来ましたぴかぴか(新しい)

帰宅して並べてみました。
DSC_1479.jpg
一緒に取れたチョコが大量ですひらめき
DSC_1480.jpg
小さな箱に入ったチョコも一緒にたくさん取れました。
DSC_1481.jpg
取れたのが嬉しかった娘が撮影中に登場です(笑)

しかしせっかくダイエット中、娘も虫歯ゼロ、健康管理の意味でもこれだけ大量のチョコは多すぎます、、、。
前回の大量板チョコもまだ残っておりますので、一部病院のスタッフ休憩用にすることに。
しばらくはチョコに困らない気がしますひらめき

by ポイントは急がず冷静にで毎回大量にゲットなスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | スタッフM・個人的なこと