10月の休診日・・・1、8、9、15、22、29
10/23(月)の診察は12:00までとなります。ご注意ください。
11月の休診日・・・3、5、12、19、23、26
12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)12/31〜1/3休診
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年10月12日

大阪旅行@

土曜の夜から2泊3日で大阪旅行に行ってきました〜!
まず1日目はUSJへダッシュ(走り出すさま)
S__23396354.jpg
高校1年生の時に行った以来だったので約5年ぶり!!
もう朝からわくわくです!

チケットは可愛いミニオンぴかぴか(新しい)
S__23396355.jpg

最初はずっと行きたかったハリーポッターエリアへ!
S__23396356.jpg
開園して30分程しか経っていなかったのですが既にすごい人でしたふらふら

エリアに入ってすぐそこには映画で見たことのある建物や乗り物が!
この日は朝から暑かったのですが屋根の積もった雪を見るとなんだか涼しく感じましたるんるん
S__23396357.jpg

お土産屋さんのなかも小物がたくさんあったり、
箒が浮いているように動いていたりと世界観が凝っていてついつい写真撮りたくなっちゃいます。
S__23396359.jpg


いよいよ、このホグワーツ魔法魔術学校の中で体験できるアトラクションへ...
S__23396358.jpg
とにかく楽しかったです!!
本当に自分の座っている椅子が宙に浮いているようで、
映像も3Dの大迫力なので魔法の世界にいるようでした目

USJネタはまだまだたくさんあるので次回のブログに...

by魔法の杖を買おうか迷ったスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年10月11日

ドライブレコーダーのすすめ

わたくしが言うと説得力がないかも知れませんが、交差点や市街地での運転マナーってすごく大切だと思ってます。
スクリーンショット 2017-10-04 17.33.57.png
(写真はgoogle mapからです)
JR行田駅前の交差点ですね。
先日この交差点を運転中、写真の状態で歩道橋にて人が渡りたくて立ってました。
写真でも分かりますが、「止まれ」の表札もありますし、人が優先なのは免許を取るときに習いましたね。
わたくしが先頭で、後ろに数台車がいましたが、その方が横断歩道を渡るまで待ってました。

が、後ろからクラクションが鳴りました。

しかも何回も・・・

あまりにクラクションの回数が多いので、車を降りて、後ろの車に行ったところ、、、
「人なんか待ってないで、さっさと行けよ」と高齢の方が怒ってらっしゃるではありませんか。
いやいや、人が優先でしょ?と言っても「うるせー、車が優先でいいんだ」とキレております。
さらに驚いたのが、宅配会社の車だったことです。
「すぐそこの交番で確認しましょう」と言ったところ、反対車線に走って消えていきました・・・目

話が変わりまして、、、
先月も、もっと細い細い市街地での交差点を走行していました。
スクリーンショット 2017-10-05 11.49.09.png
(写真はイメージです。google mapから似たような地図写真です)
左から小学校低学年ぐらいの子供が自転車で渡ろうとしてました。
こちらは左に曲がりたいので、自転車が渡るまで停止して待っていました。

が、後ろからクラクションが鳴りました。

しかも10回以上も・・・

さすがに頭にきて、車を降りて、その後ろのクラクションを鳴らした車へ。
後ろの車の方は「車優先なんだから自転車なんか待たないで曲がれよ」と高齢な方がキレております。

子供優先でしょ?と説明しても、「いいんだよ、車が先で。さっさと曲がれよ」と怒ってます。
わたくしが「もっと子供に優しい運転しませんか?」と言っても、全く聞く耳なし。困ったもんです、、、。

これまた話が変わりますが、最近はドライブレコーダーがどこでも売っていて、さらに安く買えます。
DSC_7509.JPG
ホームセンターでも、安いモデルが多数販売されています。
DSC_7510.JPG
これなんか、前も後ろも同時に録画できて、この価格です。驚きの安さ!
DSC_9683.jpg
自分が乗っているクルマは、前にも後ろにもドライブレコーダーを装着するようにしています。
DSC_8386.JPG
妻のクルマなども、余ったドライブレコーダーを後ろ向きに装着してます。

最初に書いたクラクションやら、もしもの事故などあった際にはきちんと記憶してくれます。
自分は毎回何かあった際には動画を確認・場合によっては警察に提出しています。
最近のドライブレコーダーは位置やその時の速度も記憶してあるので、証拠になります。

あとはウニクス鴻巣周辺を運転する際は、自分は「ゆっくり速度」「左側優先」を守るように心がけてます。
スクリーンショット 2017-10-04 10.44.15.png
まだゾーン30になっていないエリアですが、生活道路の速度は30km/hです。
(平成21年の交通規則基準の改正により、生活道路の速度制限は原則30km/hとなりました)
信号がない交差点は左優先です。(左優先の法則)
しかし、毎月見かける事故は自分が優先だと思った、速度が速すぎた、が原因が多いと警察の方からも聞いております。
みなさんも生活道路での運転マナーUP、ぜひ安全運転でいきましょう!

by 生活道路では怖くて飛ばせませんスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月10日

モバイルなバッテリー

毎日使ってるスマホの充電コードが断線してしまったので、
新しいの買ってきました(*゚Д゚*)

どうせなら可愛いくて長めなのがいいな〜と思い
可愛いの選んできましたよ(=゚ω゚)ノ
S__63651845.jpg
ダンボーです目

このままでも可愛いですが、
充電中に本領を発揮です手(チョキ)
なんと…
S__63651846.jpg
目が光ります目

しかもモバイルバッテリーもダンボーなので、
S__63651847.jpg
バッテリー自体も光ります!!!
なんだか凄く賑やかです(笑)
コードもバッテリーも大切に使おうと思います〜〜

by 実は、写真の背景カラオケです(笑)スタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年10月09日

ミニスーファミ

もう先週の話ですが・・・
DSC_9936.jpg
発売日当日に、友人から「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が届きましたぴかぴか(新しい)
販売日は知ってましたが、まさかゲットして頂けるとは思わずビックリです目
1507365614767.jpg
今回は20+1のソフトが入っているそうです。
箱に書いてある一覧を見て、スタッフとみんなで「懐かしい〜〜〜」の会話で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
DSC_9937.jpg
前回ゲットしたニンテンドークラシックミニと並べてパシャリカメラ
同じ大きさで、今回も小さいですね!

まずは家族で遊んで、その後は前回のファミコン同様、うちの病院スタッフに順番に持ち帰って遊んでもらう予定です!

by マリオカード初代を遊んでみたいと思いますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月08日

ペンキ塗っただけですが…

唐突にやってくる
お部屋の模様替えをしたい欲…
久しぶりにまた少しですがお部屋の模様替えをしちゃいました(;´∞`)

前回の模様替えでは確か棚を沢山買ってミシンの作業台の整頓をしましたが、
今回は壁側に棚が欲しくなりまして…しかし、棚を買うだけじゃなぁ…と思って
ネットで調べてみたらイイ方法を見つたのでやってみます(*゚Д゚*)

まず板を買います!!
そのままじゃつまらないのでペンキで塗ります!!
S__63315971.jpg

S__63315972.jpg

乾かして、壁に固定して、棚をつけたら
S__63315973.jpg
なんかちょっとイイ感じになりました(*゚Д゚*)

この板(有孔ボード)は沢山穴が空いているので
フックがかけられたりと収納に関してかなり優秀らしいですよ!!!
好きな色に塗ったりするのもDIY気分で楽しいですね〜かわいい

あと板を買いに行ったときに
S__63315974.jpg
赤いバケツが可愛くて買ってしましました(;´・ω・)
何かに使いたいと思います…!!!

by 本当はピンクのペンキで塗る予定だったスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年10月07日

本日通常診察です(花火大会延期のため)

本日開催予定だった、こうのす花火大会が明日に延期になりました。
よって、本日の診察は通常診察19時までとしたいと思います。
スクリーンショット 2017-10-07 9.24.40.png
(公式ホームページより)

※下のblogを一部訂正・変更させて頂きました※
web拍手 by FC2 posted by clema at 07:30 | 病院案内

こうのす花火大会2017

本日は「こうのす花火大会」ですね!
スクリーンショット 2017-10-06 11.23.39.png
本日ギリギリまで雨予報ですが、お昼から雨が止むので開催される可能性が高そうです。
(午後2時に公式サイトなどで開催決定について案内があるそうです)

※10/7 AM8:00訂正 公式サイトから本日中止の発表がありました。明日に延期だそうです※

わたくし恥ずかしいながら初めて知ったのですが、こうのす花火大会が熊谷花火大会よりも来場者数が多いんですね!
今年は60万人以上らしいですあせあせ(飛び散る汗)(熊谷花火は45万人だそうです)
それは大渋滞しますよね・・・がく〜(落胆した顔)

本日はこうのす花火大会の開催影響により、午後の診察を午後6時までとさせて頂いております。
※10/7 AM8:00訂正 花火大会が延期に伴い、本日は通常診察とします※

ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。
DSC_9750.jpg
実は今年から当院でも少しですが協賛させて頂きました。
そのお礼として、協賛者観覧会場の招待状が届きましたぴかぴか(新しい)
が、6時から花火大会開始なので、仕事が終わってから向かっても渋滞で2時間かかって、到着した頃に終わってそうですねもうやだ〜(悲しい顔)
残念ですが、スタッフにチケットを託しましたので、自分は帰り道の車内から花火を見たいと思います!

当日は交通規制により立ち入り禁止区域があったり、大渋滞も予想されます。
みなさま、移動や観覧での事故がないようにご注意ください。

by 去年は渋滞で全く動けず苦労しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月06日

夢庵・天ぷら食べ放題

最近は便利だと思うのが、どんな情報でもネットで発見する事が出来ますよね
スクリーンショット 2017-10-03 16.07.20.png
「夢庵」にて天ぷらが食べ放題というニュースを発見しました目
なんて夢のような企画でしょうか・・・ぴかぴか(新しい)
ただし10/3から10/5の3日間限定、しかも夕食のみ、と限られた日程での開催です。
1507079278096.jpg
天ぷらを求めて一人で夢庵へ!
DSC_9898.jpg
天ぷら食べ放題を注文しましたグッド(上向き矢印)
まずはごはん、おうどん、天ぷらセットがやってきますひらめき
DSC_9901.jpg
この中から自由に注文できるようです!
DSC_9900.jpg
まずは海老天ぷら15本を注文です!
これが揚げてたで熱々サクサク状態!美味しいのであっという間に次の注文です。
DSC_9903.jpg
さらに海老天ぷらを15本、さらにイカ天6個、カボチャ天、もち天、、、、とどんどん注文して頂きました!
(後半は食べる事に集中で写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)

数えるのを忘れましたが、約50本ぐらいは食べたかも?
DSC_9899.jpg
参考としてメニューにカロリーが記載してありました。
えび天1本のカロリーが80カロリーだとか。
・・・本日のわたくしの摂取カロリーは3000〜4000カロリー!?がく〜(落胆した顔)

カロリーは恐ろしいですが、天ぷらをガッツリ食べれて満足です!
また似たような企画が開催されたら参加したいと思います。

by 実は当日のお昼は天丼でしたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年10月05日

テニミュ

今回はテニスの王子様のミュージカルを観に行って来ました〜!

S__22675466.jpg
前々から行きたいとは思っていたのですが、中々周りに好きな子がいなく...
1人で行く勇気も無く...DVDで我慢してましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし!最近やっとテニミュ好きな友達が出来たので見てきました!!

S__22675464.jpg
チケットを取るのが遅かったので、
見切れ席という舞台の三分の一が見えなくなってしまう席だったのですが
舞台のほぼ真横なので距離がとても近く、すぐそこにキャストさん達がぴかぴか(新しい)

S__22675463.jpg
好きなキャラクターを演じてる俳優さんの生写真!
漫画の中のキャラクター達が本当に目の前にいるような感覚で常に感激でした(; ;)

話は変わりまして...ずっと見たかった亜人の映画も見てきました!
S__22675465.jpg
命を繰り返す亜人と亜人との戦い...
原作とは少し違いバトルシーンが多くずっとドキドキしながら見てました。
亜人だけが出せる黒い幽霊の戦いも迫力があって格好良かったです!!

by最近舞台や映画ばかり見てお尻が痛いスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年10月04日

ひさびさマック(月食バーガー)

最近マックに行っていない事に気がつきました、、、ファーストフード
スクリーンショット 2017-09-30 18.00.44.png
うちの病院の目の前にマクドナルドがあるのですが、忙しいと移動の時間すらないというもうやだ〜(悲しい顔)
久々にホームページでチェックしてみると、月見バーガーの季節なんですね!
スクリーンショット 2017-09-30 17.57.38.png
おっと、数量限定で「月食バーガー」なんて商品もあるようです。
DSC_9787.jpg
勇気を出して?マクドナルドに行って注文してきましたぴかぴか(新しい)
DSC_9788.jpg
月食バーガーを注文できました!お肉がダブルでしたぴかぴか(新しい)
月見・グラコロをみると、食べてblogアップする定番な時期だなぁと感じます。
朝晩が冷えるようになりましたので、皆様も体調管理にはご注意くださいませ。

by この後食べて5分で病院に戻りましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記