12月の休診日・・・3、10、17、24、31(23日診察有)
年末年始の休診・・・12/31〜1/3休診
2018年1月の休診日・・・1、2、3、7、8、14、21、28
シャンプー/トリミングの価格を変更しました。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい

2017年11月04日

ステソウイング

前から少し気になっていたアイテムを購入してみました。
DSC_9755.jpg
「ステソウイング」という商品です。
1507255890288.jpg
中には写真のようなハサミ?みたいな形をした道具が入ってます。

さて、話が変わりますが、写真は自分がメインで使っている聴診器です。
DSC_0341.jpg
他にも病院内にたくさん聴診器を置いてますが、自分はこの2つが音が綺麗なので気に入ってますひらめき
1509774321591.jpg
この聴診器に先程のステソウイングを装着します。
1509774323007.jpg
そうすると、聴診器が片手で脱着できるようになるんです!!
これは便利!!!グッド(上向き矢印)
(実は自分のデジタルモデルには取り付け適合外になってますので、自己責任で装着しております)
このアダプターにより、片手でカルテ持ってたり、ペンを持っていても、反対の手で聴診器を耳に装着できるので、前よりも動きが速くなりました(笑)
たまーにインカムの上から聴診器を付けてしまう失敗をしてますが、そっと見過ごして頂ければと思いますあせあせ(飛び散る汗)

by デジタル聴診器がないと不安になってしまいますスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 15:00 | 日記

2017年11月03日

おにぎり1.6倍を検証

先日、ふとこんなニュースを見かけました。
スクリーンショット 2017-11-02 19.50.18.png
ローソンのおにぎりがリニューアルして、シーチキンマヨに関しては具が1.6倍になったとか。
家でこのニュースを見たのですが、妻と「そんなに具が増えてもねぇ」なんて話をしてました。
DSC_0287.jpg
翌日、ローソンに寄るとおにぎりコーナーが色々賑わっていました。
1509582833600.jpg
とりあえず美味しそうなおにぎりやら購入ですひらめき
DSC_0305.jpg
本当に具が増えているか検証用としてシーチキンマヨを購入してみました!
DSC_0306.jpg
まずは開封して、料理番組のように綺麗におにぎりを半分にしたいところですが、、、
DSC_0307.jpg
海苔がしっかりとしており、半分にしたところ、グチャグチャになりましたがく〜(落胆した顔)
でもシーチキンマヨが大量に入っていてビックリです!
これは子供なんかは喜びそうですねひらめき
前はもっと少なかった気がしますので、1.6倍の具は間違えないようです。
また美味しそうなおにぎりを見つけたら食べて見たいと思います。

by 写真の海老カツおにぎりも美味しかったですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 日記

2017年11月02日

ハロウィン?

実は大阪観光のお話がまだまだあるのですが...
今回は久しぶりに我が家のわんこ達のお話を(^^)/

これから寒くなるというのに全身つるつるに刈られたソックスくん
S__25280514.jpg
さすがに寒そうだったので母が服を買ってきました犬
S__25280515.jpg
それでもまだ寒そうふらふら
滅多に服なんて着ないのでしばらく戸惑ってました('-'*)
夜寝るときはモコモコのお布団で寝てます!

S__25280517.jpg
こちらは無理矢理帽子を被せられてるモモさん
父が会社のハロウィンパーティーで貰ってきた帽子があったので
早速被せてみましたぴかぴか(新しい)
S__25280516.jpg
あんまり似合わないかな...?
来年のハロウィンはちゃんとした仮装をさせてみたいです目

by冬はモモとソファーでお昼寝するのが定番なスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ

2017年11月01日

前回の台風被害

早いもので今日から11月です。
あと2ヶ月で今年が終わりなので、あっという間に年末になりそうです。

11月は雨と台風で苦労しましたねもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0193.jpg
先日の台風・大雨にて、ウニクス鴻巣の横にある車道が今年も冠水してましたがく〜(落胆した顔)
DSC_0195.jpg
通行止めになってましたが、みなさん通行していてビックリあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0190.jpg
あちこち駐車場もプール状態になっていたり・・・
DSC_0201.jpg
写真で見ると池か湖に見えますが、田んぼがプール化してましたふらふら

台風や地震など、自然災害は本当に大変です。
自分なんか心配性なので、事前に物を移動したり、紐で縛ったりしましたが、それでも予想外の被害がありました。
被災地の方々はもっともっと大変な思いをされているかと思います。
一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

by うちはバナナの木などが少し被害にあいましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 12:55 | 日記

2017年10月31日

12月が楽しみです〜

先日オシャレなお店でランチをしてきました(*’v`)b
S__64749574.jpg

S__64749572.jpg
日替わりランチのペペロンチーノです!!
友人のローストポークもひとくちいただきました目
メインもさることながら、
ケーキが超おいしかったのです…!!
S__64749570.jpg
あと!
このティーポットのカバーが可愛くて…!!!
S__64749571.jpg
細かいところまで可愛くてステキなお店でした〜!!!
このお店、月に1回スイーツのビュッフェを行っていて、
実は私12月のビュッフェの日予約済みだったりします(*゚Д゚*)
今からとっても楽しみですかわいい

by オーナーさん曰く豚の唐揚げも美味しいそうですよ!スタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフTのブログ

2017年10月30日

10月30日(月曜日)獣医師不在のお知らせ

突然の変更で申し訳ございませんが、10月30日(月曜日)の午前診察は、身内に不幸があったために獣医師不在となります。
(月曜日のため、午後は休診です)
午前中、スタッフはおりますので処方食などのご用意は可能です。

10月31日(火曜日)からは通常診察となります。

大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | 病院案内

2017年10月29日

ぐったりっちです

先日かねてより予定しておりました
避妊手術を行いました(*゚Д゚*)
手術自体は無事終わったのですが、只今エリザベスカラーを頑張っている最中でございますダッシュ(走り出すさま)

まず、
これがうちに帰ってきて1日目のリッチ
S__64700419.jpg

S__64700420.jpg
カラー重いのかな…苦しいのかな…と心配してしまうほど
ビックリするくらい落ち込んでました(;´・ω・)

そしてこっちが2日目のリッチ
S__64700422.jpg

S__64700421.jpg
昨日の落ち込みが嘘だったかのように
普通に生活しています(*’v`)b
ご飯もモリモリお水もゴクゴク飲んでいます!!
元気そうな姿を見ると安心しますねかわいい

まだお腹の傷がくっつききっていないので、このまま油断せず頑張りたいと思います!!

by トイレするときはまだ違和感があるみたいですスタッフT
web拍手 by FC2 posted by clema at 23:00 | スタッフTのブログ

2017年10月28日

10/28はウニクス鴻巣でハロウィンイベント

本日10月28日(土曜日)は、ウニクス鴻巣にてハロウィンイベントです。
スクリーンショット 2017-10-27 19.57.34.png
(ウニクス鴻巣のポスターより)
11時からスタートのようです。
詳しい情報は館内ポスターをご覧ください。
051.jpg
当院でお配りするお菓子は「ビスコ」です!!
仮装したカワイイ子供たちに会えるのをスタッフ一同楽しみにしております。

by 無事にiPhoneX予約しましたスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 01:00 | ウニクス鴻巣

2017年10月27日

レントゲンバーションアップ

昨日〜今日と院内設備のレントゲンをバーションアップ作業中です。
DSC_341.jpg
撮影したレントゲン画像を、専用のパソコンでデジタル表示できるシステムですが、、、
1509068115957.jpg
現在パソコンなどの入れ替え作業を実地中です。
パソコンも消耗品ですからね・・・ふらふら
壁掛けにしたダブルモニターはそのまま使います。
DSC_0238.jpg
この機会に新しいカセッテも追加しました。
普通のサイズに加えて、大型犬用の大きなサイズ、小さなサイズも追加したので、レントゲン撮影が便利になりそうです。
(このデジタルカセッテが高いこと、、、がく〜(落胆した顔)
f3020647e.jpeg
レントゲンの撮影装置はそのままです(そのため今も撮影だけなら可能です)
出来るだけ作業を早く終わるようにお願いはしてますが、タイミングによってはレントゲン検査のみお待たせする可能性がございますのでご了承下さい。

by 来週は顕微鏡のバーションアップ予定ですスタッフM
web拍手 by FC2 posted by clema at 12:00 | 病院案内

2017年10月26日

大阪旅行B

今回でUSJのお話は最後になります!

お昼を食べてアトラクションも楽しんだあとは...
ずっと気になっていたホラーナイトのお時間です!!
S__24674316.jpg
ハロウィン期間限定でやっているこのイベント!
18時になると至る所にゾンビが出現しますがく〜(落胆した顔)
S__24674317.jpg
この写真だと見えづらいのですが、煙の出る車の上で何かを食べているゾンビが...
普通に歩いているだけで追いかけられたり、水をかけられたりするので
ずっと友達と逃げ回ってましたふらふら

最後に今回買ってきたお土産を!!
S__24674312.jpg
スヌーピー大好きすぎて値段も見ずに沢山買っちゃいましたひらめき

S__24674313.jpg
こちらはバケツ缶に入ったお菓子!
入れ物が欲しくてついつい購入(^^)/

S__24674314.jpg
このお菓子の入れ物は犬のエサ入れになるんです!!
S__24674315.jpg
中身を食べ終わったら早速使ってみようと思いますぴかぴか(新しい)

USJは滅多に行かないので丸1日満喫してきました〜
今度はクリスマス期間のイルミネーションを見に行ってみたいでするんるん

by友達が絶叫系苦手だったのでシングルライダーで楽しんだスタッフK
web拍手 by FC2 posted by clema at 10:00 | スタッフKのブログ