12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)
年末年始の休診・・・12/31〜1/3休診
2018年1月の休診日・・・1、2、3、7、8、14、21、28
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年11月24日

ヴィーナスフォートでウロウロ その1

先日、家族で・・・
DSC_0356.jpg
ヴィーナスフォートにてウロウロしてきましたひらめき
フジテレビの建物を見ると、お台場来た!って感じます(笑)
DSC_0358.jpg
今回はヴィーナスフォートの屋上駐車場にとめたのですが、狭いんです・・・
うちの500馬力もデカいのですが、周りも大きなSUVやら外車が多いので、どこも運転テクニックと乗り降りテクニックが必要でしたふらふら
1509940362861.jpg
この雰囲気を見るとヴィーナスフォートだって分かりますね!
1509940364228.jpg
この噴水コーナーでは、1時間ごとに天上面全体にプロジェクトマッピングが写っていました。
1509940365550.jpg
最初は怖がっていた息子も、噴水が見えるレストランでランチしたのですが、気になってチラチラしまくりでした目
DSC_0363.jpg
そして、何だかレストランのメニューも面白いこと!デザートもカラフルですぴかぴか(新しい)
DSC_0372.jpg
わたくしは、正確な名前を忘れてしまいましたが、ローストビーフのピラフを注文です。
普段見ないメニューですが、とても美味しかったですグッド(上向き矢印)
DSC_0368.jpg
娘のキッズメニューですが、パスタにソーセージと、最近カルボナーラが大好きな娘も美味しいと喜んで食べてました!
DSC_0378.jpg
そうそう、ヴィーナスフォートの通路にはあちこちレクサスが展示してありました!
この雰囲気で見るとカッコイイですね!
DSC_0416.jpg
文房具が大好きなので、文房具屋さんは毎回チェックします!(そして何かしら買ってしまいます、、、)

写真が多いので続きます!

by ランチが美味しいとそれだけでテンション上がりますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年11月23日

どうぶつの森

さっそく!!
どうぶつの森ポケットキャンプ...
略してポケ森!をインストールしました(^^)/

S__26542082.jpg
もうこの最初の画面から可愛いですよねぴかぴか(新しい)
DSのおいでよどうぶつの森から3DSのとびだせまでやってたので、
とても楽しみにしていたんです!!

S__26542083.jpg
初っ端からとたけけさんが!
この太い眉毛が何ともいえなくて好きです揺れるハート

S__26542084.jpg
キャンプ場に着くと案内役のしずえさんがいました!
最初のチュートリアルを分かりやすく説明してくれますひらめき

S__26542085.jpg
キャンプ場を賑やかにするために家具やオブジェが必要らしく...
その作るための材料を動物たちのお手伝いをして集めるそうです!

S__26542086.jpg
こちらのアルパカのリサさんとカイゾーさんに材料を渡すと家具にしてくれます目

まだ配信して1日目なので全然進めていないのですが、
操作も簡単で分かりやすいので少しずつやっていきたいと思いまするんるん

byどうぶつの森は久しぶりにやるとハマリだすスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年11月22日

季節を感じる散歩

先日、家族で公園へ!
1511250247627.jpg
娘が学校で秋の落ち葉など使うそうで、いろいろと探しに公園に来ましたひらめき
子供は寒さ関係なく元気ですね!
自分は腰がまだ痛いのですが、走り回る息子を追いかけてましたあせあせ(飛び散る汗)
1511250251394.jpg
紅葉が赤いと、秋を感じますね!
まだ1歳代の息子にも赤い葉っぱを説明しましたが、赤色にとても反応してました目

そうそう、、、
DSC_0550.jpg
先日、突然壊れたメガネですが、その後も予備メガネまで突然壊れてしまい、やっと新しいメガネを作ってきました!
心配で2つ作ったのでしばらくは大丈夫、、、だといいですふらふら
まだ指の怪我が復活していないのですが、指に包帯ぐるぐる巻き状態で診察してますのでご了承ください。

by 腰もズキズキで困ったもんですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年11月21日

朝ご飯とちょっとイベント

いつもより早く目覚めた休日の朝は
なんだか美味しい朝ご飯を食べたくなりますかわいい

と、いうことで!
朝8時半から行ってきました!!
S__66158597.jpg

S__66158598.jpg
パンケーキと小エビとホワイトソースのキッシュセット(*゚Д゚*)
こんなにガッツリ朝ご飯を食べたのは久しぶり…!と思うほどのボリュームで、パンケーキもサラダもキッシュも全部美味しかったです目かわいい

朝ご飯のあとは友人と移動して…
さいたまスーパーアリーナへダッシュ(走り出すさま)

時間ギリギリに会場についた関係で写真はありませんが、
水樹奈々ちゃんのファンクラブイベントに参加してきました!!!

FCイベでおきた出来事は、全てナイショなので詳しくは話せませんが!!
アクシデントや休憩をはさみつつ14時から20時半までの
計6時間半もの長丁場でしたが、
とても楽しかったですよ〜(=゚ω゚)ノ
S__66158596.jpg

今日は早く帰ってFCイベで買ったBlu-rayを見たいと思います〜!!
S__66158594.jpg

S__66158595.jpg

by もちろんイベ終了後は打ち上げしましたスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年11月20日

すき焼きマイブーム

この時期のマイブームがございます。
DSC_0240.jpg
すき焼きメニューです!
最近はすき焼きなメニューを見ると食べたくなるマイブームがありますひらめき
昔に比べて、冬のすき焼きメニューが増えた気がします。
DSC_0241.jpg
写真はかつやのすき焼きメニューです。
チキンカツがベースですが、すき焼きの味がして美味しかったです。
DSC_0527.jpg
こちらはすき家のすき焼きメニューです。
DSC_0526.jpg
和牛すき焼き丼でしたが、これまた味はしっかりすき焼きでした!
20171120111121.jpg
こちらはコンビニで買ったすき焼き弁当です。
見た目や中身はシンプルですが、味はすき焼きでした!

確か吉牛でもすき焼きメニューがあったと思うので、今度試してみたいと思います!

by 夏はナシゴレンマイブーム・冬はすき焼きマイブームなスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 日記

2017年11月19日

おもちゃ

先日りっちがたくさん頑張ったので
ご褒美として、ちょっとイイおもちゃを買ってあげました(*゚Д゚*)
S__65683460.jpg

ピンクのただの靴に見えますが…
S__65683461.jpg
犬用のオモチャなんです(=゚ω゚)ノ
笛がついていたりガジガジ噛む用のヒモがあったりと
少しお高めでしたが、ご褒美ですからね!奮発です!!!

リッチお疲れ様!どーぞ!
S__65683464.jpg
まずはニオイをかいで…

S__65683462.jpg

S__65683463.jpg
思いっきりガジガジしてました(*゚Д゚*)
気に入ってもらえて何よりですかわいい

そうそう、オモチャと言えば…
今マクドナルドさんのハッピーセットのおもちゃ凄く魅力的で…!!!
早速行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
S__65691651.jpg
マックデザインのUNOと人生ゲームです(*゚Д゚*)
ちなみに来週あたりからトランプが加わるとか…!!
超欲しいです目

by 新しい歯車式の人生ゲームが気になっているスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年11月18日

待合室の模様替え

先週からの当院の待合室です。
DSC_0565.jpg
クリスマスの飾り付けと、せっかくですので待合室の模様替えを行いましたひらめき
今年から普通のクリスマスツリーを辞めて、LEDネオンスパイラルツリーに変更しております。
DSC_0564.jpg
今回は外からの太陽の光が入るように、ガラス前の棚を移動して明るくしてみました!ぴかぴか(新しい)
(ポスター類も全て移動したり、予想以上に大掛かりの模様替えになりました)
1510965003061.jpg
スタッフが頑張って、あちこちクリスマス仕様にしてくれてますぴかぴか(新しい)
1510964999127.jpg
子供に大人気なキッズコーナーはそのままで、UFOキャッチャーだけ場所が移動になりました。
DSC_0558.jpg
そうそう、グリコのおまけ付きが新しいシリーズになりました!
(前回のは売り切れて、新しく仕入れたものです)
1510540724448.jpg
休診日などは、雪だるまがドアから外の世界をのぞいています。
例年人気のエアーサンタもしっかりと飾ってありますので、ぜひ待合室にてクリスマス仕様を楽しんで頂ければと思いますクリスマス

by 毎年クリスマスグッズが増え続けてますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 08:30 | 病院案内

2017年11月17日

プラレールの連結修理

最近、うちの息子はすっかりトーマスブームです。
その影響で毎日のようにプラレールで遊んでます。
DSC_0517.jpg
よく一緒に遊んでいる娘から「お父さん、連結部品が折れたから修理しておいてー」との依頼が。
DSC_0518.jpg
なるほど、プラレール通しをくっつける部品が曲がってますねあせあせ(飛び散る汗)

さて、どうやって直そうか調べてみると・・・
DSC_0515.jpg
部品として販売されていました!
しかもお値段は100円台とリーズナブルぴかぴか(新しい)
1510540730936.jpg
早速ネジを外して分解してみます。
シンプルな構造ですので、あっという間に修理が出来ました!
DSC_0521.jpg
これで連結できるようになりました!
予備部品が大量にあるので、あと数回は壊れても平気です(笑)
他にもタイヤなどの交換部品も売っていたので、壊れたら頑張って修理したいと思います!

by 一生懸命自分も電車について勉強してますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年11月16日

FOGBOUND

先週ライブに行ってきました(^^)/

今回は米津玄師さんのライブ!!
前回のツアーからずっと申し込んでいたのですが、中々当たらず...
今回やっとチケットが取れたのと、
会場が大宮で近かったので行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
S__26312711.jpg

フォトスポットにお面があったのでパシャリカメラ
S__26312712.jpg
このイラストも米津さん本人が描いたそうです!

S__26312713.jpg
こちら今回のアルバムのジャケットなのですが、普通に撮るとこんな感じ!

しかしフラッシュをたくと...
S__26312714.jpg
フクロウと文字が浮かび上がるんです!
びっくりして友達と何枚も撮っちゃいましたぴかぴか(新しい)

今回も安定のガチャガチャ!
S__26312715.jpg
前8種類を12回やって、近くの方と交換やら取引をしまして...
コンプリートしました!!
どれも可愛くてすぐにでも付けたいのですが、
ボールチェーンだとすぐ取れてしまいそうで中々付けられませんふらふら
暫くは保管しておこうと思います!笑

by来年1月にある武道館ライブも行きたいスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年11月15日

顕微鏡の修理

うちの病院では顕微鏡が毎日活躍しております。
DSC_0535.jpg
普段、検査スペースで使っている顕微鏡は3台です。
3台中2台がオリンパス製ですが、他メーカーの顕微鏡1台が壊れてしまいました、、、もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0316.jpg
原因は分かっているのと、メーカー保証が切れてしまったので自分で修理します!
DSC_0317.jpg
原因は使いすぎによる、ランプ土台の劣化です。
電球が熱くなるので、あちこちに負担がかかるんですよね、、、あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0523.jpg
自分なりに調べた結果、流用できる細かい部品などをゲットですひらめき
部品の値段もも800円ちょっとでした!これを半田ごてやらで修理します。
DSC_0318.jpg
ついでに消耗品である電球に関しても色々と準備してみました。
1510547420937.jpg
まずは普段の顕微鏡っぽい色のLEDを加工して装着!
1510547418394.jpg
修理完了ぴかぴか(新しい)
パッと見は普通の顕微鏡ですが、LEDに変更しました。

この勢いで、、、、
1510546457748.jpg
サイズ違いの白色LEDを注文してみて・・・
1510546459826.jpg
真っ白LEDに交換してみました!
これは見やすいし、めっちゃ明るいので便利!!ひらめき

が、、、顕微鏡自体で検査をするのは便利なのですが、顕微鏡カメラでテレビに出力する際に、フリッカー問題が発生しましたがく〜(落胆した顔)
(画面でのちらつきがすごいです)
毎日顕微鏡画面を使って説明することが多いので、しばらくは電球色LEDで使いながら、今後カメラを検討してみたいと思います!

by 次は遠心機のバージョンUPしますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内